また買っちゃった・・・!!(笑)

また買ってしまった・・・!!(笑)






と言っても自転車じゃないですよ!!(笑)
これです、コレ!!(笑)
d0241407_4282042.jpg

EOS M3!!(笑)
そう、キャノンから出た新しいミラーレスカメラ!!(笑)







ついこの間まで僕はソニーのα6000を使ってたんですが、度重なるレンズの故障で保証期間が過ぎると同時に放出!!(笑)
そして次に目をつけたのがこのキャノンのミラーレス!!(笑)






もともと僕、キャノンの一眼を提げてポタしてましたからね!!(笑)
カメラ好きになったきっかけはキャノンなんですよ!!(笑)
久々のキャノン回帰!!(笑)










というわけで、いてもたってもいられない僕は一人中之島へ!!(笑)
まずは中央公会堂をパチリ!!(笑)
d0241407_5233449.jpg

初めて外に持ち出すんで色々探りながらなんですが、なかなかいい絵が撮れてる気がする!!(笑)






あっ!!(笑)
そうそう、怪我して以来一人で自転車に乗るのも実は今日が初めてなんです!!(笑)
まだ左手がおぼつきませんが、まあ家の近所ですしね!!(笑)






初めてのカメラ、狙いはもちろんココ!!(笑)
バラ園!!(笑)
d0241407_546195.jpg

d0241407_5472040.jpg

日曜日にも来たんですが、ぎっくり腰でゆっくり見れなかったんですよ!!(笑)
平日火曜日の昼間ですが、たくさんの人!!(笑)







とりあえず、めちゃアングルに凝ってみた!!(笑)
d0241407_5464358.jpg

背面液晶の可動範囲が広いから、こんな絵も楽勝!!(笑)







ポコさん☆はソニーの青っぽい絵が好きだったみたいですが、キャノンは赤みがかった絵が特長!!(笑)
バラがめちゃくちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_547389.jpg

d0241407_5481560.jpg

d0241407_5483924.jpg

今が満開ですね!!(笑)
気候も良く風も気持ちいい!!(笑)







本当に赤や黄色が綺麗に出ます!!(笑)
d0241407_5485862.jpg

d0241407_5493819.jpg

青が得意なソニーは結構このあたりの色は白トビするんですよ!!(笑)
キャノンの方がバラは綺麗に撮れるかも!!(笑)








本当に綺麗!!(笑)
もう夢中で撮影!!(笑)
d0241407_5495664.jpg

d0241407_5501199.jpg

d0241407_5503412.jpg

結構カメラにも慣れてきた!!(笑)
もともとキャノン使ってましたからね!!(笑)









ワンちゃんかわいい!!(笑)
d0241407_5505798.jpg

d0241407_5512375.jpg

別角度からも!!(笑)




今回のカメラで一番気に入っているのがコレ!!(笑)
液晶画面にタッチしたところにピントが合うんですよ!!(笑)
だからこんな絵でもワンちゃんにぴったりピントが合う!!(笑)










ただし動いているものはちょっと苦手!!(笑)
d0241407_6312725.jpg

d0241407_6314860.jpg

d0241407_6321784.jpg

d0241407_633699.jpg

動き回る鳩になかなかピントが合わない!!(笑)
動くものはソニーの方が得意!!(笑)








鳩を撮ろうと粘ったせいで今年初の虫刺され!!(笑)
d0241407_6344088.jpg

かゆい!!(笑)











ご覧の通りかなり存在感のある写真の撮れる新兵器、EOS M3!!(笑)
d0241407_6362664.jpg

これからのポタに大活躍することになりそうです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-18 06:58 | 写真 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23152610
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by bacchus20 at 2016-05-28 18:19
CANON M3研究してみます!!
Commented by yosshu0715 at 2016-06-04 06:45
bacchus20さん!!

EOS M3ほどほどにいいですよ!!(笑)
絵作りは綺麗だし、画素数も多いし、操作性も使いやすい!!(笑)

ただ、やはりピントの速度はSONYにかなわないようで、僕のように自転車乗りながら撮る場合は少しもたつきます・・・!!(笑)
じっくり撮る場合にはSONYより画面の歪みも少なく、かなり綺麗な絵が撮れますよ!!(笑)

SONYの時も思ったんですが、ミラーレスはバッテリーの保ちが悪い!!(笑)
これはCANONでも同じのようですね!!(笑)

これから一泊二日のうどん県ポタを控えてるんで、予備のバッテリーを購入します!!(笑)
<< 久しぶりの粉もんデート!!(笑) 例のあの桜も満開でした!!(笑) >>