「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:ポタリング( 515 )

七人の侍ポタ!!(笑)

これは11月1日、火曜日のお話!!(笑)






毎月1日は、そう、映画の日!!(笑)
映画館で映画が1100円で見れる!!(笑)






映画大好きな僕ですが、この日は特別に狙っているものがありました!!(笑)
それが七人の侍!!(笑)
d0241407_746224.jpg

そう、あの黒澤明監督の名作!!(笑)
世界最高の映画と言っても間違いない、あの七人の侍!!(笑)


スクリーンでやってたんですよ!!(笑)







もちろん見たことはありますが、映画館の大スクリーンで見るのはこの機会が最初で最期かも!!(笑)
朝10時の上映時間に向けて、映画館へ爆走!!(笑)








ところがこのTOHOシネマズ難波別館というのがわからない!!(笑)
別館ってなに!??(笑)



グーグルマップにも出てこない!!(笑)
上映開始が午前10時からなのに、問合わせできるのが午前10時から!!(笑)
めっちゃ探しましたよ!!(笑)










めちゃめちゃわかりにくいところにあった別館!!(笑)
d0241407_23194240.jpg

d0241407_23193426.jpg

泣きそうになりながらなんとか上映開始に間に合いました!!(笑)









そして始まった3時間半の超大作・・・!!(笑)
もう三船敏郎が出てきただけで号泣!!(笑)
d0241407_7491794.jpg

d0241407_750496.jpg

d0241407_750162.jpg

d0241407_7502644.jpg

d0241407_7503765.jpg

笑って泣いて、鳥肌立って・・・!!(笑)
凄い3時間半でした!!(笑)
来て良かったー!!(笑)






改めて見ると本当に凄い映画ですね!!(笑)


以前アベンジャーズと七人の侍を比較して黒澤明の凄さを解説したYouTube動画を見たことがあるんですが、めちゃ興味深かったです!!(笑)



全米よ、これが映画だ!!(笑)












映画が終わったら、もう午後2時前!!(笑)
ブロンプトンはクロークに預けてた!!(笑)
d0241407_23195532.jpg

これができるのがブロンプトンのいいところ!!(笑)














もうめっちゃお腹すいた!!(笑)
この日は僕一人ですが、食べるものは決まってます!!(笑)




そう、インディアンカレー!!(笑)
今日は懐かしいものづくしで!!(笑)
d0241407_23201191.jpg

インディアンカレーはこの難波のお店が元祖!!(笑)
昭和23年に日本初のカウンター形式のカレー屋さんとして誕生しました!!(笑)


もともと僕が通い出したのもこのお店!!(笑)








めっちゃ久しぶりの難波店!!(笑)
d0241407_23201954.jpg

あの奥の巨大寸胴でカレーが仕上がっていくのです!!(笑)








今日はインディアンカレーダブル!!(笑)
d0241407_23202627.jpg

d0241407_2320333.jpg

ライスもルーも2人前!!(笑)
凄いボリューム!!(笑)
いただきまーす!!(笑)








めちゃくちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_23204010.jpg

僕がインディアンカレーを初めて食べたのは10歳の時!!(笑)
それからずーっと飽きずに食べ続けてる!!(笑)




もちろん最初は辛すぎて卵入り!!(笑)
卵なしで一人前食べられるようになった時は、ずいぶん誇らしかったものです!!(笑)








二人前でも凄い勢いで無くなっちゃう!!(笑)
d0241407_23204799.jpg

しっかり味わって食べなきゃ!!(笑)


高校生の頃はさらに一人前半お替わりしてましたが、さすがにそれは無理!!(笑)









あっという間に食べきった!!(笑)
d0241407_2320538.jpg

ご馳走様ー!!(笑)
美味しかった!!(笑)
また来よう!!(笑)












ここまで来るともう一つやっておきたいことが!!(笑)
それは法善寺へのお参り!!(笑)
d0241407_23211042.jpg

インディアンカレーからすぐ近くなんですよ!!(笑)








お線香の煙を被ります!!(笑)
頭良くなれー!!(笑)
d0241407_23211669.jpg

d0241407_23212555.jpg

あれ!??(笑)
これ向きあってんのかな!??(笑)







水掛不動にもお水掛まくり!!(笑)
d0241407_23213877.jpg

d0241407_23214845.jpg

僕はこの辺に来たら必ず水掛不動にお参りします!!(笑)
素通りすると何故か落ち着かない!!(笑)
インディアンカレー後も必ずここまでがワンセット!!(笑)













時計を見るともう午後3時近く!!(笑)
急いで戻らなきゃ!!(笑)
やることいっぱいある!!(笑)








僕にとって結構楽しみな映画の日!!(笑)
次は何見に行こうかなー!!(笑)

(実はこの晩スタートレックも見に行った!!)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-07 23:04 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

焼き氷とナイトZOO!!(笑)その2

新世界の喫茶店、デンエンで美味しい焼き氷を楽しんでいた僕たち!!(笑)
d0241407_1139168.jpg

d0241407_1139161.jpg

気がついたらポコさん☆の横にこれ以上ない怪しいおっちゃんが座っています!!(笑)



ポコさん☆、危し!???(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
焼き氷とナイトZOO!!(笑)その1








この怪しいアロハの方は小次郎さん!!(笑)
これからご一緒しようとデンエンで待ち合わせしていたのです!!(笑)
d0241407_11392531.jpg

ポコさん☆と仲良しで一緒にお会計!!(笑)









さあ小次郎さんも合流したところで、出発!!(笑)
出発と言っても目的地は直ぐ近く!!(笑)
d0241407_11394293.jpg

d0241407_11395688.jpg

そう、それは天王寺動物園!!(笑)
いつもはこの時間閉館する動物園ですが、今日は夜9時までナイトZOOが開催されるのです!!(笑)
前から一度来てみたかった!!(笑)









盛り上がってますナイトZOO!!(笑)
d0241407_114092.jpg

めっちゃ楽しみ!!(笑)









夕方と言ってもまだまだ暑い!!(笑)
ゲートをくぐるとと霧噴射がお出迎え!!(笑)
d0241407_11403025.jpg

喜ぶポコさん☆!!(笑)


逆に火事かと思った!!とビビる小次郎さん!!(笑)
なんでやねん!!(笑)









天王寺動物園の白雪姫の時計台!!(笑)
d0241407_11405066.jpg

これ僕大好きで、子どもの頃動物そっちのけでこの前に張り付いてました!!(笑)
園内には結構な人がいますね!!(笑)











僕たちは入口近くのふれあいコーナーへ!!(笑)
d0241407_1141543.jpg

d0241407_11411829.jpg

羊大好きポコさん☆!!(笑)
ポコさん☆見るのは大好きだけど、触れない!!(笑)










そんなポコさん☆を見つめる一つの視線!!(笑)
d0241407_11412717.jpg

でっかいヤギ!!(笑)
めちゃカッコイイ!!(笑)
でも僕が見つめるとプイッと反対向いてしまいました!!(笑)








とりあえずペンギンを眺める小次郎さんとポコさん☆!!(笑)
d0241407_11415438.jpg

今日はペンギンのお食事タイムは中止みたい!!(笑)










さらに進むとすごい人だかりが!!(笑)
行ってみよう!!(笑)
d0241407_1142913.jpg

d0241407_11421987.jpg

こちらはレッサーパンダのお食事タイム!!(笑)
めっちゃ可愛い!!(笑)



見やすいように飼育員さんが高い木の枝に餌を置いてくれてます!!(笑)
凄い人気!!(笑)











もう夕方の6時を回っていますが、まだ全然明るい!!(笑)
d0241407_11423829.jpg

あべのハルカスもはっきり見えます!!(笑)











次にやってきたのはアシカプール!!(笑)
アシカのお食事タイムが近いのです!!(笑)
d0241407_6325476.jpg

ってこれ、アシカにしてはでかいよね!??(笑)
一匹違うのいるみたい!!(笑)








あっ!!(笑)
飼育員さんが来た!!(笑)
d0241407_6343630.jpg

さっきのレッサーパンダと一緒の人!!(笑)
この人が順番に回っているんですね!!(笑)











どうやって餌あげるのかな!??(笑)
って、えええー!??(笑)
d0241407_636876.jpg

ぶちまけ過ぎ!!(笑)
これには小次郎さん大喜び!!(笑)









僕達のちょうど前でも・・・!!(笑)
d0241407_6552063.jpg

d0241407_6553972.jpg

アシカがバケツに大興奮!!(笑)



その後は完全に地獄絵図!!(笑)
d0241407_6565177.jpg

これ、もう子供に見せてもいいのかな!??(笑)










あっ!!(笑)
ポコさん☆どこ行った!??(笑)
d0241407_7134163.jpg

こんなところに!!(笑)









ということは・・・!??(笑)
そう、お次はシロクマ!!(笑)
d0241407_7145128.jpg

暑い中、動き回ってる!!(笑)
えらい!!(笑)



ここで小次郎さんから意外な豆知識!!(笑)


シロクマって本当は真っ黒で、毛は全部透明なんですって!!(笑)
そうやって光と熱を吸収しているそう!!(笑)
知らんかった!!(笑)










ポコさん☆は初代園長の像を見学!!(笑)
d0241407_71851100.jpg

ポコさん☆、ホントにそれ園長!??(笑)









可愛いバンビも!!(笑)
d0241407_7204031.jpg

小次郎さん曰く、
「奈良の人は全然関心ないやろな!!」(笑)










こちらもまた凄い人だかり!!(笑)
d0241407_725411.jpg

d0241407_72672.jpg

木から降ろされているのは、コアラ!!(笑)
人が凄過ぎて全然見えない!!(笑)








さらに夜行性動物舎へ!!(笑)
めっちゃキショい!!(笑)
d0241407_729752.jpg

d0241407_7293890.jpg

d0241407_7301059.jpg

とりわけ僕が感動したのは、こちら!!(笑)
キウイ!!(笑)
d0241407_7314363.jpg

初めて見た!!(笑)
日本ではここ、天王寺動物園しかいないんだって!!(笑)
果物のキウイとどっちが先なんだろう!??(笑)









ドールマスターさんいた!!(笑)
狼の一種なんですね!!(笑)
d0241407_022138.jpg

d0241407_0242028.jpg

本当の狼はまためっちゃカッコイイ!!(笑)









だんだん夜の雰囲気が強くなってきました!!(笑)
d0241407_0292669.jpg

ここからが本当のナイトZOO!!(笑)











サファリコーナーではめっちゃ近くにクロサイが!!(笑)
めちゃ可愛い!!(笑)
d0241407_3365117.jpg

d0241407_3371282.jpg

こんな近くで見られるなんて!!(笑)
これだけでも値打ちがあります!!(笑)











そしてやはりキリンと象は凄い!!(笑)
d0241407_3513334.jpg

d0241407_3521627.jpg

キリンにポコさん☆大喜び!!(笑)
d0241407_3575687.jpg

象さんはメロンを食べてましたよ!!(笑)
ちなみに象にかぶって写っているのは僕!!(笑)









いやあ面白かったナイトZOO!!(笑)
d0241407_3595769.jpg

d0241407_403252.jpg

d0241407_405520.jpg

500円でこれだけ楽しめたら値打ちあるなあ!!(笑)
また来よう!!(笑)












このまま僕たちは新世界でお食事!!(笑)
久しぶりに串カツを!!(笑)
d0241407_423123.jpg

d0241407_425367.jpg

串カツ以外にもいろいろあって美味しかったですよ!!(笑)








気が付けばもう夜の11時半!!(笑)
動物園前に止めた自転車取りに行ったら・・・!!(笑)
d0241407_444127.jpg

d0241407_45882.jpg

動物園の入り口には衝撃のナイトZOOが!!(笑)
d0241407_4617100.jpg

確かに、これが本当の新世界ですよね!!(笑)
久しぶりに見たこの光景!!(笑)








というわけで1日楽しかった!!(笑)
ちょっと遊びすぎ!!(笑)


小次郎さん、お付き合いありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-20 09:08 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

焼き氷とナイトZOO!!(笑)その1

これは8月6日、土曜日のお話!!(笑)







僕の前を全速力で駆け抜けるポコさん☆!!(笑)
d0241407_18541066.jpg

必死で追いかける僕!!(笑)
なんかこの写真、偶然撮れてた!!(笑)








ポコさん☆どうやらお腹が空いていた様子!!(笑)


辿り着いたのはこちら!!(笑)
本格ネパール料理のお店、マナカマナ!!(笑)
d0241407_18542381.jpg

d0241407_18543823.jpg

安くて美味しいカレー料理が食べられるのでしょちゅう来てる!!(笑)
また来ちゃった!!(笑)







もうここではメニューも見ません!!(笑)
僕たちがいつも頼むのはBランチ!!(笑)
d0241407_18544998.jpg

僕はちょい辛めのHOT!!(笑)










相変わらず雰囲気のある店内!!(笑)
d0241407_1855770.jpg

d0241407_18551552.jpg

めっちゃエキゾチック!!(笑)








さあ、やってきましたBランチ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
d0241407_18552674.jpg

d0241407_185538100.jpg

d0241407_1855519.jpg

今日は僕は日替わりのミンチと筍のカレーと、キーマカレー!!(笑)
ポコさん☆は同じく日替わりとキーマ!!(笑)
この日替わりカレーがめっちゃ美味しい!!(笑)





マナカマナのナンはバターが効いてちょっと甘め!!(笑)
それにピリリとしたカレーが絶妙に美味しい!!(笑)









このタンドリーチキンもめっちゃジューシー!!(笑)
d0241407_1856335.jpg

柔らかくて美味しい!!(笑)








あれれ!??(笑)
もう日替わりカレー無くなった!!(笑)
d0241407_18561520.jpg

食べるの速過ぎ!!(笑)







でも大丈夫!!(笑)
マナカマナは無料で一回だけカレーもお替りできるんです!!(笑)
d0241407_18562525.jpg

ね!??(笑)
もとどおり!!(笑)









そして最後に出てくるラッシー!!(笑)
d0241407_18563687.jpg

d0241407_18564656.jpg

これがまためっちゃ美味しい!!(笑)
どうやって作るんだろう!??(笑)











いつも通り大満足のマナカマナのBランチ!!(笑)
お腹いっぱいになりました!!(笑)
d0241407_18565866.jpg

ということで、ちょっと寄り道!!(笑)







立ち寄ったのはもちろんLORO!!(笑)
d0241407_072965.jpg

d0241407_08790.jpg

目的はいつもの様に空気入れ!!(笑)







なんとヒダ店長自ら空気入れ!!(笑)
d0241407_094229.jpg

いつもいつもすみません!!(笑)







あっそうだ!!(笑)
あれも見てもらおう!!(笑)






実はポコさん☆のブルーノには深刻な問題が・・・!!(笑)
d0241407_044245.jpg

d0241407_044339.jpg

前カゴの底板が外れちゃった!!(笑)


もうネジ穴が馬鹿になってるんです!!(笑)
途方にくれるサイトウ君・・・!!(笑)










とりあえず、両面テープで補修!!(笑)
d0241407_0474180.jpg

これで何とかなるかな!??(笑)
ありがとうございます!!(笑)













その後僕たちはサングラスを受け取りに京阪シティモへ!!(笑)
d0241407_0493048.jpg

d0241407_050117.jpg

実はあまりの眩しさにサングラスを新調したんですよ!!(笑)
これで夏のポタがグッと楽になる!!(笑)













出てきたらなんと雨模様!!(笑)
今日はかんかん照りの予報だったのに!!(笑)
d0241407_0514959.jpg

雨雲レーダーを確認すると、なんとか濡れずに行けるみたい!!(笑)
目的地へ急ぎます!!(笑)
d0241407_0535592.jpg

d0241407_0541496.jpg

d0241407_0543922.jpg

通天閣の下を猛ダッシュ!!(笑)








辿り着いたのはこちら!!(笑)
新世界の喫茶店といえばの、デンエン!!(笑)
d0241407_2493090.jpg

d0241407_2495461.jpg

めっちゃ有名人のサインがあります!!(笑)
凄い!!(笑)







どっかり腰を下ろすポコさん☆!!(笑)
d0241407_3142274.jpg

実は今日は予約済み!!(笑)
このお店では予約でないと食べられないものがあるのです!!(笑)








おっ!!(笑)
店内が暗くなりました!!(笑)
d0241407_3153455.jpg

いよいよか・・・!!(笑)








運ばれてきたのはこちら!!(笑)
d0241407_3163433.jpg

実はこれはこのお店名物の焼き氷!!(笑)


以前も来たんですが、予約必須とは知らなくて食べれなかったんですよ!!(笑)
やっと食べれる!!(笑)









肝心要はこのお酒!!(笑)
数種類がブレンドされているそう!!(笑)
d0241407_17473061.jpg

これをかけて火をつけると・・・
d0241407_17481761.jpg

d0241407_17483979.jpg

おおー!!(笑)
燃えてます!!(笑)
d0241407_17495352.jpg

d0241407_1750236.jpg

d0241407_1751364.jpg

さすが焼き氷!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)


これが見たかったんです!!(笑)
店内からも歓声が上がる!!(笑)










燃え尽きたら食べごろ!!(笑)
いただきまーす!!(笑)
d0241407_1753220.jpg

d0241407_17532824.jpg

おお!!(笑)
中からはカラメル味のかき氷が!!(笑)


ちょっとお酒の香りのするアイスと一緒に食べたらすごく美味しい!!(笑)
甘くてほろ苦くて、大人の味!!(笑)








美味しいなあ!!(笑)
これがずーっと食べたかったんですよ!!(笑)
d0241407_17554135.jpg

d0241407_17561276.jpg

って、ポコさん☆!???(笑)
隣に超やからっぽいド派手なアロハのおっちゃんが座ってるよ!???(笑)



大丈夫!???(笑)










(続く!!)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-12 11:17 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

やっと納得のうどんじゃなくてお蕎麦ポタ!!(笑)

これは7月29日、金曜日のお話!!(笑)






必死の形相で御堂筋を爆走する僕!!(笑)
そう、この前のような悔しい思いはしたくない!!(笑)
d0241407_10502783.jpg

辿り着いたのはもちろん、南海電鉄なんば駅!!(笑)
そう、今日は先日のリベンジなのです!!(笑)










用事を済ませて到着したのはお昼前!!(笑)
果たして・・・!??(笑)
d0241407_10503869.jpg

d0241407_10512226.jpg

d0241407_10513248.jpg

おおーっ!!(笑)
やったー!!(笑)


今日は完売の張り紙はありません!!(笑)
やっと食べれる!!(笑)









しかしお昼時とあって凄い人!!(笑)
d0241407_1051423.jpg

d0241407_10515593.jpg

みんなあの具が多すぎるそば頼んでる!!(笑)
そりゃあ売り切れるわ!!(笑)







僕も早速注文しなければ!!(笑)
d0241407_1052881.jpg

今日はお蕎麦で!!(笑)


ところが出てきたチケットはうどんになっていて焦りましたよ!!(笑)
これが八尾人さんの言っていた問題!??(笑)










カウンターでお蕎麦に変更してもらってやってきました!!(笑)
これが南海そば50周年記念、具が多すぎるそば!!(笑)
d0241407_10522465.jpg

d0241407_10523961.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)


先日僕がトッピングしたよりはるかに具が多い!!(笑)
これで500円は凄いな!!(笑)











今日はお稲荷さんも追加で!!(笑)
d0241407_10524847.jpg

僕、立ち食いそば屋さんの稲荷すし大好きなんですよ!!(笑)








うーっ!!(笑)
美味い!!(笑)
d0241407_1053331.jpg

僕、実は南海そばでお蕎麦食べるの初めてなんですよ!!(笑)
いつもはうどん派!!(笑)


でもお蕎麦もいいですね!!(笑)









相変わらずお出汁が美味しい!!(笑)
d0241407_10531744.jpg

また全部飲んじゃった!!(笑)
完食!!(笑)




しかし凄いボリューム!!(笑)
稲荷すしが苦しいぐらい!!(笑)

結構年配の女性の方も注文してたけど、大丈夫かな!??(笑)
南海沿線の女性、強し!!(笑)













リベンジ完了でホッとしました!!(笑)
ホッとしたらやはりラピートを撮る!!(笑)
d0241407_10532934.jpg

d0241407_10534174.jpg

しかし凄いデザイン!!(笑)

やはりこれも叩いて作るんでしょうね!!(笑)
凄いなー!!(笑)








お蕎麦の一気食いで汗が止まらないので551のアイスキャンディーを!!(笑)
d0241407_10535142.jpg

逆さまに持ってますが、これは期間限定のミルクティー味!!(笑)
いつもはバニラかフルーツなんで、これは楽しみ!!(笑)





思わずラピートと記念写真!!(笑)
d0241407_11272966.jpg

d0241407_112808.jpg

うおおっ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)
是非レギュラー化して欲しい!!(笑)







アイスキャンディー食べてしばらく涼んでいたら、ようやく汗も引いてきました!!(笑)
全速力で駆けつけて、暑いお蕎麦を一気食いでしたからね!!(笑)






入場証を返して駅を出ます!!(笑)
d0241407_6373418.jpg

これ、クセになる!!(笑)
これを使いたいがために南海そばに来そう!!(笑)












さあ、次の目的地に向けて出発!!(笑)
今日は先日と違って指の調子もいい!!(笑)
d0241407_05188.jpg

この間は血が出てきましたからね!!(笑)







あっという間に目的地に到着!!(笑)
d0241407_08208.jpg

d0241407_091385.jpg

d0241407_095647.jpg

そう、ここは難波八阪神社!!(笑)
知る人ぞ知る大阪の珍スポット!!(笑)
久しぶりに来る!!(笑)




難波に来たらまた来ようと思っていたんですけど、なかなか機会がなかったんです!!(笑)
今日はちょうどいい機会!!(笑)










お参りですから身を清めようと手水舍に行くとちょっとビックリ!!(笑)
d0241407_0182868.jpg

なんと全自動!!(笑)
こんなのあるんですね!!(笑)







さあ難波八阪神社、いったい何が珍スポットなのか!??(笑)
d0241407_0201728.jpg

d0241407_021272.jpg

d0241407_0283058.jpg

おおっ!??(笑)
何か見えてきましたよ!??(笑)










どどーん!!(笑)
d0241407_031745.jpg

d0241407_0301920.jpg

d0241407_03234.jpg

ね!??(笑)
凄いでしょ!??(笑)









これは難波八阪神社名物の獅子殿!!(笑)
中には御祭神の素戔嗚(スサノオ)の荒魂を祀る唐獅子が収められているんだそう!!(笑)
d0241407_15212574.jpg

口の中は舞台になっていて、雅楽、居合道、獅子舞などが奉納されるそう!!(笑)








さらに天井には鳳凰が!!(笑)
d0241407_1523240.jpg

d0241407_15232498.jpg

この鳳凰は一体一体手作りされていて、全部意匠が違うんだそう!!(笑)
凄いな!!(笑)











僕もお参りしとかなきゃ!!(笑)
d0241407_15254937.jpg

本殿には先の素戔嗚尊を始め、その素戔嗚が八岐大蛇から救い出したクシイナダヒメの尊など、そうそうたるメンバー!!(笑)
こちらの神社自体も実は平安時代からある由緒正しき神社なのです!!(笑)








でもやっぱり目玉は獅子殿!!(笑)
そしてとにかくデカイ!!(笑)
大迫力!!(笑)
d0241407_15244564.jpg

ひっきりなしに海外からの参拝客が訪れてましたよ!!(笑)
d0241407_15481671.jpg

ちなみに、目玉はライト、鼻の穴はスピーカーになっています!!(笑)










でも横から見るといきなり普通の建物に!!(笑)
d0241407_15492615.jpg

このギャップが珍スポットなる所以か!??(笑)









もちろん、御朱印もゲット!!(笑)
d0241407_15504661.jpg

これで満足!!(笑)













帰りには大阪府立体育館前を通る!!(笑)
d0241407_15521621.jpg

去年から名前がエディオンアリーナ大阪になったんですね!!(笑)


知らんかった!!(笑)
ビックリ!!(笑)









そこからは堺筋へ!!(笑)
最後に立ち寄ったのは・・・
d0241407_1559232.jpg

d0241407_15593039.jpg

d0241407_15595032.jpg

ギャラリーアビィ!!(笑)
ここでよく自転車でもご一緒するtom_nishさんが写真展に参加してるんですよ!!(笑)




光をテーマにした写真展、tom_nishさんの作品「街にひそむ」は一見何を写したのかわからない感じですごく面白かったです!!(笑)


モノクロが多いtom_nishさんにしては、印象的なカラーの作品!!(笑)










お昼たべてブラブラして、この時点でまだ午後1時半!!(笑)
でもやることいっぱいあるから帰らなきゃ!!(笑)





大阪にはまだまだ行ってみたい所がたくさんありますから、リハビリ兼ねてまた行こう!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-05 18:54 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

納得いかないうどんポタ!!(笑)

これは7月27日、水曜日のお話!!(笑)






この日、僕はどうしても食べてみたいものがあったので、午後遅めからスタンバイ!!(笑)




まずは恒例の空気入れのため、LOROへ!!(笑)
d0241407_22134729.jpg

実は、2回目の手術の後自転車乗るのは今日が初めて!!(笑)


LOROヒダ店長も心配してくれてました!!(笑)










店内には綺麗なNew Birdy!!(笑)
d0241407_22324876.jpg

相変わらずめちゃかっこいい!!(笑)
僕も早く自分のBD-1に乗りたい!!(笑)








そしてなんとあのフロッグが!!(笑)
d0241407_22332470.jpg

うわあびっくりした!!(笑)


ヒダ店長によるとこれ本当に売り物としたはおそらく最後の1台だそう!!(笑)
凄いな!!(笑)











さあ、空気も満タンにして出発!!(笑)
d0241407_22335995.jpg

d0241407_22341737.jpg

もう指から血が出てきた!!(笑)
確かに痛い!!(笑)









あんまり暑いんでアーケードの中を押し歩き!!(笑)
ここは戎橋筋商店街!!(笑)
d0241407_9393333.jpg

おっ!!(笑)
こんなところにも丸亀製麺あるんだ!!(笑)


一瞬入りそうになりましたが、今日の目的地はここではない!!(笑)











長堀通りの手前で御堂筋に!!(笑)
d0241407_2235071.jpg

d0241407_22352769.jpg

ついこの間は天神祭!!(笑)


僕は今年は退院のゴタゴタで見てませんがまだちょっと雰囲気残ってる!!(笑)
来年を楽しみにしよう!!(笑)








ああっ!!(笑)
新歌舞伎座がなくなってる!!(笑)
d0241407_22354960.jpg

いよいよ取り壊されたか・・・!!(笑)


ちなみに以前はこんな感じ!!(笑)
d0241407_10445284.jpg

(参考画像)


ここは子供の頃杉良太郎を見に行った思い出の場所なんですよ!!(笑)


ちょっと寂しい・・・!!(笑)
大阪も変わっていくなあ・・・!!(笑)











そうして辿り着いた南海なんば駅!!(笑)
d0241407_22362558.jpg

d0241407_22365072.jpg

中高時代は毎日乗ってた南海電車!!(笑)
実はかなり久しぶり!!(笑)







そう言えば宝くじシーズン!!(笑)
凄い行列!!(笑)
d0241407_2239355.jpg

僕も後で買っとこう!!(笑)








しかし物凄く変わりましたよね!!(笑)
ロケット広場が懐かしい!!(笑)
d0241407_2240466.jpg

d0241407_22402713.jpg

ロケットなんて一つもない!!(笑)
めちゃくちゃ凄い建物!!(笑)








駅構内には入場証で入ります!!(笑)
d0241407_2241918.jpg

そう、今日は電車に乗るのが目的ではない!!(笑)








でもやっぱりラピート撮っちゃうよね!!(笑)
d0241407_22414296.jpg

相変わらずの鉄人28号顔!!(笑)








そしてこちらが本日の目的地!!(笑)
そう、南海そば!!(笑)
d0241407_10512980.jpg

南海電鉄駅構内のいわゆる駅そばなんですが、僕中高時代はほぼ毎日食べてたんですよね!!(笑)
ここで間食して予備校行ってました!!(笑)









狙いはこの具が多すぎるそば!!(笑)
d0241407_10592574.jpg

d0241407_10594892.jpg

って、あれ!??(笑)
完売!??(笑)
限定50食なんて聞いてないよ!??(笑)








実は八尾人さんのブログ見てこれは絶対食べねばとやって来たんですよ!!(笑)


完売とか・・・めちゃショック!!(笑)
d0241407_1114917.jpg

だめだ!!(笑)
南海そば名物の箸タワー見ても全然気が晴れない!!(笑)
凄いけれども!!(笑)








とりあえず肉うどんに昆布とエビ天をトッピング!!(笑)
d0241407_1144228.jpg

一応それらしくはなりましたが全然納得いかない!!(笑)







納得いかないけど、うまい!!(笑)
d0241407_1153741.jpg

マジでめっちゃ美味しい!!(笑)
こんなに美味しかったっけ!??(笑)
出汁がめちゃめちゃ美味しい!!(笑)







結局おつゆまで全部飲んじゃった!!(笑)
d0241407_116489.jpg

複雑な気持ちでしばらく放心・・・!!(笑)









お店のお姉さんに聞くと、人気すぎてお昼には売り切れるそうです!!(笑)
期間限定で7月31日まで!!(笑)



早いうちにリベンジいかなきゃ!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-30 07:27 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その2

元気に次の目的地に向かって川端橋を渡る僕たち!!(笑)
d0241407_2058246.jpg

でも、やばいくらいに暑い!!(笑)
大丈夫!??(笑)







前回までのお話はこちら!!(笑)
いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その1








しばらく大川を北上すると僕のお気に入りのスポットが!!(笑)
d0241407_20582129.jpg

そう、毎回定点観測してる大川の蓮池!!(笑)
どうなったかな!??(笑)







うわっ!!(笑)
めっちゃ咲いてる!!(笑)
d0241407_20583386.jpg

d0241407_20591331.jpg

それも当然、もうめちゃめちゃ暑い!!(笑)
みんな写真撮るふりして日陰で休憩!!(笑)









僕もちゃっかり一枚!!(笑)
d0241407_22532614.jpg

やっぱり自分のブロンプトンが一番可愛い!!(笑)
小次郎さんには綺麗にしろと怒られたけど!!(笑)











さあ、気を取り直してさらに大川を北上!!(笑)
d0241407_2059501.jpg

d0241407_210205.jpg

暑いけど、おしゃべりしながら進みます!!(笑)










淀川に出てからは土手の外側を走る!!(笑)
見えてきたのは桜宮高校!!(笑)
d0241407_21103.jpg

淀川の土手下はガタガタなんでポコさん☆がいやがるんです!!(笑)
僕らはいつもこちらのコース!!(笑)








ということは・・・当然・・・
d0241407_2111177.jpg

d0241407_212389.jpg

この難関が待ってます!!(笑)










そう、赤川鉄橋前の激坂!!(笑)
d0241407_2125066.jpg

d0241407_213622.jpg

一斉にスタート!!(笑)


暑い・・・!!(笑)
キツイ・・・!!(笑)
ふいーっ!!(笑)











登りきったらちょっと休憩!!(笑)
ぐったりするポコさん☆!!(笑)
d0241407_2134812.jpg

d0241407_2132975.jpg

小次郎さんは赤川鉄橋初めてなんですって!!(笑)




この総延長610m、18連の白いトラス構造の鉄橋は2013年10月末まで実際に渡れたんですよ!!(笑)
僕とポコさん☆もいつもの練習コースでよく渡ってましたし、ここが渡れなくなって結構不便になりました!!(笑)



震災の前の日もここから赤い月が見えたとの都市伝説もあります!!(笑)
(僕が実際この橋の上で地元の人に聞かされた!!)












さあ、ここからは淀川沿いを走る!!(笑)
d0241407_7551182.jpg

d0241407_2141647.jpg

暑いですが、走っている間は風が気持ち良い!!(笑)
やはり自転車は良いなあ!!(笑)









豊里大橋で土手を下ります!!(笑)
ここからは一般道!!(笑)
d0241407_2143290.jpg

d0241407_91394.jpg

d0241407_9133182.jpg

暑い日向で信号を待つ僕たちとちゃっかり日陰に入るmotoさん!!(笑)
頭の差がここに出る!!(笑)











ここからはウラ千林を駆け抜けて・・・!!(笑)
d0241407_916146.jpg

d0241407_9162262.jpg

d0241407_9164130.jpg

やってきたのはもちろんこちら!!(笑)








そう、おなじみの角屋!!(笑)
てかめちゃめちゃ並んでる!!(笑)
d0241407_948323.jpg

d0241407_949323.jpg

しかもなんと開店前!!(笑)
聞くともう直ぐ開店するとのこと!!(笑)
10分ほどで僕たちも入店!!(笑)







ふいーっ!!(笑)
なんとか席にありつけました!!(笑)
d0241407_9522197.jpg

d0241407_952538.jpg

角屋は銘々紙に書いて注文するシステム!!(笑)
しかし凄い混雑ぶり!!(笑)










みんなの注文がやってきた!!(笑)
d0241407_9545579.jpg

やっとかき氷!!(笑)
暑い中走ってきた甲斐がありました!!(笑)
わーい!!(笑)







僕はミルク氷ソフト白玉きな粉!!(笑)
d0241407_9565773.jpg

中から出てくるソフトクリームがめちゃ美味い!!(笑)
僕の中ではこの組み合わせが最強!!(笑)









しかし本当に人それぞれ!!(笑)
中には僕が思ってもいなかった組み合わせが!!(笑)






JoJoさんはミルクきな粉の中からあんこが!!(笑)
d0241407_1064774.jpg

d0241407_1071317.jpg

motoさんに至ってはレモンの中からなんとプリンが!!(笑)

これにはめちゃビックリ!!(笑)
それホントに美味しいの!??(笑)














ここからはさらにウラ千林を駆け抜けて、たまたま見つけた喫茶店へ!!(笑)
d0241407_1085335.jpg

d0241407_1091785.jpg

もうとにかく暑過ぎる・・・!!(笑)
とてもじゃないけど走れない!!(笑)








この喫茶店がすごくいい雰囲気でゆっくりできました!!(笑)
d0241407_10105488.jpg

d0241407_101126100.jpg

d0241407_1012647.jpg

底に沈んでしまったレモンを必死にすくいだすポコさん☆!!(笑)


やはりこの時期のポタ会はおしゃべりがメインになりますねー!!(笑)
クーラーなかったら死んでしまう!!(笑)













小一時間ほどゆっくりして、また淀川へ!!(笑)
ここでJoJoさん、motoさんとお別れ!!(笑)
d0241407_1016037.jpg

d0241407_10173256.jpg

JoJoさん、motoさん、今日は突然お誘いしたのにご一緒いただきありがとうございました!!(笑)
JoJoさん、また女子力の高い良いお店教えてくださいね!!(笑)









さあ、残った僕たちはまた淀川沿いへ!!(笑)
d0241407_10205779.jpg

d0241407_10212770.jpg

d0241407_10215984.jpg

途中千人つかにお参り!!(笑)
夏になると思い出す・・・










最後に向かったのは京橋にあるパンケーキのお店、mog!!(笑)
d0241407_10233093.jpg

d0241407_10242061.jpg

がっつり食べてしまった・・・!!(笑)
大満足!!(笑)






ここでも小次郎さんとの楽しいトークは続きます!!(笑)
時間が経つのも忘れてしまう!!(笑)
めちゃ楽しい!!(笑)











そしてもう日が沈んだ午後7時半過ぎ・・・!!(笑)
やっと解散となりました!!(笑)
d0241407_10264251.jpg

小次郎さん、楽しい一日をありがとうございました!!(笑)
またご一緒してくださいね!!(笑)





ちなみに最初のきっかけになった小次郎さんの大事件・・・
確かに大変な事件でしたが、小次郎さんとなんの関係もなかった!!(笑)





ちゃんちゃん!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-28 21:49 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

いつの間にか大勢でかき氷ポタ!!(笑)その1

これは7月3日、日曜日の出来事!!(笑)






やはりきっかけは小次郎さんからのLINEでした!!(笑)
なんと小次郎さんの自宅の隣でとある大事件が起こったらしく、とにかく話を聞いて欲しそう!!(笑)







というわけで、一緒にランチに行くことに!!(笑)




待ち合わせはLOROに午前11時!!笑)
ポコさん☆の寝坊と僕の仕事でちょっと遅刻してしまいました!!(笑)
d0241407_22331497.jpg

おろろ!??(笑)
到着し見るとなんと小次郎さんと一緒にJoJoさんが!!(笑)





JoJoさん、偶然にブレーキのメンテナンスに来られたそう!!(笑)
LOROで待ち合わすとこんな嬉しい偶然ありますよね!!(笑)










僕はもちろんブロンプトンの空気入れ!!(笑)
左手悪いから丸投げ!!(笑)
d0241407_22332619.jpg

暑いのにLOROのナカさんが頑張ってくれます!!(笑)
僕たちの厳しい大阪ジョークに耐えるナカさん!!(笑)








こうして集まると始まるのがおしゃべり大会!!(笑)
d0241407_22355973.jpg

d0241407_2233447.jpg

LOROのサイトウ君も参加!!(笑)
カレー屋情報を交換!!(笑)









そうこうしているうちにランチはJoJoさんの行きたいカレー屋さんに決定!!(笑)
本当は別のところを用意していたのですが、女子力高いJoJoさんにお任せすれば間違いない!!(笑)









という訳で、JoJoさん先導で出発!!(笑)
d0241407_22335958.jpg

d0241407_2234920.jpg

軽快に北へ!!(笑)
もう天満橋周辺は天神祭の準備が始まってましたよ!!(笑)








天神橋からさらに北へ!!(笑)
d0241407_22342486.jpg

d0241407_22353687.jpg

JoJoさん速い!!(笑)
さすが快速ビュンビュン丸!!(笑)










到着したのはこちら!!(笑)
カフェトキオナ!!(笑)
d0241407_22362330.jpg

ここも存在は知っていたけど、来るのは初めて!!(笑)


なんと僕が仕事の時ポコさん☆一人で来たことがあるそう!!(笑)
知らんかった!!(笑)











ワイワイみんなで自転車むすびます!!(笑)
d0241407_22364940.jpg

d0241407_2237056.jpg

ポコさん☆が抜け駆けしてたのも、もちろんJoJoさん情報を見てたから!!(笑)


JoJoさん、圧倒的な女子力!!(笑)
でも本人はスラリと背の高い男前!!(笑)










さてカフェトキオナ、入店!!(笑)
d0241407_22371829.jpg

d0241407_22373058.jpg

d0241407_22374289.jpg

うおお!!(笑)
すっごいオシャレ!!(笑)


このテーブルもミシン台を改造したもの!!(笑)
雰囲気あるー!!(笑)











JoJoさんの狙いはこの期間限定のキーマカレー!!(笑)
d0241407_22375373.jpg

美味しそう!!(笑)
僕もそれにしよう!!(笑)







ポコさん☆は全部のせランチ!!(笑)
d0241407_170521.jpg

アップルジンジャーのポークソテーに宮崎牛のハンバーグ、そしてめちゃでかエビフライ!!(笑)
これは凄い!!(笑)
僕も一口ずつもらったけど、めっちゃ美味しい!!(笑)










そして僕とJoJoさんは旨辛チキンキーマカレー!!(笑)
d0241407_1723816.jpg

こりゃまた美味しそう!!(笑)
お皿もめっちゃオシャレで可愛い!!(笑)







いただきまーす!!(笑)
d0241407_1754186.jpg

卵がトロットロ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


スパイシーですけどそんなに辛くなく、食べやすいカレー!!(笑)
さすがJoJoさんお勧め!!(笑)










カレーについてくるこのデザートもまた旨し!!(笑)
d0241407_1773473.jpg

やっぱりカレーにはヨーグルトですよね!!(笑)









いやあ美味しかった!!(笑)
d0241407_178237.jpg

我が家もこんなお洒落な食卓にしたい!!(笑)












ちょうど食べ終わったところでもう一人のお客さんが!!(笑)
d0241407_1710248.jpg

なんとmotoさん!!(笑)


motoさん、偶然一人で中之島でランチしてたんだそう!!(笑)
それもやはりJoJoさん紹介のチキンオーバーライス!!(笑)
JoJoさんの影響力大きすぎ!!(笑)
Twitterで連絡して無事合流!!(笑)












これでメンバーは5人!!(笑)
いつの間にかどんどん増えちゃった!!(笑)
d0241407_4282518.jpg

さあ、出発です!!(笑)










まず向かうのは大川!! (笑)
d0241407_432244.jpg

d0241407_42922100.jpg

しかし、暑い・・・!!(笑)
暑過ぎる!!(笑)
大丈夫かな!??(笑)









川端橋を渡る僕たち!!(笑)
この時だけちょっと涼しい!!(笑)
d0241407_4294122.jpg

橋の下をくぐる水上バスに思わず飛び乗ろうとする小次郎さん!!(笑)
それぐらい暑い!!(笑)










時刻は午後1時前・・・!!(笑)
今から一番暑い時間!!(笑)








僕たちが向かうのは果たして・・・!??(笑)











(続く!!)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-20 18:44 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

今年も城北菖蒲園!!(笑)

これもやはり6月12日、日曜日の出来事!!(笑)









この日の午前中、ブロンプトンで淀川沿いを走っていた僕は、ある光景に気づいて立ち止まりました!!(笑)


それは土手から見える城北公園の菖蒲園!!(笑)
d0241407_7235191.jpg

毎年この時期に菖蒲園を訪れているのですが、今年はまだ行けてない!!(笑)
しかもどちらかのブログにようるともう菖蒲も終わりかけとのこと・・・!!(笑)







確かに終わりかけてる!!(笑)
d0241407_724759.jpg

昨年は満開だったのですが、かなりまばらになっています!!(笑)


そして今日の午後から明日も雨!!(笑)
ひょっとして今がラストチャンスかも・・・!!(笑)










というわけで、急遽l城北菖蒲園を訪れることに決定!!(笑)
どうせポコさん☆はまだ家で寝てますしね!!(笑)
d0241407_7241964.jpg

d0241407_7242452.jpg

入園券は200円!!(笑)
結構な人気で行列!!(笑)








1年ぶりの城北菖蒲園!!(笑)
d0241407_7244418.jpg

まあ、この時期しか来ませんからね!!(笑)
楽しみー!!(笑)









やはり花はだいぶ終わりかけ!!(笑)
かなりまばらです!!(笑)
d0241407_7253566.jpg

d0241407_726947.jpg

警備員さんに聞くと、もう花はもう4割ほどしか残ってないとのこと!!(笑)
本当にラストチャンスだった!!(笑)









ちょうど中心部の休憩所!!(笑)
d0241407_7255558.jpg

d0241407_7263235.jpg

相変わらず風情ある!!(笑)
周遊式担っているので必ず通るんですが、いつもここで一休み!!(笑)










まばらとはいえ、結構綺麗!!(笑)
d0241407_726571.jpg

d0241407_7271118.jpg

d0241407_727328.jpg

d0241407_7274511.jpg

d0241407_7275585.jpg

d0241407_7281391.jpg

やっぱり今年もきた甲斐あったな!!(笑)
めっちゃ綺麗!!(笑)










見るからに咲いてないので、今年は一番奥まで行かず!!(笑)
d0241407_17143918.jpg

いつもはここでアイス食べるんですが!!(笑)
今日はポコさん☆待たしてますからね!!(笑)










鹿威しも花で溢れてる!!(笑)
d0241407_17162750.jpg

d0241407_17164717.jpg

なかなか一般の御庭ではこうはいかない!!(笑)
綺麗!!(笑)











花が少なかったのですぐ一周まわれちゃいましたが、やはり来てよかった!!(笑)
d0241407_17183331.jpg

d0241407_1719571.jpg

d0241407_17192742.jpg

来年はもっと満開の時に来よう!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-21 07:34 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

久ぶりの定点観測!!(笑)

これは6月12日、日曜日の出来事!!(笑)







この日はポコさん☆が家でお仕事宣言!!(笑)
午後からも雨のため、遊びに行けない!!(笑)




しかし少しでも体を動かさないと鈍ってしまう!!(笑)
何せ今度久しぶりのポタ会もありますしね!!(笑)





というわけで、ポコさん☆がまだ爆睡を決めている午前中、いつもの大川沿いから淀川にかけて走ってきました!!(笑)










やはり気になるのは大川沿いの蓮池!!(笑)


みなさん、早くから釣りに夢中!!(笑)
d0241407_251032.jpg

結構お魚さんいるみたい!!(笑)






そして、アオサギ!!(笑)
d0241407_2472121.jpg

d0241407_621347.jpg

でかい!!(笑)
こちらも魚を狙っている!!(笑)







自転車に戻ろうとすると、たくさんの鳩たち!!(笑)
d0241407_2504710.jpg

少しずつカメラにも慣れてきて、動きのあるものも上手く撮れるようになってきました!!(笑)









おっと、気になっていたのはこちら!!(笑)
蓮の様子!!(笑)
d0241407_2514361.jpg

d0241407_252871.jpg

今年はまだ咲いてないみたい!!(笑)
昨年はちょうどこの時期に蓮の一番花を見たんですよ!!(笑)








しかし、蕾はかなり大きい!!(笑)
d0241407_2521210.jpg

d0241407_2522497.jpg

もうすぐ咲きそう!!(笑)


おそらく2〜3日以内には綺麗な花を見せるでしょう!!(笑)
きっと綺麗だろうなー!!(笑)






すごく楽しみ!!(笑)
d0241407_2524215.jpg

また見に来よう!!(笑)











この後、淀川沿いに豊里大橋まで走ったんですが、びっくりする光景が!!(笑)
d0241407_253163.jpg

川の上を人が歩いてる!??(笑)






よく見るとこちらも釣り人!!(笑)
d0241407_2532192.jpg

何が釣れるんだろう!??(笑)



僕釣りしたことないんですよ!!(笑)
一度やってみたい!!(笑)











実は仕事が忙しくなったり指の怪我して自転車に乗れなかったりで、昨年の10月ぐらいからこの道一度も走ってなかったんですよ!!(笑)
本当に久しぶり!!(笑)






これから体力回復のためにも、この道の定点観測を続けたい僕なのでした!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-17 06:49 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

中之島用秘密兵器!!(笑)

これは6月4日、土曜日の出来事!!(笑)




前回書いたようにトッポジージョの呪いにかかったポコさん☆ですが、その後なんだかんだあって、僕も一緒に歯医者通い!!(笑)
その後、梅田でランチを済ませ一旦帰宅!!(笑)








さて、これといってすることもない土曜日の午後、僕たちはいそいそと自転車で出発!!(笑)
まず立ち寄ったのは、ご近所LORO!!(笑)
d0241407_0252935.jpg

d0241407_0254417.jpg

髪の毛アンテナが立ってるポコさん☆!!(笑)



こういう時は要注意!!(笑)
雨が近いしるしなんです!!(笑)







確かに予報では今日の夜から雨!!(笑)
実はこの日、もう関西も梅雨入りしたんですよね!!(笑)









来店の目的はこれ!!(笑)
空気入れ!!(笑)
d0241407_026057.jpg

ヒダ店長御自ら空気入れ!!(笑)
僕まだちょっと手が不自由なんでたまにこうして入れてもらうんですよ!!(笑)







店内には一番目立つところに新型Birdy!!(笑)
d0241407_0261272.jpg

相変わらずかっこいい!!(笑)








さあ、空気も入って準備万端!!(笑)
出発!!(笑)
d0241407_0262673.jpg

d0241407_027249.jpg

すぐ到着!!(笑)
ここはポコさん☆お気に入りのカッフェ、ノースショア!!(笑)








相変わらずの行列で凄い人気!!(笑)
d0241407_0271371.jpg

今日は僕たちは飲みのをテイクアウトするだけ!!(笑)
混んでる一階を避けて二階へ回るポコさん☆!!(笑)






この時期河沿いにあるノースショアのテラス席は最高に気持ちいいんですけど、それはまた別の機会に!!(笑)


飲み物を買い込んで、よっこらしょと自転車にまたがります!!(笑)
d0241407_0272387.jpg

d0241407_0273254.jpg

d0241407_0274847.jpg

向かった先は中之島!!(笑)
最近毎週来てる!!(笑)








ついこの間も訪れたバラ園を通過!!(笑)
d0241407_028942.jpg

d0241407_0281719.jpg

d0241407_0282630.jpg

すっかりバラが刈り取られていてビックリ!!(笑)
この間まで満開だったのに!!(笑)






次の成長のために花を刈り取るとは聞いてましたが、これほど一気になくなるとは・・・


今年の初夏のバラ園ももう終わりなんでしょうか・・・!!










でも今日の目的はバラじゃありません!!(笑)
僕たちはさらにその奥へ!!(笑)
d0241407_02855100.jpg

d0241407_21572980.jpg

そう、僕たちの目的地はこの芝生の広場!!(笑)
ところで、その足元の大きな円盤は何!??(笑)









これは実はワンタッチテント!!(笑)
前から買おうと思ってたんですが、先日IKEAでセールしてたんで飛びついちゃった!!(笑)
d0241407_22164767.jpg

d0241407_2218387.jpg

組み立ていらずで一瞬で広がる!!(笑)
さすが外国サイズ、めちゃでかい!!(笑)








ポコさん☆が中に入っても余裕!!(笑)
d0241407_22231964.jpg

ポコさん☆も超ご機嫌!!(笑)


テントi以前からめちゃ欲しかったんですよ!!(笑)
せっかくこの辺りに住んでいるのにこれがないともったいない!!(笑)









実際この辺りにはたくさんテントでくつろぐ人たちが!!(笑)
d0241407_22261610.jpg

今まで超羨ましかったんですよね!!(笑)
やっと僕たちも仲間入り!!(笑)









でもちょっとデカ過ぎない!??(笑)
d0241407_22281949.jpg

明らかに他のテントより一回りでかいよ!??(笑)









しかし広いだけあって中は快適!!(笑)
靴下まで脱いじゃうポコさん☆!!(笑)
d0241407_22363395.jpg

d0241407_22365844.jpg

僕も枕代わりにダースベイダーのクッションを持参!!(笑)
アイムユアファーザー!!(笑)










気持ちよく寝っ転がってると頭をワンちゃんが急襲!!(笑)
d0241407_2240549.jpg

d0241407_22412634.jpg

d0241407_22415090.jpg

めちゃビックリした!!(笑)
ネットがなかったら頭をかじられるところでした!!(笑)



実はこれ以外にも別々のワンちゃんに5回ぐらい襲われましたよ!!(笑)
やはりテントがでかすぎるのか!??(笑)












寝っころがるとのんびりめちゃ気持ち良い!!(笑)
d0241407_22442336.jpg

d0241407_22444756.jpg

自転車も見えてるし安心!!(笑)








そうだコーヒーがあった!!(笑)
ノースショアのカフェラテ!!(笑)
d0241407_22455925.jpg

d0241407_22462272.jpg

d0241407_22464394.jpg

そして濱田屋のシュークリーム!!(笑)
これ、めっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
カスタードクリームが絶妙!!(笑)
歯医者のことなんか忘れよう!!(笑)










のんびりゆったり、めちゃ良い時間・・・
d0241407_22495574.jpg

d0241407_22503573.jpg

大阪のど真ん中でもこんな時間が過ごせるんですね!!(笑)










ここで場を乱す不協和音が!!(笑)
d0241407_22521343.jpg

ポコさん☆の鼻から薄い空気に対する抗議の不協和音!!(笑)
さすが藤原紀香のライバル!!(笑)









トイレ行って戻ってきてもまだ爆睡!!(笑)
d0241407_22561117.jpg

d0241407_22564492.jpg

ヤバい!!(笑)
足の間に手をれてるのは完全に熟睡したサインです!!(笑)
本でも持って来ればよかった!!(笑)










この後僕もポコさん☆と一緒に熟睡!!(笑)
d0241407_22582312.jpg

ふと目を開けた午後6時、雨が少しぱらついてきたので撤収となりました!!(笑)










しかしすごく気持ちよかった!!(笑)
この時期はこうして過ごすのが最高の贅沢かも!!(笑)






自転車のベストシーズンですが、走るばかりが自転車じゃない!!(笑)
自転車で来てのんびりしている人、多かったです!!(笑)






やっと買ったこのテント、 中之島用秘密兵器としてこれから使い倒すことになりそうです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-07 07:33 | ポタリング | Trackback | Comments(0)