焼き氷とナイトZOO!!(笑)その1

これは8月6日、土曜日のお話!!(笑)







僕の前を全速力で駆け抜けるポコさん☆!!(笑)
d0241407_18541066.jpg

必死で追いかける僕!!(笑)
なんかこの写真、偶然撮れてた!!(笑)








ポコさん☆どうやらお腹が空いていた様子!!(笑)


辿り着いたのはこちら!!(笑)
本格ネパール料理のお店、マナカマナ!!(笑)
d0241407_18542381.jpg

d0241407_18543823.jpg

安くて美味しいカレー料理が食べられるのでしょちゅう来てる!!(笑)
また来ちゃった!!(笑)







もうここではメニューも見ません!!(笑)
僕たちがいつも頼むのはBランチ!!(笑)
d0241407_18544998.jpg

僕はちょい辛めのHOT!!(笑)










相変わらず雰囲気のある店内!!(笑)
d0241407_1855770.jpg

d0241407_18551552.jpg

めっちゃエキゾチック!!(笑)








さあ、やってきましたBランチ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
d0241407_18552674.jpg

d0241407_185538100.jpg

d0241407_1855519.jpg

今日は僕は日替わりのミンチと筍のカレーと、キーマカレー!!(笑)
ポコさん☆は同じく日替わりとキーマ!!(笑)
この日替わりカレーがめっちゃ美味しい!!(笑)





マナカマナのナンはバターが効いてちょっと甘め!!(笑)
それにピリリとしたカレーが絶妙に美味しい!!(笑)









このタンドリーチキンもめっちゃジューシー!!(笑)
d0241407_1856335.jpg

柔らかくて美味しい!!(笑)








あれれ!??(笑)
もう日替わりカレー無くなった!!(笑)
d0241407_18561520.jpg

食べるの速過ぎ!!(笑)







でも大丈夫!!(笑)
マナカマナは無料で一回だけカレーもお替りできるんです!!(笑)
d0241407_18562525.jpg

ね!??(笑)
もとどおり!!(笑)









そして最後に出てくるラッシー!!(笑)
d0241407_18563687.jpg

d0241407_18564656.jpg

これがまためっちゃ美味しい!!(笑)
どうやって作るんだろう!??(笑)











いつも通り大満足のマナカマナのBランチ!!(笑)
お腹いっぱいになりました!!(笑)
d0241407_18565866.jpg

ということで、ちょっと寄り道!!(笑)







立ち寄ったのはもちろんLORO!!(笑)
d0241407_072965.jpg

d0241407_08790.jpg

目的はいつもの様に空気入れ!!(笑)







なんとヒダ店長自ら空気入れ!!(笑)
d0241407_094229.jpg

いつもいつもすみません!!(笑)







あっそうだ!!(笑)
あれも見てもらおう!!(笑)






実はポコさん☆のブルーノには深刻な問題が・・・!!(笑)
d0241407_044245.jpg

d0241407_044339.jpg

前カゴの底板が外れちゃった!!(笑)


もうネジ穴が馬鹿になってるんです!!(笑)
途方にくれるサイトウ君・・・!!(笑)










とりあえず、両面テープで補修!!(笑)
d0241407_0474180.jpg

これで何とかなるかな!??(笑)
ありがとうございます!!(笑)













その後僕たちはサングラスを受け取りに京阪シティモへ!!(笑)
d0241407_0493048.jpg

d0241407_050117.jpg

実はあまりの眩しさにサングラスを新調したんですよ!!(笑)
これで夏のポタがグッと楽になる!!(笑)













出てきたらなんと雨模様!!(笑)
今日はかんかん照りの予報だったのに!!(笑)
d0241407_0514959.jpg

雨雲レーダーを確認すると、なんとか濡れずに行けるみたい!!(笑)
目的地へ急ぎます!!(笑)
d0241407_0535592.jpg

d0241407_0541496.jpg

d0241407_0543922.jpg

通天閣の下を猛ダッシュ!!(笑)








辿り着いたのはこちら!!(笑)
新世界の喫茶店といえばの、デンエン!!(笑)
d0241407_2493090.jpg

d0241407_2495461.jpg

めっちゃ有名人のサインがあります!!(笑)
凄い!!(笑)







どっかり腰を下ろすポコさん☆!!(笑)
d0241407_3142274.jpg

実は今日は予約済み!!(笑)
このお店では予約でないと食べられないものがあるのです!!(笑)








おっ!!(笑)
店内が暗くなりました!!(笑)
d0241407_3153455.jpg

いよいよか・・・!!(笑)








運ばれてきたのはこちら!!(笑)
d0241407_3163433.jpg

実はこれはこのお店名物の焼き氷!!(笑)


以前も来たんですが、予約必須とは知らなくて食べれなかったんですよ!!(笑)
やっと食べれる!!(笑)









肝心要はこのお酒!!(笑)
数種類がブレンドされているそう!!(笑)
d0241407_17473061.jpg

これをかけて火をつけると・・・
d0241407_17481761.jpg

d0241407_17483979.jpg

おおー!!(笑)
燃えてます!!(笑)
d0241407_17495352.jpg

d0241407_1750236.jpg

d0241407_1751364.jpg

さすが焼き氷!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)


これが見たかったんです!!(笑)
店内からも歓声が上がる!!(笑)










燃え尽きたら食べごろ!!(笑)
いただきまーす!!(笑)
d0241407_1753220.jpg

d0241407_17532824.jpg

おお!!(笑)
中からはカラメル味のかき氷が!!(笑)


ちょっとお酒の香りのするアイスと一緒に食べたらすごく美味しい!!(笑)
甘くてほろ苦くて、大人の味!!(笑)








美味しいなあ!!(笑)
これがずーっと食べたかったんですよ!!(笑)
d0241407_17554135.jpg

d0241407_17561276.jpg

って、ポコさん☆!???(笑)
隣に超やからっぽいド派手なアロハのおっちゃんが座ってるよ!???(笑)



大丈夫!???(笑)










(続く!!)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-12 11:17 | ポタリング | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23386959
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2016-08-12 22:34 x
焼き氷って初めて聞きました。氷は熱に弱いというのが頭にあるので火をつけるとどうなるか興味あります。

でもスイーツとしてはアリかも。食べてみたいと思いますが、予約必須となるとちょっとハードル高くなりますね。

マナカマナさんはお腹いっぱいインドカレー食べたいときはいいですね。
Commented by charingo! at 2016-08-14 09:13 x
抜糸、おめでとうございます。(遅くなりました f(^_^; )
傷口はまだまだ痛々しそうですが、相変わらずの食生活を楽しんでられるようで一安心です。
yosshuさんのをガンガン引っ張るポコさんが、微笑ましいです(笑)
Commented by 八尾人 at 2016-08-15 00:07 x
アロハのおっさんがめちゃ気になるーーー!!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-08-20 09:20
moto_tip_spさん!!

焼き氷はかなり前から狙っていたんですよ!!(笑)
しかし予約必須とは知らず、一度空振りしました!!(笑)
おそらくお店の照明を落とさないといけないため、時間を決めているんでしょうね!!(笑)


確かに美味しかったですが、SNS受けを狙った食べ物って感じで見た目がめっちゃ綺麗でしたよ!!(笑)
僕らの他にも注文している女性二人組がいたんですが、やはりめっちゃ写真撮ってました!!(笑)

マナカマナさんは本当にありがたい!!(笑)
近所にあってよかったです!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-08-20 09:24
charingo!さん!!

ありがとうございます!!(笑)
抜糸した後の傷口は急速に治ってますよ!!(笑)
やはりメスで切った傷は治りが早い!!(笑)

ご飯に向かう時のポコさん☆は誰も追いつけないくらい早いですよ!!(笑)
坂道はわかりやすいぐらい遅いですが!!(笑)

この写真、いつ撮ったのかわからないんですよ!!(笑)
両手ハンドル持ってますもんね!!(笑)
カメラが暴れた拍子に撮れたみたい!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-08-20 09:25
八尾人さん!!

アロハの怪しいおっさんの正体は次号で明らかに・・・!!(笑)

場所が新世界だけにドキドキでしょ!??(笑)
<< 焼き氷とナイトZOO!!(笑)その2 京町堀莉玖で大阪割烹体験!!(笑) >>