赤いこってりらーめん!!(笑)

これは6月7日火曜日の晩御飯!!(笑)






最近はどんなに遅くなっても家で食べるようにしている僕たちですが、この日は僕がちょっと体調不良!!(笑)
作るつもりの晩御飯の用意がなかなか進まない!!(笑)









すぐに食べたいポコさん☆の提案で結局外食することに!!(笑)


夜遅いこの時間、行くところはここっきゃない!!(笑)
そう、ひげ爺のラーメンこと、麺道部!!(笑)
d0241407_4305030.jpg

最近指の怪我とかでバタバタして全然行けてなかった!!(笑)
結構久しぶりです!!(笑)







実は僕、来れなかった間もめちゃ気になってたメニューがあったんです!!(笑)

それが、これ!!(笑)
赤いこってりらーめん!!(笑)
d0241407_431170.jpg

辛いの大好きな僕、めっちゃきになる・・・!!(笑)
ひげ爺に、早速注文!!(笑)









ラーメンを待つ間はこれ!!(笑)
しいたけの煮物!!(笑)
d0241407_431931.jpg

これ、奥さんが炊いてるらしいんですが和がらしが効いてめっちゃ美味しい!!(笑)


僕とポコさん☆の大好物!!(笑)
家でも作りたい!!(笑)









そしてやってきましたよ!!(笑)
赤いこってりらーめん!!(笑)
d0241407_43121100.jpg

d0241407_4313241.jpg

ホントに赤い!!(笑)
うわあ、めっちゃ楽しみ!!(笑)








そして一緒に頼んだのはネギまみれご飯!!(笑)
d0241407_4314793.jpg

これはチャーシューとネギをオイスタータレで和えたもの!!(笑)
ご飯にのせるとめちゃ美味しいんです!!(笑)

でも、ネギまみれがちょっと端に寄っているよ!??(笑)







ここからは僕オリジナル!!(笑)
ここから生卵をどばあっ!!(笑)
d0241407_432835.jpg

ネギまみれ卵丼の完成!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
レギュラーメニューにすべき!!(笑)








そして肝心のラーメン!!(笑)
d0241407_4322190.jpg

いつもの旨みたっぷり、濃厚なこってり味にピリリとした辛味が合わさって、めっちゃ美味しい!!(笑)
さすがひげ爺・・・!!(笑)







一週間ほとんどラーメン作りに費やしてほとんど家に帰ってこないと奥様から聞いたことがあります!!(笑)


そんな男の作るラーメンが美味しくないわけがない!!(笑)






ポコさん☆も一口食べて感激!!(笑)
今度はそれにするといいます!!(笑)












そんなポコさん☆のラーメンはこちら!!(笑)
この時期限定の冷やし担々麺!!(笑)
d0241407_4323678.jpg

これもめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
僕は次はそっちにしよう!!(笑)








ぷはあっ!!(笑)
美味しかった!!(笑)
d0241407_4325683.jpg

無我夢中で完食!!(笑)
ひげ爺のラーメン堪能しました!!(笑)








僕のブログも見てくれてたようで、指の怪我も心配してくれましたよ!!(笑)
優しいひげ爺!!(笑)










あっ、さっきからひげ爺ひげ爺と書いていますが、我が家で勝手に呼んでいるだけで、本人の前では一度も呼んだことはありません!!(笑)



くれぐれも本人には内緒ということで・・・!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-18 00:13 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23210499
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< まいまい!!(笑) 久ぶりの定点観測!!(笑) >>