ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その1

これは5月9日、土曜日の出来事!!(笑)






実は僕には何年も前から温めていたポタ企画がありました!!(笑)
それはポートアイランドポタ!!(笑)
ほぼ平地でありながら楽しい施設がたくさんあり、海も近い!!(笑)
まさにポコさん☆と遊びに行くに最適な場所なんです!!(笑)








この日はひょんなことからそれを実行することに!!(笑)
朝11時出発!!(笑)
d0241407_125282.jpg

中之島を駆け抜けるポコさん☆!!(笑)
1時間以上寝坊した!!(笑)
どうしても2人の時は朝がグダグダになります!!(笑)







阪急梅田駅から輪行!!(笑)
ポコさん☆はBD-1、僕はブロンプトン!!(笑)
d0241407_1251288.jpg

d0241407_1252365.jpg

d0241407_1253396.jpg

たどり着いたのは阪急春日野道駅!!(笑)
神戸は何度も来てますが、この駅からポタするのは初めて!!(笑)









まず最初に向かうのはもちろんランチ!!(笑)
自転車組み立ててスタートです!!(笑)
d0241407_1254922.jpg

d0241407_1255835.jpg

楽しみー!!(笑)








たどり着いたのはこちら!!(笑)
神東寿司さん!!(笑)
ポコさん☆何か指差してる!!(笑)
d0241407_126266.jpg

d0241407_1261426.jpg

あっ!!(笑)
狙いの海鮮丼上はめっちゃ少ないみたい!!(笑)
これは売り切れか!??(笑)







とにかく入ってみましょう!!(笑)
d0241407_1264483.jpg

d0241407_127652.jpg

僕たちが入店して程なくのれんがしまわれました!!(笑)
うおー!!(笑)
ギリギリ!!(笑)
危なかった!!(笑)






実はこの神東寿司さん、海鮮丼でめちゃ有名なお店なんです!!(笑)
この少し前、くみちょうさん姐さんご夫妻とノープランポタした時に場所を教えてもらったんです!!(笑)
それで今日のポタに絡めてみたという訳!!(笑)







メニューが賑やかな店内!!(笑)
d0241407_1265897.jpg

美味しそうな酢飯の匂いが!!(笑)
お腹すいたー!!(笑)






やはりお目当ての海鮮丼上は売り切れ!!(笑)
d0241407_1271819.jpg

僕たちは海鮮丼の並と握り寿司を注文!!(笑)
まあ大盛じゃないですからね!!(笑)







まずやってきたのは、握り寿司!!(笑)
d0241407_1272881.jpg

おおー!!(笑)
美味しそう!!(笑)
お寿司大好き!!(笑)







そしていよいよ海鮮丼が!!(笑)
d0241407_1273998.jpg

d0241407_1275011.jpg

えええー!??(笑)
めちゃでかい!!(笑)
ネタが溢れてるよ!??(笑)




これで500円なんですよ!!(笑)
有り得ない!!(笑)
d0241407_1240649.jpg

d0241407_12403037.jpg

セットの魚の赤出汁もやってきた!!(笑)
握り寿司の分もあるから赤出汁二つ!!(笑)








海鮮丼、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_12421798.jpg

ネタが新鮮でコリコリしてる!!(笑)
ご飯もたっぷりあって、充分な食べ応え!!(笑)
本当に美味しい!!(笑)








海鮮丼だけでめちゃお腹いっぱい!!(笑)
握り寿司まで食べるの大変!!(笑)
d0241407_12452951.jpg

赤出汁をも2杯飲んでなんとか完食!!(笑)
これだけ新鮮なお魚を食べたら大満足!!(笑)
500円の海鮮丼だけで充分です!!(笑)



ここは是非また来たい!!(笑)











かなり食べ過ぎましたが、出発!!(笑)
d0241407_1248393.jpg

d0241407_1249247.jpg

ポートアイランド目指してひたすら南下!!(笑)
ポートアイランドは三ノ宮から真っ直ぐ南にあります!!(笑)
意外と近い!!(笑)








神戸大橋に到着!!(笑)
そのまま橋を渡ります!!(笑)
d0241407_12552435.jpg

d0241407_12555272.jpg

d0241407_12562073.jpg

結構な登り坂!!(笑)
頑張れポコさん☆!!(笑)







実はポートアイランドまで自転車で渡るのは初めて!!(笑)
この神戸大橋を結構楽しみにしてたんです!!(笑)
d0241407_1258054.jpg

d0241407_12583298.jpg

まだ上り坂は続きます!!(笑)
でも気持ち良い!!(笑)








橋の構造はかなり複雑!!(笑)
d0241407_1312135.jpg

d0241407_1314331.jpg

d0241407_1323126.jpg

d0241407_1325385.jpg

橋からの眺めも最高!!(笑)






橋はやっと下り坂!!(笑)
d0241407_1334059.jpg

d0241407_134842.jpg

d0241407_1344682.jpg

お腹いっぱいでかなり苦しかった!!(笑)
ポートアイランドへ到着です!!(笑)







休憩がてら目的地を確認!!(笑)
d0241407_1362287.jpg

d0241407_136534.jpg

d0241407_13734100.jpg

その最初の目的地とは・・・!??(笑)








(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-22 16:37 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22372666
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポートアイランドを遊び倒すポタ... ドールんとバッタリ出会ったら、... >>