カテゴリ:料理( 348 )

たわらさんの味噌ロースカツはテレビも認める美味さです!!(笑)

これは10月10日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)






午前中仕事だった僕とポコさん☆ですが、お昼ご飯には是非食べたい物がありました!!(笑)
それは久しぶりのトンカツ!!(笑)
もちろん、大阪一のトンカツたわらさんです!!(笑)







はやる気持ちを抑え切れず、難波離宮公園横を爆走するポコさん☆!!(笑)
d0241407_772450.jpg

離宮公園では何かお祭りのイベントをやってる!!(笑)
でもポコさん☆は興味も示しません!!(笑)






一目散に向かったたわらさん!!(笑)
d0241407_774232.jpg

わあっ!!(笑)
予想してたものの、凄い行列!!(笑)







仕方なく最後尾に並ぶポコさん☆!!(笑)
こればっかりは仕方ない!!(笑)
d0241407_78842.jpg

d0241407_782337.jpg

今日も取り放題のおばんざいも健在!!(笑)
たわらさんは、このおばんざいも有名ですよね!!(笑)







並んでいると、一枚の紙が配られました!!(笑)
何だろう!??(笑)
d0241407_781451.jpg

どうやらこの日、魔法のレストランの撮影みたい!!(笑)
道理でさっきから店の前をカメラマンが撮ってました!!(笑)







15分ほど待ってやっと入店!!(笑)
d0241407_783381.jpg

相変わらず凄い賑わい!!(笑)







今日は一番奥の席に!!(笑)
d0241407_7114016.jpg

d0241407_784035.jpg

横にはめちゃ可愛い豚さんのぬいぐるみ!!(笑)
足がクロスしてる!!(笑)






魔法のレストランのスタッフさんは、食事中のご家族にインタビュー!!(笑)
d0241407_7115413.jpg

僕も大好きな番組ですが、こうやって作ってるんですね!!(笑)
めっちゃ面白い!!(笑)








僕たちのトンカツもやってきました!!(笑)
僕は味噌ロースカツ!!(笑)
d0241407_712366.jpg

d0241407_7121322.jpg

うわああっ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)
上に2種類の味噌ソースがかかっているのがわかりますか!??(笑)







ご飯都お味噌汁も!!(笑)
d0241407_7121952.jpg

d0241407_7122933.jpg

トンカツにはやはり大事な脇役ですよね!!(笑)
白米LOVE!!(笑)







そしてたわらさんはやはりこちら!!(笑)
お惣菜!!(笑)
d0241407_7124423.jpg

たわらさんのお惣菜めっちゃ美味しい!!(笑)
一回こっきりですが、よそい放題!!(笑)









前回来た時はよそいすぎて通天閣みたいになりました!!(笑)
今回はちょっと控えめ!!(笑)
d0241407_13245585.jpg

すんごい美味しそう!!(笑)




テレビのカメラマンが早速撮影に来ましたよ!!(笑)
どうやら僕が一番大盛りだったみたい!!(笑)
ちょっと、恥ずかしい!!(笑)









ポコさん☆は梅しそカツ!!(笑)
d0241407_16572048.jpg

d0241407_1733632.jpg

前回これを注文してから大のお気に入り!!(笑)
ポコさん☆に大きすぎるほどのたわらさんのトンカツですが、これだとあっさりして全部美味しく食べられるんですって!!(笑)







実はポコさん☆、海老ミックスと梅しそカツを最後まで悩んでました!!(笑)



悩みに悩んだ挙句、注文の時、
「海老しそカツ!!」
へっ!??

というお店のおばちゃんとの会話は爆笑でしたよ!!(笑)








ポコさん☆の梅しそカツと僕の味噌カツ、一つずつ交換!!(笑)
d0241407_1744034.jpg

梅しそカツはお塩で!!(笑)




うわああ、コレうまあああい!!(笑)
甘くて濃厚な豚の脂が梅の酸味と塩分でサッパリ!!(笑)
美味しくて食べやすい!!(笑)








対して僕の味噌ロースカツ!!(笑)
d0241407_17481839.jpg

こちらは濃厚な豚の脂をさらに濃厚で甘いお味噌でくるんでる!!(笑)
お味噌のソースが2種類かけてあって、お口の中で味が変化するんで濃厚でも全然飽きない!!(笑)
めっちゃご飯が進みます!!(笑)



濃厚な分、一切れの厚みが薄く切られてます!!(笑)
よく考えられてる!!(笑)








いやあ、お腹いっぱい!!(笑)
d0241407_17513161.jpg

ご飯も結局お替わりしちゃった!!(笑)
大満足!!(笑)












大きなお腹を抱えて自転車にまたがるポコさん☆!!(笑)
d0241407_2219677.jpg

まっすぐ帰るのはちょっともったいない!!(笑)
寄り道しながら帰ろう!!(笑)







というわけで僕たちは難波方面へ!!(笑)
難波グランド花月の前は凄い人!!(笑)
d0241407_2227593.jpg

d0241407_22283417.jpg

d0241407_940380.jpg

ア◯の坂田さんいる!!(笑)
めっちゃかわいい!!(笑)







大きな「道」の看板!!(笑)
こちらはご存知道具屋筋!!(笑)
ここ大好きなんですよ!!(笑)
d0241407_9421226.jpg

d0241407_9424148.jpg

こちらもお祭り!!(笑)
全然知らんかった!!(笑)







お弁当用のお重やお箸がめっちゃ安い!!(笑)
良いお箸が10円とか!!(笑)
d0241407_1032783.jpg

d0241407_104487.jpg

ギャートルズみたいなお肉焼いてる!!(笑)




食品サンプル造りの体験コーナーなどもあって、めっちゃ面白かったですよ!!(笑)
道具屋筋ももう観光地化してるんですね!!(笑)












さあ、僕たちはさらに南へ!!(笑)
d0241407_107699.jpg

d0241407_1081341.jpg

d0241407_1095981.jpg

到着したのは難波の住宅展示場!!(笑)
僕、結構好きなんですよ!!(笑)
定期的に色々な展示場見に行っちゃう!!(笑)



アクタスの家具とコラボしている住宅とかあって、めっちゃ面白かった!!(笑)










帰りには黒門市場へ!!(笑)
d0241407_10112061.jpg

d0241407_10115830.jpg

d0241407_1012267.jpg

いいお魚かお肉があれば買って帰ろうと思ったんですが、時間が遅かった!!(笑)


いいものはほとんど残ってなかったです!!(笑)
残念!!(笑)












美味しいトンカツ食べに行っただけなんだけど、寄り道めちゃ楽しかった!!(笑)
仕事があって中途半端な日でも、自転車があれば結構楽しめますね!!(笑)







ちなみに魔法のレストランの放送日は10月26日、月曜日!!(笑)
つまり、今日!!(笑)


録画しとかなきゃ!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-26 04:03 | 料理 | Trackback | Comments(10)

ドールんとバッタリ出会ったら、やっぱりうどん祭りになった!!(笑)

これは10月18日、日曜日の出来事!!(笑)





この日は実はドールマスターさんのポタ会が予定されてました!!(笑)
しかし僕とポコさん☆はお仕事で不参加!!(笑)
その後いつもの参加メンバーも次々と予定があることが判明!!(笑)





どうなることかと思っていたんですが結局僕はそのままお仕事に!!(笑)
午後4時過ぎに帰って来ました!!(笑)






気になりながらも晩御飯の支度に一緒にスーパーへ行くことに!!(笑)
いつもの通りLOROに寄り道!!(笑)
すると2分前までドールさんが来てたというではないですか!!(笑)


びっくりしてすぐドールさんに連絡!!(笑)
ドールさん、新車に乗って引き返してくれました!!(笑)










少しの間LOROの前でドールさんと3人で立ち話をしてたんですが、結局僕たちはいつものスポットへ!!(笑)
そう、つるとんたん本町楼!!(笑)
d0241407_1793544.jpg

d0241407_1710070.jpg

全然ポタ会してないでけど、いつもの打ち上げ場所!!(笑)
まあ、ドールさんと出会ってしまった以上、やっぱりうどんでしょう!!(笑)






今日結局ポタ会はなかったですけど、愛機ヅダの写真を撮りまくるドールさん!!(笑)
d0241407_1794957.jpg

d0241407_1795299.jpg

ドールさんの愛機ヅダ、また段々とブルベ仕様にカスタムが進んでましたよ!!(笑)






僕たちはいつもの2階席へ!!(笑)
d0241407_1710847.jpg

シャナリシャナリ階段を上がるポコさん☆!!(笑)








僕とドールさんはすぐ決まりましたが、ポコさん☆がメニューを決められない!!(笑)
d0241407_17102151.jpg

d0241407_1710188.jpg

もう迷いに迷いまくるポコさん☆!!(笑)
さっきまでドールさんと出会うなんて全然思ってませんでしたもんね!!(笑)
突然のうどん!!(笑)






また季節が変わって、秋の新メニューも!!(笑)
d0241407_17104818.jpg

ますます迷う!!(笑)






でもやってくるのは一番!!(笑)
まずはポコさん☆のしゃぶ肉のカレーうどん!!(笑)
d0241407_171109.jpg

d0241407_17105587.jpg

僕、あんまりつるとんたんではカレーうどん食べたことないんですが、お出汁が効いてめっちゃ美味しい!!(笑)
ギリギリ火が通ってる状態のしゃぶ肉もすごい高級感!!(笑)
今度はこれにしてみようかな!!(笑)







そしてドールさんのサンマの炙り寿司!!(笑)
d0241407_17111039.jpg

これはこの季節ならでは!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)







そしてドールさんのペペロンチーノのおうどん!!(笑)
d0241407_17112076.jpg

ドールさんにんにく味のうどんに興味津々!!(笑)
これも美味しそう!!(笑)








ってドールさん、なにそれ!??(笑)
d0241407_1711247.jpg

d0241407_17112935.jpg

なんとうどんの替え玉!!(笑)
そうまでして3玉食べたいのか!??(笑)
ドールさんらしい!!(笑)









そして僕ば海鮮丼ときつねうどん2玉!!(笑)
d0241407_17113450.jpg

d0241407_1902048.jpg

d0241407_1903499.jpg

最近この取り合わせにはまってる!!(笑)
海鮮丼は大好きだし、温かいうどんはやはりきつねが一番!!(笑)
今日はとろろ昆布もトッピング!!(笑)








そして忘れてはいけない、穴子寿司!!(笑)
d0241407_192159100.jpg

つるとんたんの穴子寿司はめっちゃ美味しい!!(笑)
これは絶対外せない!!(笑)







もうこうなると完全にうどん祭り!!(笑)
お上品にいただく僕と、すごい勢いで貪るドールさん!!(笑)
d0241407_193529.jpg

d0241407_1971927.jpg

すごい食べっぷり!!(笑)
大丈夫!??(笑)
この人、ついこの間まで入院してたんですけど!??(笑)








さらに替え玉をプラス!!(笑)
d0241407_1943678.jpg

d0241407_1974447.jpg

凄過ぎる・・・!!(笑)






食べ終わって一言!!(笑)
「いやあ、食が細くなりました・・・」
d0241407_199773.jpg

僕とポコさん☆、ぽかーん!!(笑)








しかしドールさんとお会いしたのはお見舞い以来ですが、確かにちょっと痩せたみたい!!
退院してからも激務が続いているようですから、お体がちょっと心配!!
(この日も鶴見緑地で6時間寝落ちしてたとか・・・!!)








この日は残念がらポタ会はできませんでしたが、来月はまた3コースぐらい考えているみたい!!(笑)
めっちゃ楽しみ!!(笑)



今日はうどん祭りだけでしたけど、今度は一緒にポタしましょうね!!(笑)
またお世話になりますが、宜しくお願いします!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-20 11:24 | 料理 | Trackback | Comments(4)

アウトバックのお肉で腹いっぱい!!(笑)

これは5月9日土曜日の晩御飯!!(笑)






この日は1日ポートアイランドで遊びまくった日!!(笑)
神戸から大阪まで自走で帰ってた僕たちはお腹ペコペコ!!(笑)







時刻はもう夜の9時半!!(笑)
何食うべー!?(笑)








するとポコさん☆、久しぶりに食べたいものがあるといいます!!(笑)
何かと思って行ってみたらアウトバック!!(笑)
d0241407_11335075.jpg

ご存知梅田にある特大アメリカンステーキのお店!!(笑)
ポコさん☆、めちゃめちゃお肉気分!!(笑)
さすが肉食系女子!!(笑)










いつもながら真剣にメニューとにらめっこするポコさん☆!!(笑)
d0241407_11335868.jpg

まあ、ここも食べるものは大体決まってるんですが!!(笑)







アウトバックのいいところはドリンク!!(笑)
なんと飲み放題!!(笑)
d0241407_1134529.jpg

d0241407_11341319.jpg

当然僕はコーラでアメリカン!!笑)
ポコさん☆はピンクレモネード!!(笑)







そして、ホカホカパン!!(笑)
d0241407_11343047.jpg

これ柔らかくてフカフカでめっちゃ美味しい!!(笑)
そしてこれもお替わり自由!!(笑)








まずは付け合わせのスープ!!(笑)
僕たちは絶対ポタージュ!!(笑)
d0241407_11344090.jpg

生まれてからずーっとポタージュ大好き!!(笑)
いい大人になっても変わりません!!(笑)









そしてこれはポコさん☆大好物サラダ!!(笑)
d0241407_11345310.jpg

めっちゃでかい!!(笑)
でもこれ、ペロッと食べちゃいます!!(笑)








うんまい!!(笑)
サラダ大好き!!(笑)
d0241407_1135341.jpg

僕たちは絶対このハニーマヨドレッシング!!(笑)
ちょっと甘めのマヨソースなんですが、いくらでも食べれる!!(笑)
以前お替わりしたこともありました!!(笑)









そしていよいよやってきたアメリカンステーキ!!(笑)
テーブルはごっちゃごちゃ!!(笑)
d0241407_11351272.jpg

d0241407_1135196.jpg

僕はいつもこのニューヨークカットステーキ!!(笑)
めっちゃでかい!!(笑)







カットしても凄い厚み!!(笑)
d0241407_11353787.jpg

さすがニューヨーク!!(笑)
美味しいんですけど、ちょっと硬い!!(笑)
顎が大変です!!(笑)








そしてさらに、ハンバーグプレート!!(笑)
d0241407_11353019.jpg

ご飯モリモリ!!(笑)
パンのお替わりもあるのに!!(笑)








さすがにこれだけ食べればお腹いっぱい!!(笑)
大満足!!(笑)
d0241407_11354914.jpg

ちょっとすぐには動けません!!(笑)
コーヒー飲んで休憩!!(笑)
ポコさん☆とゆっくり過ごしてからお店を後にしました!!(笑)







実はこの夏にもアウトバックは何度か利用したんですが、こちらのお店は移転したんです!!(笑)
10月5日、月曜日からは堂島アバンザの地下一階!!(笑)






陽気でアメリカンなステーキが堪能できるアウトバック!!(笑)
次回は新店舗!!(笑)


そちらにお邪魔するのも今から楽しみです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-16 19:34 | 料理 | Trackback | Comments(2)

久しぶりのポコさん☆激ウマカレー!!(笑)

これは10月4日、日曜日の晩御飯!!(笑)






この日の晩御飯の打ち合わせをしていると、ポコさん☆がカレーを食べたいと言います!!(笑)
そこで僕とポコさん☆がちょっとしたケンカ!!(笑)
どちらも自分がカレーを作りたい!!(笑)
どちらもカレーを作るのが大好きなんですよ!!(笑)







しかし所詮僕はポコさん☆の剛腕にはかないません!!(笑)
結局ポコさん☆が作ってくれることに!!(笑)








もうめっちゃ美味しそう!!(笑)
ポコさん☆が4時間かけて作った、最高のカレー!!(笑)
d0241407_1558231.jpg

d0241407_15583162.jpg

めっちゃ嬉しい!!(笑)
ポコさん☆が本格的にカレーを作ってくれるのは久しぶり!!(笑)




この卵とホウレンソウはカレーの付け合わせ!!(笑)
一緒に食べて欲しいとのこと!!(笑)
ポコさん☆の気遣い!!(笑)








今回は豚肉カレー!!(笑)
d0241407_15584217.jpg

僕がこの前豚肉でカレーを作ってみたら美味しかったんですよ!!(笑)
普段は牛肉なんですが、ポコさん☆も試してみた!!(笑)
豚バラのブロックがめっちゃ入っています!!(笑)








うまああああ!!(笑)
d0241407_15585072.jpg

コクもたっぷり、ほど良く辛くてめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
止まらない!!(笑)







当然お替わり!!(笑)
d0241407_15592736.jpg

何杯でも食べれそう!!(笑)
癖になります!!(笑)



材料聞いてみたら5000円ぐらい掛かってる!!(笑)
3日分ぐらいありますが、時間もコストも凄い!!(笑)










ポコさん☆のお皿を見たらカレー垂れてる!!(笑)
d0241407_1559498.jpg

ポコさん☆のよだれみたい!!(笑)
よっぽど早く食べたかったんだな!!(笑)





3日で食べきりましたが、まだ食べたい!!(笑)
時間がかかるので滅多に作ってもらえませんが、ポコさん☆また作ってね!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-14 21:46 | 料理 | Trackback | Comments(2)

タベルネッタ・キタヤマはめちゃ美味しい!!(笑)

これは9月19日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)






この日も僕たちの気分はイタリアン!!(笑)

自然に浮かんだのはタベルネッタ・キタヤマ!!(笑)
d0241407_1911133.jpg

ここは本当に美味しい!!(笑)
定期的に食べたくなります!!(笑)








わかりにくいですが、この通路にお店はあります!!(笑)
d0241407_1911209.jpg

d0241407_19112970.jpg

d0241407_19113641.jpg

いつもランチタイムは満員!!(笑)
みなさん美味しい店よく知ってますよね!!(笑)






僕たちはいつものメイン付きコース!!(笑)
d0241407_19114396.jpg

お店の雰囲気もとっても良い!!(笑)








まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_19115137.jpg

スルメイカと大麦のマリネ
かぼちゃのレモンマリネ
モルタデッラ(ソーセージ)
ツナとインゲン豆のクロスティーニ
秋シャケのカルピオーネ(南蛮漬け)





イタリアンを食べる時は一番の楽しみはこの前菜!!(笑)
毎回楽しみなんですが、本当に美味しい!!(笑)
かぼちゃのレモンマリネの鮮烈な香りにはビックリしました!!(笑)










そしてパスタ!!(笑)
真鯛とブロッコロリーのラグーソース!!(笑)
d0241407_19115997.jpg

d0241407_19121295.jpg

タベルネッタ・キタヤマで魚のパスタを食べるのは初めて!!(笑)
楽しみー!!(笑)







アツアツのパスタ!!(笑)
d0241407_19122796.jpg

うわあっ!!(笑)
これ、めっちゃ美味しい!!(笑)




ポコさん☆もとりわけ気に入った様子!!(笑)
めっちゃ好きな味だって!!(笑)









夢中でパスタを食べたあと、メインが!!(笑)
仔牛ロース肉のロースト!!(笑)
d0241407_19123449.jpg

d0241407_19124125.jpg

本当はいろいろメインもあるそうなんですが、たまたま僕たちはいつもこれ!!(笑)
でもめちゃ美味しいから良いんです!!(笑)




ソースも焼き加減も最高!!(笑)
豪快に見えて繊細な美味しさ!!(笑)










そしてデザート!!(笑)
僕はパウンドケーキ!!(笑)
d0241407_19125071.jpg

d0241407_19132846.jpg

ポコさん☆は苦手なものがあったのでティラミスに!!(笑)
デザートもめちゃ美味しい!!(笑)






そしてコーヒーと紅茶でまったり!!(笑)
d0241407_19134072.jpg

大満足!!(笑)




いやあ、めっちゃ美味しかった!!(笑)
もう何度か訪れましたがハズレなし!!(笑)






タベルネッタ・キタヤマさんはランチからかなり本気のメニュー!!(笑)
前菜もパスタもメインも全て凝っていて繊細!!(笑)
本当に食べて美味しい、幸せな気分になります!!(笑)







こちらお店を発見したのは本当に偶然からだったんですが、めちゃ良いお店見つけました!!(笑)
一切手抜きなしのガチのイタリアン!!(笑)






タベルネッタ・キタヤマ、めっちゃ値打ちあったで~♪♪♪(笑)

(誰かのパクリ!!)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-12 21:00 | 料理 | Trackback | Comments(2)

夏の名物、冷やしカレー蕎麦!!(笑)

これは8月21日、金曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日はポコさん☆が珍しく平日お休み!!(笑)
ここは当然平日しか食べられないランチが食べたいとのこと!!(笑)
d0241407_14231536.jpg

お尻が出てるのも構わず爆走!!(笑)
ウキウキで出発したポコさん☆ですが、この日は思わぬランチ難民となることに!!(笑)







まず向かったのはボルシチの名店GOLD!!(笑)
d0241407_14232520.jpg

ところが痛恨のお休み!!(笑)
ここはめちゃめちゃ美味しいんですが、結構不定休なんですよ!!(笑)
残念、またの機会です!!(笑)






仕方ないので僕たちはそのまま北上!!(笑)
d0241407_14234312.jpg

d0241407_14235864.jpg

d0241407_1424745.jpg

今日もいいお天気!!(笑)
走ってて気持ちいい!!(笑)







たどり着いたのは北新地!!(笑)
d0241407_14242063.jpg

d0241407_1424562.jpg

ここなら平日しか食べられないランチが沢山ある!!(笑)






場所を迷いながら向かったのはこちら!!(笑)
ステーキの風靡さん!!(笑)
d0241407_1425621.jpg

d0241407_14251115.jpg

普段はお高い北新地のステーキハウスですが、ランチなら極上ハンバーグが1500円!!(笑)
ここも有名どころでポコさん☆一度食べてみたかったそう!!(笑)






ところが痛恨のランチ終了!!(笑)
d0241407_14252951.jpg

えええ!??(笑)
まだ早いよ!??(笑)








もう何食べるの!??(笑)
お腹空いたよ!!(笑)
d0241407_14255533.jpg

ヤケクソで走り回るポコさん☆!!(笑)







ヤケクソ過ぎて路地に突入!!(笑)
d0241407_1426166.jpg

d0241407_1426951.jpg

d0241407_14262141.jpg

挙句に出られない!!(笑)
なんでそんなところに入ろうと思ったの!??(笑)







もう完全にランチ難民!!(笑)
d0241407_14521652.jpg

d0241407_14523771.jpg

理不尽なまでの不機嫌さで走り回る!!(笑)
可愛いブルーノに乗っているのに、その姿はただの自転車ヤンキーです!!(笑)








早くお店決めないともうランチタイム終わっちゃう!!(笑)
仕方ないので僕から提案!!(笑)
今年まだ食べてない夏の定番があるよ!!(笑)









というわけで僕らが向かったのは北新地のお蕎麦の名店!!(笑)
そば処ときさん!!(笑)
d0241407_1456179.jpg

d0241407_14564084.jpg

最近は家のご近所にも結構本格的なお蕎麦屋さんが増えてきましたから、こちらにお邪魔するのは結構久しぶり!!(笑)








巻物のように長いメニュー!!(笑)
d0241407_15334351.jpg

ポコさん☆はいつものように真剣に検討に入ります!!(笑)
でも僕はもう食べたいもの決まっている!!(笑)








まずは巻き寿司!!(笑)
d0241407_15351075.jpg

d0241407_15352983.jpg

お蕎麦屋さんの巻き寿司って、なんでこんなに美味しいんだろう!!(笑)
これは絶対注文してしまう!!(笑)







ポコさん☆は小エビ天ぶっかけのお蕎麦!!(笑)
d0241407_1538663.jpg

d0241407_15383450.jpg

ポコさん☆は伸びるのが嫌なんでお蕎麦は絶対冷たいの!!(笑)
おつゆをぶっ掛けてめっちゃ美味しそう!!(笑)








そして僕が食べたかったのがこちら!!(笑)
夏の名物、冷やしカレー蕎麦!!(笑)
d0241407_15422615.jpg

じゃじゃーん!!(笑)
これめっちゃ美味しいんですよ!!(笑)
1年ぶりに食べる!!(笑)








うわああ!!(笑)
d0241407_15432999.jpg

もう反則級に美味しい!!(笑)
ピリリと辛いカレー風味としっかりしたお出汁の味が、冷たお蕎麦と一緒に飛び込んできます!!(笑)
口当たりも良く何とも刺激的で止まらない!!(笑)








ポコさん☆もめっちゃ食べてる!!(笑)
d0241407_1548523.jpg

d0241407_15482464.jpg

d0241407_15483876.jpg

どうやったら一口でそんなに食べれるの!??(笑)
箕面の滝の逆再生!!(笑)





ボルシチにハンバーグと最初は洋食気分でお蕎麦気分じゃなかったポコさん☆!!(笑)
すっかり上機嫌!!(笑)
よかったよかった!!(笑)








一方僕も・・・!!(笑)
この状態があっという間に・・・
d0241407_15551676.jpg

d0241407_15554236.jpg

この状態!!(笑)
あまりの美味しさに一気に完食!!(笑)






やっぱりそば処ときの冷やしカレー蕎麦は夏の名物だなあ!!(笑)
何度も大阪のお蕎麦ランキングで一位を獲っただけありますね!!(笑)















大満足した僕とポコさん☆が次に向かうのはやはりスイーツ!!(笑)
d0241407_15584647.jpg

d0241407_15591693.jpg

今度は大阪市内を南下!!(笑)






狙いはこちら!!(笑)
幸せのパンケーキ!!(笑)
d0241407_160216.jpg

d0241407_161350.jpg

しかし超満員!!(笑)
ここはいつも行列で入れたことがない!!(笑)







ヤバい!!(笑)
今度はスイーツ難民です!!(笑)
d0241407_163410.jpg

いくつか思いつく処を回りますが何処も女子で満員!!(笑)
平日の昼間なのに!!(笑)
これには本当にポコさん☆がビックリしてました!!(笑)











結局僕たちは自宅の近所の珈琲の濱田屋へ!!(笑)
d0241407_1661232.jpg

d0241407_1663048.jpg

度重なる難民で疲れたポコさん☆!!(笑)
めっちゃ踏ん反り返ってる!!(笑)









僕たちはアイスコーヒーを!!(笑)
最近ポコさん☆結構コーヒー飲むんですよ!!(笑)
d0241407_1675362.jpg

d0241407_1685097.jpg

濱田屋さんといえば、このシュークリーム!!(笑)
皮がパリパリでカスタードクリームもめっちゃ美味しい!!(笑)
シュークリームにうるさいポコさん☆のお気に入りなんです!!(笑)









僕はこちら!!(笑)
初めてエクレアを頼んでみました!!(笑)
d0241407_16153529.jpg

うわああ!!(笑)
このエクレア、めっちゃ美味しい!!(笑)




ナイフとフォークで食べるほど外側が固いんですが、中のクリームはトロっとしてる!!(笑)
凄い新食感!!(笑)
冗談抜きで今までで一番美味しいエクレアです!!(笑)
まさか人生最良のエクレアがこんな近所にあったとは!!(笑)










今日はランチ難民にスイーツ難民!!(笑)
でも難民も悪くないなとちょっぴり思った僕なのでした!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-11 01:31 | 料理 | Trackback | Comments(2)

和食の瑳こう!!(笑)

これは8月18日、火曜日のお昼ご飯!!(笑)




遅めの夏休みを取ったポコさん☆にとって、この日は滅多にない平日のお休み!!(笑)
やはり普段と違うランチが食べたいとのこと!!(笑)
d0241407_16213956.jpg

d0241407_16214897.jpg

いつもはその日の気分で食べたいものを決めるポコさん☆ですが、この日はあらかじめ食べたいお店を調べておりました!!(笑)


そういう時はちゃんと起きる!!(笑)
えらいぞ、ポコさん☆!!(笑)








ポコさん☆についていくと向かったのは御堂会館の裏側を少し南に下った雑居ビル!!(笑)
d0241407_16215884.jpg

d0241407_1622575.jpg

なんとここにポコさん☆が一度行ってみたかった和食屋さんがあるんだとか!!(笑)






それは1階の一番奥にありました!!(笑)
そのお店とは瑳こうさん!!(笑)
d0241407_16221656.jpg

d0241407_16222423.jpg

お魚のランチが美味しいと評判のお店なんです!!(笑)
楽しみ−!!(笑)







店内は和食店らしく落ち着いた雰囲気!!(笑)
d0241407_16224457.jpg

ポコさん☆はお料理を待つ間、いつものスマホゲーム!!(笑)
なんか石を動かしたらお水がジャーと流れる例のヤツです!!(笑)







さあ、やってまいりました!!(笑)
焼き鯖定食!!(笑)
d0241407_16225520.jpg

d0241407_16231569.jpg

おおーっ!!(笑)
めっちゃ美味しそう!!(笑)



この鯖、めっちゃ美味しい!!(笑)
脂が乗ってご飯が進みます!!(笑)
さすが評判の和食店!!(笑)







付け合わせは豆腐と青海苔!!(笑)
d0241407_16232171.jpg

この組み合わせは初めて!!(笑)
青海苔の磯の風味と甘さが豆腐とマッチ!!(笑)
美味しい!!(笑)








こちらは煮物盛り!!(笑)
d0241407_16232812.jpg

これもミンチが入って立派におかずになります!!(笑)
和食店らしく、キッチリした優しいお出汁!!(笑)
ご飯お替わりしちゃう!!(笑)









さて、ポコさん☆のチョイスは!??(笑)
d0241407_16233791.jpg

なんとカレー!!(笑)
実はポコさん☆、僕がカレーも食べたいだろうとあえて注文してくれたんです!!(笑)








というわけで僕とポコさん☆は鯖とカレーを分け合うことに!!(笑)
d0241407_16234578.jpg

瑳こうのカレー、結構甘めでフルーティ!!(笑)
和食屋さんのカレーってこんな感じなんだ!!(笑)
甘いながらもスパイシーで美味しい!!(笑)








ご飯お代わりしてもあっという間に完食!!(笑)
d0241407_16235317.jpg

d0241407_23334656.jpg

僕もポコさん☆も何にも残してない!!(笑)
全部食べちゃった!!(笑)





これで焼鯖定食が800円、カレーはなんと700円!!(笑)
めっちゃお得な気分!!(笑)
満足です!!(笑)










ご機嫌でお店を出たら同じ廊下に気になるイタリアンのお店が!!(笑)
実は最近よく行くタベルネッタ・キタヤマは同じ並びなんですよ!!(笑)
この時に発見して後でビグブルマンだと知ったのです!!(笑)
なんたる偶然!!(笑)














その後僕たちはいつものカフェ、ノースショアへ!!(笑)
d0241407_23381118.jpg

ポコさん☆お気に入りの川沿いのテラス席は順番待ち!!(笑)
ええ待ちますよ、いつまでも!!(笑)







実際30分ほど待ってやっと席に!!(笑)
d0241407_2340075.jpg

カフェラテ飲んで、ホッとひと息!!(笑)









ポコさん☆は必死にスマホとにらめっこ!!(笑)
d0241407_23414739.jpg

しきりに天気予報を気にしている様子!!(笑)



実はこの日の夜が例の小豆島旅行の出発だったんですよ!!(笑)
そりゃお天気が気になります!!(笑)









でもこの時は本当にのどかなお天気・・・!!(笑)
d0241407_23442328.jpg

d0241407_2345517.jpg

大丈夫なんじゃないの??(笑)
のんきに構える僕・・・!!(笑)












まさかあんなに雨降るとは!??(笑)





まさに嵐の前の静けさだったんでしょうね!!(笑)
そうとは知らずにのんびりまったり楽しんだ僕とポコさん☆なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-09 20:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

この日もラ・ピニャータさん!!(笑)

これは4月25日、土曜日のお昼ゴハン!!(笑)




この日も僕たちはラ・ピニャータさんへ!!(笑)
d0241407_1134544.jpg

d0241407_1142474.jpg

この時期は本当によく通ってました!!(笑)
ビブグルマン最高!!(笑)







今日はポコさん☆、予定もないのにお洒落気分!!(笑)
d0241407_114598.jpg

ピンク大好きなポコさん☆です!!(笑)
何度も、今日可愛い??可愛い??と聞いてくる!!(笑)







この日はスムーズに入店!!(笑)
カウンター席へ!!(笑)
d0241407_1145061.jpg

実はこのポコさん☆のイヤリング、手作り!!(笑)
ポコさん☆の会社の後輩が作ってくれたんですって!!(笑)
大振りで可愛い!!(笑)







今日もまずは前菜の盛り合わせから!!(笑)
d0241407_1424745.jpg

d0241407_143367.jpg

パンも一緒に!!(笑)



いつもながら普通の人ならこれだけでお腹いっぱいになりそうなボリューム!!(笑)
でも僕はもう一個食べたいぐらい!!(笑)
なぜなら美味しいから!!(笑)





ああっ!!(笑)
無くなっちゃった!!(笑)
d0241407_1431733.jpg

仕方ない!!(笑)
パンをお替りしてもりもり食べよう!!(笑)







そしてやってきたパスタ!!(笑)
北海道産ホタテ貝柱ときのこのトマトソーススパゲティー!!(笑)
d0241407_3134273.jpg

d0241407_314727.jpg

今日は二人ともブタさん柄!!(笑)
お店の人は狙ってないと言いますが、絶対偶然じゃないと思う!!(笑)






このスパゲティーがまた美味しい!!(笑)
d0241407_3141483.jpg

よく見たらトビコが入ってる!!(笑)
ちょっとプチプチしてこれがまた美味い!!(笑)
大盛りなんだけどお替りしたい!!(笑)










そしてメイン!!(笑)
今日は鳥モモ肉のサルシッチャを巻いたインヴォルティーニのロースト!!(笑)
d0241407_3142268.jpg

インヴォルティーニとは何かを巻いた料理のこと!!(笑)
これもいいボリューム!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)









ポコさん☆もこれすごく気に入ったみたい!!(笑)
d0241407_3142982.jpg

ガツガツ食べてます!!(笑)
イタリア料理とはガツガツ食べるものですよね!!(笑)








最後にデザートと紅茶!!(笑)
d0241407_3144817.jpg

d0241407_3143795.jpg

ケーキはガトーショコラ!!(笑)
やはり最後に甘いものが食べたくなる!!(笑)
これもめっちゃ美味しい!!(笑)













お腹いっぱいになった僕たちは自宅周辺に寄り道!!(笑)
狙いはこちら!!(笑)
ゼー六さん!!(笑)
d0241407_31547.jpg

d0241407_315958.jpg

ここのアイスモナカは最高!!(笑)









そして、中之島を抜けて梅田へ!!(笑)
d0241407_11261243.jpg

d0241407_11263455.jpg

d0241407_11265177.jpg

新しくなったルクアなどブラブラして過ごしまた!!(笑)









ラ・ピニャータさん、実はちょっとの間ランチお休みしているんですよ!!(笑)
なぜならスタッフさんがイタリアブーリア地方に研修に行ってるから!!(笑)







しかし、また今月もうすぐ再開する予定!!(笑)
さらにパワーアップしたスタッフさんとともにランチに行くのが楽しみです!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-10-07 15:50 | 料理 | Trackback | Comments(0)

銀平で海鮮丼食べてみた!!(笑)

これは9月12日、土曜日のお昼ご飯!!(笑)





この日も僕はお魚気分!!(笑)
最近お魚が食べたくて仕方ない!!(笑)
(年かな!?)







そんな時に行くところは決まってます!!(笑)
d0241407_833769.jpg

たどり着いたのはこちら!!(笑)
心斎橋の銀平さん!!(笑)
d0241407_8331350.jpg

d0241407_8332248.jpg

やはり美味しく新鮮なお魚は銀平です!!(笑)







入り口には栗のお飾りが!!(笑)
d0241407_8333829.jpg

もうすっかり秋仕様なんですね!!(笑)






ここで残念なお知らせ!!(笑)
なんとお刺身がなくなったとのこと!!(笑)



前も直前でお刺身がなくなって銀平さんを諦めたことがあるんですよ!!(笑)
最近はすごい人気なんだなあ・・・!!(笑)







聞けばなんとか海鮮丼はできるとのこと!!(笑)
この日は他に用事もあることですし、初めての海鮮丼を食べることに!!(笑)








まずは突き出しの白魚とおぼろ豆腐!!(笑)
d0241407_8334216.jpg

d0241407_8334949.jpg

d0241407_834133.jpg

この白魚、めっちゃ甘いんですよ!!(笑)
そしてお豆腐もでき立て暖かくてめちゃ美味しい!!(笑)






そしてポコさん☆の天婦羅定食!!(笑)
d0241407_834123.jpg

d0241407_8341941.jpg

ポコさん☆は銀平の天婦羅が大好きなんですよ!!(笑)
海老も野菜もめちゃ美味しい!!(笑)
すごくカラッと揚がっているんです!!(笑)








そして僕の海鮮丼!!(笑)
d0241407_8342890.jpg

d0241407_8343649.jpg

うおーっ!!(笑)
美味しそう!!(笑)


なるほど、銀平さんの海鮮丼はお魚が漬けになっているんですね!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)






お味噌汁も絶妙!!(笑)
d0241407_8345136.jpg

もちろんお替りし放題!!(笑)







今日はミニコースじゃないので単品で鯖の煮付けを!!(笑)
d0241407_835016.jpg

これめちゃ好きなんですよ!!(笑)
銀平の煮付けはお醤油と水だけで煮ているんです!!(笑)
これが絶妙に鯖の旨みを引き出してます!!(笑)
めっちゃめちゃ美味い!!(笑)










ポコさん☆は単品の鯖の塩焼きを!!(笑)
カウンターの上はカオス!!(笑)
d0241407_8351028.jpg

今日は海鮮丼でご飯お代わりできない分、たくさんお味噌汁飲んじゃった!!(笑)
めちゃめちゃ満腹!!(笑)
お腹いっぱいです!!(笑)








いつものミニコース以外でもこうして単品で注文できるのはいいですね!!(笑)
お刺身はなかったけど、大満足のランチでした!!(笑)



やっぱりお魚は銀平!!(笑)
これからも通うことになりそうです!!(笑)













励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-29 22:08 | 料理 | Trackback | Comments(2)

また激ウマなお蕎麦屋さん見つけた!!(笑)

これは8月3日、日曜日のお昼ご飯!!(笑)






この前日はお昼ご飯たわらのトンカツ!!(笑)
めちゃめちゃ食べたのでこの日はあっさりしたものが食べたい!!(笑)









谷町筋を南下する僕とポコさん☆!!(笑)
d0241407_15452677.jpg

d0241407_15453651.jpg

中央大通りを過ぎたら脇道に!!(笑)
僕とポコさん☆には行きたいお店があるのです!!(笑)







それはお蕎麦!!(笑)
ところが・・・
d0241407_15454561.jpg

d0241407_15455495.jpg

d0241407_1546495.jpg

えええ!???(笑)
なんと夏休み!!(笑)
まだ8月3日ですよ!??(笑)



大阪谷町で有名なそば切り蔦屋さん!!(笑)
ミシュラン一つ星の名店ですが、今まで一度しか食べれたことがない!!(笑)
仕方ない、またチャレンジです!!(笑)











どうすんべー!??(笑)
するとポコさん☆が行って見たいお蕎麦屋さんが近所にあるといいます!!(笑)
d0241407_15461691.jpg

d0241407_1546281.jpg

僕たちはそこへ向かうことに!!(笑)








たどり着いたのはこちら!!(笑)
守破離さん!!(笑)
d0241407_1546457.jpg

おお−!!(笑)
ここかあ!!(笑)




実はこのお店も前からめちゃ気になっていたんです!!(笑)
いつも行列!!(笑)









入ってみたら素敵な蕎麦打ちスペース!!(笑)
d0241407_15483027.jpg

d0241407_15483919.jpg

そしてやはりいっぱい!!(笑)
少し順番待ちです!!(笑)






待っている間、蕎麦打ちスペースで蕎麦打ちが始まりました!!(笑)
d0241407_15485149.jpg

熟練したリズミカルな動きに見入ってしまう!!(笑)
待ち時間も全然退屈しない!!(笑)







やっと順番が回ってきて着席!!(笑)
d0241407_15495173.jpg

メニューもめちゃ豊富!!(笑)
値段もリーズナブルです!!(笑)








まず最初にやってきたは薬味と御汁!!(笑)
d0241407_1550341.jpg

d0241407_1550306.jpg

なんと本わさび!!(笑)
お蕎麦が来る前に自分でおろすんです!!(笑)
香りが鮮烈で楽しい!!(笑)






そしてやってきた天せいろ!!(笑)
d0241407_15503992.jpg

d0241407_1917691.jpg

これまた綺麗なお蕎麦!!(笑)
僕は香りが好きなんで田舎せいろ!!(笑)







もうお腹すいた!!(笑)
早速食べます!!(笑)
d0241407_19404786.jpg

最初はそのまま!!(笑)
香りが良く、ほんのり甘さの感じられるいいお蕎麦!!(笑)
美味い!!(笑)








あかん!!(笑)
もう止まらん!!(笑)
d0241407_1942789.jpg

ドンドン食べちゃう!!(笑)
めっちゃ美味い!!(笑)


本当上質で美味しいお蕎麦!!(笑)
御汁とわさびの絡みも最高!!(笑)








セットの天婦羅もめっちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_19434889.jpg

島らっきょなどちょっと変わったお野菜も入ってます!!(笑)
すごくカラッと揚がって本格的!!(笑)






突き出しのおからも美味しい!!(笑)
d0241407_19462260.jpg

出汁とゴボウの風味が効いて大人の味!!(笑)
僕は下戸ですが、お酒に合うだろうなー!!(笑)










さらにセットで日替わりご飯!!(笑)
d0241407_19492730.jpg

やっぱりちょっとご飯欲しい!!(笑)
こちらも激ウマ!!(笑)










ポコさん☆は僕より海老の多い天せいろのセット!!(笑)
めちゃ気に入ったらしく、夢中で食べてます!!(笑)
d0241407_19514886.jpg

d0241407_19511688.jpg

僕の方はなくなっちゃった!!(笑)
ヤバい!!(笑)
もっと食べたい!!(笑)








という訳で炙り鶏南蕎麦を追加!!(笑)
d0241407_1954046.jpg

d0241407_19542812.jpg

うわあっ!!(笑)
これもめっちゃ美味い!!(笑)



土山人でもそうなんですが、温かいお蕎麦の時は切り方が違う!!(笑)
伸びないよう太めに切ってあるんですよ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)









ああー!!(笑)
美味しかった!!(笑)
d0241407_19561248.jpg

あっさりしたお蕎麦をお上品に食べるつもりだったのに・・・!!(笑)
めちゃめちゃ食べてしまった!!(笑)







そんな僕に呆れながらスマホをいじるポコさん☆!!(笑)
d0241407_19594933.jpg

守破離さん、恐るべし!!(笑)









ここは本当に美味しかった!!(笑)
人気店なのもうなずけます!!(笑)





しかし土山人、守破離、蔦屋、大名蕎麦、笑日志、夢屋・・・
いつの間にかこの辺りはお蕎麦屋さんの激戦区!!(笑)
ちょっと前まで大阪に美味しいお蕎麦屋さんがほとんどなかったことを考えると隔世の感があります!!(笑)





まあ、お蕎麦好きの僕には嬉しいことですが!!(笑)
守破離さん、是非またこなくては!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-22 00:09 | 料理 | Trackback | Comments(4)