LOROの近くのもつ鍋屋さん!!(笑)

これは昨年の11月21日、土曜日の晩ご飯!!(笑)







この日も晩ご飯何を食べるか悩む悩む!!(笑)
特にポコさん☆は一回一回ご飯に命を懸けてますからね!!(笑)
悩みだしたら決まらない!!(笑)






ところが僕には行ってみたいお店がありました!!(笑)
実はポコさん☆の同僚オススメの凄く美味しいもつ鍋屋さんが近所にあるというのです!!(笑)
これは是非一度行ってみたい!!(笑)











という訳で向かったのはこちら!!(笑)
もつ鍋みやわき!!(笑)
d0241407_12295837.jpg

実はこのお店、楽天のもつ鍋部門で一位のお店!!(笑)
そして何とLOROからもめっちゃ近い!!(笑)
ご近所にこんなお店があったとは!!(笑)







ポコさん☆、同僚がいないか警戒しながら入店!!(笑)
何せ毎週末いるらしいですからね!!(笑)
d0241407_1230736.jpg

いつものようにめちゃ一生懸命メニューを検討するポコさん☆!!(笑)
どれもめっちゃ美味しそう!!(笑)










まずはジンジャーエールとウーロン茶で乾杯!!(笑)
d0241407_12301682.jpg

僕は下戸!!(笑)


ポコさん☆は本当は飲めるんですが、いつも僕に付き合ってくれます!!(笑)









最初にやってきたのはキムチ!!(笑)
d0241407_12302549.jpg

このキムチが結構浸かってて美味しい!!(笑)
こういうお店でキムチが美味しいと期待感が高まる!!(笑)
楽しみー!!(笑)









そしてやってきました、にわか焼き!!(笑)
d0241407_12304459.jpg


みやわきではこれが大人気なんだそう!!(笑)
強めのニンニクとピリリとした味噌?の風味がめっちゃ美味しい!!(笑)
うわあっ、これはご飯が欲しくなる!!(笑)





実際みやわきのお客さんのほとんどが注文してるみたい!!(笑)
わかるー!!(笑)











にわか焼きを食べきったら、いよいよもつ鍋!!(笑)
d0241407_1231711.jpg

どーん!!(笑)
なかなかのボリューム!!(笑)
僕もつ鍋大好きなんですよ!!(笑)









野菜がしんなりしたら食べごろ!!(笑)
d0241407_12311571.jpg

我慢できず突き回るポコさん☆!!(笑)
コラコラ!!(笑)










いただきまーす!!(笑)
d0241407_1231367.jpg

d0241407_12314644.jpg

僕、もつ鍋は大抵白味噌仕立てのものばかりで、実はお醤油ベースのスープは初めてなんですよ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)


あっさりしているスープの中にもつの旨みが滲み出てる!!(笑)
キャベつもお豆腐もめっちゃうまい!!(笑)
もつは少し小さめですが、噛めば噛むほど味が出ます!!(笑)











あっという間に食べきって、お鍋ごとお替り!!(笑)
d0241407_12315637.jpg

お醤油ベースのスープも美味しいですねー!!(笑)
この後ちゃんぽん麺で締めたんですが、写真撮り忘れ!!(笑)
めっちゃ食べてしまった・・・!!(笑)











すごく美味しかったもつ鍋みやわき!!(笑)
自宅からは歩いて行ける距離だし、LOROからもすぐ近く!!(笑)
これはまたヘビロテ決定だな!!(笑)




と思った僕たちでしたが、まさかドールさんのポタ会で忘年会に使うことになるとは、その時は思いもしなかったのでした・・・!! (笑)











そのお話はまた別の機会に!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-15 22:58 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/22964741
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2016-03-17 04:24 x
ここのもつ鍋美味しかったですね。
あれからまた行ってみたいと思いつつ、もう数ヶ月経ってしまいました(^^;;

またみんなで行けるといいですね(^^)
Commented by yosshu0715 at 2016-03-18 16:47
moto_tip_spさん!!

みやわき、美味しかったですね!!(笑)
こんなに美味しいお店が近くにあるなんて全然知りませんでしたよ!!(笑)

またドールさんのポタ会での時、打ち上げしましょうね!!(笑)
<< この日のPIUさんのランチは凄... 最近お気に入りのつけ麺雀!!(笑) >>