納得いかないうどんポタ!!(笑)

これは7月27日、水曜日のお話!!(笑)






この日、僕はどうしても食べてみたいものがあったので、午後遅めからスタンバイ!!(笑)




まずは恒例の空気入れのため、LOROへ!!(笑)
d0241407_22134729.jpg

実は、2回目の手術の後自転車乗るのは今日が初めて!!(笑)


LOROヒダ店長も心配してくれてました!!(笑)










店内には綺麗なNew Birdy!!(笑)
d0241407_22324876.jpg

相変わらずめちゃかっこいい!!(笑)
僕も早く自分のBD-1に乗りたい!!(笑)








そしてなんとあのフロッグが!!(笑)
d0241407_22332470.jpg

うわあびっくりした!!(笑)


ヒダ店長によるとこれ本当に売り物としたはおそらく最後の1台だそう!!(笑)
凄いな!!(笑)











さあ、空気も満タンにして出発!!(笑)
d0241407_22335995.jpg

d0241407_22341737.jpg

もう指から血が出てきた!!(笑)
確かに痛い!!(笑)









あんまり暑いんでアーケードの中を押し歩き!!(笑)
ここは戎橋筋商店街!!(笑)
d0241407_9393333.jpg

おっ!!(笑)
こんなところにも丸亀製麺あるんだ!!(笑)


一瞬入りそうになりましたが、今日の目的地はここではない!!(笑)











長堀通りの手前で御堂筋に!!(笑)
d0241407_2235071.jpg

d0241407_22352769.jpg

ついこの間は天神祭!!(笑)


僕は今年は退院のゴタゴタで見てませんがまだちょっと雰囲気残ってる!!(笑)
来年を楽しみにしよう!!(笑)








ああっ!!(笑)
新歌舞伎座がなくなってる!!(笑)
d0241407_22354960.jpg

いよいよ取り壊されたか・・・!!(笑)


ちなみに以前はこんな感じ!!(笑)
d0241407_10445284.jpg

(参考画像)


ここは子供の頃杉良太郎を見に行った思い出の場所なんですよ!!(笑)


ちょっと寂しい・・・!!(笑)
大阪も変わっていくなあ・・・!!(笑)











そうして辿り着いた南海なんば駅!!(笑)
d0241407_22362558.jpg

d0241407_22365072.jpg

中高時代は毎日乗ってた南海電車!!(笑)
実はかなり久しぶり!!(笑)







そう言えば宝くじシーズン!!(笑)
凄い行列!!(笑)
d0241407_2239355.jpg

僕も後で買っとこう!!(笑)








しかし物凄く変わりましたよね!!(笑)
ロケット広場が懐かしい!!(笑)
d0241407_2240466.jpg

d0241407_22402713.jpg

ロケットなんて一つもない!!(笑)
めちゃくちゃ凄い建物!!(笑)








駅構内には入場証で入ります!!(笑)
d0241407_2241918.jpg

そう、今日は電車に乗るのが目的ではない!!(笑)








でもやっぱりラピート撮っちゃうよね!!(笑)
d0241407_22414296.jpg

相変わらずの鉄人28号顔!!(笑)








そしてこちらが本日の目的地!!(笑)
そう、南海そば!!(笑)
d0241407_10512980.jpg

南海電鉄駅構内のいわゆる駅そばなんですが、僕中高時代はほぼ毎日食べてたんですよね!!(笑)
ここで間食して予備校行ってました!!(笑)









狙いはこの具が多すぎるそば!!(笑)
d0241407_10592574.jpg

d0241407_10594892.jpg

って、あれ!??(笑)
完売!??(笑)
限定50食なんて聞いてないよ!??(笑)








実は八尾人さんのブログ見てこれは絶対食べねばとやって来たんですよ!!(笑)


完売とか・・・めちゃショック!!(笑)
d0241407_1114917.jpg

だめだ!!(笑)
南海そば名物の箸タワー見ても全然気が晴れない!!(笑)
凄いけれども!!(笑)








とりあえず肉うどんに昆布とエビ天をトッピング!!(笑)
d0241407_1144228.jpg

一応それらしくはなりましたが全然納得いかない!!(笑)







納得いかないけど、うまい!!(笑)
d0241407_1153741.jpg

マジでめっちゃ美味しい!!(笑)
こんなに美味しかったっけ!??(笑)
出汁がめちゃめちゃ美味しい!!(笑)







結局おつゆまで全部飲んじゃった!!(笑)
d0241407_116489.jpg

複雑な気持ちでしばらく放心・・・!!(笑)









お店のお姉さんに聞くと、人気すぎてお昼には売り切れるそうです!!(笑)
期間限定で7月31日まで!!(笑)



早いうちにリベンジいかなきゃ!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-30 07:27 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23339889
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八尾人 at 2016-07-30 09:57 x
あっちゃ~
ヨッシュさんって、予習なしで突撃するんですね(笑)
でも、それらしいの食べれて一安心です(再笑)
Commented by スピードマスター at 2016-07-30 16:58 x
退院おめでとうございます。

今日行ってきました。天王寺の南海そばです。
12時40分ぐらいでしたが食べれました。
ボクモ全汁飲み干しました。薄味ですもんね。
海老天のしっぽは残されたのに、梅干しの種は
噛み砕かれたんですね。
Commented by スピードマスター at 2016-07-31 19:58 x
梅干しは入れてなかったんですね。
早とちりでした。
Commented by yosshu0715 at 2016-08-05 18:59
八尾人さん!!

いやあ、まさか南海そばに予習がいるとは思いませんでした!!(笑)
完全に失敗!!(笑)

かなり久しぶりに食べた南海そば(うどん)でしたが、めっちゃ美味しかったですよ!!(笑)
お店も綺麗になりましたよね!!(笑)

入場証が楽しかったので、キャンペーンが終わってもまた行って見たいと思います!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-08-05 19:08
スピードマスターさん!!

何故か八尾人さんのブログを見ていたら僕も何らかの同調圧力を感じて行ってしまいましたよ!!(笑)
指から血が出てもお構いなし!!(笑)

出汁はかなり美味しかったです!!(笑)
僕は近いので難波駅専門なんですが、本当は皆さんが食べてる天王寺もすごく気になる!!(笑)
食べログで見るとみんな店舗で結構点数が違うんですよね!!(笑)
もっと時間があれば食べ比べしたんですが!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-08-05 19:10
スピードマスターさん!!

今回は梅干しは入れなかったんですよ!!(笑)
これだけでも700円ぐらいしてたんで!!(笑)
もともと本来500円ですもんね!!(笑)


後日リベンジしたんですが、なるほどあの梅干しは美味しかった!!(笑)
甘酸っぱくて僕好みの梅干しでした!!(笑)

あの梅干食べにまた行ってもいいぐらい!!(笑)
もちろん種もしゃぶり倒してやりましたよ!!(笑)
<< やっと納得のうどんじゃなくてお... いつの間にか大勢でかき氷ポタ!... >>