七人の侍ポタ!!(笑)

これは11月1日、火曜日のお話!!(笑)






毎月1日は、そう、映画の日!!(笑)
映画館で映画が1100円で見れる!!(笑)






映画大好きな僕ですが、この日は特別に狙っているものがありました!!(笑)
それが七人の侍!!(笑)
d0241407_746224.jpg

そう、あの黒澤明監督の名作!!(笑)
世界最高の映画と言っても間違いない、あの七人の侍!!(笑)


スクリーンでやってたんですよ!!(笑)







もちろん見たことはありますが、映画館の大スクリーンで見るのはこの機会が最初で最期かも!!(笑)
朝10時の上映時間に向けて、映画館へ爆走!!(笑)








ところがこのTOHOシネマズ難波別館というのがわからない!!(笑)
別館ってなに!??(笑)



グーグルマップにも出てこない!!(笑)
上映開始が午前10時からなのに、問合わせできるのが午前10時から!!(笑)
めっちゃ探しましたよ!!(笑)










めちゃめちゃわかりにくいところにあった別館!!(笑)
d0241407_23194240.jpg

d0241407_23193426.jpg

泣きそうになりながらなんとか上映開始に間に合いました!!(笑)









そして始まった3時間半の超大作・・・!!(笑)
もう三船敏郎が出てきただけで号泣!!(笑)
d0241407_7491794.jpg

d0241407_750496.jpg

d0241407_750162.jpg

d0241407_7502644.jpg

d0241407_7503765.jpg

笑って泣いて、鳥肌立って・・・!!(笑)
凄い3時間半でした!!(笑)
来て良かったー!!(笑)






改めて見ると本当に凄い映画ですね!!(笑)


以前アベンジャーズと七人の侍を比較して黒澤明の凄さを解説したYouTube動画を見たことがあるんですが、めちゃ興味深かったです!!(笑)



全米よ、これが映画だ!!(笑)












映画が終わったら、もう午後2時前!!(笑)
ブロンプトンはクロークに預けてた!!(笑)
d0241407_23195532.jpg

これができるのがブロンプトンのいいところ!!(笑)














もうめっちゃお腹すいた!!(笑)
この日は僕一人ですが、食べるものは決まってます!!(笑)




そう、インディアンカレー!!(笑)
今日は懐かしいものづくしで!!(笑)
d0241407_23201191.jpg

インディアンカレーはこの難波のお店が元祖!!(笑)
昭和23年に日本初のカウンター形式のカレー屋さんとして誕生しました!!(笑)


もともと僕が通い出したのもこのお店!!(笑)








めっちゃ久しぶりの難波店!!(笑)
d0241407_23201954.jpg

あの奥の巨大寸胴でカレーが仕上がっていくのです!!(笑)








今日はインディアンカレーダブル!!(笑)
d0241407_23202627.jpg

d0241407_2320333.jpg

ライスもルーも2人前!!(笑)
凄いボリューム!!(笑)
いただきまーす!!(笑)








めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_23204010.jpg

僕がインディアンカレーを初めて食べたのは10歳の時!!(笑)
それからずーっと飽きずに食べ続けてる!!(笑)




もちろん最初は辛すぎて卵入り!!(笑)
卵なしで一人前食べられるようになった時は、ずいぶん誇らしかったものです!!(笑)








二人前でも凄い勢いで無くなっちゃう!!(笑)
d0241407_23204799.jpg

しっかり味わって食べなきゃ!!(笑)


高校生の頃はさらに一人前半お替わりしてましたが、さすがにそれは無理!!(笑)









あっという間に食べきった!!(笑)
d0241407_2320538.jpg

ご馳走様ー!!(笑)
美味しかった!!(笑)
また来よう!!(笑)












ここまで来るともう一つやっておきたいことが!!(笑)
それは法善寺へのお参り!!(笑)
d0241407_23211042.jpg

インディアンカレーからすぐ近くなんですよ!!(笑)








お線香の煙を被ります!!(笑)
頭良くなれー!!(笑)
d0241407_23211669.jpg

d0241407_23212555.jpg

あれ!??(笑)
これ向きあってんのかな!??(笑)







水掛不動にもお水掛まくり!!(笑)
d0241407_23213877.jpg

d0241407_23214845.jpg

僕はこの辺に来たら必ず水掛不動にお参りします!!(笑)
素通りすると何故か落ち着かない!!(笑)
インディアンカレー後も必ずここまでがワンセット!!(笑)













時計を見るともう午後3時近く!!(笑)
急いで戻らなきゃ!!(笑)
やることいっぱいある!!(笑)








僕にとって結構楽しみな映画の日!!(笑)
次は何見に行こうかなー!!(笑)

(実はこの晩スタートレックも見に行った!!)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-07 23:04 | ポタリング | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23596632
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< そこに金龍があるからさ!!(笑) Knogのチリンチリン!!(笑) >>