いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その1

これは7月3日、日曜日の出来事!!(笑)






やはりきっかけは小次郎さんからのLINEでした!!(笑)
なんと小次郎さんの自宅の隣でとある大事件が起こったらしく、とにかく話を聞いて欲しそう!!(笑)







というわけで、一緒にランチに行くことに!!(笑)




待ち合わせはLOROに午前11時!!笑)
ポコさん☆の寝坊と僕の仕事でちょっと遅刻してしまいました!!(笑)
d0241407_22331497.jpg

おろろ!??(笑)
到着し見るとなんと小次郎さんと一緒にJoJoさんが!!(笑)





JoJoさん、偶然にブレーキのメンテナンスに来られたそう!!(笑)
LOROで待ち合わすとこんな嬉しい偶然ありますよね!!(笑)










僕はもちろんブロンプトンの空気入れ!!(笑)
左手悪いから丸投げ!!(笑)
d0241407_22332619.jpg

暑いのにLOROのナカさんが頑張ってくれます!!(笑)
僕たちの厳しい大阪ジョークに耐えるナカさん!!(笑)








こうして集まると始まるのがおしゃべり大会!!(笑)
d0241407_22355973.jpg

d0241407_2233447.jpg

LOROのサイトウ君も参加!!(笑)
カレー屋情報を交換!!(笑)









そうこうしているうちにランチはJoJoさんの行きたいカレー屋さんに決定!!(笑)
本当は別のところを用意していたのですが、女子力高いJoJoさんにお任せすれば間違いない!!(笑)









という訳で、JoJoさん先導で出発!!(笑)
d0241407_22335958.jpg

d0241407_2234920.jpg

軽快に北へ!!(笑)
もう天満橋周辺は天神祭の準備が始まってましたよ!!(笑)








天神橋からさらに北へ!!(笑)
d0241407_22342486.jpg

d0241407_22353687.jpg

JoJoさん速い!!(笑)
さすが快速ビュンビュン丸!!(笑)










到着したのはこちら!!(笑)
カフェトキオナ!!(笑)
d0241407_22362330.jpg

ここも存在は知っていたけど、来るのは初めて!!(笑)


なんと僕が仕事の時ポコさん☆一人で来たことがあるそう!!(笑)
知らんかった!!(笑)











ワイワイみんなで自転車むすびます!!(笑)
d0241407_22364940.jpg

d0241407_2237056.jpg

ポコさん☆が抜け駆けしてたのも、もちろんJoJoさん情報を見てたから!!(笑)


JoJoさん、圧倒的な女子力!!(笑)
でも本人はスラリと背の高い男前!!(笑)










さてカフェトキオナ、入店!!(笑)
d0241407_22371829.jpg

d0241407_22373058.jpg

d0241407_22374289.jpg

うおお!!(笑)
すっごいオシャレ!!(笑)


このテーブルもミシン台を改造したもの!!(笑)
雰囲気あるー!!(笑)











JoJoさんの狙いはこの期間限定のキーマカレー!!(笑)
d0241407_22375373.jpg

美味しそう!!(笑)
僕もそれにしよう!!(笑)







ポコさん☆は全部のせランチ!!(笑)
d0241407_170521.jpg

アップルジンジャーのポークソテーに宮崎牛のハンバーグ、そしてめちゃでかエビフライ!!(笑)
これは凄い!!(笑)
僕も一口ずつもらったけど、めっちゃ美味しい!!(笑)










そして僕とJoJoさんは旨辛チキンキーマカレー!!(笑)
d0241407_1723816.jpg

こりゃまた美味しそう!!(笑)
お皿もめっちゃオシャレで可愛い!!(笑)







いただきまーす!!(笑)
d0241407_1754186.jpg

卵がトロットロ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


スパイシーですけどそんなに辛くなく、食べやすいカレー!!(笑)
さすがJoJoさんお勧め!!(笑)










カレーについてくるこのデザートもまた旨し!!(笑)
d0241407_1773473.jpg

やっぱりカレーにはヨーグルトですよね!!(笑)









いやあ美味しかった!!(笑)
d0241407_178237.jpg

我が家もこんなお洒落な食卓にしたい!!(笑)












ちょうど食べ終わったところでもう一人のお客さんが!!(笑)
d0241407_1710248.jpg

なんとmotoさん!!(笑)


motoさん、偶然一人で中之島でランチしてたんだそう!!(笑)
それもやはりJoJoさん紹介のチキンオーバーライス!!(笑)
JoJoさんの影響力大きすぎ!!(笑)
Twitterで連絡して無事合流!!(笑)












これでメンバーは5人!!(笑)
いつの間にかどんどん増えちゃった!!(笑)
d0241407_4282518.jpg

さあ、出発です!!(笑)










まず向かうのは大川!! (笑)
d0241407_432244.jpg

d0241407_42922100.jpg

しかし、暑い・・・!!(笑)
暑過ぎる!!(笑)
大丈夫かな!??(笑)









川端橋を渡る僕たち!!(笑)
この時だけちょっと涼しい!!(笑)
d0241407_4294122.jpg

橋の下をくぐる水上バスに思わず飛び乗ろうとする小次郎さん!!(笑)
それぐらい暑い!!(笑)










時刻は午後1時前・・・!!(笑)
今から一番暑い時間!!(笑)








僕たちが向かうのは果たして・・・!??(笑)











(続く!!)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-20 18:44 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23276557
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 一睡も出来んかった‼︎ ターン!!(笑) >>