小雀弥(こがらや)は取り合いするほどの旨さです!!(笑)

これは11月12日、土曜日の晩御飯!!(笑)








この日はポコさん☆はお昼間は久しぶりのお友達とランチ!!(笑)
僕はなんだかんだ忙しく、一日自宅でおとなしくしておりました!!(笑)








さて、問題は晩御飯!!(笑)


この翌日の日曜日はくみちょうさん姐さんご夫妻とドライブ!!(笑)
朝早いからあまり重いものは食べたくない!!(笑)










よし、ここはアッサリお蕎麦にしよう!!(笑)


ということでやってきたのはこちら!!(笑)
いつも深夜にお邪魔する小雀弥さん!!(笑)
d0241407_11322639.jpg

黒門市場に創業してもう40年になるお蕎麦屋さん!!(笑)
出汁がしっかりしてて美味しいんです!!(笑)
朝6時までやってるから有難い!!(笑)












今日は何食べようかなー!!(笑)
ポコさん☆は珍しくもう決まってるみたい!!(笑)
d0241407_11323834.jpg

僕はカレーうどんか冷たいお蕎麦かで悩む悩む!!(笑)
ええい、両方行ったれ!!(笑)











という訳でまずは冷たい肉そばの大盛り!!(笑)
d0241407_11332373.jpg

ポコさん☆はカツ丼と冷たいお蕎麦!!(笑)
ってもう食べ始めてるよ!?(笑)










あっ!!(笑)
d0241407_1133289.jpg

まだ写真撮ってるのにポコさん☆のお箸が・・・!!(笑)







早速お肉を取られてしまいました!!(笑)
d0241407_1133265.jpg

まだ一口も食べてないのに!!(笑)
小雀弥さんの牛肉はA4ランクで美味しいんですよ!!(笑)









確かに見ただけで美味しそう!!(笑)
d0241407_11333633.jpg

d0241407_11335387.jpg

いただきまーす!!(笑)
早く食べないとまた取られる!!(笑)







めっちゃ美味しい!!(笑)
細めのお蕎麦に濃いめのお出汁がよく絡むんです!!(笑)
気取ったとこのないのが良い!!(笑)














そこにやってきたのがカレー丼!!(笑)
d0241407_11334431.jpg

結局カレー味も食べたい僕!!(笑)


お味噌汁もついてる!!(笑)
このお味噌汁がまたお蕎麦屋さんのお出汁で美味しんですよ!!(笑)











天カスをぶっかけて卵を潰して・・・!!(笑)
いただきまーす!!(笑)
d0241407_1134189.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
お蕎麦屋さんのカレー丼はなんでこんなに美味しいんだろう!??(笑)
やはりお出汁が濃い!!(笑)









ああっ!!(笑)
またポコさん☆に取られた!!(笑)
d0241407_11341442.jpg

どんだけ取るねん!!(笑)
油断したら全部取られる!!(笑)
ポコさん☆もカレー丼食べたかったみたい!!(笑)












はあーっ!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_11342321.jpg

ご馳走様でした!!(笑)
ちょっと食べ過ぎたみたい!!(笑)












でもペロリと食べたポコさん☆は涼しい顔!!(笑)
d0241407_11343598.jpg

確かに美味しかったけど・・大丈夫!??(笑)
明日起きれるの!??(笑)











心配は見事的中!!(笑)
ちょっと寝過ごしてしまった僕とポコさん☆なのでした!!(笑)


(くみちょうさん、姐さん、すみません・・・!!)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-19 00:19 | 料理 | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://yosshu.exblog.jp/tb/23624673
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さすプー at 2016-12-16 23:15 x
どうも、もうすぐ年末年始ですね。
昨日、久しぶりに、ふじやに行って
冬季限定の的矢牡蠣フライをいただき
ました。ついでにLOROにも寄って
みました。ノグの鈴がよさそうに思え
ました。
 今、中の島で、イルミネーションが
やっていますが、今年は枚方パークと
城陽市のイルミネーションイベントに
行こうかと思っています。
 ヘッドホンはソニーの有線のハイレゾ
対応のものにしました。さっそく電子
ピアノなどに使用しています。
 世間では、ワイヤレスでノイズリダクション
機能付きが流行っているそうです。
今ならソニーで5000円のキャッシュバック
キャンペーンをしていますので気になるところ
です。

Commented by yosshu0715 at 2017-01-02 02:47
さすプーさん!!

あけましておめでとうございます!!
お返事が遅くなりすみません!!

僕も先日フジヤのカキフライ食べましたよ!!(笑)
普通はカキフライ5個が標準なんですが、僕は毎回倍の10個入れてもらうんです!!(笑)
僕だけの特別仕様!!(笑)
めっちゃ美味しかったです!!(笑)

中之島の光のルネサンスも行ってきました!!(笑)
本当はさすプーさんのように遠出したいんですが、なかなか時間が取れなくて・・・!!(笑)
それでも綺麗で満足感は高かったですよ!!(笑)

以前にもハイレゾについてさすプーさんから質問いただいてたんですけど、最近僕逆に脱ハイレゾになってるんですよ!!(笑)

今年まではSONY NW-ZX1にiFI-Audio micro iDSDというアンプを組み合わせてゼンハイザーのHD750というヘッドホンで聴いてたんですど、めちゃかさばる上に充電が全然持たないんですよ!!(笑)

そんなハイパワーなセットも持て余してしまうんで、最近は古いSONYのMDR-SA6000というオープンエアーのヘッドホンを引っ張り出してきてeイヤホンでリケーブルしてもらってアイパッド直挿しで聴くか、外にいるときはBTの無線イヤホン、ONKYOのW800BTでiPhone7で聴いています!!(笑)

音は全然以前の方がいいんですが、Apple Musicの音源がたくさんあるのと、やはり無線の便利さが凄いんで!!(笑)
特に僕は家の中でも家事しながら聴いてたりするんで、めっちゃいいんですよ!!(笑)

ただ、最近視聴したBOSEのQuietControl 30がめちゃよかったんで買い換えたいんですけど、在庫がない!!(笑)

最近またSONYから新型のNW-A35が出たんでそれもまた気になります!!(笑)
Commented by さすプー at 2017-01-03 21:33 x
お返事ありがとうございます!
お忙しいようですね。
 ハイレゾ導入のため、ソニーのA35と対応ヘッドホンを
購入しました。どちらも一番安いタイプを選択しましたので
コードレスではなく有線です。
 ハイレゾは、一曲も持っていないので、これから気に入った
曲を少しだけ買って行こうと思っています。
 牡蠣ですが、昨年に舞鶴港の近くのお店で、天然牡蠣小屋に
行きました。養殖ではなく天然なのですが、大きくて焼き牡蠣は
おいしかったです。食べ放題ではないのですが、10個で1500円
ぐらいでした。
 それと、12月に牡蠣小屋発祥の地?な香川県の志度の焼き牡蠣食べ
放題に先日行きました。時間制限なしで食べ放題ですが、息子を連れて
行ったのでゆっくり食べることができませんでした。
 それと自転車ネタでは、ノグの鈴を買いました。さっそくハンドルバー
につけています。当分自転車キャンプなどは行けそうにありませんが、
Birdy用のフロントキャリア(ラック)も狙っています。
 冬のこの時期、天気がよくて空気も凛としていて自転車で走るには
寒いですが気持ちのよい季節です。
 走行後には温泉であたたまりたいものです。
Commented by yosshu0715 at 2017-01-20 01:12
さすプーさん!!

ハイレゾの件、あまりお役に立てなくてすみません!!(笑)
ハイレゾの音源は高い上に容量を食うので最近はあまり購入してないんですよ!!(笑)
まあ耳が貧弱というのもありますが!!(笑)

最近はApple Musicでマニアックな音源を掘り起こすのにはまっていて定額制の有り難さをこれでもかと享受しております!!(笑)

僕はパソコンがiMacなのでソニーの音源が管理しにくいというのもハイレゾを敬遠している理由の一つです!!(笑)
実際は良い音であればあるほど満足感は高いんで、興味はめちゃ持ってますが!!(笑)

ノグの鈴いいですよね!!(笑)
かっこよくて邪魔にならないので僕もめちゃ気に入ってます!!(笑)

今年は牡蠣はフジヤ以外食べに行ってないんですが、12月に城崎に津居山のタグ付き蟹を食べに行きましたよ!!(笑)
ポコさん☆と二人で10万円もしました!!(笑)
またブログでご報告したいと思います!!(笑)
Commented by さすプー at 2017-01-28 01:21 x
 寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?
城崎のタグ付きカニ、いいですね。私も12月前半に
城崎近くの久美浜でカニと温泉に行き、翌日、城崎で
ぶらぶら散策して帰ってきました。久美浜にある釜焼
ピッツァとジェラートのお店と江戸期の豪商の屋敷にも
立ち寄りました。海賊と呼ばれた男のロケ地だったようで
街おこししていました。ジェラートの店には羊やうさぎ、
牛がいるので、息子が喜びます。
 先週のことになりますが、赤穂と日生まで昼から車で
行ってきました。坂越のかましまで殻付き牡蠣を数kg
お土産に買い、赤穂パンと日生のほりによって例のごとく
牡蠣オコを食べて、スーパー銭湯に入って帰りました。
実は家族で、直島や豊島に観光に一泊でもしてその帰りに
赤穂にと言っていたのですが、賛同されず単独でささっと
行ってきました。この時期、牡蠣が大きく成長して食べ
応えがありました。
 イルミネーションは予定通り、年末に城陽のイベントと
1月にひらパーに行きました。最近、るり渓の温泉にも
よく行くのですが、ここは温泉利用と同じ料金で温泉プール
も利用できるため、息子を連れてよく行っています。
フードコーナーがつるとんたんプロデュースの店であったり
夜には、イルミネーションもしていますので、雪がない日に
行くのはおすすめです。京都縦貫道を使うと、枚方からだと
1時間ぐらいで行くことができます。
 世間は、フレンチおでんなどが人気だそうですが、最近、
釜焚きのご飯が食べられる店に行きました。一つは信楽の店で
近くの牧場(山田牧場)で動物とのふれあいを兼ねて行きました。
もう一つはならまちの店で、どちらの店でも玉子かけご飯をして
3杯おかわりしました。
 今はちょうど、南淡路では水仙がきれいな時期ですね。
今日は、奈良では若草山の山焼が夜6時過ぎからありますので
花火や平城宮跡のねぶた祭りとあわせて行ったり、来週は、節分
ですので、吉田神社のとんど祭りなどの火祭りがあるようです。
それでは近況までに。
<< あけましておめでとうおざいます... 燃え上がる・・・ >>