「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:料理( 348 )

小雀弥(こがらや)は取り合いするほどの旨さです!!(笑)

これは11月12日、土曜日の晩御飯!!(笑)








この日はポコさん☆はお昼間は久しぶりのお友達とランチ!!(笑)
僕はなんだかんだ忙しく、一日自宅でおとなしくしておりました!!(笑)








さて、問題は晩御飯!!(笑)


この翌日の日曜日はくみちょうさん姐さんご夫妻とドライブ!!(笑)
朝早いからあまり重いものは食べたくない!!(笑)










よし、ここはアッサリお蕎麦にしよう!!(笑)


ということでやってきたのはこちら!!(笑)
いつも深夜にお邪魔する小雀弥さん!!(笑)
d0241407_11322639.jpg

黒門市場に創業してもう40年になるお蕎麦屋さん!!(笑)
出汁がしっかりしてて美味しいんです!!(笑)
朝6時までやってるから有難い!!(笑)












今日は何食べようかなー!!(笑)
ポコさん☆は珍しくもう決まってるみたい!!(笑)
d0241407_11323834.jpg

僕はカレーうどんか冷たいお蕎麦かで悩む悩む!!(笑)
ええい、両方行ったれ!!(笑)











という訳でまずは冷たい肉そばの大盛り!!(笑)
d0241407_11332373.jpg

ポコさん☆はカツ丼と冷たいお蕎麦!!(笑)
ってもう食べ始めてるよ!?(笑)










あっ!!(笑)
d0241407_1133289.jpg

まだ写真撮ってるのにポコさん☆のお箸が・・・!!(笑)







早速お肉を取られてしまいました!!(笑)
d0241407_1133265.jpg

まだ一口も食べてないのに!!(笑)
小雀弥さんの牛肉はA4ランクで美味しいんですよ!!(笑)









確かに見ただけで美味しそう!!(笑)
d0241407_11333633.jpg

d0241407_11335387.jpg

いただきまーす!!(笑)
早く食べないとまた取られる!!(笑)







めっちゃ美味しい!!(笑)
細めのお蕎麦に濃いめのお出汁がよく絡むんです!!(笑)
気取ったとこのないのが良い!!(笑)














そこにやってきたのがカレー丼!!(笑)
d0241407_11334431.jpg

結局カレー味も食べたい僕!!(笑)


お味噌汁もついてる!!(笑)
このお味噌汁がまたお蕎麦屋さんのお出汁で美味しんですよ!!(笑)











天カスをぶっかけて卵を潰して・・・!!(笑)
いただきまーす!!(笑)
d0241407_1134189.jpg

めっちゃ美味しい!!(笑)
お蕎麦屋さんのカレー丼はなんでこんなに美味しいんだろう!??(笑)
やはりお出汁が濃い!!(笑)









ああっ!!(笑)
またポコさん☆に取られた!!(笑)
d0241407_11341442.jpg

どんだけ取るねん!!(笑)
油断したら全部取られる!!(笑)
ポコさん☆もカレー丼食べたかったみたい!!(笑)












はあーっ!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_11342321.jpg

ご馳走様でした!!(笑)
ちょっと食べ過ぎたみたい!!(笑)












でもペロリと食べたポコさん☆は涼しい顔!!(笑)
d0241407_11343598.jpg

確かに美味しかったけど・・大丈夫!??(笑)
明日起きれるの!??(笑)











心配は見事的中!!(笑)
ちょっと寝過ごしてしまった僕とポコさん☆なのでした!!(笑)


(くみちょうさん、姐さん、すみません・・・!!)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-19 00:19 | 料理 | Trackback | Comments(5)

自分で焼いたパン!!(笑)

前回パンを一から手こねするって書きましたが、そのパンをアップしておきます!!(笑)










まずは僕が焼いたパン!!(笑)
くるみ入り生地のツナマヨパンウィンナーロール!!(笑)
d0241407_14503144.jpg

ウィンナーロールの巻き方が下手すぎますが、味はまずまず!!(笑)











ポコさん☆の焼いたパン!!(笑)
同じくくるみ入り生地のツナマヨパンと、コーンマヨパン!!(笑)
d0241407_14504084.jpg

どちらもめちゃうま!!(笑)










最近パン教室へ通い出して二人ともパン作りにめちゃハマってます!!(笑)


毎回同時に作って勝負するんですが、今回は同点かなー!!(笑)









こね方、イーストの発酵の仕方などで全然味が変わってくるんでめっちゃ奥深い!!(笑)
なかなか納得のいく仕上がりになりません!!(笑)








でもやはり自分で作ったパンは格別!!(笑)
本当は冷ました方が美味しいらしんですが、焼き上がりで一気に食べちゃう!!(笑)







僕は基本ご飯派なんですが、もう宗旨替えしてしまいそう!!(笑)


奥深きパンの世界、頑張って極めるぞー!!
(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-16 15:41 | 料理 | Trackback | Comments(0)

またやってもうた・・・!!(笑)

また今日もやってしまった・・・・!!(笑)








帰ったらご飯作るのに、またもやインディアンカレー食べてもた!!(笑)
d0241407_1838626.jpg

しかもダブル!!(笑)
悔しいけど、めちゃくちゃ美味しい!!(笑)








これが昭和23年の創業時から味が変わってないなんて信じられない!!(笑)


とと姉ちゃんでもべっぴんさんでもその時代は物資がなかったはずなのに!!(笑)











どうしてこう大阪って美味しいものが沢山あるかなー!??(笑)
誘惑が多過ぎる!!(笑)










もうお腹いっぱいだけど、今から家でパン作り!!(笑)
一から手こねです!!(笑)











頑張るぞー!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-13 00:45 | 料理 | Trackback | Comments(0)

そこに金龍があるからさ!!(笑)

これは11月4日、金曜日の出来事!!(笑)







この日の夕方から僕は用事があって難波へ!!(笑)
なんだかんだと忙しく、この日は一日中走り回ってた!!(笑)








時計を見ると結構いい時間!!(笑)
早く帰って晩御飯の準備をしなくちゃ!!(笑)







ところがそこで通ってはいけないものの前を通ってしまう僕・・・!!(笑)
そう、それは御堂筋沿いの金龍ラーメン!!(笑)
d0241407_9565427.jpg

高校生ぐらいの時から仲間としょっちゅう食べてた!!(笑)
未だに大阪ミナミのソウルフード!!(笑)
最近は海外の観光客の方にも人気ですよね!!(笑)








ありゃ!??(笑)
気がついたらいつの間にかカウンターに!!(笑)
d0241407_957881.jpg

無意識に食券も買ってた!!(笑)
記憶に無いよ!?(笑)










でもどうにかチャーシューメンを避ける理性は残ってた!!(笑)


どーん!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
d0241407_9571861.jpg

d0241407_9572851.jpg

さらにドカンとトッピング!!(笑)


金龍はニラ、キムチ、ニンニクが入れ放題!!(笑)
少々下品なくらいぶち込みます!!(笑)










メッチャうまーい!!(笑)
d0241407_9573722.jpg

最高!!(笑)






今はもっと美味しいこだわりのラーメン屋さんが沢山ありますが、金龍はこれでいいんです!!(笑)


何だろう、ホントたまに無性に食べたくなる!!(笑)
やはり昔から食べてたからかな!??(笑)
まさにソウルフード!!(笑)











夢中で完食!!(笑)
ぷはあーっ!!(笑)
d0241407_9574582.jpg

ヤバい!!(笑)
ほとんどスープまで飲み干してる!!(笑)
これから晩御飯作るのに!!(笑)













人は何故金龍を食べるのか・・!??(笑)
そこに金龍があるからさ!!(笑)
d0241407_9575743.jpg

言い訳がましくそうブロンプトンに語りかける僕なのでした!!(笑)
















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-10 10:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ふる里の天丼はめっちゃお得だった!!(笑)

これは10月13日、木曜日のお昼ご飯!!(笑)






この日は僕は警察病院でリハビリ!!(笑)
いつも困るのはこの後のリハビリ後のお昼ご飯!!(笑)
今日は何食べよう!??(笑)







あれこれ悩んだ末、僕は行きつけの谷町九丁目の行きつけのうどん屋さん、ふる里へ!!(笑)
ここなら帰る途中です!!(笑)
d0241407_22261053.jpg

d0241407_2226191.jpg

お店の前にブロンプトンを停めて、早速入店!!(笑)





僕のこちらふる里は僕の父親の代から通っているんですが、実は食べたことないものがあるんです!!(笑)
それが天丼!!(笑)


先日もこちらでお昼をいただいたんですが、その時みんな天丼を注文していて衝撃!!(笑)
いつも深夜に来ていたから知らんかった!!(笑)














これから天丼を食べるというのに、いつものようにまずはお寿司!!(笑)
カウンターから自由に取れる!!(笑)
d0241407_22273451.jpg

今日はサーモン!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)








僕はふる里のお寿司はなんでも甘ダレ!!(笑)
これも親父の教え!!(笑)
d0241407_22274526.jpg

d0241407_22275497.jpg

一瞬でなくなっちゃった!!(笑)
もう一皿いきたいところですが、大人しく天丼を待とう!!(笑)








さあ、やって来ましたふる里の天丼!!(笑)
d0241407_2228854.jpg

d0241407_22281541.jpg

d0241407_22282136.jpg

もう35年ぐらい通っているのに初めて食べる!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
ちゃんとうどんも付いてる!!(笑)








相変わらずふる里のうどんは美味しい!!(笑)
d0241407_22283376.jpg

流行りの讃岐うどんと違って柔らかめの大阪うどん!!(笑)

これが美味しいお出汁とよく絡んで最高!!(笑)







そして天丼!!(笑)
d0241407_22284175.jpg

海老めちゃでか!!(笑)
それが2尾も入ってる!!(笑)


タレはちょっとあっさり目ですが、お好みで足せるようにちゃんと別に付いてます!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
夢中でかき込んでしまう!!(笑)








あっという間に完食!!(笑)
d0241407_22285022.jpg

ボリュームも充分!!(笑)
満足満足!!(笑)


そして何より、これだけ大きな海老2尾の天丼がうどん付きでなんと800円!!(笑)
これはめっちゃお得じゃない!??(笑)








というわけで、僕が子供の頃から通っているふる里!!(笑)
これからさらに足繁く通うことになりそうです!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-11-04 12:33 | 料理 | Trackback | Comments(4)

美味しいカレー梨花食堂!!(笑)

これは10月9日、土曜日のお昼ごはん!!(笑)






大阪市内を北上するポコさん☆はスカートが引っかかっておパンツ丸出し!!(笑)
d0241407_16574720.jpg

これ、よくなるんですよ!!(笑)
でもポコさん☆は全然気にしない!!(笑)








そうまでして先を急ぐポコさん☆!!(笑)
向かうところは天満駅のすぐ近く!!(笑)
d0241407_16581041.jpg

d0241407_1658161.jpg

そこには一体何があるのか!??(笑)







おっ!??(笑)
ポコさん☆が自転車止めて呆然としている・・・!??(笑)
d0241407_1659473.jpg

d0241407_1659857.jpg

どうしたの!??(笑)








うわあ!!(笑)
凄い行列!!(笑)
d0241407_16592013.jpg

d0241407_16595115.jpg

そう、ここは最近人気のカレー屋さん、梨花食堂!!笑)
ポコさん☆、前から気になってたんだって!!(笑)










しかし先日魔法のレストランで紹介された為か、凄い行列!!(笑)
仕方なく並ぶポコさん☆!!(笑)
d0241407_16592980.jpg

d0241407_16594033.jpg

店内に凄いプレッシャーかけてる!!(笑)










店内はカウンターのみですからなかなか進まない!!(笑)
d0241407_170515.jpg

d0241407_1701668.jpg

その間僕とポコさん☆は真剣にメニューを検討!!(笑)
何せトッピングの種類が多い!!(笑)









結局30分程並んでやっと入店!!(笑)
d0241407_1702475.jpg

綺麗でおしゃれなカウンター!!(笑)










程なくしてやってきましたポコさん☆のカレー!!(笑)
黒毛和牛煮込みカレーのチーズトッピング!!(笑)
d0241407_1712485.jpg

うおおっ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
牛肉ゴロゴロ入ってる!!(笑)








僕のカレーはこちら!!(笑)
とんかつカレーのチーズトッピング!!(笑)
d0241407_1713825.jpg

d0241407_1714633.jpg

どーん!!(笑)
凄いボリューム!!(笑)



これで、ご飯2.3杯分!!(笑)
梨花食堂はご飯を3杯(450g)まで選べるんですよ!!(笑)











いただきまーす!!(笑)
d0241407_2381290.jpg

やばいな・・・!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
結構優しい味!!(笑)









ポコさん☆が横で卵をクラッシュ!!(笑)
d0241407_239299.jpg

ぐわあ!!(笑)
たまらん!!(笑)
このビジュアルたまらん!!(笑)









あれだけ並んだのに食べるのはあっちゅうま!!(笑)
スプーンが止まりません!!(笑)


トンカツもめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_23105690.jpg

d0241407_23114694.jpg

ラッキョや福神漬けが取り放題なののポイント高い!!(笑)
僕、ラッキョ大好きなんです!!(笑)










あかん・・・!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)
ご馳走様でした!!(笑)
d0241407_23131452.jpg

d0241407_23133530.jpg

ポコさん☆も最後の一滴までルーを食べようと必死!!(笑)
もう舐めた方がはやいよ・・・!!(笑)














美味しいカレーに満足した僕たちは扇町公園を通過!!(笑)
d0241407_23204593.jpg

d0241407_23212346.jpg

ここにある市民プールを見学!!(笑)


そろそろダイエットしないと・・・!!(笑)
どの口が言うか!!(笑)










さらに扇町公園を突っ切ってある目的地へ・・・!!(笑)
d0241407_23225682.jpg

d0241407_23232571.jpg

d0241407_23234650.jpg

ポコさん☆、お腹が苦しそう!!(笑)








たどり着いたのは阪神百貨店!!(笑)
そう、北海道展!!(笑)
d0241407_23252094.jpg

d0241407_2326227.jpg

カニミソめっちゃ美味しい!!(笑)


ここでもまた食材を買いまくり!!(笑)
食べ物だらけの1日を過ごしたのでした・・・!!(笑)










いやいや、本当にダイエットしないとね!!(笑)

(凄い体重増えてきた!!)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-10-22 11:32 | 料理 | Trackback | Comments(4)

つけ麺みたいなお蕎麦です!!(笑)大名そば!!(笑)

これは9月7日、水曜日のお昼ご飯!!(笑)





この前日自宅のWi-Fiが故障しネットもパソコンのバックアップもできない状態に!!(笑)


これでは困るとApple Store心斎橋店に予約とって行ってきました!!(笑)








結局なんだかんだと午前中いっぱいかかって買い直し!!(笑)
終わったらもうお昼!!(笑)
何か食べなきゃ!!(笑)









本当はミナミ近辺で何かと思っていたんですが、あれこれ考えているうちにいつの間にか自宅近くに!!(笑)
ならば久しぶりにアレを食べよう!!(笑)





向かった先はセンター街地下!!(笑)
そう、あの有名な大名そば!!(笑)
d0241407_13391228.jpg

d0241407_13394097.jpg

繊維問屋の人なら絶対知ってますよね!!(笑)
この強烈レトロなところがたまらない!!(笑)








狙いはもちろんコレ!!(笑)
名物うまいそば!!(笑)
d0241407_13392093.jpg

うまいそば大盛りは「だいまいいっちょう」と注文するのがこのお店の流儀!!(笑)








やってきましたようまいそば!!(笑)
d0241407_13403685.jpg

d0241407_1341217.jpg

d0241407_13404728.jpg

凄い大盛り!!(笑)
いつも売り切れてるお稲荷さんもゲット!!(笑)
嬉しい!!(笑)









うまいそばは蕎麦は冷たいんですが、お出汁は熱い!!(笑)
d0241407_13412052.jpg

このお出汁が特徴的なんです!!(笑)
まず卵が入ってる!!(笑)
量もめっちゃ多い!!(笑)








このお出汁に七味唐辛子をぶっかける!!(笑)
d0241407_13413050.jpg

もうこれでもかというくらい!!(笑)
親の仇の様に!!(笑)
大盛りスプーンで3杯!!(笑)








そしておもむろに蕎麦の上にあるスルメの天ぷらをお出汁の中に沈める!!(笑)
d0241407_13413916.jpg

これで準備完了!!(笑)
いただきまーす!!(笑)









うーん!!(笑)
めっちゃ美味い!!(笑)
d0241407_1341484.jpg

最高!!(笑)
これはお蕎麦というよりつけ麺!!(笑)
お蕎麦の辛つけ麺です!!(笑)






お箸が止まらない!!(笑)


大勝軒もない時代からお蕎麦でこれを食べてた船場の繊維問屋は凄い!!(笑)
今やっと時代が追いついてきた感じ!!(笑)











一気に完食!!(笑)
d0241407_1342098.jpg

めっちゃ満足!!(笑)











もちろんこれで終わりではありません!!(笑)
蕎麦湯!!(笑)
d0241407_134289.jpg

d0241407_13421694.jpg

美味い!!(笑)
本当に食べ方が完全につけ麺!!(笑)








でもこれ、普通のお蕎麦やさんだと思って知らない人が入っても絶対わかりませんよね!!(笑)
注文の仕方から食べ方まで、僕も諸先輩がたに教わりました!!(笑)

もうこれは船場の文化!!(笑)







そんな大名そば、またちょくちょく食べに行きたいと思います!!(笑)














励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-10 15:01 | 料理 | Trackback | Comments(2)

久しぶりのPIUさんランチ!!(笑)

これは8月28日、日曜日のお昼ゴハン!!(笑)






この日は午後から雨模様!!(笑)
もっと遅い時間の予定だったけど、家でたらもう降ってきた!!(笑)






吸い込まれるように一軒のお店に入っていくポコさん☆!!(笑)
d0241407_2237358.jpg

そう、ここは僕たちの御用達イタリアン、PIUさん!!(笑)



最近は日曜日にイベントが続いてたんで大阪にいなかったんですよね!!(笑)
結構久しぶり!!(笑)










大塚シェフは相変わらずのマイペース!!(笑)
d0241407_2238065.jpg

やっぱりサマソニで見たサカナクションのドラムにそっくり!!(笑)









さあ、久しぶりの大塚シェフのランチ!!(笑)
まずはアンティパスト!!(笑)
d0241407_22381030.jpg

このホタテがまためっちゃ美味しい!!(笑)
夏の暑さにピクルスの酸味が爽やかです!!(笑)








そしてパスタ!!(笑)
ベーコンと玉葱のアマトリチャーナ!!(笑)
d0241407_22381988.jpg

d0241407_22382897.jpg

うわあ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しそう!!(笑)
トマトの甘い香りが食欲をかきたてる!!(笑)







美味しいー!!(笑)
d0241407_22383975.jpg

ベーコンの優しい塩気がますます甘さを引き立てますね!!(笑)
これはマジでめっちゃ美味しかった!!(笑)







もちろんパンも!!(笑)
d0241407_22385094.jpg

トマトソースがパンにもよく合います!!(笑)










そしてメイン!!(笑)
本来ランチにはメインがつかないですが、いつも無理言ってつけてもらっちゃう!!(笑)


今日はチキンのグリル!!(笑)
d0241407_2239728.jpg

ヤバイ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)
チーズも乗ってる!!(笑)







なんとも絶妙な火の通し具合!!(笑)
d0241407_22394011.jpg

シンプルだけど、家では絶対できない!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)







ポコさん☆も夢中で食べてます!!(笑)
d0241407_22392585.jpg

この赤い万願寺唐辛子がまためっちゃ甘い!!(笑)
美味しい美味しいを連発!!(笑)








そしてこれ!!(笑)
これなんだと思います!??(笑)
d0241407_22395389.jpg

これなんとイチジク!!(笑)
ソテーされてる!!(笑)
これまためっちゃ美味しい!!(笑)









ガチ満足!!(笑)
d0241407_2240286.jpg

めっちゃ美味しかった!!(笑)
ご馳走様です!!(笑)









ポコさん☆と大塚シェフがひそひそ話!!(笑)
d0241407_22403695.jpg

ポコさん☆、翌晩の上司とのディナーをPIUさんに決めたみたい!!(笑)


そう言えばしばらくPIUさんのディナー来てないなあ!!(笑)










本当雨でも歩ける範囲にこんな美味しいお店があることに感謝!!(笑)

PIUさんランチ、またすぐに来たくなっちゃかも!!(笑)















励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-08 09:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)

レトロな欧風カレー!!(笑)

これは8月30日、火曜日のお昼ゴハン!!(笑)





この日は僕は警察病院へ診察とリハビリへ!!(笑)


今日はゆっくりだし、何か食べて帰ろう!!(笑)
いつもならつけ麺雀食べるんですが、今日は何故かつけ麺気分じゃない!!(笑)




谷町筋をまったり北上中、美味しそうなカレーの匂いが!!(笑)
そう言えばこのカレー屋さん、気になっていたんですよね!!(笑)








伽麗伊屋さん!!(笑)
d0241407_20155887.jpg

d0241407_2016784.jpg

d0241407_20161251.jpg

看板も可愛い!!(笑)









店内はとってもレトロ!!(笑)
すごく落ち着いた雰囲気!!(笑)
d0241407_2016391.jpg

気のせいかお客さんの年齢層も高い気がする!!(笑)
僕、こういう感じ大好物なんですよ!!(笑)









スプーンに何か書いてある!!(笑)
d0241407_20162248.jpg

d0241407_20163035.jpg

さすが谷町では老舗のカレー屋さんだけあって、うんちくたっぷり!!(笑)
やっかいなカレーだって!!(笑)










とりあえず日替わりのミックスフライカレーを大盛りで!!(笑)
d0241407_20165240.jpg

普段は1200円のカレーが850円ですからお得ですよね!!(笑)









スープも付いてくる!!(笑)
d0241407_20165736.jpg

あっつあつでちょっとヤケド!!(笑)
嬉しい驚き!!(笑)








いただきまーす!!(笑)
d0241407_20171542.jpg

おっ!!(笑)
なんだか懐かしい味!!(笑)



刺激の少ない欧風カレーの味です!!(笑)
最近こういうカレー食べてないなあ!!(笑)
美味しい!!(笑)




ミックスフライもオクラ、フィレ、コロッケと盛りだくさん!!(笑)
僕オクラ大好き!!(笑)









福神漬とラッキョが入れ放題なのもポイント高し!!(笑)
d0241407_20172198.jpg

一気に食べちゃった!!(笑)
ご馳走様でした!!(笑)








年齢層が高いのも納得の優しい味!!(笑)
伽麗伊屋さん、また寄ってみたいと思います!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-03 00:19 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夏のニンニク補給!!(笑)

これは8月25日、木曜日のお昼ゴハン!!(笑)






この日、僕は梅田に用事があったのですがそのままお昼ゴハンすることに!!(笑)



何を食べるか結構迷ったんですが、この日もめっちゃ暑い!!(笑)
最近夏バテ気味の僕にはあれが必要かな!??(笑)










そう、それはニンニク!!(笑)


ということで新地にある元祖ニンニクラーメン薩摩っ子へ!!(笑)
d0241407_92424.jpg

d0241407_925087.jpg

大阪の空心町は今でいう天満一丁目のことで、もう空心町という地名はなくなっているんですね!!(笑)


僕もよく父親に連れられて小さい頃から食べてましたが、深夜行列ができるほどの人気でした!!(笑)










久しぶりに食べるなあ!!(笑)
d0241407_93076.jpg

20代の頃は仕事帰りによく食べてました!!(笑)


ここまでのニンニクはポコさん☆が食べれないので最近は全然食べてない!!(笑)
ポコ☆の居ぬ間に!!(笑)











まずは盛り合わせとご飯!!(笑)
d0241407_931695.jpg

d0241407_932642.jpg

コレコレ!!(笑)
このチャーシューが食べたかったんですよ!!(笑)









いただきまーす!!(笑)

ご覧ください!!(笑)
この美味しそうなチャーシュー!!(笑)
d0241407_934010.jpg

d0241407_934623.jpg

めっちゃ分厚い!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


このチャーシュー目当てに通ってたんです!!(笑)









ラーメンもやってきた!!(笑)
d0241407_94960.jpg

生ニンニクもりもり!!(笑)








この生ニンニクをガリガリかじりながら麺をすする!!(笑)
d0241407_941957.jpg

うまーい!!(笑)
おっさん臭いですが、夏はやはりニンニクです!!(笑)









ラーメン、チャーシュー、ご飯!!(笑)
d0241407_935914.jpg

至福のひと時!!(笑)
最近ラーメン食べてなかったからめっちゃ美味しい!!(笑)









最後に残ったチャーシュー3切れ!!(笑)
d0241407_943051.jpg

長男の悪い癖!!(笑)
楽しみは最後まで残してしまう!!(笑)





今日はポコさん☆いませんからね!!(笑)
取られる心配もない!!(笑)
ゆっくり味わって食べよう!!(笑)












ふうー!!(笑)
ご馳走様でした!!(笑)
d0241407_944246.jpg

ニンニクも全部食べた!!(笑)
お腹苦しい!!(笑)








やっぱり薩摩っ子のチャーシューは美味しいな!!(笑)


ラーメンのスープが馴染んだチャーシューとキムチ、豆もやしのタレが絡んださっぱりしたチャーシューがまた全然違うんです!!(笑)
どっちも最高!!(笑)





がっつりニンニクも補給して元気も100倍!!(笑)
夏バテ解消して残暑を乗り切るぞー!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-09-01 00:20 | 料理 | Trackback | Comments(0)