「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:旅行( 4 )

またしゅっぱ〜つ‼(笑)

また出発です‼(笑)

d0241407_7564132.jpg

by yosshu0715 | 2012-03-03 07:55 | 旅行 | Trackback | Comments(10)

しゅっぱ〜つ‼

今から出発です!

d0241407_7543359.jpg

by yosshu0715 | 2012-02-25 07:50 | 旅行 | Trackback | Comments(4)

伊根に行ってきました!!~その3~

さて、8月15日、伊根の別荘での最終日です!!

もういい加減写真はありませんが、この日の朝御飯は焼きそばとやっぱりカレーライス!!(笑)
カレーもだんだん味が良くなっていくのが不思議です!!(笑)

昨日、海で捕まえたカニも元気!!(笑)
d0241407_859751.jpg


さて、最終日、今日は遊覧船大会です!!(笑)
まずは朝10時ごろ初日にも行った伊根湾へ!!
こちらで伊根湾めぐりの遊覧船に乗り込みます!!


この遊覧船、伊根の舟屋を海の上から楽しめるだけでなく、何とカモメに餌をあげることもできるのです!!
早速、車で伊根湾へ!!
車の窓から見える遊覧船に期待が高まります!!
d0241407_8564337.jpg

さあ、コレが遊覧船です!!
すでにその横には海の上にカモメがスタンバイ!!
結構悪そうな顔をしてますが、はたして大丈夫なんでしょうか??(笑)
d0241407_8564283.jpg

d0241407_8571525.jpg

d0241407_857364.jpg

d0241407_856577.jpg

期待の中、乗船です!!
d0241407_856515.jpg

d0241407_8571525.jpg

これはなかなか眺めが良い!!(笑)
いよいよ出港!!

d0241407_8575922.jpg

うわ―!!
なんかもうカモメたちが大騒ぎ!!(笑)
ここで試しにカモメに餌を差し出してみます!!
餌はなんとかっぱえびせん!!(笑)
しかも船内に売られています!!(笑)

d0241407_85736100.jpg

するとすぐに・・・!!
あ―!!食べた!!

d0241407_8574271.jpg

この最初のアタックは親指に激突し、結構痛いっ!!(笑)
気を取り直してもう一度・・・。
やっぱりすぐ食べます!!(笑)
d0241407_8574610.jpg

並走して飛んでいるカモメたち・・・!!
確かにしっかりこっちを見てます!!

こっちがカモメを見に来たのか、カモメたちが人間を見に来たのか??(笑)
d0241407_984325.jpg

d0241407_99342.jpg

他の人も観察してみると・・・すごい迫力!!(笑)
d0241407_9104842.jpg

d0241407_911657.jpg

僕のもチャレンジ!!そして大成功!!(笑)
d0241407_9142433.jpg

テレビなんかでこんなのを見たことがありましたが、実際やるのは初めてすごく面白かったです!!(笑)
カモメたちのピークはやはり出港直後!!
お腹が膨れたのか、だんだんカモメたちも落ち着いてきました!!(笑)
d0241407_9134454.jpg

そうなると僕たちもやっと落ち着いて海の上から舟屋を観察です!!
確かに海の上に浮かんで見えますね・・・・。
伊根にはこの舟屋が約230軒あり、漁村では全国で初めて国の重要伝統的建造物群保存地区の選定を受けているそうです。
d0241407_9163682.jpg

d0241407_917232.jpg

d0241407_9175764.jpg

さあ、これで船は伊根湾を一周して港に戻ってまいりました!!
これはかなり楽しかったので、おススメです!!(笑)
d0241407_9185831.jpg




この後僕たちは、一旦別荘に戻り、お昼ごはん!!
この日のお昼はお好み焼!!
それと何故か、朝食べた焼きそばと、再びカレーライス!!(笑)
もう・・・しばらくカレーはいいです・・・(笑)





お昼ごはんを済ませた僕たちは帰り支度をして帰路につきます。
途中、天橋立を観光することに!!
目当てはやはり遊覧船です!!(笑)
遊覧船の乗船予約を済ませて、待ち時間の間、あちこちをぶらぶら・・



まず有名な知恵の輪灯籠!!
思ったより小さいです!!
d0241407_9254484.jpg

そして、智恩院文殊堂を参拝します!!
まずは立派な山門・・・。
すぐに多宝塔があります

d0241407_9265889.jpg

d0241407_9273053.jpg

お手水を済ませて文殊堂にお参りです!!
d0241407_9283631.jpg

d0241407_9293443.jpg

d0241407_929653.jpg

d0241407_9295827.jpg

参拝を済ませて戻ってみると、ちょうど廻旋橋の回る時間でした!!
廻旋橋は船が通るたびに90度回転する珍しい橋で、多いときには一日に50回ほど回るそうです!!
d0241407_932146.jpg



今回の遊覧船はこのタイプ!!
結構早いスピードでしっかりつかまっていないと危ないほどです!!(笑)
あわてて乗りこみ、また激しい運転だったのでほとんど写真は撮れませんでしたが、その激しさの一部でもこの動画で分かっていただければ・・・!!(笑)
d0241407_11132962.jpg

d0241407_11214084.jpg



ずっとこの調子で湾内を一周するのですが、何かにつかまってなければ、本当に振り落とされます!!(笑)
天橋立の横もビーチの近くをこの調子で走り抜けるので、危険じゃないのかな??
とにかくスゲー迫力!!(笑)
後で聞くとやっぱり今回の運転手が一番暴れん坊なんだそうです・・・。



後は周辺のお店をぶらぶらして、これで今回の旅行の全行程は終了!!
お盆の渋滞の中帰路につきます!!


しかし、天橋立を回ってみて思ったのは、レンタサイクルの多さ!!
伊根でもありましたし、今は観光地では当たり前になってきたのでしょうね!!
d0241407_11233849.jpg

d0241407_11235733.jpg

ゆっくりできた今年の伊根もこれで終わり!!
名残惜しいですけどサヨナラです!!

d0241407_112501.jpg

d0241407_11252378.jpg

帰りは予想通り大渋滞!!(笑)
そんな中、西紀のサービスエリアで夕食をとりました!!
最後まで食欲旺盛な我が一族!!(笑)

d0241407_1126384.jpg

帰りついたのは結局夜10時前ぐらいでした!!
しかし、盛りだくさんで楽しかった!!
この時期の伊根は、やっぱり楽しい!!(笑)


励みになります!  ぷすっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-17 09:33 | 旅行 | Trackback | Comments(5)

伊根に行ってきました!!~その2~

伊根の別荘での2日目!!
前日ショッピングセンター異常な量の買い出しをしている僕たちの朝の晩御飯はすでに異常な量です!!(笑)
写真には茹鶏と干物しか写ってませんが、このほかにカレーもありました!!(笑)
d0241407_21332965.jpg

組み合わせには多少難がありますが、干物はヤッパリ美味しかった!!
これはさすがに海の近くならではですね!!



僕は朝の4時半ぐらいから目が覚めてましたので、もう待ちきれません!!
腹ごなしする間もなく、目指すは海!!です!!


別荘は少し高いところにあるのですが、車で降りれば5分で海です!!

朝の10時ぐらいですが、すでにたくさんの人が出てました!!
d0241407_2134108.jpg

昨年もこの海で泳いだのですが、ビックリしたのは背の立つ深さでも足元にたくさんの魚がいることです!!
このビーチは少し行けばすぐに深くなりがたくさんいるのです!!
今回はそれも踏まえ僕もシュノーケルを用意!!
魚探しに没頭です!!(笑)




しかし何度となくシュノーケルを引っ張られ、死ぬような思いに・・・!!
その犯人はコイツです!!
d0241407_213340100.jpg

今年3歳になった弟の子供なのですが、コイツが悪い奴なのです!!(笑)
ちょうど今仮面ライダーにはまっていて、僕が悪者に見えるらしく、一日中殴ったりけられたり・・・!!(笑)
それでも何故か僕が好きらしく、一日中離れません!!(笑)
眼鏡も曲げられるし、シュノーケルを海水につけられ、ただのでっかいストローとかし、幾度となく死ぬような思いをいたしました!!(笑)


そのため、海に入る前に常にコイツの位置を確認します!!(笑)
d0241407_21334849.jpg

d0241407_21335436.jpg

d0241407_21342841.jpg

しかし、のどか・・・。
d0241407_21342170.jpg

やっぱり海はいいですね―!!
僕はあんまり泳ぎは得意ではないのですが、海は好きなのです!!
しかし、ポコさん☆はあんまり一緒にはいってくれないので、こう言った機会が本当に楽しみです!!


白砂の上にはチョウチョがいたり、トンボがいたり・・・。
本当にのんびりします。

d0241407_21341718.jpg

d0241407_21343435.jpg

さあ、たくさん泳ぎましたし、日も高くなってきました。
小さな子供はさすがに一日中海と言うわけにもいきません。

別荘に戻ってお昼ごはんです!!
d0241407_21343966.jpg

お昼ごはんは素麺!!
暑い日にはぴったりですね!!
しかし、その横にはまたもやカレーが!!(笑)
ええ、もちろん食べましたとも!!(笑)




たくさんご飯を食べた後は、またしてもお昼寝タイム・・・!!
これぞ優雅な別荘ライフです!!(笑)




この後、少し涼しくなった3時半ごろ再び海に行きましたが、30分ほど泳いだ頃、激しい夕立がやってきました!!
しかし、僕たちはどうせ濡れるのだからとお構いなし!!
結局夕方5時過ぎまで泳いでました!!(笑)
幸いにして夕立は30分ほどで止み、そのあとは天気も回復!!
カメラは車に置きっぱなしにしておいたので、写真はなしです!!(笑)


さて、そうして5時を回って別荘についた僕たちには、ある意味クライマックスが待っておりました!!
そう、もう一つの夏の定番、バーベキューです!!(笑)
着々と準備が進んでおります!!(笑)
d0241407_21344572.jpg

d0241407_21345273.jpg

d0241407_21345811.jpg

この日の食材!!
お肉のみならず、たくさんの海鮮も用意されています!!
d0241407_2135427.jpg

しかし僕が一番気になるのはやっぱりこれ!!(笑)
d0241407_21581688.jpg

d0241407_21583430.jpg

弟との間ですでに火花が散っているのがわかります・・・(笑)
さあ、いよいよバーベキューの始まりです!!
d0241407_21594952.jpg

d0241407_220634.jpg

d0241407_2202268.jpg

とにかくとにかく食べまくる!!
僕もよく食べる方ですが、弟もその道では勇者です!!(笑)

以前、二人で焼き肉に行った時、
「ビビンバお代わり!!」
と言って僕を唖然とさせたことがあります!!(笑)

お肉だけでなく、海鮮も美味しい!!
僕の親族の中では、何故かサザエの中身を取り出すのは僕の役目です!!
d0241407_223053.jpg

見事でしょう??(笑)
後は食べるのに忙しく、写真は撮ってませんが、とにかく腹いっぱい!!(笑)
大満足の食事でした!!(笑)




夕食の後は夜9時ごろから、再び花火!!
何せ、何事も大量に買い込んでありますから消化しないといけません!!(笑)
今日が伊根での最後の夜なのです!!
d0241407_2251057.jpg

結構大きな仕掛け花火もあったのですが、僕の母親が何も考えず手に持ってろうそくで火をつけようとしたり、中を覗きこもうとするので怖かったです!!

ある意味3歳の男の子より手のかかる・・・・!!(笑)


こうして伊根での2日目も過ぎて行きました!!
さて、明日はいよいよ帰宅!!最終日です!!

続く!!



励みになります!  ぷすっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-08-16 22:08 | 旅行 | Trackback | Comments(2)