2011年 11月 22日 ( 2 )

明日のポタ・・・お天気は??

明日11月23日の休日はLORO大阪店主催の「お船かもめクルーズポタ」の第2回目です!!

お船かもめは乗っていて本当に楽しい船で、明日は楽しみでした!!
しかも今回はLORO店長のアキヤ君がまたいろいろサプライズを仕込んでいる様子!!(笑)

しかしウェザーニュースによると、明日はお天気下り坂!!
d0241407_23425817.png


LOROからは夕方に明日決行の連絡がありましたが少し心配!!

一応僕は晴れ男なんで、明日もお天気が持てばいいなぁー!!

励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-11-22 23:53 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

よく行く「まん馬」ポタ!!(笑)

お腹がお腹が、ヘリコプター!!(笑)

なんてなことを考えながら、iPhoneでポコさん☆のブログを眺めていたら、ポコさん☆、お昼ご飯に「まん馬」を食べているではないですか!!

「まん馬」は梅田のポコさん☆の職場のすぐ近くにある、スンドゥブの有名店なのですが、ランチもあるんですね!!

くそー!!
お昼に美味しいもの食べてー!!もう!!(笑)
などと考えているうちに、どうしても食べたくなりました!!(笑)

という訳で、晩ご飯は僕のわがままで「まん馬」のスンドゥブです!!

ポコさん☆にしてみれば、せっかく家に帰ったのに職場の近くに逆戻りだわ、お昼に続けて連続のスンドゥブだわで、踏んだり蹴ったりだと思いますが、食べたいものは食べたいのです!!(笑)

「がまん中枢」の働きが鈍いのは老化現象かもしれません!!(笑)

さて、寒い中自転車で御堂筋に出るときに、何やら面白いものがありました!!
d0241407_21373318.jpg

d0241407_21373847.jpg

いろいろやぐらを組んだり、屋台の準備がしてあったり・・・!!
どうやらお祭りがあるようです!!
d0241407_2137405.jpg

神農祭・・・家のすぐ近くなのに全然知りませんでした!!

どうやら、22日と23日にお祭りがある様子!!
初めてだし、是非行ってみたいですね!!(笑)

そして御堂筋では早くも12月からのライトアップの準備が!!
d0241407_21375852.jpg

d0241407_2138057.jpg


道路に照明が散らばっているのも、なかなか幻想的で良い風景でした!!(笑)

そして、肝心の「まん馬」!!

注文するときにポコさん☆が、
「よく考えたらスンドゥブって、単なるご飯とお味噌汁みたいなもんだねー!!」
と言い出したので、よく考えたらその通りと、煮豚を追加してみました!!(笑)
d0241407_21381899.jpg

これが煮豚というよりはまるでハムみたいな感じで、なかなか美味しかったです!!(笑)

そしてこれがスンドゥブ!!
d0241407_21382480.jpg

石釜で炊いた炊きたてのご飯をつけていただくのですが、これが本当に美味しい!!(笑)

僕はこのお店にポコさん☆につれてこられるまで、スンドゥブとチゲの違いもよくわからなかったのですが、確かにスンドゥブ、旨くてクセになる!!(笑)

なんだかんだ言って、「まん馬」にも月に一度はきているのではないでしょうか??

お腹がすいていた僕は、最初から石釜のご飯を2つオーダー!!(笑)
その他のおかずとあわせて、食べ終わった頃にはテーブルの上はこんな状態に!!(笑)
d0241407_21383498.jpg


お店に他にこんな状態なるまで食べ続けてる人はいません!!(笑)
どう考えてもおかしいですよね!!(笑)


「がまん中枢」が鈍いのは老化現象・・・・。

このテーブルを見返して、そんな言葉が頭の中をぐるぐる回ってしまった僕なのでした!!(笑)

励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-11-22 21:56 | ポタリング | Trackback | Comments(4)