美味しいイタリアンを求めて、タベルネッタ・ダ・キタヤマ!!(笑)

これは6月18日土曜日のお昼ゴハン!!(笑)






この日も朝から僕とポコさん☆は梅田で歯医者さん!!(笑)
その後ランチへ向かってGO!!(笑)
d0241407_18455361.jpg

d0241407_1846253.jpg

梅田を軽快に走るポコさん☆!!(笑)


今日は自転車の写真多めで!!(笑)
何せ自転車ブログですから!!(笑)










御堂筋を南下!!(笑)
d0241407_18461028.jpg

d0241407_18462316.jpg

d0241407_18463574.jpg

そこから西へ!!(笑)
向かうのは肥後橋!!(笑)










ここからはちょっと裏道!!(笑)
d0241407_1954229.jpg

d0241407_1955893.jpg

d0241407_1961397.jpg

d0241407_1962455.jpg

道に迷ったけど、やっと見つけた初めてのお店!!(笑)
行きたかったイタリアン!!(笑)










ところがこの日、3周年パーティーの準備ということでたまたま土曜日のランチがお休み!!(笑)


せっかく来たんだけど残念!!(笑)
またの機会に!!(笑)











まあ、こういうことはよくあります!!(笑)
でも時刻はもう午後1時半!!(笑)
ランチどうしよう!??(笑)











お腹は完全にイタリアン気分!!(笑)
そうだ、あのお店に行ってみよう!!(笑)
d0241407_1963464.jpg

d0241407_1964956.jpg

d0241407_197689.jpg

そう、ここはタベルネッタ・ダ・キタヤマ!!(笑)
僕昨年からほとんど土曜日休んでなかったんで、久しぶりなんですよ!!(笑)








ここではいつもメイン付きのランチコース!!(笑)
d0241407_1973651.jpg

めっちゃ楽しみ!!(笑)









ポコさん☆はいつものようにスマホゲーム!!(笑)
d0241407_1975158.jpg

最近ポコさん☆は石鹸を並べてお水でジョーっと流すゲームにはまってる!!(笑)


正式名称はわかりませんが、我が家ではこのゲームはソープジョーと呼ばれております!!(笑)
やばい!!(笑)










さあ、まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_198892.jpg

d0241407_2164080.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)






今日の前菜は

赤じゃが芋の冷製スープ
鯵のカルピオーネ
大阪ナスのカポナータ
帆立貝柱とクスクスのサラダ
モルタデッラ







ここの前菜はいつもめっちゃ凝っているんです!!(笑)
すごく美味しい!!(笑)









そして、パスタ!!(笑)
今日は海老、ズッキーニ、オリーブ、ケイパーのトマトソース!!(笑)
d0241407_21111059.jpg

d0241407_21113060.jpg

キタヤマのトマトソースはすごく濃くて美味しい!!(笑)


ポコさん☆もここのパスタは大好きなんですよ!!(笑)
ハズレなし!!(笑)










もちろんパンも付いてます!!(笑)
d0241407_2113025.jpg

パンだけでも美味しいけど、パスタソースをすくうとまた最高!!(笑)
d0241407_21141171.jpg

僕もポコさん☆もご覧の通りきれいにペロリ!!(笑)
舐めたんじゃないですよ!!(笑)








そしてメイン!!(笑)
今日はアンガス牛のステーキ!!(笑)
d0241407_21155389.jpg

実は本来は仔牛ロース肉のローストなんですが、パスタが大盛りじゃなかったので特別にアンガス牛に変更してくれたんです!!(笑)
ラッキー!!(笑)








めっちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_21181635.jpg

見た目もきれいですが味も絶品!!(笑)
いい火加減です!!(笑)
付け合わせのお野菜もめちゃ美味しい!!(笑)











そしてデザート!!(笑)
チョコレートのテリーヌと牛乳のジェラート!!(笑)
d0241407_21205220.jpg

d0241407_21211442.jpg

これ、前も食べたことあるんですがめちゃ美味しいんですよ!!(笑)


美味しいイタリアンでお腹いっぱい、大満足!!(笑)













この後は僕たちは大阪の街をぶらぶら・・・!!(笑)
途中で見つけた素敵な器屋さんをウォッチ!!(笑)
d0241407_21251322.jpg

買わなかったけど!!(笑)





僕まだ左手がもひとつなんでよく割るんですよ!!(笑)
もうちょっと治ってからだな!!(笑)










僕たちはさらに南下!!(笑)
d0241407_21264851.jpg

d0241407_21272591.jpg

d0241407_2128013.jpg

d0241407_21282259.jpg

この後閉店まで萬栄を見て回りました!!(笑)
萬栄、めっちゃ面白い!!(笑)









これだけの晴天の中、自転車を楽しんだ僕たち!!(笑)
実はこの日の晩からうどん県へ遠征なんです!!(笑)




ところがうどん県でまさかあんなお天気になるとは・・・


そのお話はまた後日!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-23 00:34 | 料理 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23242078
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 久しぶりにバターチキンカレー!... 守破離のお蕎麦はやはり美味し!... >>