カテゴリ:GOODS( 19 )

Knogのチリンチリン!!(笑)

こういうの、待ってました・・・!!(笑)










実は最近やっとBD-1に乗れるようになったんですが、困ったことが!!(笑)
それがチリンチリン問題!!(笑)




僕のBD-1はドロップハンドルなんですが、ベルが鳴らしにくいんですよ!!(笑)
一応法律上つけてますが、とっさの場合鳴らせない!!(笑)








そこでコレ!!(笑)
新しく出たKnogのチリンチリン!!(笑)
d0241407_20392321.jpg

d0241407_20405459.jpg

d0241407_20394751.jpg

どーん!!(笑)
めっちゃカッコいい!!(笑)


これだとハンドルから手を離さず鳴らすことができます!!(笑)









鳴らしてみると音も良い!!(笑)
d0241407_21423626.jpg

d0241407_2041971.jpg

ちょっとお寺っぽい、なんと言うか日本的な音!!(笑)
ええわー!!(笑)







このベル、カッコいいだけでなく音が前へ飛んでいくように考え抜かれたデザインなんですって!!(笑)

さすがKnog!!(笑)
LOROでも爆売れみたい!!(笑)













ちなみにこれを買う前はどうしてたかと言うと・・・




大きな声で自分で
「ちりんちりん!!」
と言ってました!!(笑)












・・・やっぱり、変!??(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-05 01:23 | GOODS | Trackback | Comments(2)

ポコさん☆も満足の対中之島用秘密兵器!!(笑)

これは10月9日、日曜日の出来事!!(笑)







時刻はもう夕方、5時半すぎ!!(笑)
こんな時間から僕とポコさん☆は大きな荷物を持って自転車でゴソゴソ!!(笑)
d0241407_16143282.jpg

コンビニでお菓子とコーヒーを買い込み!!(笑)







もうすぐ暗くなるのにどこへ行くのかというと・・・!??(笑)
なんと中之島!!(笑)


この初夏から僕とポコさん☆は中之島でテントを使ってゴロゴロするという遊びを覚えたんですが、今日はそれをさらに進化させる新兵器があるのです!!(笑)









それがこのバルーンソファー!!(笑)
d0241407_16144535.jpg

これめっちゃ流行ってますよね!!(笑)
でもまだ使っている人少ない!!(笑)








実は先日問屋さんへ買いに行ったんですがもう売り切れてたんですよ!!(笑)
d0241407_1631090.jpg

d0241407_1631427.jpg

慌ててAmazonでポチった!!(笑)










これめっちゃ気持ちいい!!(笑)


ポコさん☆も大満足!!(笑)
思わず仏様のポーズ!!(笑)
d0241407_16145761.jpg

d0241407_1615712.jpg

足もピーン!!(笑)





ネットには空気を入れるのが難しいとの意見もありましたが、僕はあまり気になりませんでしたよ!!(笑)
空気が入らなくてもその分口を余計に縛れば中はパンパンになります!! (笑)












こんな時間なのにわざわざ中之島へ行ったのは、このバルーンソファーを試して見たくてたまらなかったから!!(笑)
しかしこれ、めっちゃ目立つ!!(笑)








すっかり日が暮れて少し寒くなってもポコさん☆は元気!!(笑)
d0241407_16154436.jpg

d0241407_16155741.jpg

意外だったんですが、周りが寒くなってもバルーンソファー内の空気は暖かいんですよ!!(笑)
これはこれからの季節も使える!!(笑)








せっかくいいところが近くにあるんだから、活用しないともったいない!!(笑)
中之島がお庭なんて、凄い贅沢!!(笑)






バルーンソファー、これから大活躍の予感です!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-10-21 18:56 | GOODS | Trackback | Comments(4)

そう、iPhone7ならね!!(笑)

この日、9月16日の金曜日iPhone7の発売日!!(笑)




僕も予約していたので取りに行きましたよ!!(笑)
d0241407_164542.jpg

d0241407_165729.jpg

じゃじゃーん!!(笑)
これが僕のiPhone7!!(笑)



色は普通ブラック!!(笑)
本当に真っ黒!!(笑)







結構久ぶりのiPhone!!(笑)
d0241407_172354.jpg

ちっさ!!(笑)
もう老眼だからplusの方がよかったかも!!(笑)











すぐにヨドバシ行ったんですが、ケースいいのがなかった!!(笑)
とりあえず一番安いの買いました!!(笑)
d0241407_191332.jpg

耐衝撃のゴッツイのが出たら買い換える予定!!(笑)









カメラの性能がいいみたいなんで、帰りに撮ってみた!!(笑)
d0241407_195795.jpg

d0241407_110611.jpg

d0241407_1101772.jpg

d0241407_1102812.jpg

どうかなあ・・・
よくわかんない!!(笑)
まあ、これからぼちぼち触るとしよう!!(笑)









あとは耳からうどんをどうするかだな・・・!!(笑)
d0241407_1442589.jpg





とりあえず、いっぱいアプリを入れなくちゃ!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-17 12:04 | GOODS | Trackback | Comments(6)

gitaの新作サコッシュ!!(笑)

先日、姐さんのお誕生日にgitaの新作サコッシュを用意しました!!(笑)



今日はその詳細をご紹介!!笑)
d0241407_1504028.jpg

姐さんとくみちょうさんにぴったりの柄を用意するのに苦労しました!!(笑)


くみちょうさんは迷彩柄ですぐ決まったのですが、姐さんが難しい!!(笑)



いろいろ回ってちょっとポップな柄に決定!!(笑)






内側は少しスルッとした布で丈夫にしています!!(笑)
d0241407_1504892.jpg

かわいいでしょ!??(笑)






肩紐の片側はリングに!!(笑)
d0241407_1511172.jpg

d0241407_1511923.jpg

その時々で長さ調整できるようにしています!!(笑)






表側と裏側は別柄で可愛くしました!!(笑)
d0241407_1513399.jpg

いい感じでしょ!??(笑)






もちろん、gitaのタグ付き!!(笑)
d0241407_1514086.jpg

d0241407_1514813.jpg

まあ、完全に非売品なんですが!!(笑)







くみちょうさん姐さん、喜んでくれたかなあ!?(笑)
d0241407_15239.jpg

またかわいい柄選んで作ってみよう!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-29 00:35 | GOODS | Trackback | Comments(2)

MacBookとWatch触ってきたよ!!(笑)

これは4月12日、日曜日の出来事!!(笑)




この日ポコさん☆は会社のバーベキュー!!(笑)
日中は大阪城公園で楽しんだようです!!(笑)





このバーベキュー、ひとり一品持ち寄ることになっていたんですが、ポコさん☆が持ち込んだのはチャーシュー!!(笑)
d0241407_20175098.jpg

めちゃ美味しそうでしょ!!(笑)
僕が前日一晩かけて作ったんですよ!!(笑)




もちろんポコさん☆が自分で作ったと持ち込んだののは内緒のお話!!(笑)
あっという間になくなったとのことで、めちゃ嬉しい!!(笑)







ポコさん☆が帰ってきたのが夕方6時頃!!(笑)
そこから何すんベー!!(笑)



実は僕、無印良品のファイルが欲しかったんですよね!!(笑)
仕事で使うんですが全部無印良品に揃えてるんです!!(笑)

先日家から近い京阪シティモの無印良品に行ったら在庫なし!!(笑)
難波ならあるとのこと!!(笑)





ということで難波の無印良品へ出発!!(笑)
高島屋の横の本タワーレコードがあったとこにめちゃでかい無印良品ができているんですよ!!(笑)





途中、ちょっとアップルストアよっていかない??(笑)
そうポコさん☆に提案すると、膨れながらも了承!!(笑)
僕がアップルストアへ行くと長くなりますからね!!(笑)





ちょっとWatch触ってみたい!!(笑)
あるある!!(笑)
めちゃ並んでる!!(笑)
d0241407_2018775.jpg

d0241407_2018172.jpg

すごいなー!!(笑)
実物見るの初めて!!(笑)



いつもお世話になっている黒薔薇堂随想LOGのJoJoさんもう予約したらしいですよ!!(笑)
ただし入荷は6月!!(笑)
大人気!!(笑)






ポコさん☆もだんだんその気なってきたみたい!!(笑)
値段いくら!??とか、何ができるの!??としきりに聞いてきます!!(笑)






誰も聞いてないのに、
「私ならこれだな・・・!!」
ひとり悦に浸るポコさん☆!!笑)
d0241407_20175771.jpg

d0241407_2018412.jpg

いや・・・
聞いてないよ・・・







しかしすごいな・・・!!(笑)
d0241407_20183317.jpg

d0241407_2018315.jpg

触ったらわかるけど、ヌルヌル!!(笑)
ものすごくスムーズな操作感!!(笑)





何も仕様書読んでないけど、全然普通に使えそう!!(笑)
全く新しいデバイスなんだけど、迷うことはなさそうです!!(笑)
この辺の直感的な操作感はさすがアップルですね!!(笑)









そしてふと周りを見回した僕にさらなる驚きが!!(笑)
なんと新型MacBookがあるではありませんか!!(笑)
d0241407_20181424.jpg

d0241407_20181132.jpg

まじか・・・!!(笑)
どこのニュースで見ても実機はまだ店舗においてないとあったのに・・・!!(笑)






うっすーっ!!(笑)
かっるーっ!!(笑)
これ、すごいな!!(笑)






薄すぎると話題のキーボードも僕には全然違和感なし!!(笑)
むしろ結構好きなタイプ!!(笑)




ちょうど犬が飼いたいので打ってみました!!(笑)
d0241407_20182236.jpg

怖えええええっ・・・!!(笑)
ちょっとお間抜けなところもMacらしい!!(笑)







そして何よりびっくりしたのがこのトラックパッド!!(笑)
d0241407_2018191.jpg

これ全く凹まないのに自然なクリック感!!(笑)
どうなってんの!??(笑)




ポコさん☆に何度本当は動いてないんだよと説明しても納得しない!!(笑)
動いてるやん!!だって!!(笑)







いやあ、面白かった!!(笑)
僕はWatchはスルー予定なんですが、MacBookは欲しいですね!!(笑)
今ノートパソコン持ってないんで!!(笑)



しかし当然のごとく全部売り切れ!!(笑)
入荷予定もわからないとか・・・!!(笑)
相変わらず!!(笑)











さてこのあと僕たちは予定どおり難波の無印良品へ!!(笑)
お腹が空いたのでとりあえず無印カフェでご飯!!(笑)
d0241407_20183871.jpg

d0241407_20184164.jpg

d0241407_20184443.jpg

漫画みたいな大盛りご飯!!(笑)



グランフロントでもよく無印カフェ利用するんですが、美味しいんですよね!!(笑)
そして何より健康的!!(笑)





4フロアーに渡って無印良品だからぶらぶら買い物するだけでも楽しい!!(笑)
グランフロントより品数多んじゃないでしょうか!??(笑)









そして家に帰ったらまた晩御飯!!(笑)
何せチャーシューがまだたくさんありますからね!!(笑)
ラーメン定食を作ってみました!!(笑)
d0241407_20263153.jpg

d0241407_20272151.jpg

d0241407_20275241.jpg

スープは煮豚の煮汁に煮豚のタレを混ぜただけ!!(笑)
めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
分厚く切ったチャーシューがたまりません!!(笑)





2回も晩御飯食べたんでお腹いっぱい!!(笑)
大満足!!(笑)
これはまた作らねば・・・!!(笑)






というわけで食レポかアップルレポかわからなくなりましたが、WatchとMacBook触ってきましたよ!!(笑)
JoJoさんも言ってたけど、触ったらやばい!!(笑)
欲しくなりますね!!(笑)



ポコさん☆も、未来だ、未来だと騒いでましたよ!!(笑)
僕はスルー予定なのでJoJoさんに触らして貰おう!!(笑)




JoJoさん、宜しくお願いします!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-14 21:16 | GOODS | Trackback | Comments(4)

これ、欲しい!!(笑)

なんじゃこれ・・・!??(笑)
d0241407_22171046.jpg

これはElliptiGO!!(笑)

サドルレスでジョギング感覚で乗れる自転車らしいですよ!!(笑)









動画はこちら!!(笑)










これ、めちゃめちゃいいですよね!!(笑)
d0241407_22171387.jpg

一応小径車みたいだし、LOROでおいてくれないかなー!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-03 22:24 | GOODS | Trackback | Comments(0)

思い切って買ってもた!!(笑)

結構悩んだんですが、思い切って買ってもた!!(笑)



めちゃでかい!!(笑)

d0241407_1695161.jpg







これで仕事はかどるといいなー!!(笑)



それより、使いこなせるかが心配・・・!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-03-09 16:16 | GOODS | Trackback | Comments(4)

我家は3人家族!!(笑)

意外に思われるかも知れませんが、実は我家は3人家族です!!(笑)




まずは、ポコさん☆!!(笑)

d0241407_51127.jpg




そして、もちろん僕!!(笑)
d0241407_504264.jpg




そして最後に・・・!!(笑)












・・・・とく子さん!!(笑)
d0241407_50323.jpg

そう!!(笑)
先日タイガーの新型電気ポッド、とく子さんを買ったんですよ!!(笑)






ポコさん☆はピンクが欲しかったみたいなんですが、家の家具にあわせて黒!!(笑)
めちゃカッコいい!!(笑)

d0241407_513526.jpg

ガンダムに出てきそうなデザイン!!(笑)



電気ケトルは持ってたんですが、前からポッドも欲しかったんですよ!!(笑)
これで熱いお茶やコーヒーが飲み放題!!(笑)









さあ、頑張ってブログあげるぞー!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-25 16:49 | GOODS | Trackback | Comments(0)

ポコさん☆ベクター!!(笑)

ポコさん☆も僕も、よく物をなくします!!(笑)




ポコさん☆、ポタや遊びの時は、カシオのベイビーGを付けていたんですが、これが実は今年のはじめぐらいからどこへ行ったのかわからない!!(笑)



外でなくした訳はないと思うんですが、いくら家の中を探しても出てこない!!(笑)
元々そんなに時計を付ける習慣のないポコさん☆は、もう時計は要らないと言いますが、遊びに行くと10分ごとに時間を聞いてくる!!(笑)
めちゃうるさい!!(笑)










という訳で、僕がポコさん☆に時計をプレゼントする事に!!(笑)

SUUNTOのベクター!!(笑)
d0241407_4143657.jpg

めちゃカッコいいでしょ!!(笑)
ピンクのベクター!!(笑)
しかも反転液晶!!(笑)






ポコさん☆が帰ってくるのを待って、一緒に開封の儀・・・!!(笑)

d0241407_41445100.jpg

d0241407_4145616.jpg

うおーっ!!(笑)
いい感じ!!(笑)
もともと僕がベクター好きだったんで、興奮します!!(笑)





実はベクター、年内いっぱいで生産が終了するらしいんです・・・
ですから、手に入れるのは今が最後!!(笑)








ポコさん☆の腕にも良く似合う!!(笑)

d0241407_4151256.jpg


実はポコさん☆、自転車は好きですがその他のアウトドアがかなり苦手!!(笑)
こうして可愛いGOODSをそろえるのは、ポコさん☆をハイキングやトレッキングに連れ出す作戦でもあるんです!!(笑)







その効果もあって、先日上機嫌で登山に連れ出す事が出来ましたよ!!(笑)
d0241407_415377.jpg

ほら・・・ね!?(笑)







ベクターを身につけたポコさん☆!!(笑)
その活躍がこれから楽しみです!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-10-03 12:26 | GOODS | Trackback | Comments(2)

さらにイランもん、買ってもた・・・!!(笑)

先日、iMac27インチを買ったばかりの僕!!(笑)




バックアップを移して、起動するのにまるまる2日もかかってしまいましたが、ヤッパリ快適!!(笑)


それまでのMacBook Proがこの夏の暑さでかなり不安定になっていたので、快適PC環境になれたのはメチャクチャ嬉しいです!!(笑)

デカ過ぎると思っていた画面もあっという間に慣れました!!(笑)
むしろ、戻れない!!(笑)








という訳で、調子に乗った僕はさらにお買物!!(笑)
d0241407_16153399.jpg

そう!!(笑)
ソニーのミラーレス一眼、α6000です!!(笑)







僕は昨年の6月まではキャノンの大きな一眼レフを背負ってポタしていたんですが、友達の結婚式でカメラが破損!!(笑)
修理に出していた間、ポコさん☆のミラーレスを使っていたんです!!(笑)



ところがこれが想像以上に画質もいいし、軽くて快適!!(笑)
重たい一眼レフを背負っていたのは一体なんだったのかと、目からウロコ!!(笑)
結局ポタ写真用に一年以上借りたままになってしまいました!!(笑)







という訳で、自分用に一台購入する事に!!(笑)
本当はこの前のモデルNEX-6を狙っていたんですが、いつの間にか代替わり!!(笑)





どうです!??(笑)
なかなかカッコいいでしょう!?(笑)

d0241407_1616026.jpg

d0241407_16154864.jpg

使いこなせるかわかりませんが、カッコよさ優先!!(笑)





レンズちっさ!!(笑)

d0241407_16162670.jpg

これで16-50ミリ!!(笑)
広角から3倍ズームまでこなすよく出来たレンズです!!(笑)

ポタには最高!!(笑)
実は買替えの目的はこのレンズも大きい!!(笑)







キャノンの一眼はこれからも仕事で使いますので、これで仕事とプライベートのカメラの使い分けが出来ます!!(笑)
季節も自転車シーズンだし、これもって遊びに行くのが楽しみ、楽しみ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-24 20:44 | GOODS | Trackback | Comments(6)