いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その2

元気に次の目的地に向かって川端橋を渡る僕たち!!(笑)
d0241407_2058246.jpg

でも、やばいくらいに暑い!!(笑)
大丈夫!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その1








しばらく大川を北上すると僕のお気に入りのスポットが!!(笑)
d0241407_20582129.jpg

そう、毎回定点観測してる大川の蓮池!!(笑)
どうなったかな!??(笑)







うわっ!!(笑)
めっちゃ咲いてる!!(笑)
d0241407_20583386.jpg

d0241407_20591331.jpg

それも当然、もうめちゃめちゃ暑い!!(笑)
みんな写真撮るふりして日陰で休憩!!(笑)









僕もちゃっかり一枚!!(笑)
d0241407_22532614.jpg

やっぱり自分のブロンプトンが一番可愛い!!(笑)
小次郎さんには綺麗にしろと怒られたけど!!(笑)











さあ、気を取り直してさらに大川を北上!!(笑)
d0241407_2059501.jpg

d0241407_210205.jpg

暑いけど、おしゃべりしながら進みます!!(笑)










淀川に出てからは土手の外側を走る!!(笑)
見えてきたのは桜宮高校!!(笑)
d0241407_21103.jpg

淀川の土手下はガタガタなんでポコさん☆がいやがるんです!!(笑)
僕らはいつもこちらのコース!!(笑)








ということは・・・当然・・・
d0241407_2111177.jpg

d0241407_212389.jpg

この難関が待ってます!!(笑)










そう、赤川鉄橋前の激坂!!(笑)
d0241407_2125066.jpg

d0241407_213622.jpg

一斉にスタート!!(笑)


暑い・・・!!(笑)
キツイ・・・!!(笑)
ふいーっ!!(笑)











登りきったらちょっと休憩!!(笑)
ぐったりするポコさん☆!!(笑)
d0241407_2134812.jpg

d0241407_2132975.jpg

小次郎さんは赤川鉄橋初めてなんですって!!(笑)




この総延長610m、18連の白いトラス構造の鉄橋は2013年10月末まで実際に渡れたんですよ!!(笑)
僕とポコさん☆もいつもの練習コースでよく渡ってましたし、ここが渡れなくなって結構不便になりました!!(笑)



震災の前の日もここから赤い月が見えたとの都市伝説もあります!!(笑)
(僕が実際この橋の上で地元の人に聞かされた!!)












さあ、ここからは淀川沿いを走る!!(笑)
d0241407_7551182.jpg

d0241407_2141647.jpg

暑いですが、走っている間は風が気持ち良い!!(笑)
やはり自転車は良いなあ!!(笑)









豊里大橋で土手を下ります!!(笑)
ここからは一般道!!(笑)
d0241407_2143290.jpg

d0241407_91394.jpg

d0241407_9133182.jpg

暑い日向で信号を待つ僕たちとちゃっかり日陰に入るmotoさん!!(笑)
頭の差がここに出る!!(笑)











ここからはウラ千林を駆け抜けて・・・!!(笑)
d0241407_916146.jpg

d0241407_9162262.jpg

d0241407_9164130.jpg

やってきたのはもちろんこちら!!(笑)








そう、おなじみの角屋!!(笑)
てかめちゃめちゃ並んでる!!(笑)
d0241407_948323.jpg

d0241407_949323.jpg

しかもなんと開店前!!(笑)
聞くともう直ぐ開店するとのこと!!(笑)
10分ほどで僕たちも入店!!(笑)







ふいーっ!!(笑)
なんとか席にありつけました!!(笑)
d0241407_9522197.jpg

d0241407_952538.jpg

角屋は銘々紙に書いて注文するシステム!!(笑)
しかし凄い混雑ぶり!!(笑)










みんなの注文がやってきた!!(笑)
d0241407_9545579.jpg

やっとかき氷!!(笑)
暑い中走ってきた甲斐がありました!!(笑)
わーい!!(笑)







僕はミルク氷ソフト白玉きな粉!!(笑)
d0241407_9565773.jpg

中から出てくるソフトクリームがめちゃ美味い!!(笑)
僕の中ではこの組み合わせが最強!!(笑)









しかし本当に人それぞれ!!(笑)
中には僕が思ってもいなかった組み合わせが!!(笑)






JoJoさんはミルクきな粉の中からあんこが!!(笑)
d0241407_1064774.jpg

d0241407_1071317.jpg

motoさんに至ってはレモンの中からなんとプリンが!!(笑)

これにはめちゃビックリ!!(笑)
それホントに美味しいの!??(笑)














ここからはさらにウラ千林を駆け抜けて、たまたま見つけた喫茶店へ!!(笑)
d0241407_1085335.jpg

d0241407_1091785.jpg

もうとにかく暑過ぎる・・・!!(笑)
とてもじゃないけど走れない!!(笑)








この喫茶店がすごくいい雰囲気でゆっくりできました!!(笑)
d0241407_10105488.jpg

d0241407_101126100.jpg

d0241407_1012647.jpg

底に沈んでしまったレモンを必死にすくいだすポコさん☆!!(笑)


やはりこの時期のポタ会はおしゃべりがメインになりますねー!!(笑)
クーラーなかったら死んでしまう!!(笑)













小一時間ほどゆっくりして、また淀川へ!!(笑)
ここでJoJoさん、motoさんとお別れ!!(笑)
d0241407_1016037.jpg

d0241407_10173256.jpg

JoJoさん、motoさん、今日は突然お誘いしたのにご一緒いただきありがとうございました!!(笑)
JoJoさん、また女子力の高い良いお店教えてくださいね!!(笑)









さあ、残った僕たちはまた淀川沿いへ!!(笑)
d0241407_10205779.jpg

d0241407_10212770.jpg

d0241407_10215984.jpg

途中千人つかにお参り!!(笑)
夏になると思い出す・・・










最後に向かったのは京橋にあるパンケーキのお店、mog!!(笑)
d0241407_10233093.jpg

d0241407_10242061.jpg

がっつり食べてしまった・・・!!(笑)
大満足!!(笑)






ここでも小次郎さんとの楽しいトークは続きます!!(笑)
時間が経つのも忘れてしまう!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)











そしてもう日が沈んだ午後7時半過ぎ・・・!!(笑)
やっと解散となりました!!(笑)
d0241407_10264251.jpg

小次郎さん、楽しい一日をありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)





ちなみに最初のきっかけになった小次郎さんの大事件・・・
確かに大変な事件でしたが、小次郎さんとなんの関係もなかった!!(笑)





ちゃんちゃん!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-28 21:49 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23310304
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 納得いかないうどんポタ!!(笑) 一睡も出来んかった‼︎ >>