今度は靭公園のバラ祭へ!!(笑)

これは5月21日、土曜日の出来事!!(笑)





この日はポコさん☆が美容院を予約!!(笑)
寝坊して慌てて出かけたため、二人ともお昼ご飯なし!!(笑)
d0241407_0375173.jpg

もう午後4時半過ぎてる!!(笑)
めっちゃお腹すいた!!(笑)





もうランチタイムはとっくに過ぎてますから、僕たちはパンを買って公園で食べることに!!(笑)







ところで何でかよくわかりませんが、僕とポコさん☆は今日ペアルック!!(笑)
d0241407_0385624.jpg

ヤバい!!(笑)
めっちゃ恥ずかしい!!(笑)
こういう偶然よくあるんです!!(笑)








でもまず立ち寄ったのは、ご近所のLORO!!(笑)
d0241407_039658.jpg

ちょっとタイヤの空気を入れに!!(笑)








店内にはLOROのブログでも紹介されていたビスポークのブロンプトンが!!(笑)
d0241407_0393119.jpg

d0241407_0394164.jpg

めちゃカッコイイ!!(笑)
特別なブロンプトンって憧れますよね!!(笑)






僕はこっちも好み!!(笑)
d0241407_0395176.jpg

ブラックベースのブロンプトン!!(笑)
めっちゃカッコイイ!!(笑)






よく見たらスタッフのサイトウ君もボーダー柄!!(笑)
d0241407_0395979.jpg

3人揃ってペアルック!!(笑)









おっと、パン買いに行かなきゃ!!(笑)
d0241407_0402325.jpg

d0241407_0404174.jpg

向かったのはもちろん、LOROすぐそばのこちら!!(笑)







お久しぶりのまんぷくベーカリー!!(笑)
d0241407_04138.jpg

d0241407_0411263.jpg

ここのパンはめっちゃ美味しい!!(笑)
こんなパン屋さんがご近所にあって幸せ!!(笑)






せっかく買った美味しいパン!!(笑)
綺麗な公園で楽しもう!!(笑)


ということで、僕たちは大阪市内を西へ爆走!!(笑)
めちゃめちゃお腹空いてる!!(笑)










ところが、公園までもたなかった・・・!!(笑)
何故か御堂筋オドナへ吸い込まれていくポコさん☆・・・
d0241407_0415264.jpg

d0241407_042773.jpg

地下に降りた先にあるのは・・・!??(笑)







そう、ご存知インディアンカレー!!(笑)
d0241407_0421935.jpg

僕が子供の頃からもう30年以上通っているカレー屋さん!!(笑)
ついつい前を通ると我慢できなかった!!(笑)







最初に出てくるのはこのキャベツのピクルス!!(笑)
d0241407_1826063.jpg

インディアンカレーといえばコレですよね!!(笑)








ポコさん☆はレギュラーの卵入り!!(笑)
d0241407_18272676.jpg

卵の黄身が入って辛さがマイルドに!!(笑)
めちゃめちゃ美味い!!(笑)







僕はご飯、ルー共に大盛り!!(笑)
d0241407_18363944.jpg

ヤバい!!(笑)
久しぶりのインディアンカレー、ヨダレがでる!!(笑)







めっちゃめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_18574129.jpg

僕は半分はこれで育ったようなものですからね!!(笑)
染み入るうまさ!!(笑)






そしてピクルスお替り!!(笑)
d0241407_1903710.jpg

これもマスト!!(笑)






あー美味しかった!!(笑)
d0241407_191361.jpg

とりあえずお腹は落ち着きました!!(笑)
って、食べ過ぎ!??(笑)












あらためて西へ向かう僕とポコさん☆!!(笑)
d0241407_1932663.jpg

d0241407_1934477.jpg

早くしないと日が暮れちゃう!!(笑)







たどり着いたのはこちら!!(笑)
靭公園!!(笑)
d0241407_19472250.jpg

実はこちらもこの時期バラが綺麗で有名!!(笑)
ぜひ見てみたかった!!(笑)







なんだかめっちゃ出店がある!!(笑)
d0241407_1949117.jpg

僕たちは知らなかったんですが、この土日はこの靭公園でもバラ祭が行われていたんですね!!(笑)
すごい賑わい!!(笑)









バラを全く気にすることなく芝生に腰を下ろすポコさん☆!!(笑)
d0241407_1952225.jpg

d0241407_19523173.jpg

靭公園は中之島と違って、子供連れが多い!!(笑)
めっちゃ楽しそう!!(笑)







噴水もあって子供達は大喜び!!(笑)
d0241407_19543465.jpg

d0241407_1955812.jpg

めいめい芝生でくつろいでる!!(笑)
めっちゃいい公園!!(笑)







気持ちよすぎてひっくり返るポコさん☆!!(笑)
d0241407_2125091.jpg

ポコさん☆は芝生大好きなんですよ!!(笑)
野生児!!(笑)








くつろいでたらお腹すいてきた!!(笑)
まんぷくのコロッケパン食べよう!!(笑)
d0241407_211638100.jpg

これめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
あったら絶対買ってしまう!!(笑)









と、ポコさん☆にお友達からお電話が!!(笑)
d0241407_21174188.jpg

ポコさん☆のお友達は面白い人が多くて、結構長くなるんですよ!!(笑)
でも後から話を聞くのが楽しいから僕は全然構わない!!(笑)






することないからまたパン食べよう!!(笑)
初めて買ったマロンパン!!(笑)
d0241407_21204214.jpg

d0241407_2121922.jpg

栗が一個まるまる入ってる!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
これは次も絶対買おう!!(笑)








さらにすることないからポコさん☆を観察!!(笑)
d0241407_2123471.jpg

d0241407_21232941.jpg

何故か足の裏にご飯粒!!(笑)


なんで!??(笑)
さっきのインディアンカレーかな!??(笑)









そんなことしてるともうすっかり夜・・・!!(笑)
d0241407_21263299.jpg

d0241407_2127135.jpg

d0241407_21271631.jpg

やっと電話が終わって準備運動を始めるポコさん☆!!(笑)



いやいや、もう帰るよ!!(笑)
脹脛がムキムキ過ぎる!!(笑)









この日は夕方からでしたが凄く楽しかった!!(笑)
この時期は気候が良くてこうしてのんびり過ごすのがいいですね!!(笑)




大阪市内では中之島と靭公園はバラ好きには外せないスポット!!(笑)
時間があればまた行きたいと思っています!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-24 23:37 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23162725
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by スピード at 2016-05-25 11:14 x
おはようございます。
またグルメネタを楽しんで読んでいます。
それにしてもポコさんすごーい。
股割りできるんですか。
メッチャ身体柔らかいですね。
Commented by yosshu0715 at 2016-05-27 03:42
スピードさん!!

こうして書いても信じてもらえるかわかりませんが、実はポコさん☆、元バレリーナなんですよ!!(笑)
それもかなり本格的な!!(笑)

今でも短時間なら踊ることができますよ!!(笑)
(実際この間みんなに披露してました!!)

いつかまたバレエ始めたいと言ってますが、果たしていつになることやら・・・!??(笑)
<< 靭公園の薔薇たち・・・!!(笑) BD-1、ブロで集まろう201... >>