夏はコレ!!(笑)福龍の冷麺!!(笑)

これは僕が抜糸した8月2日火曜日の晩御飯!!(笑)






さすがに抜糸したてで晩御飯を用意するのは辛いんで、この日はポコさん☆と外食へ!!(笑)


僕には夏にはどうしても行きたいお店があります!!(笑)
d0241407_22333479.jpg

夜の堺筋を南下する僕たち!!(笑)









向かったのはこちら!!(笑)
担々麺が有名な四川料理のお店、福龍!!(笑)
d0241407_22335337.jpg

d0241407_22341545.jpg

僕とポコさん☆がもう何年も通うお店の一つ!!(笑)
ここの担々麺は陳建民直伝なんですよ!!(笑)









しかしこの時期、僕のおめあてはこちら!!(笑)
d0241407_22345055.jpg

そう冷麺!!(笑)


僕はこの福龍の夏限定冷麺に夢中なんです!!(笑)
もう何度かこのブログでもご紹介してるんですが、必ず夏に何度が食べに来る!!(笑)











料理を待つ間、手の調子を確認!!(笑)
ポコさん☆も今回の傷口は見てないですしね!!(笑)
d0241407_2235305.jpg

d0241407_22355712.jpg

d0241407_22363149.jpg

これがなかなか曲がらない!!(笑)
道のり遠し!!(笑)










まず最初にやってきたのは炒飯!!(笑)
今日は貝柱の炒飯です!!(笑)
d0241407_2237067.jpg

これが超パラパラ!!(笑)
めっちゃ美味い!!(笑)










そしてもう一品!!(笑)
やはり四川ならコレ!!(笑)
d0241407_22372379.jpg

d0241407_22374785.jpg

そう、麻婆豆腐!!(笑)


めっちゃ山椒かかってる!!(笑)
ピリピリきて美味しいー!!(笑)







あれれ!??(笑)
d0241407_22385894.jpg

あっという間になくなっちゃった!!(笑)
ポコさん☆、ガッツきすぎ!!(笑)










そしてようやくやって来た、冷麺!!(笑)
僕はレモン醤油!!(笑)
d0241407_2239344.jpg

d0241407_22395977.jpg

コレコレ、これがめちゃめちゃ美味しいんです!!(笑)
ヨダレが止まらん!!(笑)








ポコさん☆は最後まで担々麺と迷ってた!!(笑)
結局、ゴマ風味の冷麺に!!(笑)
d0241407_22402133.jpg

もちろんこちらも美味しい!!(笑)









でも僕はこのレモン醤油にもう夢中なんです!!(笑)
いただきまーす!!(笑)
d0241407_22403512.jpg

ぐわわっ!!(笑)
めっちゃ爽やかなレモンの酸味!!(笑)


麺が細くてコシがあってめちゃタレと絡む!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)







もう暑さも吹っ飛びます!!(笑)
本当に美味しい!!(笑)
たまらん!!(笑)









そしてこの蒸し鶏!!(笑)
d0241407_2321047.jpg

これがまためっちゃ美味しい!!(笑)
絶妙な柔らかさ!!(笑)








クラゲも贅沢!!(笑)
d0241407_23221389.jpg

コリッコリ!!(笑)
こんなのが沢山入ってる!!(笑)












あっという間に二人とも完食!!(笑)
d0241407_23251556.jpg

d0241407_23255025.jpg

なーんにも残ってない!!(笑)
満足満足!!(笑)
ご馳走様でした!!(笑)







やっぱり夏は冷たいもの!!(笑)
それも酸味の効いた福龍の冷麺に限る!!(笑)
ビックリするほどレモンが効いてます!!(笑)








最高の福龍の冷麺!!(笑)
この夏も何度か通うことになりそうです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-09 04:56 | 料理 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23378577
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2016-08-12 22:37 x
指がまだ痛々しいですね。リハビリ大変と思いますが頑張ってくださいね。

でも食欲がこれだけあれば大丈夫ですね。

ここの麻婆豆腐はすごく美味しそうなんで一度は食べてみたいです。
Commented by yosshu0715 at 2016-08-20 09:30
moto_tip_spさん!!

本当は自宅でご飯作りたいんですが、ポコさん☆に迷惑かけたます!!(笑)
僕は外食嬉しいですが、ポコさん☆は家で食べたい派なんで!!(笑)

指の傷は急速に治ってますよ!!(笑)
もう見た目はあまりわからなくなりました!!(笑)
やはり最初と違ってメスの傷は治りが早いですよね!!(笑)

福龍は麻婆豆腐もオススメですが、やはりこの冷麺ですかね!!(笑)
昨日も家で冷麺したんですが、全然違う!!(笑)

書いててもヨダレが溢れてくるほどなんで、また行きたいと思ってます!!(笑)
<< 京町堀莉玖で大阪割烹体験!!(笑) バルタン星人!!(笑) >>