今年も城北菖蒲園!!(笑)

これもやはり6月12日、日曜日の出来事!!(笑)









この日の午前中、ブロンプトンで淀川沿いを走っていた僕は、ある光景に気づいて立ち止まりました!!(笑)


それは土手から見える城北公園の菖蒲園!!(笑)
d0241407_7235191.jpg

毎年この時期に菖蒲園を訪れているのですが、今年はまだ行けてない!!(笑)
しかもどちらかのブログにようるともう菖蒲も終わりかけとのこと・・・!!(笑)







確かに終わりかけてる!!(笑)
d0241407_724759.jpg

昨年は満開だったのですが、かなりまばらになっています!!(笑)


そして今日の午後から明日も雨!!(笑)
ひょっとして今がラストチャンスかも・・・!!(笑)










というわけで、急遽l城北菖蒲園を訪れることに決定!!(笑)
どうせポコさん☆はまだ家で寝てますしね!!(笑)
d0241407_7241964.jpg

d0241407_7242452.jpg

入園券は200円!!(笑)
結構な人気で行列!!(笑)








1年ぶりの城北菖蒲園!!(笑)
d0241407_7244418.jpg

まあ、この時期しか来ませんからね!!(笑)
楽しみー!!(笑)









やはり花はだいぶ終わりかけ!!(笑)
かなりまばらです!!(笑)
d0241407_7253566.jpg

d0241407_726947.jpg

警備員さんに聞くと、もう花はもう4割ほどしか残ってないとのこと!!(笑)
本当にラストチャンスだった!!(笑)









ちょうど中心部の休憩所!!(笑)
d0241407_7255558.jpg

d0241407_7263235.jpg

相変わらず風情ある!!(笑)
周遊式担っているので必ず通るんですが、いつもここで一休み!!(笑)










まばらとはいえ、結構綺麗!!(笑)
d0241407_726571.jpg

d0241407_7271118.jpg

d0241407_727328.jpg

d0241407_7274511.jpg

d0241407_7275585.jpg

d0241407_7281391.jpg

やっぱり今年もきた甲斐あったな!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)










見るからに咲いてないので、今年は一番奥まで行かず!!(笑)
d0241407_17143918.jpg

いつもはここでアイス食べるんですが!!(笑)
今日はポコさん☆待たしてますからね!!(笑)










鹿威しも花で溢れてる!!(笑)
d0241407_17162750.jpg

d0241407_17164717.jpg

なかなか一般の御庭ではこうはいかない!!(笑)
綺麗!!(笑)











花が少なかったのですぐ一周まわれちゃいましたが、やはり来てよかった!!(笑)
d0241407_17183331.jpg

d0241407_1719571.jpg

d0241407_17192742.jpg

来年はもっと満開の時に来よう!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-21 07:34 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23228082
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 守破離のお蕎麦はやはり美味し!... まいまい!!(笑) >>