ふる里の天丼はめっちゃお得だった!!(笑)

これは10月13日、木曜日のお昼ご飯!!(笑)






この日は僕は警察病院でリハビリ!!(笑)
いつも困るのはこの後のリハビリ後のお昼ご飯!!(笑)
今日は何食べよう!??(笑)







あれこれ悩んだ末、僕は行きつけの谷町九丁目の行きつけのうどん屋さん、ふる里へ!!(笑)
ここなら帰る途中です!!(笑)
d0241407_22261053.jpg

d0241407_2226191.jpg

お店の前にブロンプトンを停めて、早速入店!!(笑)





僕のこちらふる里は僕の父親の代から通っているんですが、実は食べたことないものがあるんです!!(笑)
それが天丼!!(笑)


先日もこちらでお昼をいただいたんですが、その時みんな天丼を注文していて衝撃!!(笑)
いつも深夜に来ていたから知らんかった!!(笑)














これから天丼を食べるというのに、いつものようにまずはお寿司!!(笑)
カウンターから自由に取れる!!(笑)
d0241407_22273451.jpg

今日はサーモン!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)








僕はふる里のお寿司はなんでも甘ダレ!!(笑)
これも親父の教え!!(笑)
d0241407_22274526.jpg

d0241407_22275497.jpg

一瞬でなくなっちゃった!!(笑)
もう一皿いきたいところですが、大人しく天丼を待とう!!(笑)








さあ、やって来ましたふる里の天丼!!(笑)
d0241407_2228854.jpg

d0241407_22281541.jpg

d0241407_22282136.jpg

もう35年ぐらい通っているのに初めて食べる!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
ちゃんとうどんも付いてる!!(笑)








相変わらずふる里のうどんは美味しい!!(笑)
d0241407_22283376.jpg

流行りの讃岐うどんと違って柔らかめの大阪うどん!!(笑)

これが美味しいお出汁とよく絡んで最高!!(笑)







そして天丼!!(笑)
d0241407_22284175.jpg

海老めちゃでか!!(笑)
それが2尾も入ってる!!(笑)


タレはちょっとあっさり目ですが、お好みで足せるようにちゃんと別に付いてます!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
夢中でかき込んでしまう!!(笑)








あっという間に完食!!(笑)
d0241407_22285022.jpg

ボリュームも充分!!(笑)
満足満足!!(笑)


そして何より、これだけ大きな海老2尾の天丼がうどん付きでなんと800円!!(笑)
これはめっちゃお得じゃない!??(笑)








というわけで、僕が子供の頃から通っているふる里!!(笑)
これからさらに足繁く通うことになりそうです!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-04 12:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23573361
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by moto_tip_sp at 2016-11-05 13:52 x
天丼セットの前に寿司は食べ過ぎのような気が(^^;;
まあ私もですが、食べたい時に食べれるというのは幸せですね。入院中はそんなわけにはいきませんでしたから(^^;;

この天丼セットはお得ですね。行ってみたいです。

手の方もだいぶ良くなってきたようでなによりです。
Commented by スピードマスター at 2016-11-07 09:06 x
天丼のセットはお得ですね。
でも寿司もいきましたか。さすが!!
昔はホームランでしたが今はげそ天うどんで
お腹いっぱいです。
Commented by yosshu0715 at 2016-11-08 10:17
moto_tip_spさん!!

今日はご飯ものの天丼がおめあてですから僕も自重しようと思ったのですが、どうしても止められませんでした!!(笑)
ふる里のお寿司、めっちゃ好きなんですよ!!(笑)

motoさんに言われて納得しましたが、確かに病院帰りの時は入院中の辛い思いの反動で食べてしまうのかも!!(笑)
(まあ言い訳ですが!!)

指の方はもうだいぶん支障なくなってますが、最近寒くなったせいか痛いんですよ!!(笑)
今日もこれからリハビリなんで頑張ります!!(笑)
Commented by yosshu0715 at 2016-11-08 10:21
スピードマスターさん!!

天丼待っている間に横にお寿司があったらどうしても食べてしまう!!(笑)
我慢するのが大変です!!(笑)

僕もよくホームランの大盛り食べてましたよ!!(笑)
親父と一緒の時はいつもそれでした!!(笑)
あのでかい穴子天のうどんも大好きでしたね!!(笑)

お寿司を食べ出すと止まらなくなり、お昼でも2500円ぐらい食べちゃうので、天丼で自重!!(笑)
(ちょっと失敗・・・!!)

夜、調子乗ってお寿司食べ過ぎた時は、一人なのに5000円ぐらい食べてました!!(笑)
うどん屋さんなのに!!(笑)
<< Knogのチリンチリン!!(笑) 美味しいカレー梨花食堂!!(笑) >>