「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:BD-1( 35 )

生まれ変わったポコさん☆のBD-1!!(笑)

さる5月22日日曜日に開かれたBD-1、ブロで集まろう2016!!(笑)







その場で話題になったことの一つがポコさん☆のBD-1の泥除けのボロボロさ!!(笑)
d0241407_1805597.jpg

d0241407_181799.jpg

これ、どうしてもこうなるんです!!(笑)



折りたたみの時に引っかかったり曲がったりしてしまう!!(笑)
それを力技で戻しているうちにこんな状態に!!(笑)














まあ確かに、これはひどい!!(笑)
でも雨の日に走ることを考えるとやはりどうしても泥除けは欲しい!!(笑)








そんな話をしていると、なんとくみちょうさん姐さんご夫妻からいらなくなった泥除けをいただけることに!!(笑)
取り付けのため、早速LOROに行ってまいりました!!(笑)







取り付けてくれたヒダ店長!!(笑)
d0241407_17584798.jpg

d0241407_17585817.jpg

ついでに結構時間をかけて整備してくれました!!(笑)
ありがとうございます!!(笑)








生まれ変わったポコさん☆のBD-1!!(笑)
d0241407_1759797.jpg

心なしか凛々しくなってる!!(笑)









帰ってじっくり見てみても、先ほどまでと全然違う!!(笑)
d0241407_17592615.jpg

やはり泥除けはこうでなくっちゃ!!(笑)
めちゃめちゃかっこいい!!(笑)





くみちょうさん、姐さん、ありがとうございました!!(笑)












しかしこの泥除けを頂いた時の袋・・・!!(笑)
ポコさん☆への無言のメッセージと見た!!(笑)
d0241407_17593674.jpg

くみちょうさん、センス抜群!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-06-14 18:02 | BD-1 | Trackback | Comments(0)

思いがけず、LOROワークショップに参加したよ!!(笑)

今日は久しぶりに自転車ブログらしい記事を!!(笑)
これは7月7日、日曜日の出来事!!(笑)



この日は僕は午前中は河内長野市でお仕事!!(笑)
プリウスαにBD-1を積んで出ていたのですが、いざ仕事を終えて帰宅途中、後輪がおかしい!!(笑)
よく見たら、たたんだスタンドが後輪に強く接触しています・・・!!(笑)

当然このままでは走れないので、ポコさん☆に断ってLOROに緊急ピットイン!!(笑)
幸いにも僕は自宅も駐車場もLOROのすぐ近くなので、BD-1を押して行きました!!(笑)




すると着いてみてビックリ!!(笑)
見知った顔がやたら沢山おられるではないですか!!(笑)
d0241407_10312856.jpg

d0241407_10313515.jpg

JoJoさん、rockgypsyさん、ケロ。さん・・・!!(笑)



そうかー!!(笑)
今日はLOROのワークショップだった・・・!!(笑)


LOROのブログで知ってはいたんですが、自分が仕事だったので完全に失念してました!!(笑)


とりあえずピットインする僕のBD-1!!(笑)
d0241407_10314213.jpg


と、そこに見覚えのあるお顔が・・・!!(笑)
なんと、4月7日に行われた「BD・BROで集まろう 春の陣」でお会いしたとくさん!!(笑)
一緒に踊るうどんを食べに行きましたよね!!(笑)
またお名前を失念してしまい、すみません!!(笑)



そして同じくピットインしていたとくさんのBD-1!!(笑)
d0241407_10315450.jpg

これは・・・!!(笑)
先日LOROのブログで紹介されていためちゃカッコいいカスタムBD-1ではないですか!!(笑)
これ、とくさんのバイクだったんですねー!!(笑)


LOROのワークショップでは大概ブロンプトンが体勢を支配し、我々BD-1組は肩身が狭い想いをするのですが、今回は想いもかけず、僕、JoJoさん、とくさんの3名が集いました!!(笑)
(ちなみにとくさんもピットイン組!!)




ブロンプトン組がワークショップを続ける中、僕たちBD-1組は表で談笑!!(笑)
d0241407_10321649.jpg

まあ、結局追い出されたともとれますが!!(笑)




と、僕のBD-1が仕上がったとイワサさんからいわれ、確認に!!(笑)
d0241407_1032129.jpg

スタンド、新しくなっとるがな!!(笑)


実は僕、アルミスタンドがドンドン曲がるという問題に結構前から悩まされていたんです!!(笑)
まあ、ヴァリオラックでリュック付けたり、確かに装備過剰で重いんですよね!!(笑)


今回のスタンドも取り替えが必要との事で、イワサさんの薦めもあり、いっその事頑丈なこのスタンドに変更!!(笑)
高かったけど、コレでスタンド問題が解決して欲しい!!(笑)





さて、店内に戻ってみましたが、まだワークショップは進んでおります!!(笑)
およっ!?(笑)
この方・・・!!(笑)

d0241407_10322447.jpg

この方も確か春の大集合の時、お会いした方!!(笑)



パチン!!と音がしたのでよく見ると・・・
d0241407_10323591.jpg

なんととんでもないところにペダルが引っ付いてます!!(笑)


ええっ!?(笑)
どゆこと!?(笑)





実は秘密はこの磁石!!(笑)
d0241407_10324039.jpg

東急ハンズなどで販売しているこの強力磁石で、輪行時などこの位置にペダルを貼付けるんだとか!!(笑)
これはまた凄い工夫!!(笑)





早速磁石をお借りして、僕のBD-1でアレコレ試そうとしましたが、ペダルは引っ付くんですが、BD-1には付きません!!(笑)
そりゃあ、BD-1はアルミですから当たり前ですよね!!(笑)






まあ、ワークショップはまだ時間かかりそう・・・!!(笑)
d0241407_10324937.jpg

その間も飽きる事無く自転車談義は続きます!!(笑)


皆さんといると、色んなお話を次々と聞く事が出来て、ホント楽しい!!(笑)






その内やっと、ワークショップが終了!!(笑)
d0241407_1033299.jpg

d0241407_1033235.jpg

皆でお店の前に出て、いよいよ帰ろうという時です!!(笑)


JoJoさんのマーキュリーブルーのBD-1に異常発生!!(笑)
d0241407_10333511.jpg

前輪がボコボコになってます!!(笑)
これは危険が危ないと皆でガーガー言い、なんとJoJoさんも緊急ピットイン!!(笑)





ランドナーバーや足回りの乗り心地に興味津々の僕は、その間に僕はとくさんのBD-1を試乗!!(笑)
d0241407_10334315.jpg

これ、すごく乗りやすい!!(笑)
ランドナーバーに関してはドールマスターさんも乗りやすいとほめてましたが、普通のドロップハンドルよりずっと乗りやすいです!!(笑)

慣れてなくても何の躊躇も無く下ハン握れてしまう!!(笑)





そしてこちら!!(笑)
d0241407_1033542.jpg

お分かりでしょうか!?(笑)
実はチェーンリングが楕円形なんです!!(笑)



僕も初めて体験しましたが、この効果でウェッブが効いたように加速できるとの事!!(笑)
なるほど、凄い!!(笑)





とくさんも僕のBD-1に試乗!!(笑)
d0241407_12124485.jpg

d0241407_1215106.jpg

自分のBD-1が走る姿はなかなか自分で見れませんから、面白い!!(笑)

しかし、同じBD-1でもこうも乗り味が違うものか・・・!!(笑)
とくさんとふたりでビックリしましたよ!!(笑)





なんだかんだしているうちに、JoJoさんもタイヤ交換完了!!(笑)
d0241407_1249180.jpg

d0241407_12492518.jpg

d0241407_12494516.jpg

これでJoJoさんも安全に家に帰れます!!(笑)
家に帰るまでがイベントですからね!!(笑)





思いもかけず皆さんとお会いできたLOROのワークショップ!!(笑)
これも壊れたスタンドのおかげ!!(笑)

とはいえせっかく高いスタンドに交換したので、もうコレからはスタンドには壊れて欲しくない僕なのでした!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-07-12 17:25 | BD-1 | Trackback | Comments(10)

やっぱり2014年版BD-1の新色はカッコ良かった!!(笑)

先日もこのブログでご紹介した、2014年版の新型BD-1!!(笑)
早くもその実機が6月1日土曜日より、LOROで販売開始!!(笑)



僕は昨日たまたま仕事帰りに雨に降られて、LOROに避難!!(笑)
幸運にもそのおろしたての実機を見る事が出来ました!!(笑)
d0241407_534477.jpg



先日、全てのカラーをご紹介しましたが、やはり気になるのはこの2色!!(笑)

サワーグリーン!!(笑)
d0241407_4591082.jpg


そして、オレンジです!!(笑)
d0241407_515228.jpg



実物、めちゃめちゃ良い色じゃないですか!?(笑)
今までホームページで見ていた画像より、ちょっと深めで落ち着いた色・・・!!(笑)
しかし、めちゃカッコいい!!(笑)


シートポストやハンドルポストが黒で統一されたのも、引き締まって見えていいですね!!(笑)




そして、注目はこちら!!(笑)
d0241407_5134276.jpg

SPEEDだけですが、チェーンテンンショナーが装着されているんです!!(笑)



僕が個人的に思うBD-1とブロンプトンの折り畳み性能の一番の差がコレ!!(笑)

折り畳みやすさや、そのサイズがいつも比較されますが、BD-1はブロンプトンに比べて折り畳み時チェーンの脱落が頻繁に起こるのです!!(笑)



その原因は、折り畳んだ時にチェーンにテンションがかからず、ダランと垂れ下がってしまう事!!(笑)
恐らく折り畳み自転車としてBD-1を見た場合、実用面で一番不満に思う点がこちらでしょう!!(笑)




今までは加茂屋さんなどサードパーティー製のパーツで対処する必要があったのですが、今回初めてミズタニ自身がこの問題に解答を出してきました!!(笑)

これはSPEEDだけでなく、全モデル標準装備にすべきですよね!!(笑)





いいなー、2014年モデル!!(笑)
僕的にはやはり一番羨ましいのはやはり色ですが・・・!!(笑)


街中で新型BD-1を見る日が楽しみですね!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-02 06:15 | BD-1 | Trackback | Comments(2)

BD-1 2014モデルはめちゃカッコいい!!(笑)

LOROのブログに早くもBD-1 2014年モデルが発表されましたね!!(笑)
例年より二ヶ月ぐらい速いんじゃないでしょうか・・・!!(笑)

実は来期モデルは凄いという噂はあちこちで上がってまして、僕もLOROに聞きに行った事があったんですが、当然全然教えてもらえなかったのです!!(笑)



特に凄いと噂だったのが、BD-1 Speed LTD!!(笑)
d0241407_2022631.jpg

d0241407_202282.jpg

d0241407_20221247.jpg

シートポストがカーボン製!!(笑)
さらに軽くなるみたい!!(笑)


しかも、来期のSPEEDは400台の限定モデル!!(笑)
これは取り合いですね!!(笑)



来期は全モデルハンドルポストとシートポストがブラックになるようで、かなり精悍さが増してます!!(笑)
僕は特に一番上のオレンジが気になる!!(笑)



実はいつかBD-1を全塗装したいと考えていて、その候補の一つがオレンジだったんですよ!!(笑)
くそう!!(笑)
先取りされたか!!(笑)





お次は、BD-1 Standard!!(笑)
d0241407_20221567.jpg

d0241407_20221892.jpg

d0241407_20222281.jpg

d0241407_20222770.jpg



一番上のモデルはイエローかと思いきや、サワーグリーンという色だそうですが、この色もめちゃカッコいい!!(笑)
これも塗装の候補色だったんですが・・・!!(笑)

やはり、先を越された!!(笑)





そして、BD-1 Comfort!!(笑)
ポコさん☆のモデルがコレに当たります!!(笑)
d0241407_20222933.jpg

d0241407_20223277.jpg

白があるのはいいですが、もう少し女性っぽい色があってもいいのでは・・・!!(笑)

こうして見ると、ポコさん☆が買った年にキャンディレッドがあったのは、ラッキーでしたね!!(笑)
女性にものを買わせるには、色が大事です!!(笑)






お次は、BD-1 Alfine!!(笑)
d0241407_20223622.jpg

d0241407_20223914.jpg

内装11段のアルフィーネには興味あります!!(笑)
少し重くなりそうですが、メチャクチャ走ると言いますよね!!(笑)
(特に坂道には強いらしい・・・!!)



お手入れ知らずなのも良いところです!!(笑)
僕もできることなら、アルフィーネで20インチ化したい!!(笑)
そういえば、とっさんさんがしてたなー!!(笑)





そして最後に、BD-1 Disc-R!!(笑)
d0241407_20224142.jpg

d0241407_20224637.jpg

もし僕が今買うなら、ディスクモデルのハイポリッシュかなー!!(笑)
やはり重くなるみたいですが・・・!!(笑)



あれこれカスタムしたくなるBD-1ですが、ディスクブレーキだけは後から入れられないんですよ!!(笑)
僕は自分のBD-1にSTIを導入したので、ブレーキ性能には不満があるんです・・・!!(笑)



僕のBD-1、いまめちゃめちゃ速いんですが、止まらない!!(笑)
ブレーキ大事!!(笑)







しかし、今度のBD-1は全体的に色が良い!!(笑)
めちゃカッコいいです!!(笑)
特にオレンジサワーグリーン!!(笑)


せっかくのスポーツミニベロ、ド派手に行かなきゃ!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-25 00:49 | BD-1 | Trackback | Comments(4)

白吉便!!(笑)

先日、我家に大きな荷物が届きました!!(笑)
d0241407_21142227.jpg

d0241407_21142894.jpg

送り主は、いつもお世話になっている白吉さん!!(笑)

なぜ白吉さんはこれほど大量のキッチンタオルを送ってきたのか!?(笑)
何をそこまで激吸収したいのでしょうか!?(笑)







その中身は・・・!!(笑)
d0241407_21144326.jpg

なんとびっくり、BD-1用の20インチホイールが・・・!!(笑)



d0241407_2114552.jpg

d0241407_2115523.jpg

そして、加茂屋のバーディサス(前後)にスタンドまで・・・!!(笑)



おまけのクイックまで付いてました!!(笑)
d0241407_21152362.jpg




これは・・・
BD-1超進化の予感!?(笑)





白吉さん、ありがとうございました!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-05-01 14:09 | BD-1 | Trackback | Comments(0)

色・・・間違えた!!(笑)

先日アマゾンから届いた荷物・・・!!(笑)

あけてビックリ!!
色間違えた!!(笑)

d0241407_3374588.jpg


実はBD-1につけていたひかるバックミラーがボッキリ折れたので、新しいものを頼んでいたのですが、黒を注文したつもりがだったのです!!(笑)



一応BD-1につけてみましたが・・・
d0241407_3375613.jpg

d0241407_3375938.jpg

まあ、悪くない・・かな?(笑)

今まではスイッチつけると光るバックミラーだったのですが、あまりにも折れやすいので今度は光らないヤツです!!(笑)
こっちは丈夫で長持ちしそう!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-29 04:06 | BD-1 | Trackback | Comments(8)

危なかった!!(笑)

昨日は仕事が終わって家に直帰したのが午後7時頃!!(笑)
そうです!!(笑)
花の3連休なのに、僕は仕事しているのです!!(笑)


実際、3連休中、僕がお休みを取っているのは最終日の明日だけ!!(笑)
その最終日は遊びに遊ばなくてはなりません!!(笑)



僕はどうしても散髪に行きたかったので、7時に帰ってきてそのまま散髪屋さんまで走ろうとBD-1を持ち出しましたが、何かおかしい!!
ペダルを踏むと、ガッキンガッキン、うまくまわらない!!
チェーンが歯飛びするのです!!


何じゃこれ!!?
どういうこと!!?



散髪屋さんに行くはずが、そのままLOROにピットイン!!(笑)
イワサさんに見てもらいました!!
d0241407_1702611.jpg

d0241407_171067.jpg

高速でチェックするイワサさん!!(笑)



歯飛びすることを説明すると、スプロケとチェーンを交換する必要があるかもしれない、部品を取り寄せて週明けの作業になるかもとのこと!!


ヤバい!!
明日はドールマスターさんの京都ポタです!!



実は僕は今カスタムのためブロンプトンもLOROさんに預けているから、持って行く自転車が無い!!(笑)
これはDNS!!?

しかしそもそもどうしてこんなことになったんだろう!?
スプロケと言っても、そもそも1年半ぐらいしか乗ってないのにダメになるのか!?


よく考えてみると、昼間僕は会社のスタッフにこのBD-1を貸していたのです!!
その後、へんなたたみ方で帰ってきたぞ・・・!?

そのことをイワサさんに話すと、確かに途中のケーブルがほつれてます・・・!!



そこからのイワサさんが、男前!!(笑)
しばし考えた後・・・

d0241407_17262222.jpg

僕の目を見て一言!!(笑)
「5分ください・・・!!」


そして、高速で作業開始!!(笑)
d0241407_1713861.jpg

d0241407_1724310.jpg

d0241407_17262934.jpg

d0241407_1732078.jpg

出来上がったBD-1は、支障が出る前よりもさらにギアが確実かつ、軽く仕上がってました!!(笑)
イワサさん、スゲー!!(笑)


原因はやっぱりワイヤーのほつれですって!!(笑)
あんなことになるんですね!!(笑)
まともに走れず、ホントにビックリしましたよ!!(笑)

しかし、これでなんとか明日のドールマスターさんのポタ会には参加できそう!!(笑)

明日は朝9時、大阪市役所の御堂筋側、橋の北側で集合!!(笑)
一緒に京都まで走ります!!(笑)


帰りは輪行なので、輪行準備は必須!!(笑)
僕とポコさん☆も参加!!(笑)


ミニベロであれば、参加資格は特にありません!!(笑)
お時間のある方は是非!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-24 17:54 | BD-1 | Trackback | Comments(8)

また凄いBD-1を見つけてしまった!!(笑)

これは先日、お買い物途中でポコさん☆のブルーノがパンクした日のお話!!(笑)
僕とポコさん☆はパンク修理のため、LOROに寄りました!!(笑)

d0241407_1654261.jpg

LOROと僕の家は5分と離れてないんです!!(笑)
こんなトラブルの時は本当に便利ですね!!(笑)



この日のLOROには入荷したての2013年版CARRYMEが!!(笑)
d0241407_1654566.jpg

CARRYMEがうじゃうじゃいます!!(笑)
意外なことに、一番人気の色はオレンジなんだそうですよ!!(笑)

お好きな色がきまっている方は、売り切れる前に急ぐべし!!(笑)



などと、修理の間店内をブラブラしていると、カウンターの前から妖気が・・・!!(笑)
見てビックリ!!(笑)
d0241407_16541248.jpg


なんじゃこのド派手でカッコいいBD-1は!!(笑)
ストレートフレームのBD-1・・・!!
でもこんな色、見たことありません!!(笑)


フレームが前後と色違いってことは・・・
おそらく塗装されたんでしょうね!!(笑)

d0241407_16541571.jpg

d0241407_16541846.jpg

ワイヤーもお洒落・・・!!(笑)

ブレーキ(ポールかな?)、ボルト、ビスの色まで計算され尽くしてます・・・!!(笑)


シフトレバーはこの位置に!!(笑)
d0241407_16542750.jpg

僕のBD-1とは全然違います・・・!!
こういう方法もあるのか!!(笑)へー!!(笑)



そして、何故か日本盛の冠が!!(笑)
d0241407_1654294.jpg

こういうところも遊び心があって良いですよね!!(笑)






僕がしきりに感心していると、店長のアキヤ君(雑誌に載って有名人)が凄い一言を・・・!!(笑)



「これ、6キロ台ですよ・・・!!」





マジで!!?(笑)
アキヤ君に断って持ち上げさせて頂きましたが、めちゃめちゃ軽い!!(笑)


信じられん・・・!!(笑)
僕のBD-1なんか多分倍ぐらいありますよ!!(笑)



ついつい装備でコテコテにしてしまいますが、自転車って本来こういうものかも知れませんね!!
改めて見入ってしまいましたよ!!(笑)
d0241407_16542470.jpg





そして、対照的なのがこちら!!(笑)
d0241407_1654347.jpg

ご存知BD-1の兄弟車、Frogです!!(笑)
この色、気になってたんですよ!!(笑)
かわいい!!(笑)



でも持ち上げてみると、結構重い!!(笑)
なんで!??
BD-1より大分小さいのに!!



その理由はこちら!!(笑)
d0241407_16543792.jpg

シマノの内装8段!!(笑)
Frogって、内装ギアだったんですね!!
知らんかった!!(笑)




思いもかけぬポコさん☆のパンクから、結構勉強になった僕なのでした!!(笑)
しかし、あのストレートフレーム、かっこ良かったなー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-11-14 17:36 | BD-1 | Trackback | Comments(2)

変なところがまた折れた!!(笑)

先日は久しぶりにBD-1で走り回ってきましたが、その帰り、木津駅から輪行準備をしていると、何やらBD-1の先っちょからポロリ!!

何かなとおもって拾い上げてみると、またまた例の部品です!!(笑)


d0241407_2104216.jpg



BD-1の2011年モデルに入ってるらしいのですが、一体何のためにあるんでしょうね・・・!?
僕はもうこの部品を3回ほど交換しているんですが、無くても前々平気みたいですし・・・


一体なんなんでしょうね!!
この部品!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-07 01:48 | BD-1 | Trackback | Comments(6)

また不思議なBD-1を見つけてしまった・・・!!(笑)

これは4月18日のお話!!(笑)
いつものようにブラブラとLOROに寄って見ました!!(笑)
d0241407_8101635.jpg

d0241407_8135767.jpg


BD-1に続けてブロンプトンを買ってから、あまり自分では見れない専用パーツが多いので、こうして頻繁にLOROによってはいろいろ教えてもらっています!!(笑)

というのは言い訳で、本当は今日はこれが目的!!
d0241407_811296.jpg

先日澤野工房でかったJAZZのCD、店長のアキヤ君に貸してあげる約束をしていたのです!!(笑)
お礼にアキヤ君がコーヒーを入れてくれました!!(笑)
d0241407_8104256.jpg


ちょうど暇な時間帯だったこともあり、店内をブラブラ・・・(笑)
例のカッコいい限定ブロンプトンもまだありましたよ!!

d0241407_8102234.jpg

d0241407_8102580.jpg


おっ!!
これは先日LOROのブログでも紹介されていた、ブロンプトン専用のスーツケース!!
d0241407_8103176.jpg

飛行機輪行にはぴったりだと思いながら見てましたが、果たして僕にそんな日は来るのでしょうか・・・?(笑)

あっ!!
これ、ブルックスのアンクルベルトじゃないですか!!
d0241407_8103463.jpg

今までBD-1ではあまり気にならなかったのですが、ブロンプトンに乗るようになってから、よく右足がチェーンに引っかかるのです!!
これ、欲しいと思ってたんですよね!!

お買い上げです!!(笑)



これもポコさん☆に買って帰りたい・・・(笑)
d0241407_8103817.jpg

ハンドルバーにつけるライトです!!(笑)
めっちゃかわいい!!(笑)

しかし、こんなものかって帰ったら、また怒られますね!!(笑)
とりあえず、我慢!!(笑)


と、一周回って帰ってくると、とんでもないBD-1を発見しました!!(笑)
なんじゃこりゃあああっ!!(笑)

d0241407_8141758.jpg


皆さん、分かります!!?
なんとこのBD-1、前後のフォールディングのパーツが、メッキなのです!!(笑)
d0241407_8145156.jpg

d0241407_815162.jpg

d0241407_8151366.jpg

ビックリして話を聞いてみると、本体の部分の黒も塗装なんですって!!(笑)

これはアキヤ君のお友達のBD-1だそうで、好きにカスタムしていいよってことで、いろいろ遊んでいるんだそうです!!(笑)

次に目を引くのがハンドル・・・!!
d0241407_8152377.jpg

やはり、なんじゃこりゃあのゆったり仕様・・・!!(笑)
なのにこのグリップは、一体・・・・(笑)



さらに驚いたのはこの部分!!(笑)
d0241407_8153959.jpg

d0241407_9254693.jpg

SURLYって、違う自転車やんっ!!(笑)
どうもアキヤ君、勝手にSURLYのエンブレムを貼ってるみたい!!(笑)


いやー!!
凄い遊び心です!!(笑)


このBD-1、完成を見たオーナーさんはビックリするでしょうね!!(笑)

しかし、この塗装にはビックリしました!!(笑)
アキヤ君に聞けば、どんな色にも塗装できますとのこと!!


ということは・・・・。
全身メッキのブロンプトンとか、可能ってことですよね!!?(笑)



もちろん今のRAWモデル気に入っているんでそんなことしませんが、昔遊んだ超合金みたいでかなり興味を引かれました!!(笑)

世の中には、まだまだいろんなBD-1がありますねー!!(笑)
この自転車は特に個性的な車体が多いので、本当に面白い!!


こんなことがあるからLORO通いはやめられない、とそう思う僕なのでした!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-26 10:43 | BD-1 | Trackback | Comments(2)