ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その3

UCC珈琲博物館で大博士となったポコさん☆!!(笑)
d0241407_942463.jpg

そんなポコさん☆と一緒にまだまだ珈琲の世界を堪能します!!(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その1
ポートアイランドを遊び倒すポタ!!(笑)その2








僕たちが向かったのはこちら!!(笑)
珈琲博物館内にある喫茶室コーヒーロード!!(笑)
d0241407_9425319.jpg

UCC直営農園産コーヒーから世界のスペシャルティコーヒーまで、一般の店頭には並ぶことの少ない貴重なコーヒーを、常時数十種類取り揃えてるUCC直営の喫茶室!!(笑)
しかも入れてくれるのは全て抽出競技大会のタイトルホルダー!!(笑)
特別の豆で特別の人に入れていただく至福の空間!!(笑)
是非訪れてみたかったんです!!(笑)







ご覧くださいこの設備!!(笑)
d0241407_943193.jpg

d0241407_9433585.jpg

そしてこの珈琲マスターの真剣な眼差し!!(笑)
てか、めちゃ美人なんですけど!??(笑)







何注文しよう!??(笑)
わっくわく!!(笑)
d0241407_11553411.jpg

僕はもう普通にブレンドコーヒーを頼みたい!!(笑)
世界一の基準で作られた普通のコーヒーを飲んでみたい!!(笑)


しかしメニューを見ると、飲んだことのない変わり種の珈琲がたくさんある!!(笑)
めちゃめちゃ迷う!!(笑)









なんだかよく分からなくなった僕は、結局変わり種に!!(笑)
アイスジュレオーレ!!(笑)
d0241407_11554450.jpg

なんでこれを頼んでしまったのか!??(笑)
正統派コーヒーを飲みに来たのに!!(笑)




しかし、流石にめっちゃ美味しい!!(笑)
ゆっくり飲みたかったんだけど、美味しさが止まらない!!(笑)









ポコさん☆はアインシュペナー!!(笑)
いわゆるウィンナーコーヒー!!(笑)
d0241407_11555233.jpg

ウィンナーは入ってませんよ!!(笑)
ウィンナーとは「ウィーンの」という意味なのです!!(笑)





これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
流石に一流のウィンナーコーヒーです!!(笑)
香り高いのにすっきりしていて上品な感じがします!!(笑)








せっかくだからと対抗してもういっぱい!!(笑)
マザグラン・アメリカーノ!!(笑)
d0241407_11561059.jpg

これはアイスコーヒーをレモンと炭酸で割ったもの!!(笑)
あまりに珍しすぎて頼んでしまった!!(笑)




味は・・・なんというか、コーヒー味の炭酸とレモン!!(笑)
舌の上でも脳みそでもこの味はバラバラでしか理解できない!!(笑)
南米ではこんなの飲んでるの!??(笑)








僕の中では珈琲博物館のメインイベントはここだったんですが、結局変なのばかり頼んでしまった!!(笑)
こちらは博物館に入館しなくても利用できるので、次回来た時は絶対に普通のコーヒーを飲もう!!(笑)













さあ時刻はもう午後3時!!(笑)
次の目的地へ向かわなくては!!(笑)
d0241407_11563115.jpg

d0241407_11565939.jpg

僕たちはポートアイランドの最南端へ!!(笑)
こちらに見えるのはあの世界一のコンピューターだった京!!(笑)








僕たちがやってきたのはこちら!!(笑)
神戸どうぶつ王国!!(笑)
d0241407_11571979.jpg

もともとは神戸花鳥園だったんですが、2年前神戸動物王国として生まれ変わりました!!(笑)
実はここも自転車始めた当初から訪れてみたかったんです!!(笑)
やっと来れた!!(笑)








早速入園!!(笑)
ドキドキする!!(笑)
d0241407_11574574.jpg

d0241407_11584021.jpg

d0241407_13212953.jpg

中はめちゃめちゃ広い!!(笑)
上から色々な花々が吊るされていて、とっても綺麗!!(笑)






うわあっ!!(笑)
d0241407_11584650.jpg

d0241407_1159579.jpg

いきなりルリコンゴウインコがお出迎え!!(笑)
このあたりは花鳥園の名残を感じます!!(笑)
めっちゃお利口!!(笑)







よく見るとインコの一覧がある!!(笑)
d0241407_13264418.jpg

d0241407_1327480.jpg

すごいたくさんのインコがいるんだな!!(笑)






さらにうさぎのふれあいコーナー!!(笑)
d0241407_13235496.jpg

d0241407_13243920.jpg

何故かめちゃ丸太を齧ってる!!(笑)
コイツ食いしん坊だな!!(笑)








こちらはモルモットのコーナー!!(笑)
d0241407_13281058.jpg

d0241407_13282986.jpg

d0241407_1403799.jpg

つぶらな瞳がめちゃ可愛い!!(笑)







仙人のようなうさぎも発見!!(笑)
d0241407_1414486.jpg

d0241407_1421116.jpg

ポコさん☆に触られてもじっとしている!!(笑)
もう死を覚悟している!!(笑)







ところが目を開けてびっくり!!(笑)
d0241407_14232412.jpg

めっちゃ怖い!!(笑)
バーサカー状態!!(笑)







さらに奥へ進むと大きな蓮池がありました!!(笑)
d0241407_14304665.jpg

d0241407_14311022.jpg

めちゃ沢山魚がいる!!(笑)







蓮が大好きなんですよ!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_14323066.jpg

d0241407_14325234.jpg

d0241407_14332345.jpg

d0241407_1433492.jpg

d0241407_1434134.jpg

何枚も写真を撮ってしまう!!(笑)







鬼蓮の葉が沢山ある!!(笑)
d0241407_1437472.jpg

d0241407_14372757.jpg

乗れそうとはしゃぐポコさん☆!!(笑)
いや、絶対無理だと思うよ!!(笑)








その次のコーナーからは本格的に動物コーナー!!(笑)
頑張ってエサ食べてる!!(笑)
d0241407_19271337.jpg

d0241407_19273333.jpg

あっ!!(笑)
それ、エサじゃないよ!??(笑)







フクロウも沢山!!(笑)
d0241407_19284722.jpg

d0241407_19291650.jpg

可愛い!!(笑)







しかし、僕たちは同じ鳥でもどえらい奴が待っていることをその時はまだ全然知らなかったのでした!!(笑)

d0241407_1931536.jpg









(続く!!)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-23 20:06 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22377199
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ポートアイランドを遊び倒すポタ... ポートアイランドを遊び倒すポタ... >>