人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)

これは9月7日、水曜日のお昼ご飯!!(笑)





この前日自宅のWi-Fiが故障しネットもパソコンのバックアップもできない状態に!!(笑)


これでは困るとApple Store心斎橋店に予約とって行ってきました!!(笑)








結局なんだかんだと午前中いっぱいかかって買い直し!!(笑)
終わったらもうお昼!!(笑)
何か食べなきゃ!!(笑)









本当はミナミ近辺で何かと思っていたんですが、あれこれ考えているうちにいつの間にか自宅近くに!!(笑)
ならば久しぶりにアレを食べよう!!(笑)





向かった先はセンター街地下!!(笑)
そう、あの有名な大名そば!!(笑)
つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_13391228.jpg

つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_13394097.jpg

繊維問屋の人なら絶対知ってますよね!!(笑)
この強烈レトロなところがたまらない!!(笑)








狙いはもちろんコレ!!(笑)
名物うまいそば!!(笑)
つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_13392093.jpg

うまいそば大盛りは「だいまいいっちょう」と注文するのがこのお店の流儀!!(笑)








やってきましたようまいそば!!(笑)
つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_13403685.jpg

つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_1341217.jpg

つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_13404728.jpg

凄い大盛り!!(笑)
いつも売り切れてるお稲荷さんもゲット!!(笑)
嬉しい!!(笑)









うまいそばは蕎麦は冷たいんですが、お出汁は熱い!!(笑)
つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_13412052.jpg

このお出汁が特徴的なんです!!(笑)
まず卵が入ってる!!(笑)
量もめっちゃ多い!!(笑)








このお出汁に七味唐辛子をぶっかける!!(笑)
つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_13413050.jpg

もうこれでもかというくらい!!(笑)
親の仇の様に!!(笑)
大盛りスプーンで3杯!!(笑)








そしておもむろに蕎麦の上にあるスルメの天ぷらをお出汁の中に沈める!!(笑)
つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_13413916.jpg

これで準備完了!!(笑)
いただきまーす!!(笑)









うーん!!(笑)
めっちゃ美味い!!(笑)
つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_1341484.jpg

最高!!(笑)
これはお蕎麦というよりつけ麺!!(笑)
お蕎麦の辛つけ麺です!!(笑)






お箸が止まらない!!(笑)


大勝軒もない時代からお蕎麦でこれを食べてた船場の繊維問屋は凄い!!(笑)
今やっと時代が追いついてきた感じ!!(笑)











一気に完食!!(笑)
つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_1342098.jpg

めっちゃ満足!!(笑)











もちろんこれで終わりではありません!!(笑)
蕎麦湯!!(笑)
つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_134289.jpg

つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)_d0241407_13421694.jpg

美味い!!(笑)
本当に食べ方が完全につけ麺!!(笑)








でもこれ、普通のお蕎麦やさんだと思って知らない人が入っても絶対わかりませんよね!!(笑)
注文の仕方から食べ方まで、僕も諸先輩がたに教わりました!!(笑)

もうこれは船場の文化!!(笑)







そんな大名そば、またちょくちょく食べに行きたいと思います!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-10 15:01 | 料理
<< そう、iPhone7ならね!!(笑) 新型NSXがやってきた!!(笑) >>