カテゴリ:BRUNO( 5 )

BRUNO 高さ調節!!の感想!!

昨日、LOROで行ったポコさん☆BRUNOのハンドルの高さ調節・・・。
(前回の記事はこちら!!)

帰宅したポコさん☆にさっそく高くなった感想を聞いて見ました!!




ポコさん☆いわく・・・。

「さっぱりわからん!!(笑)」






・・・って・・・

お―い!!
お―い!!

お―い!!

お―い!!





まぁ、そこがポコさん☆なんですケドね!!(笑)
d0241407_9312531.jpg



励みになります!  ポチっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-05 09:36 | BRUNO | Trackback | Comments(0)

BRUNO 高さ調節!!

今日も朝イチからLORO大阪店へ!!
出勤途中にBRUNOの調整をしてもらいました!!


実はポコさん☆、先日買ったBRUNOハンドルの高さが合わないらしいのです。
もう少し高くしたいんだけど、ノーマルでは今が限界・・・。

ということで、より長いハンドルポストを注文していたのですが、それがやっと届いたとのこと!!
今日は遅めの出勤なので、さっそく交換してもらいます。



相変わらず店内はたくさんの自転車が・・・。
この壁にあるBSモールトン売約済みなんですが、ずっと引き取りされてないみたいで、いつも気になります・・・。
d0241407_1234228.jpg

おおっ!!
コレが『OX PECO-8S /LORO限定カラー』ですね!!

いい色ですが、あっという間に完売とは・・・!!
d0241407_12342846.jpg

いつも気になるブロンプトン
僕はBD-1オーナーですが、いつもブロンプトンならああしてこうしてと、使い分けを脳内妄想して楽しんでます!(笑)
このアズキ色のS6・・・気になるなぁ(笑)
d0241407_12351228.jpg

こうして見ると、MハンドルとSハンドルとでは、ポストの長さだけでなく角度も微妙に違うんですね!!
わかりにくいかな??(笑)
d0241407_1235191.jpg



おおっと!!
こんなことしている場合ではありません!!(笑)

肝心の我が家のBRUNOちゃんハンドルポストの交換です!!


まずエアーを入れながらグリップをはずしていきます・・・。
d0241407_12352896.jpg

d0241407_12354250.jpg

ブレーキやシフターなどもはずしたら、ハンドルバーを抜いて、ポストの交換!
上が旧ポスト、下が新しいポストです。
少し長くなったのがわかりますか!!?(笑)

d0241407_12355766.jpg

d0241407_12363011.jpg

微妙な違いかもしれませんが、コレで乗り味に大きく差が出てくるんですね!!
後ははずしたグリップやブレーキ、シフターなどを元に戻していきます。
特別に取り付けたカゴも少し緩んでいたので、締めなおしてもらいました!!
d0241407_1236492.jpg

d0241407_12375465.jpg


さあ、これで完成です!!
d0241407_12375743.jpg

d0241407_1238389.jpg

d0241407_1239950.jpg

ぼくのBD-1仲良く2台並んでいます!!
d0241407_1239066.jpg

d0241407_1329462.jpg



満足したのか、ポコさん☆、颯爽と出勤していきました!!(笑)
また帰ったら感想聞かなきゃ!!(笑)





ぽちっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-04 13:25 | BRUNO | Trackback | Comments(0)

節約できないポコさん☆!!(笑)

7月31日の日曜日にかなりの金額の男前なお買い物をしたポコさん☆!!
8月に入り、今月はかなり節約モードです!!(笑)

節約の要と言えば、やはり食費!!
ポコさん☆、昨日からお弁当をつくっての御出勤です。

もちろん自転車通勤!!
通勤の愛車は先日購入したばかりのBRUNOちゃん!!




ところがポコさん☆、僕の知らないうちに一度帰ってきたらしいです。
何と出勤してみたら、BRUNOチェーンロックを忘れてたんですって!!




もう遅刻の時間ですから、あわてて会社の駐輪場の隅にBRUNOちゃんを隠し、こともあろうにタクシーABUSのチェーンロックを取りに帰ってきたそうです!!(笑)

往復で4000円!!ぐらいかかったって言ってました!!(笑)



まぁ、ポコさん☆節約なんかできるわけないと思ってましたが・・・(笑い)
それだけBRUNOちゃんへの愛情本物だったということでしょう!!
d0241407_16235.jpg


今日もお弁当を作って行ったポコさん☆ですが、また帰ってきたりしてないかちょっと心配な僕でした!!(笑)


ポコさん☆節約なんてムリ!と思った方、応援よろしく!!
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-02 17:08 | BRUNO | Trackback | Comments(0)

男前なポコさん☆!!

通勤用のママチャリパンクしたポコさん☆!

先日LOROいきなり男前な買物をしました!!

そう!!
「BRUNO ROAD MIXTE 2011限定モデル」!!
d0241407_17205964.jpg



早速それを使って通勤したいと、LORO店長アキヤ君納車日をお願い!!(笑)
笑って引き受けてくれたアキヤ君!!
ありがとう!!(笑)


そのアキヤ君!!
ちなみに彼もポコさん☆製のABUSのロックカバー愛用者です!!(笑)
d0241407_17231553.jpg



そして昨日夕方納車!!
昨日の夕方、仕事の途中LOROに引き取りに行ってきました!!

その際、夜の帰宅時にいるだろうと、
お洒落なライトをプレゼント!!

そして、夜遅く、帰宅したポコさん☆シートの高さの調整!!

初めてBRUNOのシートにまたがるポコさん☆!!
なかなかキマってます!!

さあ、これで明日のBRUNO通勤デビューの準備は完璧!!





・・・・だったら何故そのBRUNOがココにあるのでしょう??
d0241407_16263650.jpg



実はポコさん☆・・・今朝はお寝坊!!
「間に合わない!!」とタクシーで出勤していきました・・・!!(笑)


やっぱりポコさん☆・・・男前です!!(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yosshu0715 | 2011-07-27 17:29 | BRUNO | Trackback | Comments(4)

ポコさん☆・・・あんたはスゲーよ!! ~BRUNOお買い上げ~

先日の天神祭りの前、どうせ前を通るからってコトで、またまたLORO大阪店へ行ってきました。

補修を頼んでいる部品のことも確認したかったからです。
前回の記事・・・「何かが何かが、ぽぽぽポーン!!?」

一緒についてきたポコさん☆、なにやら店長のアキヤ君に質問しています。

カゴのつけられる自転車はどれ??」


・・・実はポコさん☆、一週間ほど前に通勤用のママチャリがパンク!!

もともとボロボロ何かがぷらんぷらんしている上に、さびまくっていてギイコギイコうるさい。

そいつがパンクしたものだから、すっかりジテツー意欲をなくしていたのです。



もともと小径車にカゴがつけられるものは多くありません。

アキヤ君も店内ほとんど唯一の自転車、ルイガノを出してきました。
確かに、ルイガノのMV1なら、ご覧のとおり前カゴをつけることができます。
d0241407_1030508.jpg

しかしポコさん☆カラーが気に入らない様子。


次にアキヤ君が紹介したのが、BRUNO(ブルーノ)の「ROAD MIXTE」です。
d0241407_10305425.jpg

でも前カゴがないよ??アキヤ君??

するとアキヤ君取って置きのいいカゴがあるんです!!」となにやら出してまいりました!
d0241407_1031025.jpg

おお~!!
レトロな感じのカゴが、確かにBRUNOの雰囲気とよく合います!!

ポコさん☆もおん自ら、確かめてます!!(笑)
d0241407_1031532.jpg


そこでアキヤ君がひと言!!
「このBRUNO、限定色なんで、世界に150台しかないんですよね~(笑)!」

するとポコさん☆、
「わかりました!!じゃあ、コレください!!」



・・・えっ!!?
かっかっ買うの!!?




さすがのアキヤ君も、キョトンとした顔でこっちを見てます・・・!!
d0241407_10311461.jpg


ああ~!!
ホントに買っちゃった・・・!!
(笑)




ポコさん☆・・・アンタはスゲーよ・・・(笑)




というワケで、昨晩、我が家の新しい仲間、BRUNOを引き取ってまいりました!!(笑)
d0241407_10312025.jpg


あ・・・置いてあります置いてあります!!
我が家のBRUNOちゃん!!
前カゴもしっかり付いてます!!(笑)
d0241407_10312531.jpg

d0241407_10312952.jpg

d0241407_10313237.jpg

d0241407_10313655.jpg


しかし、見れば見るほどかわいい自転車・・・。
スイス製なんですが、細かいところまでしっかりデザインされてます。
d0241407_10314065.jpg

d0241407_1031502.jpg

d0241407_1031541.jpg

d0241407_10314445.jpg

今回、ポコさん☆新しい自転車の納車祝いということで、ライトは僕が雰囲気の合ったのをプレゼントしました!!
d0241407_1032014.jpg


こうして新しく我が家に迎えられた「BRUNO」ちゃん!!
思った以上によく走ります!!


これから、ミッシングリンクに換えたり、ポジション調節したり・・・。
こりゃあ、また仕事が増えるぞ!!(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
by yosshu0715 | 2011-07-27 11:22 | BRUNO | Trackback | Comments(0)