焼き氷とナイトZOO!!(笑)その2

新世界の喫茶店、デンエンで美味しい焼き氷を楽しんでいた僕たち!!(笑)
d0241407_1139168.jpg

d0241407_1139161.jpg

気がついたらポコさん☆の横にこれ以上ない怪しいおっちゃんが座っています!!(笑)



ポコさん☆、危し!???(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
焼き氷とナイトZOO!!(笑)その1








この怪しいアロハの方は小次郎さん!!(笑)
これからご一緒しようとデンエンで待ち合わせしていたのです!!(笑)
d0241407_11392531.jpg

ポコさん☆と仲良しで一緒にお会計!!(笑)









さあ小次郎さんも合流したところで、出発!!(笑)
出発と言っても目的地は直ぐ近く!!(笑)
d0241407_11394293.jpg

d0241407_11395688.jpg

そう、それは天王寺動物園!!(笑)
いつもはこの時間閉館する動物園ですが、今日は夜9時までナイトZOOが開催されるのです!!(笑)
前から一度来てみたかった!!(笑)









盛り上がってますナイトZOO!!(笑)
d0241407_114092.jpg

めっちゃ楽しみ!!(笑)









夕方と言ってもまだまだ暑い!!(笑)
ゲートをくぐるとと霧噴射がお出迎え!!(笑)
d0241407_11403025.jpg

喜ぶポコさん☆!!(笑)


逆に火事かと思った!!とビビる小次郎さん!!(笑)
なんでやねん!!(笑)









天王寺動物園の白雪姫の時計台!!(笑)
d0241407_11405066.jpg

これ僕大好きで、子どもの頃動物そっちのけでこの前に張り付いてました!!(笑)
園内には結構な人がいますね!!(笑)











僕たちは入口近くのふれあいコーナーへ!!(笑)
d0241407_1141543.jpg

d0241407_11411829.jpg

羊大好きポコさん☆!!(笑)
ポコさん☆見るのは大好きだけど、触れない!!(笑)










そんなポコさん☆を見つめる一つの視線!!(笑)
d0241407_11412717.jpg

でっかいヤギ!!(笑)
めちゃカッコイイ!!(笑)
でも僕が見つめるとプイッと反対向いてしまいました!!(笑)








とりあえずペンギンを眺める小次郎さんとポコさん☆!!(笑)
d0241407_11415438.jpg

今日はペンギンのお食事タイムは中止みたい!!(笑)










さらに進むとすごい人だかりが!!(笑)
行ってみよう!!(笑)
d0241407_1142913.jpg

d0241407_11421987.jpg

こちらはレッサーパンダのお食事タイム!!(笑)
めっちゃ可愛い!!(笑)



見やすいように飼育員さんが高い木の枝に餌を置いてくれてます!!(笑)
凄い人気!!(笑)











もう夕方の6時を回っていますが、まだ全然明るい!!(笑)
d0241407_11423829.jpg

あべのハルカスもはっきり見えます!!(笑)











次にやってきたのはアシカプール!!(笑)
アシカのお食事タイムが近いのです!!(笑)
d0241407_6325476.jpg

ってこれ、アシカにしてはでかいよね!??(笑)
一匹違うのいるみたい!!(笑)








あっ!!(笑)
飼育員さんが来た!!(笑)
d0241407_6343630.jpg

さっきのレッサーパンダと一緒の人!!(笑)
この人が順番に回っているんですね!!(笑)











どうやって餌あげるのかな!??(笑)
って、えええー!??(笑)
d0241407_636876.jpg

ぶちまけ過ぎ!!(笑)
これには小次郎さん大喜び!!(笑)









僕達のちょうど前でも・・・!!(笑)
d0241407_6552063.jpg

d0241407_6553972.jpg

アシカがバケツに大興奮!!(笑)



その後は完全に地獄絵図!!(笑)
d0241407_6565177.jpg

これ、もう子供に見せてもいいのかな!??(笑)










あっ!!(笑)
ポコさん☆どこ行った!??(笑)
d0241407_7134163.jpg

こんなところに!!(笑)









ということは・・・!??(笑)
そう、お次はシロクマ!!(笑)
d0241407_7145128.jpg

暑い中、動き回ってる!!(笑)
えらい!!(笑)



ここで小次郎さんから意外な豆知識!!(笑)


シロクマって本当は真っ黒で、毛は全部透明なんですって!!(笑)
そうやって光と熱を吸収しているそう!!(笑)
知らんかった!!(笑)










ポコさん☆は初代園長の像を見学!!(笑)
d0241407_71851100.jpg

ポコさん☆、ホントにそれ園長!??(笑)









可愛いバンビも!!(笑)
d0241407_7204031.jpg

小次郎さん曰く、
「奈良の人は全然関心ないやろな!!」(笑)










こちらもまた凄い人だかり!!(笑)
d0241407_725411.jpg

d0241407_72672.jpg

木から降ろされているのは、コアラ!!(笑)
人が凄過ぎて全然見えない!!(笑)








さらに夜行性動物舎へ!!(笑)
めっちゃキショい!!(笑)
d0241407_729752.jpg

d0241407_7293890.jpg

d0241407_7301059.jpg

とりわけ僕が感動したのは、こちら!!(笑)
キウイ!!(笑)
d0241407_7314363.jpg

初めて見た!!(笑)
日本ではここ、天王寺動物園しかいないんだって!!(笑)
果物のキウイとどっちが先なんだろう!??(笑)









ドールマスターさんいた!!(笑)
狼の一種なんですね!!(笑)
d0241407_022138.jpg

d0241407_0242028.jpg

本当の狼はまためっちゃカッコイイ!!(笑)









だんだん夜の雰囲気が強くなってきました!!(笑)
d0241407_0292669.jpg

ここからが本当のナイトZOO!!(笑)











サファリコーナーではめっちゃ近くにクロサイが!!(笑)
めちゃ可愛い!!(笑)
d0241407_3365117.jpg

d0241407_3371282.jpg

こんな近くで見られるなんて!!(笑)
これだけでも値打ちがあります!!(笑)











そしてやはりキリンと象は凄い!!(笑)
d0241407_3513334.jpg

d0241407_3521627.jpg

キリンにポコさん☆大喜び!!(笑)
d0241407_3575687.jpg

象さんはメロンを食べてましたよ!!(笑)
ちなみに象にかぶって写っているのは僕!!(笑)









いやあ面白かったナイトZOO!!(笑)
d0241407_3595769.jpg

d0241407_403252.jpg

d0241407_405520.jpg

500円でこれだけ楽しめたら値打ちあるなあ!!(笑)
また来よう!!(笑)












このまま僕たちは新世界でお食事!!(笑)
久しぶりに串カツを!!(笑)
d0241407_423123.jpg

d0241407_425367.jpg

串カツ以外にもいろいろあって美味しかったですよ!!(笑)








気が付けばもう夜の11時半!!(笑)
動物園前に止めた自転車取りに行ったら・・・!!(笑)
d0241407_444127.jpg

d0241407_45882.jpg

動物園の入り口には衝撃のナイトZOOが!!(笑)
d0241407_4617100.jpg

確かに、これが本当の新世界ですよね!!(笑)
久しぶりに見たこの光景!!(笑)








というわけで1日楽しかった!!(笑)
ちょっと遊びすぎ!!(笑)


小次郎さん、お付き合いありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-20 09:08 | ポタリング | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23394798
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 八尾人 at 2016-08-20 09:38 x
あはは、なるほどそーゆーオチでしたか(笑)
土地柄、普通にそーゆーおっさんもいてますしね~(笑)
あ、決して私のことではありません(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-08-21 07:23
八尾人さん!!

一時期の新世界はそういうおっちゃんばかりでしたが、今は観光地化されて全然違う雰囲気になりましたよね!!(笑)

それでもラストは昔の新世界を見るようで、懐かしいやらびっくりするやら!!(笑)
久しぶりにヤバさを感じましたよ!!(笑)

やはり立ち飲み屋さんを覗くときは、八尾人さんの姿を探しますよ!!(笑)
また是非ご一緒したいですね!!(笑)
<< ヤバイくらいに暑かった・・・!... 焼き氷とナイトZOO!!(笑)その1 >>