人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)

これは退院最初の3月5日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)




3週間に及ぶ入院生活から解放された僕にとって、ポコさん☆と行く久しぶりのランチ!!(笑)
やはり、病院では絶対に食べられないものを食べたい!!(笑)








それはお刺身!!(笑)
というわけで僕たちはいつものあのお店へレッツゴー!!(笑)
久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_1141283.jpg

と言っても、自転車にまだ乗れない僕は歩き!!(笑)
まあこれは仕方ありません!!(笑)
僕が自転車乗りたいと言っても、ポコさん☆が猛烈な勢いで止める!!(笑)






やってきたのはもちろんこちら!!(笑)
お久しぶりの銀平!!(笑)
久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11412871.jpg

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11414336.jpg

歩いても結構近い!!(笑)
大阪のど真ん中に住んでてよかったと実感!!(笑)









銀平さんのランチはいつものコースを!!(笑)
久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11415353.jpg

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_1142346.jpg

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11421811.jpg

まずは手作り豆腐とお魚の突き出し!!(笑)
このお豆腐がめっちゃ美味しい!!(笑)
家でも手作り豆腐やったことあるんですがこうはならない!!(笑)






最初にやってきたのは、最大のお楽しみ、お刺身!!(笑)
めっちゃ美味そう!!(笑)
久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11424890.jpg

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11432473.jpg

鯛、ハマチ、カツオ、真魚鰹、貝柱の5種類!!(笑)
やはり銀平のお刺身はレベルが違う・・・!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)



僕はハマチが強烈に美味しかったんですが、ポコさん☆は貝柱の甘さにノックアウトされてました!!(笑)









そして選べるお魚の一品!!(笑)
僕はメダイのお頭の煮付け!!(笑)
久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11434954.jpg

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_1144122.jpg

これがまた、めっちゃ美味しい!!(笑)
だんだん年がいくと煮付けが美味しくなってきます!!(笑)







そしてまだまだ若いポコさん☆は鯖の焼き物!!(笑)
久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11443374.jpg

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_1145469.jpg

僕も鯖が大好きなんですよ!!(笑)
もうめっちゃ美味しい!!(笑)
ポコさん☆とわけわけしながらいただきました!!(笑)







もちろんご飯、お味噌汁も!!(笑)
久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_1145185.jpg

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11453517.jpg

おひつでくるこのご飯、御釜で炊いてるんですよ!!(笑)
そしてなんとこのご飯、お味噌汁、お漬物はお替り自由!!(笑)







さらに!!(笑)
コースの天ぷらの盛り合わせ!!(笑)
久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_11454770.jpg

久しぶりの銀平お魚ランチ!!(笑)_d0241407_22512456.jpg

もうテーブルの上は大パニック!!(笑)



ポコさん☆はこの天ぷらが大好き!!(笑)
めっちゃサクサク揚がってる!!(笑)









結局ご飯3杯お替り!!(笑)
めちゃめちゃ食べてしまった!!(笑)
入院中では絶対こんなに食べさせてもらえません!!(笑)
大満足!!(笑)







月並みな感想で申し訳ないですが、やっぱりシャバはいい!!(笑)


自転車にに乗れないんで行動範囲が限られますが、これからもいっぱい美味しいものを食べようと思います!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-08 01:13 | 料理
<< 大阪城の梅林を見に行った!!(笑) やっと帰ってきました!!(笑) >>