「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:写真( 54 )

燃え上がる・・・

これは11月13日、日曜日に撮った写真!!(笑)








初めて訪れた安国寺のドウダンツツジ!!(笑)
幻想的でめちゃくちゃ綺麗・・・!!(笑)
d0241407_1551897.jpg

d0241407_15511737.jpg

d0241407_15512420.jpg

d0241407_1551331.jpg

d0241407_15514228.jpg

d0241407_15515311.jpg

こんなところがあるなんて知りませんでした!!(笑)
ため息しか出ない・・・













今年はいつになく紅葉を楽しんでます!!(笑)
次の日曜日はドールさんの紅葉ポタ会で京都だしね!!(笑)
d0241407_15521814.jpg

安国寺、めっちゃ綺麗でしたよ!!(笑)
誘っていただいたくみちょうさん、姐さんご夫妻に感謝!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-17 09:10 | 写真 | Trackback | Comments(0)

紅葉の名刹、高源寺!!(笑)

これは昨日、11月10日木曜日の出来事!!(笑)







僕がほぼ毎年訪れる高源寺!!(笑)
兵庫県丹波市にある紅葉の名刹!!(笑)
d0241407_16375465.jpg

今年も立ち寄ってきました!!(笑)
去年は行けなかったので2年振り!!(笑)












毎年出遅れて散っちゃってるんですが、今年はフライング!!(笑)
8割ぐらいの紅葉これからが見頃かなー!!(笑)
d0241407_16382425.jpg

d0241407_16384531.jpg

まだ緑の部分もありますが、めちゃめちゃ綺麗・・・!!(笑)











さあ、いよいよ山門をくぐって境内へ!!(笑)
d0241407_16392132.jpg

期待が高まる・・・!!(笑)










今回は、あえて説明は少なめで!!(笑)
素晴らしい紅葉をご覧下さい!!(笑)
d0241407_16424889.jpg

d0241407_16401714.jpg

d0241407_16412057.jpg

d0241407_16421920.jpg

d0241407_1644560.jpg

d0241407_16433658.jpg

d0241407_1643617.jpg

d0241407_16442615.jpg

d0241407_16451857.jpg

もう、ため息・・・!!(笑)
日本に生まれてよかったー!!(笑)
d0241407_16455336.jpg

写真も撮りすぎちゃった!!(笑)









これからの時期、京都などは紅葉の観光客で身動き取れないですからね!!(笑)
兵庫県の方が穴場かも!!(笑)



今日は車でしたが、本当は自転車で訪れたい・・・!!(笑)
(この辺りは平地で走りやすいんですよ!!)













来週ぐらいには山全体がさらに真っ赤に燃え上がるでしょう!!(笑)
d0241407_16463681.jpg

d0241407_21314367.jpg

もちろん、御朱印ももらってきた!!(笑)







高源寺また是非訪れたいと思います!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-11 21:47 | 写真 | Trackback | Comments(4)

いつの間にか・・・!!(笑)

いつの間にか季節が変わってた!!(笑)









これは先月9月25日の日曜日のポタ会の時に天保山で見かけた彼岸花!!(笑)



めっちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_2385486.jpg

d0241407_239593.jpg

d0241407_2391543.jpg

d0241407_239258.jpg

d0241407_2394122.jpg

白の彼岸花もありましたよ!!(笑)














そしてこちらは10月10日の体育の日サバーファームで撮ったコスモス・・・!!(笑)
d0241407_23143820.jpg

d0241407_23151451.jpg

d0241407_23153492.jpg

d0241407_23155526.jpg

d0241407_23161199.jpg

すっかり秋!!(笑)








忙しくてかなりご無沙汰でしたが、元気に遊んでましたよ!!(笑)
また頑張ってブログ書かなきゃ!!(笑)











とりあえず今度の日曜日は久しぶりのBD,ブロで集まろう!!(笑)
僕も久しぶりのBD-1で参加予定!!(笑)
d0241407_23303620.jpg

d0241407_23304639.jpg

秘密兵器も取り付けたしね!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-10-19 23:41 | 写真 | Trackback | Comments(4)

バルタン星人!!(笑)

先日南海そばの後に立ち寄った難波八阪神社・・・!!(笑)










そこで発見したバルタン星人!!(笑)
d0241407_19324365.jpg

なかなか立派なバルタン星人!!(笑)









一人だけじゃない!!(笑)
こっちにも・・・!!(笑)
d0241407_1933551.jpg

よく見たら羽音がする!!(笑)
見えないけど沢山いるみたい!!(笑)









もちろん、本当はバルタン星人ではありません!!(笑)
これは日本最大のセミ、クマゼミ!!(笑)
d0241407_19332385.jpg

d0241407_19334127.jpg

確かにめっちゃでかい!!(笑)







しかし、特に鳴くでもなくめっちゃおとなしい!!(笑)
かなり近寄っているんですが、全然逃げる気配もありません!!(笑)












これは・・・行けるかな!??(笑)
ということで、一番撮りたかった真正面からのショット!!(笑)
d0241407_19335411.jpg

目の前なのに全然逃げない!!(笑)
でもちゃんと生きてます!!(笑)


ひょっとして夏バテかな!??(笑)









前から思ってたんですが、神社やお寺などで見かける虫は逃げないですよね!!(笑)
神様のお使いなのかしらん・・・












獅子が見守るクマたち・・・!!(笑)
d0241407_19341160.jpg

ちょっと面白い体験でした!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-08 18:13 | 写真 | Trackback | Comments(0)

まいまい!!(笑)

これは6月19日、日曜日の写真!!(笑)








金毘羅さんを下山しようとして、ポコさん☆が見つけたカタツムリ!!(笑)



今年初カタツムリです!!(笑)
d0241407_18371612.jpg

d0241407_18372945.jpg

まだ小さい!!(笑)
これから大きくなるのかな!??(笑)






でんでん虫、カタツムリは関西地方の方言だそう!!(笑)


今日はポコさん☆のふるさと山口県の方言で、まいまい!!(笑)












この時の様子はまた後日!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-20 18:45 | 写真 | Trackback | Comments(0)

紫陽花!!(笑)その2

これは6月12日の城北公園の続き・・・!!(笑)





普通の紫陽花も綺麗ですけど、ガクアジサイもまた風情あります!!(笑)
d0241407_15113840.jpg

d0241407_1511582.jpg







紫陽花の花の色は土壌が酸性か否かで決定すると聞いたんですが、同じ土壌でなぜこんなに綺麗なグラデーションになるんでしょう!??(笑)
d0241407_1512129.jpg

d0241407_15122976.jpg






僕は折り重なるように咲く花が好きなんですが、このガクアジサイはとっても撮って楽しかったです!!(笑)
d0241407_15123867.jpg

d0241407_15125713.jpg







確かに動くものは苦手ですが、CANON EOS M3こうした撮影はかなり楽しい!!(笑)





もうちょっとレンズ揃えてちゃんと撮影に行きたい僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-14 15:32 | 写真 | Trackback | Comments(0)

紫陽花!!(笑)その1

これは6月12日日曜日城北公園で撮った紫陽花の写真!!(笑)
d0241407_1513246.jpg







最初は普通に撮ってたんですが、新しいカメラの所為もあってだんだん引き込まれていく僕・・・!!(笑)
d0241407_1514424.jpg

d0241407_1515514.jpg

d0241407_152938.jpg





こうして寄って撮ると、また楽しい!!(笑)
d0241407_1522250.jpg

d0241407_1523369.jpg

今年はお天気の関係もあってなかなかちゃんと紫陽花を撮りに行けてないから夢中になっちゃった!!(笑)



紫陽花のグラデーションって、引き込まれますね!!(笑)









最近は季節が移り変わるのが早い!!(笑)
なんとか紫陽花の名所に撮影に行きたい僕なのでした!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-14 15:24 | 写真 | Trackback | Comments(0)

靭公園の薔薇たち・・・!!(笑)

前回では長くなりすぎて靭公園の薔薇をほとんどご紹介できなかったので・・・!!(笑)






めちゃめちゃ綺麗でしたよ!!(笑)
d0241407_1383244.jpg

d0241407_1384197.jpg

d0241407_139321.jpg

d0241407_13929100.jpg

d0241407_1393954.jpg

d0241407_1395012.jpg

d0241407_1431665.jpg

花の写真ばかりだとまた小次郎さんに怒られる・・・!!(笑)









というわけで、今回はこの辺で!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-25 22:53 | 写真 | Trackback | Comments(2)

また買っちゃった・・・!!(笑)

また買ってしまった・・・!!(笑)






と言っても自転車じゃないですよ!!(笑)
これです、コレ!!(笑)
d0241407_4282042.jpg

EOS M3!!(笑)
そう、キャノンから出た新しいミラーレスカメラ!!(笑)







ついこの間まで僕はソニーのα6000を使ってたんですが、度重なるレンズの故障で保証期間が過ぎると同時に放出!!(笑)
そして次に目をつけたのがこのキャノンのミラーレス!!(笑)






もともと僕、キャノンの一眼を提げてポタしてましたからね!!(笑)
カメラ好きになったきっかけはキャノンなんですよ!!(笑)
久々のキャノン回帰!!(笑)










というわけで、いてもたってもいられない僕は一人中之島へ!!(笑)
まずは中央公会堂をパチリ!!(笑)
d0241407_5233449.jpg

初めて外に持ち出すんで色々探りながらなんですが、なかなかいい絵が撮れてる気がする!!(笑)






あっ!!(笑)
そうそう、怪我して以来一人で自転車に乗るのも実は今日が初めてなんです!!(笑)
まだ左手がおぼつきませんが、まあ家の近所ですしね!!(笑)






初めてのカメラ、狙いはもちろんココ!!(笑)
バラ園!!(笑)
d0241407_546195.jpg

d0241407_5472040.jpg

日曜日にも来たんですが、ぎっくり腰でゆっくり見れなかったんですよ!!(笑)
平日火曜日の昼間ですが、たくさんの人!!(笑)







とりあえず、めちゃアングルに凝ってみた!!(笑)
d0241407_5464358.jpg

背面液晶の可動範囲が広いから、こんな絵も楽勝!!(笑)







ポコさん☆はソニーの青っぽい絵が好きだったみたいですが、キャノンは赤みがかった絵が特長!!(笑)
バラがめちゃくちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_547389.jpg

d0241407_5481560.jpg

d0241407_5483924.jpg

今が満開ですね!!(笑)
気候も良く風も気持ちいい!!(笑)







本当に赤や黄色が綺麗に出ます!!(笑)
d0241407_5485862.jpg

d0241407_5493819.jpg

青が得意なソニーは結構このあたりの色は白トビするんですよ!!(笑)
キャノンの方がバラは綺麗に撮れるかも!!(笑)








本当に綺麗!!(笑)
もう夢中で撮影!!(笑)
d0241407_5495664.jpg

d0241407_5501199.jpg

d0241407_5503412.jpg

結構カメラにも慣れてきた!!(笑)
もともとキャノン使ってましたからね!!(笑)









ワンちゃんかわいい!!(笑)
d0241407_5505798.jpg

d0241407_5512375.jpg

別角度からも!!(笑)




今回のカメラで一番気に入っているのがコレ!!(笑)
液晶画面にタッチしたところにピントが合うんですよ!!(笑)
だからこんな絵でもワンちゃんにぴったりピントが合う!!(笑)










ただし動いているものはちょっと苦手!!(笑)
d0241407_6312725.jpg

d0241407_6314860.jpg

d0241407_6321784.jpg

d0241407_633699.jpg

動き回る鳩になかなかピントが合わない!!(笑)
動くものはソニーの方が得意!!(笑)








鳩を撮ろうと粘ったせいで今年初の虫刺され!!(笑)
d0241407_6344088.jpg

かゆい!!(笑)











ご覧の通りかなり存在感のある写真の撮れる新兵器、EOS M3!!(笑)
d0241407_6362664.jpg

これからのポタに大活躍することになりそうです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-05-18 06:58 | 写真 | Trackback | Comments(2)

例のあの桜も満開でした!!(笑)

まだそれほど咲いてないかと思ったんですが、予想に反して満開でした!!(笑)
d0241407_6432339.jpg

d0241407_6441772.jpg

d0241407_6443939.jpg

めっちゃ綺麗!!(笑)
わざわざきた甲斐がありましたよ!!(笑)









しかし・・・



相変わらず・・・



d0241407_64888.jpg

でかい!!(笑)









前回より綺麗だった!!(笑)
満足!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-04-03 06:50 | 写真 | Trackback | Comments(3)