中之島用秘密兵器!!(笑)

これは6月4日、土曜日の出来事!!(笑)




前回書いたようにトッポジージョの呪いにかかったポコさん☆ですが、その後なんだかんだあって、僕も一緒に歯医者通い!!(笑)
その後、梅田でランチを済ませ一旦帰宅!!(笑)








さて、これといってすることもない土曜日の午後、僕たちはいそいそと自転車で出発!!(笑)
まず立ち寄ったのは、ご近所LORO!!(笑)
d0241407_0252935.jpg

d0241407_0254417.jpg

髪の毛アンテナが立ってるポコさん☆!!(笑)



こういう時は要注意!!(笑)
雨が近いしるしなんです!!(笑)







確かに予報では今日の夜から雨!!(笑)
実はこの日、もう関西も梅雨入りしたんですよね!!(笑)









来店の目的はこれ!!(笑)
空気入れ!!(笑)
d0241407_026057.jpg

ヒダ店長御自ら空気入れ!!(笑)
僕まだちょっと手が不自由なんでたまにこうして入れてもらうんですよ!!(笑)







店内には一番目立つところに新型Birdy!!(笑)
d0241407_0261272.jpg

相変わらずかっこいい!!(笑)








さあ、空気も入って準備万端!!(笑)
出発!!(笑)
d0241407_0262673.jpg

d0241407_027249.jpg

すぐ到着!!(笑)
ここはポコさん☆お気に入りのカッフェ、ノースショア!!(笑)








相変わらずの行列で凄い人気!!(笑)
d0241407_0271371.jpg

今日は僕たちは飲みのをテイクアウトするだけ!!(笑)
混んでる一階を避けて二階へ回るポコさん☆!!(笑)






この時期河沿いにあるノースショアのテラス席は最高に気持ちいいんですけど、それはまた別の機会に!!(笑)


飲み物を買い込んで、よっこらしょと自転車にまたがります!!(笑)
d0241407_0272387.jpg

d0241407_0273254.jpg

d0241407_0274847.jpg

向かった先は中之島!!(笑)
最近毎週来てる!!(笑)








ついこの間も訪れたバラ園を通過!!(笑)
d0241407_028942.jpg

d0241407_0281719.jpg

d0241407_0282630.jpg

すっかりバラが刈り取られていてビックリ!!(笑)
この間まで満開だったのに!!(笑)






次の成長のために花を刈り取るとは聞いてましたが、これほど一気になくなるとは・・・


今年の初夏のバラ園ももう終わりなんでしょうか・・・!!










でも今日の目的はバラじゃありません!!(笑)
僕たちはさらにその奥へ!!(笑)
d0241407_02855100.jpg

d0241407_21572980.jpg

そう、僕たちの目的地はこの芝生の広場!!(笑)
ところで、その足元の大きな円盤は何!??(笑)









これは実はワンタッチテント!!(笑)
前から買おうと思ってたんですが、先日IKEAでセールしてたんで飛びついちゃった!!(笑)
d0241407_22164767.jpg

d0241407_2218387.jpg

組み立ていらずで一瞬で広がる!!(笑)
さすが外国サイズ、めちゃでかい!!(笑)








ポコさん☆が中に入っても余裕!!(笑)
d0241407_22231964.jpg

ポコさん☆も超ご機嫌!!(笑)


テントi以前からめちゃ欲しかったんですよ!!(笑)
せっかくこの辺りに住んでいるのにこれがないともったいない!!(笑)









実際この辺りにはたくさんテントでくつろぐ人たちが!!(笑)
d0241407_22261610.jpg

今まで超羨ましかったんですよね!!(笑)
やっと僕たちも仲間入り!!(笑)









でもちょっとデカ過ぎない!??(笑)
d0241407_22281949.jpg

明らかに他のテントより一回りでかいよ!??(笑)









しかし広いだけあって中は快適!!(笑)
靴下まで脱いじゃうポコさん☆!!(笑)
d0241407_22363395.jpg

d0241407_22365844.jpg

僕も枕代わりにダースベイダーのクッションを持参!!(笑)
アイムユアファーザー!!(笑)










気持ちよく寝っ転がってると頭をワンちゃんが急襲!!(笑)
d0241407_2240549.jpg

d0241407_22412634.jpg

d0241407_22415090.jpg

めちゃビックリした!!(笑)
ネットがなかったら頭をかじられるところでした!!(笑)



実はこれ以外にも別々のワンちゃんに5回ぐらい襲われましたよ!!(笑)
やはりテントがでかすぎるのか!??(笑)












寝っころがるとのんびりめちゃ気持ち良い!!(笑)
d0241407_22442336.jpg

d0241407_22444756.jpg

自転車も見えてるし安心!!(笑)








そうだコーヒーがあった!!(笑)
ノースショアのカフェラテ!!(笑)
d0241407_22455925.jpg

d0241407_22462272.jpg

d0241407_22464394.jpg

そして濱田屋のシュークリーム!!(笑)
これ、めっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
カスタードクリームが絶妙!!(笑)
歯医者のことなんか忘れよう!!(笑)










のんびりゆったり、めちゃ良い時間・・・
d0241407_22495574.jpg

d0241407_22503573.jpg

大阪のど真ん中でもこんな時間が過ごせるんですね!!(笑)










ここで場を乱す不協和音が!!(笑)
d0241407_22521343.jpg

ポコさん☆の鼻から薄い空気に対する抗議の不協和音!!(笑)
さすが藤原紀香のライバル!!(笑)









トイレ行って戻ってきてもまだ爆睡!!(笑)
d0241407_22561117.jpg

d0241407_22564492.jpg

ヤバい!!(笑)
足の間に手をれてるのは完全に熟睡したサインです!!(笑)
本でも持って来ればよかった!!(笑)










この後僕もポコさん☆と一緒に熟睡!!(笑)
d0241407_22582312.jpg

ふと目を開けた午後6時、雨が少しぱらついてきたので撤収となりました!!(笑)










しかしすごく気持ちよかった!!(笑)
この時期はこうして過ごすのが最高の贅沢かも!!(笑)






自転車のベストシーズンですが、走るばかりが自転車じゃない!!(笑)
自転車で来てのんびりしている人、多かったです!!(笑)






やっと買ったこのテント、 中之島用秘密兵器としてこれから使い倒すことになりそうです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-07 07:33 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23197435
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< PIUさんのピカタ!!(笑) 藤原紀香とポコさん☆・・・!!(笑) >>