PIUさんのピカタ!!(笑)

これは3月13日、日曜日のお昼ゴハン!!(笑)





やはり指の怪我のため自転車に乗れない僕は遠出ができない!!(笑)
早く回復して色々出回りたい!!(笑)
何せ自転車シーズンですからね!!(笑)





しかし、暖かくなっては来ましたが、この時期僕たちには強敵がいるのです!!(笑)
それが花粉症!!(笑)
僕もポコさん☆も今年はひどい!!(笑)










しかし僕たちには遠出しなくても美味しいものを食べられるとっておきのお店があります!!(笑)
という訳でいつものイタリアン、PIUさんへ!!(笑)
d0241407_545739.jpg

d0241407_551144.jpg

あいかわらず落ち着いた雰囲気の店内!!(笑)
僕たちはいつも無理やりメイン付きのコースを!!(笑)







まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_552343.jpg

いつもながら美味しそう!!(笑)
このマリネされた鯖がめっちゃ美味しい!!(笑)






そして忘れてはいけないのが、このローストビーフ!!(笑)
d0241407_553147.jpg

葉っぱの陰に隠れてた!!(笑)


丁寧でいい仕事してます!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)









あっという間に空っぽに!!(笑)
d0241407_575664.jpg

まあ、そりゃそうなりますよね!!(笑)









僕たちの食べるスピードに大塚シェフも大忙し!!(笑)
慌てて出てきたパスタ!!(笑)
d0241407_58911.jpg

今日は豚肩ロースと春キャベツのトマトソース!!(笑)



これもめっちゃ美味しい!!(笑)
豚肩ロース肉の塩気と春キャベツの甘み、トマトソースの酸味が合わさって絶妙なバランスです!!(笑)
こんなパスタが作りたい!!(笑)











そしてメイン!!(笑)
僕たちはいつも無理言って本来メニューにはないランチのメインを作ってもらっています!!(笑)
今日は何かな!??(笑)
d0241407_582642.jpg

うおおっ!!(笑)
何これ!!??(笑)


これはなんと大塚シェフ自家製のロースハム!!(笑)
それをピカタにしたものなのです!!(笑)








完全にステーキ級の分厚さのロースハム!!(笑)
d0241407_585181.jpg

ぐわわわっ!!(笑)
めっちゃめちゃ美味しい!!(笑)



爆発する旨さと絶妙の火加減!!(笑)
こんなに美味しいハム食べたことないよ!??(笑)






ポコさん☆が必死に作りかたを聞きますが、こんなの絶対家では作れないよ!!(笑)
大塚シェフ、凄いな!!(笑)






後半、この脂の部分に至ってはもう筆舌に尽くしがたい!!(笑)
d0241407_592552.jpg

噛めば噛むほど美味しさが爆発!!(笑)



ヤバい!!(笑)
美味しすぎる・・・!!(笑)







大塚シェフ、いつも僕たちが無理言ってメインを頼むとその場にある材料で作ってくれるのですが、いつもその天才的なひらめきに圧倒されます!!(笑)
まさかピカタでくるとは・・・!!(笑)







あまりの美味しさに鼻通りもよくなってる!!(笑)
PIUさんのランチは花粉症も吹っ飛ぶ美味しさでした!!(笑)









次は何が出てくるのか今から楽しみー!!(笑)
また行こうっと!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-10 01:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23019618
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ホタルイカとキャベツのパスタ!... 中之島用秘密兵器!!(笑) >>