「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:できごと( 8 )

あけましておめでとうおざいます!!(笑)

あけましておめでとうございます!!(笑)
d0241407_23144421.jpg

旧年中は皆さま大変お世話になりました!!(笑)





昨年は怪我も有りあまり自転車に乗れませんでしたが、今年はいっぱい楽しみたいと思いますので、またおつきあいよろしくお願いいたします!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2017-01-01 23:24 | できごと | Trackback | Comments(6)

新型NSXがやってきた!!(笑)

これは9月5日、月曜日のお話!!(笑)








この日有馬温泉帰りの僕とポコさん☆は芦有ドライブウェイをマッタリ走行!!(笑)




すると後方からとんでもない威圧感が!!(笑)
なんとあの新型NSXが僕を煽っているではありませんか!!(笑)






僕は目玉ポーン!!(笑)
まだ日本では走ってないハズ!??(笑)








慌てて東六甲展望台へ!!(笑)
凄まじい爆音で僕たちをぶち抜いていくNSX!!(笑)
いやあビックらこいた!!(笑)











しかししばらくするとなんとその新型NSXが展望台の駐車場に止まっているではありませんか!!(笑)
これは大チャンス!!(笑)






オーナーさんに声をかけて写真を撮らせていただくことに!!(笑)
d0241407_18462542.jpg

すげええ!!(笑)
めちゃめちゃカッコイイ!!(笑)








もちろん実車を見るのは初めて!!(笑)
この色もめっちゃカッコイイ!!(笑)
d0241407_18463223.jpg

強烈にでかいブレーキディスク!!(笑)
あんぐり・・・!!(笑)








前輪がモーター、後輪がエンジンのハイブリッド!!(笑)
そのエンジンがこちら!!(笑)
d0241407_18465532.jpg

d0241407_1847323.jpg

よく見るとこれ、シリアルナンバー!??(笑)
61番目!!(笑)











コクピットも凄い!!(笑)
d0241407_18464632.jpg

豪華だしカッコイイ!!(笑)
ちゃんと右ハンドル!!(笑)
一度でいいから座ってみたい!!(笑)









よく聞くとこの日神戸にアメリカから6台の新型NSXが来ていて特別試乗会が行われているんだそう!!(笑)

オーナーさんではありませんでした!!(笑)
d0241407_18471455.jpg

しかし、さすが芦屋!!(笑)
こんな偶然に出会えるとは・・・!!(笑)









最後にもう一度正面から・・・!!(笑)
d0241407_18472281.jpg

はああ・・・!!(笑)
名残惜しい!!(笑)
ため息しか出ない!!(笑)








しかし後から考えるほど凄いもん見た感が止まらない!!(笑)


ひょっとして僕、日本で初めて峠を攻める新型NSXを見た人なんじゃないの!??(笑)
すんごい速かったよ!??(笑)











同じハイブリッドでも僕のプリウスαとは大違い!!(笑)
1日中興奮が冷めやらない僕だったのでした!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-09 13:20 | できごと | Trackback | Comments(2)

やっと抜糸!!(笑) 閲覧注意!!(笑)

これは8月2日、火曜日の午前!!(笑)




病院で順番を待つ僕・・・!!(笑)
d0241407_16125376.jpg

ドキドキ!!(笑)
多分今日、診察だけでなく抜糸の気がする・・・!!(笑)







予約だけ取ってたんですけど、何するのか聞くの忘れてた!!(笑)


多分抜糸だな・・・!!(笑)
痛いんですよ、アレ!!(笑)









これが今の手の状態!!(笑)
自分でも手術跡が痛々しい!!(笑)
d0241407_161336.jpg

d0241407_16131690.jpg

てか、痛い!!(笑)











そして案の定、抜糸でした!!(笑)


でもこれで水につけることができるし、本格的にまたリハビリできる!!(笑)
不便な状態からは解放されます!!(笑)







早くもとどおりになるよう頑張るぞー!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-06 01:29 | できごと | Trackback | Comments(2)

一睡も出来んかった‼︎

今日は朝イチから指の再手術‼︎(笑)
久しぶりの全身麻酔‼︎(笑)
d0241407_5493290.jpg

頑張ってきます‼︎(笑)
指が動くようになればいいな‼︎(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-22 05:51 | できごと | Trackback | Comments(6)

大阪城の梅林を見に行った!!(笑)

これは3月6日、日曜日のお話!!(笑)




この日は入院中から是非やりたかったことを!!(笑)
本来なら自転車で行きたかったところですが、まだ乗れない僕たちは歩き!!(笑)
d0241407_1150543.jpg

d0241407_11501223.jpg

自転車乗れないのにLOROに立ち寄り!!(笑)





実はLOROの皆さんも僕の怪我のことを心配していただいたんです!!
だからちょっと寄って経過報告!!(笑)








そのあと僕たちがブラブラと向かった先は・・・
大阪城!!(笑)
d0241407_11502378.jpg

d0241407_11535932.jpg

大阪城では相変わらず大道芸人に人だかり!!(笑)
日本一になった大道芸だそうですよ!!(笑)






僕は久しぶりに歩いたのでチョット休憩!!(笑)
大道芸も見たいですしね!!(笑)
d0241407_20581333.jpg

しかしポコさん☆は大道芸には全く興味なし!!(笑)







僕たちは大阪城をブラブラしながら梅林方面へ!!(笑)
d0241407_11543189.jpg

d0241407_11545131.jpg

d0241407_1155532.jpg

あれれ!??(笑)
そっちは梅林じゃないよ!??(笑)





なぜかここでソフトクリームを購入!!(笑)
d0241407_11551989.jpg

d0241407_11552663.jpg

抹茶とクリームのダブル!!(笑)
もちろんここで再び休憩!!(笑)
全然梅林にたどり着かない!!(笑)









しばらくすると人がめっちゃ増えてきた!!(笑)
これみんな梅を見に来たんでしょうね!!(笑)
d0241407_11554368.jpg

d0241407_11555088.jpg

d0241407_11555693.jpg

梅林の手前には急な下り坂!!(笑)
今日は自転車じゃないので安全!!(笑)








上から梅林を見下ろしてみる!!(笑)
d0241407_11561121.jpg

おおーっ!!(笑)
結構咲いてます!!(笑)
7部咲きぐらいかな!??(笑)






ブラブラ突入するポコさん☆!!(笑)
d0241407_12173175.jpg

どうも梅との距離の取り方がわからない様子!!(笑)






僕は夢中で撮影開始!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_21154652.jpg

d0241407_21162617.jpg

d0241407_2117418.jpg

d0241407_21173652.jpg

入院中から大阪城の梅、めっちゃ見に来たかったんですよ!!(笑)







あれっ!??(笑)
ポコさん☆は!??(笑)
d0241407_21401930.jpg

なんか大阪城にメンチきってる!??(笑)

大阪城に喧嘩をうるとは・・・
さすがポコさん☆!!(笑)








いやしかし、本当に綺麗!!(笑)
思わず見とれてしまう・・・
d0241407_2331449.jpg

d0241407_2333943.jpg

d0241407_236722.jpg

d0241407_23355232.jpg

d0241407_2345448.jpg

何故かピンとこない様子のポコさん☆!!(笑)








しかしポコさん☆・・・!!(笑)
しっかり梅色の服をチョイスしてるんです!!(笑)
d0241407_2374533.jpg

d0241407_23866.jpg

心憎い演出!!(笑)








梅と大阪城の取り合わせがまた素敵です!!(笑)
d0241407_2393448.jpg

d0241407_2310758.jpg

d0241407_23115454.jpg

鉄筋コンクリートですが、城下町でよかった!!(笑)






あれれ!??(笑)
d0241407_23154270.jpg

d0241407_23161682.jpg

スタコラサッサと帰路につくポコさん☆!!(笑)
待ってよー!!(笑)







帰る途中、見事な大阪城に思わずパチリ!!(笑)
d0241407_23174814.jpg

d0241407_23182810.jpg

ふと足元を見ると、一本のタンポポが・・・!!(笑)
実は僕、これが今年の初タンポポ!!(笑)






また少し寒くなりましたが、確実に春を感じた大阪城の梅園なのでした!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-09 23:45 | できごと | Trackback | Comments(0)

やっと帰ってきました!!(笑)

長らく更新してなかったこのブログ・・・!!(笑)





今年に入ってマメに更新を再開する予定だったのですが、早々にインフルエンザでダウン!!(笑)
1月のドールさんのポタ会も参加できず・・・!!(笑)





インフルエンザから回復したかと思えば、今度は食中毒でダウン!!(笑)
僕は食中毒は初めてだったのですが、これもかなり苦しかった・・・!!(笑)
ちなみに当たったのはとあるコンビニで買ったのり弁だったのですが、しばらくの間はのり弁恐怖症になりましたよ!!(笑)








そして運命の2月13日土曜日!!(笑)
建材で手をはさまれて骨折!!(笑)




人差し指、中指、薬指の3本が完全に骨折!!(笑)
特に真ん中の中指は見た目完全にぺっちゃんこ!!(笑)
もう骨むき出し!!(笑)
僕的には中指は完全に諦めてた!!(笑)







しかしいい先生にあたりまして、なんとか復活!!(笑)
開放骨折だったので入院期間は思った以上にかかりましたが、先日やっと退院することができました!!(笑)







ちなみに今左手はこんな状態!!(笑)
d0241407_22204557.jpg

d0241407_22205027.jpg

中指は完全に粉砕骨折!!(笑)
まだ骨を固定するための金属が入っています!!(笑)
これを取ってからが本格的なリハビリ!!(笑)








今は指がほとんど曲がらないため、自転車には乗れませんが、回復したら皆さん是非またご一緒してくださいね!!(笑)












PS.ポコさん☆のブログにたくさんのメッセージ、本当に有難うございます!!(笑)


ご心配おかけしてすみません!!(笑)
皆さん、また遊んでくださいね!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-06 05:08 | できごと | Trackback | Comments(18)

旅のしおり・・・!!(笑)

ふとメールボックスを見ると、ポコさん☆から何か送られてきた・・・!!(笑)






開けてみると、旅のしおり!!(笑)
d0241407_755785.png

d0241407_76116.png

d0241407_761728.png

小豆島がハートだらけになってる!!(笑)
凄い分刻みのスケジュール!!(笑)




うわあ!!(笑)
めちゃめちゃ楽しみしてるみたい!!(笑)








というわけて今日から夏休み行ってきます!!(笑)



問題は・・・・














お天気だな!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-18 22:39 | できごと | Trackback | Comments(4)

パスポートの要らない海外旅行!!(笑)

色々と書かないと行けない事は沢山あるんですが、とりあえずポコさん☆のブログを見ている方々には最も不思議だったであろうこの出来事を!!(笑)



これは11月24日、月曜日のお話!!(笑)




この前の週に、ポコさん☆にある一通のメールが!!(笑)
それはなんと、ロシア領事館でのパーティのお誘い!!(笑)



実はポコさん☆の日本舞踊の先生である飛鳥紅梅先生から、そのパーティで舞踊が披露されるので遊びにおいでとお誘いがあったのです!!(笑)



これは大変ですよ!!(笑)
なにせ初めての事ですし、普段では絶対入れない世界ですから、何着ていったら良いのかもわからない!!(笑)
あわててポコさん☆にTPOを確認してもらいましたよ!!(笑)







当日は12時半に豊中にあるロシア連邦在大阪総領事館へ!!(笑)
実は僕達、2年前の2月にドールマスターさんの箕面の滝とケッタッキー食べ放題ポタの時に前だけは通った事があるんですよね・・・!!(笑)
だから、場所と建物だけはわかっていたのです!!(笑)





警察官による厳重なチェックを受けていざ入館!!(笑)
皆さん、ここから先は法律的にはロシア領です!!(笑)






ここまで、この日の段取りもわからず初めての領事館なのでカメラは持参していたものの、写真を撮っていいのかわからず写真無し!!(笑)


しかしチャリティーパーティーだけあって、主催者も参加者も和気あいあいと緩やかな雰囲気・・・(笑)
その内アナウンスが始まり僕たちは2階ホールへ・・・!!(笑)
d0241407_12195277.jpg

d0241407_12195819.jpg

ポコさん☆もおっかなびっくり覗きに行きます!!(笑)



なになに!??(笑)
何が始まるの!?(笑)





するとなんと、ロシアの美女達3人が民族舞踊を披露してくるではありませんか!!(笑)
すごい!!(笑)

d0241407_12215667.jpg

d0241407_12201321.jpg

d0241407_12204178.jpg


そして、続いて歌も披露!!(笑)
d0241407_12223367.jpg

ロシア民謡を生で聴くのは初めて!!(笑)
いいなー!!(笑)




しかしこの人たちは、一体何者!?(笑)

僕はてっきり領事館の職員さんかと思っていたんですが、後でわかった所によるとこの方達はバンドカチューシャ!!(笑)
れっきとしたプロの方々でした!!(笑)






ロシア民謡の披露の後は隣のホールで席に着きます!!(笑)
d0241407_12231185.jpg

実はこの今回のパーティ、国際交流PSHとう団体が主催なのです!!(笑)
d0241407_1921449.jpg


前ロシア総領事とその奥様(日本の方)が立ち上げた、青少年の国際交流の推進を目的とする団体!!(笑)
会場にはロシアだけでなく、他の国々の領事や大使、その奥様方も参加されてました!!(笑)
やっと見えてきた!!(笑)
・・・てか、凄いところに参加してる!!(笑)






活動報告を兼ねたスライドショーの後、いよいよ飛鳥会による日本舞踊の披露!!(笑)
d0241407_1223387.jpg

d0241407_12235220.jpg

実は僕、飛鳥会の舞踊を見るのは2回目なんです!!(笑)
この凛々しい男子は飛鳥紅梅会の若きエース、獅野勇貴くん!!(笑)
d0241407_19394413.jpg

なんと17歳!!(笑)



しかも獅野くん、弱冠17歳にして第18回ジュニアコンテスト日本舞踊で大阪府知事賞を受賞!!(笑)
この日は素踊りで古典舞踊「江戸の初春」と創作舞踊「春よ、来い」を披露されてました!!(笑)

おば様方の食いつきぶりがハンパない!!(笑)
凄いなー!!(笑)







その後は、松岡井菜さんによるヴァイオリン!!(笑)
d0241407_12245290.jpg

何この子、めちゃ可愛い!!(笑)




しかもすげえ上手い!!(笑)

d0241407_1224169.jpg

それもそのはず、松岡さんは第64回全日本学生音楽コンクール全国大会第1位、第23回ABC新人コンサート最優秀音楽賞受賞の関西の誇る若きスター演奏家なのです!!(笑)



演奏も素敵なら、くるくる表情の変わるMCもめちゃ可愛い!!(笑)
いっぺんでファンに!!(笑)







この後、色々な来賓の方々の挨拶(いずれも大使や凄い方達!!)や、ロシアと日本の交流の説明などを経て、舞台はガーデンパーティーへ!!(笑)
d0241407_22445744.jpg

d0241407_22464772.jpg

d0241407_2254349.jpg

d0241407_2248404.jpg

和鯉も泳いでいる、広いガーデン!!(笑)
少し肌寒かったですが、ここ一番お洒に決めてるポコさん☆が可愛い!!(笑)






ここでもいきなりのバンドカチューシャ!!(笑)
d0241407_2257336.jpg

d0241407_22573541.jpg


そしていよいよ立食パーティーの開始です!!(笑)
見た事のない食べ物がいっぱいある!!(笑)
初めてのロシア料理です!!(笑)

d0241407_22593369.jpg

d0241407_2301781.jpg

d0241407_2305075.jpg

d0241407_2313085.jpg

可愛い山嵐くん!!(笑)
この後大柄のロシア女性の方に輪切りにされておりました!!(笑)


僕、ロシア料理初めてだったんですが、美味しかったですよ!!(笑)
食べた事ない不思議な味の物もありました!!(笑)







ビックリしたのは先ほどの松岡さん!!(笑)
彼女もガーデンパーティーに参加していたんですが、めちゃ食べる!!(笑)
2ショット写真とってもらったんですが、なかなか声かけるタイミングなかったです!!(笑)
d0241407_2373581.jpg

演奏しているときは大きく見えたんですが、めちゃちっちゃい!!(笑)
ビックリしました!!(笑)






獅野くんともパシャリ!!(笑)
d0241407_3222695.jpg

ロシア前総領事飛鳥紅梅先生も一緒!!(笑)
凄い記念写真!!(笑)








この後パーティーは夕方5時頃解散!!(笑)
とても楽しいパーティーでした!!(笑)
いやあ、凄い貴重な体験!!(笑)



なかなかこんな機会ありませんよね!!(笑)
正にパスポートの要らないロシア旅行!!(笑)




後から知ったんですが、ポコさん☆の師匠の飛鳥紅梅先生、この国際交流PHSの理事を御勤めなんだそうです・・・!!(笑)
また、来年も参加できるかも・・・!!(笑)




早くも楽しみな僕たちなのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-23 09:49 | できごと | Trackback | Comments(2)