「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:画伯( 1 )

地井武男さん・・・

実は我家で一番人気なテレビ番組は、「和風総本家」です!!
地域によっては見られないのかも知れませんが、この日本の良さ伝える番組がポコさん☆の一番の楽しみなのです!!(笑)

実際、もし僕が録画を忘れてたりした時のポコさん☆の怒りは凄まじいものがあります!!(笑)
それくらい、我家での週一回の「和風総本家」は絶対の存在なのです!!(笑)


その「和風総本家」で一番のレギュラー回答者だった地井武男さんが、2012年6月29日午前7時5分、東京都港区の病院にて心不全のため享年71歳で死去されました・・・



今回、追悼の気持ちを込めて、その地井武男さんを描いてみました。
d0241407_101251.jpg

あんまり似てない!!

僕が今年新しく始めたことの一つが、「絵を描く」ということなのですが、今まで2作、自転車で行った「初瀬街道」「長浜城」をへたくそながらポコさん☆のブログで公開してきました。
(自分のブログではちょっと恥ずかしい・・・)


今回は3作目、初の人物画となります。



我家でこれだけ大人気だった方が、突然お亡くなりになって、ホントに寂しい・・・!!

調べてみると、地井さんの代表作「ちい散歩」で、京都を訪れている回があるようなので、今度時間を見つけて地井さんの巡った跡をたどる追悼ポタでもしようかなって思ってます!!





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-19 13:08 | 画伯 | Trackback | Comments(2)