カテゴリ:料理( 348 )

土山人の冷やしすだち蕎麦!!(笑)

これは8月18日、火曜日の晩御飯!!(笑)





この日はあっさりしたものを食べたい気分!!(笑)
そう言えば、夏なのにまだあの名物を食べてない!!(笑)





そう気づいた僕たちは、天満橋の京阪シティモへ!!(笑)
狙いはこちら!!(笑)
美味しいお蕎麦の土山人!!(笑)
d0241407_19221916.jpg

d0241407_19223076.jpg

最近大阪にも美味しいお蕎麦やさんが増えてきましたが、土山人はもう20年近く通ってる!!(笑)
北浜店もよく行きますが、最近は気軽に行けるこの京阪シティモ店が多いかな!?(笑)







まずは巻き寿司!!(笑)
d0241407_19224076.jpg

美味しいお蕎麦やさんはお寿司も美味しい!!(笑)
これは必ず注文します!!(笑)








そしてこれはセットの天婦羅!!(笑)
d0241407_19224871.jpg

エビがめちゃめちゃ反り返ってる!!(笑)
美味しそう!!(笑)




結構土山人はこうした細かなセットが設定できるんですよ!!(笑)
いろいろ食べたい人には有難いですよね!!(笑)










ポコさん☆はかき揚げ丼とせいろ蕎麦のセット"!!(笑)
d0241407_19225962.jpg

ちょっとかき揚げ丼を分けてもらいましたが、めちゃ美味しい!!(笑)
よくこのブログを読んでいただいてるとお分かりと思いますが、ポコさん☆はかき揚げ大好き!!(笑)






そしてこれが食べたかった土山人の名物!!(笑)
冷やしすだち蕎麦!!(笑)
d0241407_1923936.jpg

d0241407_19231870.jpg

めちゃめちゃすだち乗ってる!!(笑)
もう蕎麦が見えない!!(笑)







これが食べたかったんですよ!!(笑)
d0241407_19232863.jpg

うわあっ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)


しっかり太めのお蕎麦がふんわりとしたすだちの酸味でさっぱりいただけます!!(笑)
やっぱり夏のお蕎麦はこれだな!!(笑)








ちょっと黒七味をかけるとまた美味しい!!(笑)
d0241407_19233816.jpg

この黒七味、お出汁の美味しさもすだちの香気も邪魔しないんですよ!!(笑)
むしろキリリと引き締まって美味い!!(笑)







一緒に食べる巻き寿司がまた美味しい!!(笑)
d0241407_19234793.jpg

ねっとりした食感の巻き寿司とお蕎麦、相性抜群!!(笑)






あかん!!(笑)
止まらん!!(笑)
d0241407_19235815.jpg

d0241407_1924594.jpg

めちゃめちゃ美味しい!!(笑)




このすだち、長く置くと苦味が出るので食べながらどんどん避けていくんですよ!!(笑)
本当にわっと香りを酸味を移すだけ!!(笑)
贅沢なお蕎麦!!(笑)






なんでこんなに美味しいんだろう!??(笑)
d0241407_19242027.jpg

あっという間に完食です!!(笑)
冷たい汁まで全部飲んじゃった!!(笑)



やっぱり暑い日はこれだな!!(笑)
満足満足!!(笑)






夏の名物冷やしすだち蕎麦!!(笑)
また土山人に食べに行きたい僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-19 22:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

お魚なのに、うどんになった!!(笑)

これは9月6日、日曜日の晩御飯!!(笑)





この日僕はなぜか魚が食べたくて仕方ない!!(笑)
とにかく猛烈に魚が食べたい!!(笑)
たまにこういう日があるんです!!(笑)





とにかく体の全細胞が魚を欲してる!!(笑)
お寿司食べたい、お寿司!!(笑)
でも日曜日はいつものいっちょうさんはお休み!!(笑)







とここでポコさん☆から提案が!!(笑)
つるとんたんいく!??(笑)
海鮮丼食べたらいいやん!!(笑)






なるほどー!!(笑)
という訳で僕たちは雨の間を縫ってつるとんたん本町楼へ!!(笑)
d0241407_10163446.jpg

d0241407_10164175.jpg

久し振りのつるとんたん!!(笑)


実はドールさんのポタ会が延期されているんで、しばらく来てなかったんですよ!!(笑)
ひょっとしてポコさん☆、うどん不足だったの!??(笑)







もう遅い時間だったからほぼ貸切!!(笑)
d0241407_1144497.jpg

大勢で行くときは2階のお座敷ですが、2人のときは1階!!(笑)





僕はもう頼むもの決まってますが、ポコさん☆は迷いまくる!!(笑)
d0241407_10184082.jpg

d0241407_1018489.jpg

特に丼を天丼にするか他人丼にするか迷いまくり!!(笑)
結局何を注文したの!??(笑)






魚目的の僕はまずはこれを注文!!(笑)
鯖寿司と穴子寿司!!(笑)
d0241407_1019928.jpg

d0241407_10192227.jpg

d0241407_10193065.jpg

つるとんたんのお寿司はめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
特にこの穴子寿司!!(笑)
絶品!!(笑)







そしてポコさん☆のご飯!!(笑)
結局かき揚げ丼のセット!!(笑)
d0241407_1019468.jpg

d0241407_1020840.jpg

かき揚げでけええええ!!笑)
めちゃめちゃかき揚がっとる!!(笑)
凄い!!(笑)






横から見ると完全にバベルの塔!!(笑)
d0241407_10202127.jpg

神の怒りが降りかかります!!(笑)
存在感あり過ぎ!!(笑)








僕はきつねうどん2玉に海鮮丼!!(笑)
d0241407_1020376.jpg

d0241407_10205575.jpg

d0241407_10204610.jpg

初志貫徹!!(笑)
今日は暖かいうどんです!!(笑)







実はつるとんたんのうどんはきつねが一番美味しい!!(笑)
d0241407_1021868.jpg

お出汁がめちゃめちゃ美味しくなるんです!!(笑)
美味い!!(笑)






そして海鮮丼!!(笑)
d0241407_10212028.jpg

タレをかけるとさらに美味しそう!!(笑)


つるとんたんの海鮮丼のタレはちょっとゴマ油が入っているんですよ!!(笑)
コクがあってめちゃ美味しい!!(笑)








ふーっ!!(笑)
なんとか完食!!(笑)
d0241407_12165534.jpg

めちゃ美味しかった!!(笑)
お魚目的だったけど、うどんにも大満足!!(笑)


でもやはり皆でワイワイ食べたほうがうどんは美味しいですね!!(笑)






実はドールさん、ちょっと体調・・・!!(笑)
それでポタ会も延期・・・!!(笑)
でも今日無事にご退院されました!!(笑)



早く良くなってまたポタ会でうどん食べましょうね!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-18 19:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

とびきりの台湾中華は蘭亭で!!(笑)

これは8月20日木曜日!!(笑)
実は小豆島旅行から帰って来たその日のお話!!(笑)






時刻はもう夜8時半!!(笑)
無事大阪に帰ってきました!!(笑)
お腹減った!!(笑)



旅行帰りだから当然買い物行ってません!!(笑)
今日は外食!!(笑)










御堂筋を下っていると、北御堂で盆踊り大会が!!(笑)
d0241407_16423933.jpg

d0241407_16424640.jpg

d0241407_16452596.jpg

こんなのやってるんだ!!(笑)
知らなかった!!(笑)










いや僕たちが目指しているのはそこではありません!!(笑)
d0241407_1645417.jpg

先を急ごう!!(笑)







到着したのはこちら!!(笑)
台湾中華の名店、蘭亭さん!!(笑)
d0241407_16455615.jpg

d0241407_16462100.jpg

いつもは谷町九丁目の本店に行くんですが、今日は蘭亭本町店!!(笑)
こちらの方が家から近所なんで一度行ってみたかったんです!!(笑)







本店と同様におしゃれな店内!!(笑)
なかなか上々の雰囲気です!!(笑)




いつも通り真剣にメニューを選ぶポコさん☆!! (笑)
d0241407_16461333.jpg

d0241407_16462454.jpg

旅行疲れもありますが、これからめちゃウマの中華を食べれるとあってご機嫌!!(笑)







最初にやってきたのは麻婆豆腐!!(笑)
d0241407_16481667.jpg

d0241407_16482885.jpg

嬉々としてよそってくれるポコさん☆!!(笑)






うわあ!!(笑)
美味しい!!(笑)
d0241407_16483727.jpg

蘭亭は結構辛いんですけど、すごくコクがある辛さ!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)







そして、蘭亭特製酢豚!!(笑)
d0241407_16485085.jpg

d0241407_16492031.jpg

蘭亭といえばこの酢豚!!(笑)
これが食べたくなると蘭亭にくるんです!!(笑)
もう、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)




脂身含んだ豚バラ肉をサラッとした黒酢ベースのタレで絡めてネギどばあ!!(笑)
家で作れそうで作れない!!(笑)
本当に一度食べて欲しい味!!(笑)








そして、チャーハン大盛り!!(笑)
d0241407_1649015.jpg

d0241407_1649118.jpg

パラパラで美味しい!!(笑)
ガンガンお替りしてしまう!!(笑)






そして最後はXO醬焼きそば!!(笑)
d0241407_19333476.jpg

いつもは名物の台湾ラーメンなんですが、今日はこちらの焼きそば!!(笑)
これも以前食べた時やばいぐらいに美味しかったんですよ!!(笑)


めちゃめちゃうまい!!(笑)






こうしてあっとう間に完食!!(笑)
d0241407_1935492.jpg

旅行疲れを全く感じさせない食べっぷり!!(笑)
満足満足!!(笑)






本当はもう少しバランス考えて野菜を食べようとかスープを頼もうとかするんですが、今日は本当に好きなものだけを食べてしまった!!(笑)
まあ旅行の延長ということで!!(笑)




蘭亭本町店、谷町九丁目の本店と変わらぬ旨さ!!(笑)
これはまたいいとこ見つけた!!(笑)





絶品台湾中華、また繁々と通うことになりそうです!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-09-15 21:26 | 料理 | Trackback | Comments(0)

小雀弥(こがらや)のカレー丼!!(笑)

先日いつもお世話になっているmotoさんのブログを読んでいると、カレー丼のお話が!!(笑)





曰く・・・

「私的にはカレー丼といえば蕎麦屋の和だしで、トロトロのルー、玉子の黄身真ん中にあるカレー丼がいいですね。」





これを読んで僕は思いました!!(笑)
ちょうどmotoさんにぴったりのカレー丼がある!!(笑)






ということで、これは4月18日、土曜日の晩御飯!!(笑)


この日僕とポコさん☆はいつもように遅めの晩御飯!!(笑)
そんな時に便利なのがこちらのお店!!(笑)
d0241407_16474429.jpg

d0241407_16475566.jpg

そう、小雀弥(こがらや)さん!!(笑)
朝の5時までやっているんで、夜中よく行くんですよ!!(笑)






この日はガッツリいきたい気分!!(笑)
というわけで、僕はカレー丼を注文!!(笑)
d0241407_16483326.jpg

d0241407_16484286.jpg

めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)




お出汁の効いたトロッとしたカレー!!(笑)
真ん中にある卵の黄身!!(笑)
まさに王道、motoさんの理想のカレー丼!!(笑)









さらに僕は天カスをオン!!(笑)
d0241407_16485028.jpg

サクサクしてめっちゃ美味しい!!(笑)








そしてさらにキツネそばに昆布を!!(笑)
d0241407_16494017.jpg

d0241407_1650052.jpg

その上にもドカンと天カスをオン!!(笑)
これもめっちゃ美味い!!(笑)
間違いない!!(笑)










ポコさん☆はカレーうどんと卵かけ御飯のセット!!(笑)
d0241407_1649378.jpg

d0241407_16491416.jpg

これもめちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
この日は二人ともカレー気分!!(笑)







しかしお蕎麦やさんのカレーって、なんでこんなに美味しいんだろう・・・!??(笑)
d0241407_16501132.jpg

d0241407_16502051.jpg

お腹いっぱい!!(笑)
あっという間に食べちゃった!!(笑)






しかし夜遅くにこんなに食べていいのかな!??(笑)
まあちゃんと消化しているし、いっか!!(笑)










実は八尾人さんオススメの歓山さんもこの小雀弥の近くにあるんですよ!!(笑)
d0241407_16503685.jpg

d0241407_16504972.jpg

僕たちが出歩く時間にはもう閉まってますが!!(笑)
こちらも一度行ってみなくっちゃ!!(笑)









motoさん、小雀弥のカレー丼オススメですよ!!(笑)
是非一度ご賞味あれ!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-08-30 04:12 | 料理 | Trackback | Comments(4)

小次郎さんとランチ行ったよ!!(笑)

これはドールマスターさんのポタ会があった翌日、7月20日月曜日のお話!!(笑)





世間では3連休の最終日!!(笑)
ポタ会の翌日という事もあって、僕たちはゆっくり過ごす事に!!(笑)






と言う訳で予定はランチのみ!!(笑)
ポコさん☆と一緒にビンドゥへ行く事に!!(笑)








その途中、ちょっと寄り道!!(笑)
実は前日のポタ会で、先生ことhiloccさんから小次郎さんが新型BIRDYを見に来る事を聞いていたんです!!(笑)







LOROに寄ってみると、見事に小次郎さんと遭遇!!(笑)
d0241407_4375282.jpg

狙った通り!!(笑)



しかも偶然自転車の修理に来ていためちゃ可愛い女子を、小次郎さんの魔の手から救い出す事にも成功!!(笑)
あっ!!(笑)
小次郎さんは独身だからいいのか・・・!!(笑)








僕は今日はBD-1!!(笑)
d0241407_438065.jpg

以前試乗に来たときはブロンプトンだったので、じっくり自分のBD-1と新型BIRDYを比べてみたかったんです!!(笑)


でももうそんな事そっちのけで小次郎さんとおしゃべり!!(笑)
小次郎さん、楽しすぎる!!(笑)







やはり小次郎さんも新型BIRDYには興味津々!!(笑)
d0241407_438816.jpg

まあ、誰もが気になりますよね!!(笑)


なかなかフルモデルチェンジする小径車ってないですもんね!!(笑)
カッコイイし!!(笑)










しかしこの日も立ち話には暑すぎる!!(笑)
照りつける日差しにポコさん☆が発狂!!(笑)
小次郎さんもお誘いしてランチに!!(笑)










カレーを食べたいポコさん☆と、トンカツが食べたい僕!!(笑)
折衷案のカツカレーはアッサリ無視されて、向かったのは京阪天満橋のビンドゥ!!(笑)
d0241407_4381511.jpg

d0241407_4382392.jpg

d0241407_4382913.jpg

ポコさん☆はここが大好き!!(笑)
一直線!!(笑)






皆んな日替わりD定食!!(笑)
まずは、サラダから!!(笑)
d0241407_4384958.jpg

前日のポタ会ではつけ麺にうどんと炭水化物ばっかりでしたからね!!(笑)
サラダ美味しい!!(笑)






そしてやってきました!!(笑)
日替わりカレーのD定食!!(笑)
d0241407_4390100.jpg

めちゃ美味しそう!!(笑)


ビンドゥはこの普通のナンはお替りし放題!!(笑)
そしてこのナンがまためっちゃ美味しいんです!!(笑)










僕は、日替わりのチーズナン!!(笑)
d0241407_439846.jpg

あっ!!(笑)
チーズナン、みんなに取られてなくなった!!(笑)


チーズナンはお替りできないんですが、普通のナンならやはりお替りし放題!!(笑)
というわけで最初からチーズナンはみんなで分けて食べることに!!(笑)





それにしても皆んな写真撮るまで待ってくれればいいのに!!(笑)









今日の日替わりカレー!!(笑)
d0241407_4391742.jpg

ミンチとお茄子のカレーと、野菜カレー!!(笑)
辛さはチョイ辛!!(笑)
僕はチョイ辛ぐらいが丁度いい!!(笑)




相変わらずめっちゃ美味しかったですよ!!(笑)
僕もポコさん☆もナンをお替り!!(笑)







そして止めはラッシー!!(笑)
d0241407_4392580.jpg

僕はラッシー大好きなんですよ!!(笑)
カレー屋さんでは必ず頼んでしまう!!(笑)



小次郎さんもラッシー気に入ったみたい!!(笑)
下戸同士好みが一緒!!(笑)









ご飯も美味しかったですが、小次郎さんと一緒なら何より楽しいのはおしゃべり!!(笑)


パンダさんのお店、猫カフェ鮪さんのお話しから、そこによく来られる八尾人さん、たまちゃんさん、もう色んな話しすぎてわけわからない!!(笑)





お店に入ったのは午後2時前だったのに、気がつけばもう夕方6時!!(笑)
めちゃめちゃ長居してしまった・・・!! (笑)






相変わらず美味しかったビンドゥ!!(笑)
でも小次郎さんの面白さにやられた1日でした!!(笑)





小次郎さん、めちゃ楽しかったです!!(笑)
また一緒に遊びに行きましょうね!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-29 00:11 | 料理 | Trackback | Comments(2)

 久しぶりのつけ麺、天四郎!!(笑)

これは3月4日、水曜日の晩御飯!!(笑)






どうしてもつけ麺が食べたい!!(笑)
いきなりのポコさん☆の叫び声!!(笑)





どうやらこの時期のポコさん☆、つけ麺に取り憑かれている様子!!(笑)
ごく最近まではつけ麺なんて全く興味がなかったのに・・・!!(笑)
えらい変わりようです!!(笑)



しかしもう夜の11時を回ってます!!(笑)
この時間から食べられるつけ麺というと・・・






というわけで、向かったのはこちら!!(笑)
久しぶりの麺や天四郎です!!(笑)
d0241407_10554592.jpg

d0241407_10555320.jpg

遅くまでやっているのはこういう時本当にありがたい!!(笑)







つけ麺のことを考えすぎて頭がおかしくなっているポコさん☆!!(笑)
d0241407_105601.jpg

券売機を前にしてもメニューが決められない!!(笑)
頭から湯気出てる!!(笑)






もう閉店間際だから僕たちが最後のお客さん!!(笑)
d0241407_1056299.jpg

人気店ですからいつもいっぱいなんですが、ゆっくり食べれる!!(笑)








僕はチャーシューつけ麺の大盛り!!(笑)
d0241407_10564042.jpg

もちろんご飯付き!!(笑)








チャーシューたっぷり!!(笑)
天四郎は自家製麺なんですよ!!(笑)
d0241407_10565945.jpg

d0241407_10564711.jpg

スープは濃厚なんですけど臭みがなくスッキリ!!(笑)
メチャ美味しい!!(笑)




悩みに悩んだポコさん☆!!(笑)
結局僕と同じもの頼んでましたよ!!(笑)
大盛りではなかったですが!!(笑)






ちょっと足りなかったのか、餃子!!(笑)
d0241407_1057952.jpg

二人で半分こして食べました!!(笑)






つけ麺って結構お腹いっぱいになりますね!!(笑)
大満足!!(笑)








僕は仕事で関東に行った時に大勝軒に行ってつけ麺にはまったんですが、ポコさん☆は最近まで本当につけ麺に関して懐疑的でした!!(笑)


そのポコさん☆がこんなにつけ麺にはまるとは・・・!!(笑)






また美味しいつけ麺屋さん、探さなければ!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-12 01:25 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ビンドゥのカレーはやはり絶品!!(笑)

これは2月8日、日曜日のランチ!!(笑)






この日も全然ノープラン!!(笑)
ポコさん☆、お昼なにたべるー!?(笑)
そう言いながら一直線に京阪シティモへ!!(笑)
d0241407_65072.jpg

d0241407_65815.jpg

いやいやいや!!(笑)
食べるもの決まってるやん!!(笑)








そう!!(笑)
ポコさん☆は最近お気に入りのカレー屋さん、ビンドゥへ!!(笑)
よっぽどここのチーズナンが気に入ってるみたい!!(笑)
d0241407_65229.jpg

めちゃめちゃ真剣にメニュー選んでる!!(笑)




前回はランチタイムに間に合わず、ディナー料金でしたからね!!(笑)
今回はほぼ同じ量、内容でお得なランチです!!(笑)









まずはサラダ!!(笑)
d0241407_653263.jpg

サラダ食べないとカレーだけでは野菜不足!!(笑)
でもこのサラダ美味しい!!(笑)







そしてカレーがやってきましたよ!!(笑)
今日はポークカレーと日替わりのかぼちゃのエビカレー!!(笑)
d0241407_654029.jpg

d0241407_655052.jpg

そしてもちろん、チーズナン!!(笑)
このチーズナンがめちゃ美味しいんですよ!!(笑)





基本的にお替り無料なんですが内容も変更可能!!(笑)


もう先にライス持ってきてもらいました!!(笑)
d0241407_655527.jpg

d0241407_663313.jpg

ポコさん☆は普通のナンも!!(笑)








さあ、食べよー!!(笑)
d0241407_66939.jpg

d0241407_661579.jpg

ご飯うまっ!!(笑)



ナンでもご飯でも美味しいカレーって、凄いな!!(笑)
家でもこんなカレー作りたい!!(笑)







そしてやっぱりチーズナン!!(笑)
d0241407_6102331.jpg

もうめちゃめちゃ美味しい!!(笑)
止まりません!!(笑)







今回カレーの辛さをちょっと辛めにしたので、ラッシーも追加!!(笑)
d0241407_6103564.jpg

やはりこれは欠かせない!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)






ポコさん☆も僕もすごい勢いで食べまくる!!(笑)
d0241407_6104467.jpg

美味しい美味しいを連発!!(笑)



お店の女の子に、
「そんなん言わんといてええ!!」
「食べたくなるうう!!」
と悲鳴を上げさせるほど!!(笑)







あっという間になくなっちゃった!!(笑)
d0241407_61128.jpg

d0241407_6111243.jpg

あとはデザートのパンナコッタを残すのみ!!(笑)



これがまたさっぱりした味わいに濃厚なマンゴーがかかっていて、すごく美味しかった!!(笑)
最後まで満足!!(笑)






結局またすごい量食べちゃった!!(笑)
d0241407_6114821.jpg

お腹いっぱい!!(笑)









前回に比べると随分お得に食べてしまった・・・!!(笑)
やはりランチタイムが狙い目ですね!!(笑)





今回も大満足ですが、まだまだ食べたことないカレーが沢山ある・・・!!(笑)
また近々行くことになりそうです!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-11 00:02 | 料理 | Trackback | Comments(2)

やっぱりなかおの焼き鳥は美味しかった!!(笑)

これは3月1日、日曜日の晩御飯!!(笑)




大興奮で夜道を歩くポコさん☆!!(笑)
d0241407_15525338.jpg

d0241407_1553912.jpg

ご機嫌すぎる!!(笑)






何故ポコさん☆がそんなに上機嫌なのか!??(笑)
それはこちらのお店に行くから!!(笑)
d0241407_15531878.jpg

d0241407_15532781.jpg

そう、ご近所の焼き鳥やさん、なかお!!(笑)

めちゃめちゃ大人気で最近は予約しないと入れなくなってきました!!(笑)
この日は久しぶりに予約取れた!!(笑)







いつもはカウンターなんですが、この時はテーブル席!!(笑)
d0241407_15533712.jpg

d0241407_15534856.jpg

d0241407_15535812.jpg

すぐに突き出しのポテトサラダと、箸休めの大根おろしが!!(笑)






そして最初に頼んだのはやはりこちら!!(笑)
モモ肉のニンニク和え!!(笑)
d0241407_15541384.jpg

d0241407_15542230.jpg

あっという間にポコさん☆がかき混ぜちゃった!!(笑)
これ、めちゃめちゃうまい!!(笑)



実はなかおを訪れるのは今年2回目!!(笑)

前回は売り切れで食べられなかったんですよ!!(笑)
半分これ目当てですから、今回食べられて幸せ!!(笑)







そしてこちらはモモのたたき!!(笑)
d0241407_15542861.jpg

d0241407_15543687.jpg

d0241407_15545290.jpg

これもしっかりした歯ごたえと香ばしさ、肉の旨みがたまらない一品!!(笑)
僕、これも大好きなんです!!(笑)







お次は塩つくね!!(笑)
d0241407_1555113.jpg

これはポコさん☆が大好き!!(笑)
つくねが美味しいところは本物です!!(笑)




やはりポコさん☆大好き、レンコン!!(笑)
d0241407_1555894.jpg






僕はいつもゆずソーダ!!(笑)
d0241407_15551658.jpg

これ美味しいんですよ!!(笑)
僕は下戸ですからね !!(笑)
ジュースです!!(笑)






こちらは皮と三角!!(笑)
d0241407_1620442.jpg

三角めちゃめちゃ旨い!!(笑)





タレのつくねも!!(笑)
d0241407_162546100.jpg

とにかくつくね大好き!!(笑)







こちらはベーコントマトチーズとせせり!!(笑)
d0241407_16242655.jpg

せせりも前回売り切れ!!(笑)
僕もポコさん☆も大好物!!(笑)







焼きなす!!(笑)
d0241407_16271624.jpg

家でもよくしますが、やはり炭火は違う!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)







ジャガバター!!(笑)
d0241407_16282256.jpg

d0241407_1649666.jpg

ホックホク!!(笑)
皮まで全部食べちゃう!!(笑)






そして鳥もも肉!!(笑)
d0241407_16464661.jpg

やはり固まりは美味しい!!(笑)
ガッツリかじりつきます!!(笑)






そしてもう一度、モモのニンニク和え!!(笑)
d0241407_1650325.jpg

あんまり美味しいからもう一度頼んでしまった!!(笑)







そして安寧芋!!(笑)
d0241407_16533246.jpg

もうこれはスイーツ!!(笑)
甘い!!(笑)
甘すぎる!!(笑)







そして締めはいつもと同じなかおの鳥飯!!(笑)
d0241407_16554333.jpg

d0241407_1656318.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)



家でどうやってもこんな味にならない!!(笑)
聞けば、鳥の油をたっぷり使って炊くんですって!!(笑)
そりゃ家でできんわな・・・!!(笑)







またスープも最高!!(笑)
d0241407_16572452.jpg

d0241407_1658173.jpg

じっくり煮出した鳥スープ!!(笑)
これめちゃ美味しい!!(笑)








一気に頼んで一気に食べてしまった!!(笑)
d0241407_1659367.jpg

お酒飲まないから、いつもひたすら食べてしまう!!(笑)
お腹いっぱい!!(笑)










いやあニンニク和えもリベンジできたし、大満足!!(笑)
手間隙考えたらホントコスパも最高!!(笑)
最近本当に予約が取れなくなってるんで、久しぶりに食べれて良かったです!!(笑)






焼き鳥のなかお、また行きたい!!(笑)
また頑張って予約取らなくちゃ!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-10 00:48 | 料理 | Trackback | Comments(0)

イワシの南蛮漬け!!(笑)

これは2月9日、月曜日の晩御飯!!(笑)




たまたま前日行ったお魚屋さんでイワシが安かった・・・!!(笑)
ということで、この日はイワシの南蛮漬けに!!(笑)





南蛮漬け大好きなんですよ!!(笑)
イワシだったら捌くのも手開きで簡単!!(笑)





いつもよりちょっと早めに準備して、味を染み込ませました!!(笑)
d0241407_22151396.jpg

我ながら美味しそう!!(笑)




一緒に漬かっているのは、玉ねぎ、茄子、スナップエンドウ、トマト、大葉!!(笑)
生姜の風味も効いてます!!(笑)







そして付け合せは、ポテトサラダ!!(笑)
d0241407_22153043.jpg

これも大好きなんですよね!!(笑)
ハムの残りがあったので、ポテトサラダにしてみました!!(笑)



出来立てのポテトサラダはホクホクでめちゃウマ!!(笑)








そして赤だし!!(笑)
d0241407_22154660.jpg

僕は赤だしも好きなんですよ・・・!!(笑)

エンゲル係数も油も多めも我が家では、口周りがさっぱりしてとても美味しい・・・!!(笑)




しかしよく漬かってる・・・!!(笑)
d0241407_22165164.jpg

野菜に味が染み込んでうまい・・・!!(笑)
南蛮漬けはメインもいいですけど野菜が美味しいですよね!!(笑)







ご飯もお替り!!(笑)
d0241407_2216165.jpg

d0241407_22162766.jpg

大根のぬか漬けがまたいい感じで、ご飯が美味しいんですよ・・・!!(笑)


これでお茶漬けしたら幸せ・・・!!(笑)






ちょっとしたおかずを見つけるとすぐ南蛮漬けにしようとする僕・・・!!(笑)
でも美味しいから、またやろう!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-09 06:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

コスパ最強ビブグルマン!!(笑)めちゃ美味イタリアンランチ!!(笑)

これは4月11日土曜日のランチ!!(笑)


やはりこの前日もポコさん☆は遅くまでお仕事!!(笑)
せっかくの土曜日ですが、お昼まで自宅でマッタリパターンです!!(笑)






しかし僕、こういった休日の過ごし方も大好き!!(笑)
それに、この日は是非行ってみたいイタリアンのお店がありました!!(笑)



それがこちら!!(笑)
ラ・ピニャータさん!!(笑)
d0241407_15465262.jpg

d0241407_1547686.jpg

一度以前に行こうとしていっぱいでダメだったことがあるんですよ!!(笑)
という訳で、この日はリベンジ!!(笑)




でもやはりこの日もいっぱい!!(笑)
ちょっと入店待ち!!(笑)
d0241407_15473229.jpg

d0241407_15473839.jpg

20分ぐらい待ったでしょうか!??(笑)





やっと入店した僕たちはカウンターへ!!(笑)
2階もあるんですが、僕はシェフの見えるカウンターの方が好きです!!(笑)






ポコさん☆、一心に何か見つめてる!!(笑)
d0241407_15485028.jpg

d0241407_1615730.jpg

あれ!??(笑)
壁にもポコさん☆が!??(笑)






いやいやこれはビバンダム君!!(笑)
ビブグルマンの説明です!!(笑)
d0241407_15485896.jpg

ビブグルマンとはコスパ抜群のランチに対するミシュランの称号!!(笑)



つまりラ・ピニャータは美味しいものを腹一杯食べられる僕たち向きのお店ってこと!!(笑)
めちゃ楽しみ!!(笑)











まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_15491540.jpg

スープもついて種類もたっぷり!!(笑)
めちゃ美味しそう!!(笑)






前菜だけでかなりボリュームあります!!(笑)
一つ一つがめちゃ美味しい!!(笑)
こりゃあ、いいお店見つけたな!!(笑)








そしてパン!!(笑)
d0241407_15492258.jpg

d0241407_15493112.jpg

実はこのパン、食べ放題!!(笑)
さすが、ビブグルマン!!(笑)






そして、パスタ!!(笑)
紅ズワイガニとしめじ、ブラックオリーブのトマトソーススパゲティ!!(笑)
d0241407_15494022.jpg

パスタは基本的に一種類!!(笑)
でもめちゃ美味しい!!(笑)
僕はトマトソース大好きなんですよ!!(笑)







イタリアの田舎風のお皿も可愛い!!(笑)
d0241407_15495146.jpg

ポコさん☆には何故だかぶたさん柄!!(笑)
わかってます!!(笑)







そしてメイン!!(笑)
今日は豚ローズのロースト、バルサミコソース!!(笑)
d0241407_1550429.jpg

焼き加減も抜群!!(笑)
ボリュームもあります!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)








お腹いっぱいになったところで、デザート!!(笑)
牛乳プリンのラッテコッタ、カラメルソース!!(笑)
d0241407_15501718.jpg

d0241407_15502521.jpg

いいイタリアンはデザートも美味しいですね!!(笑)
大満足!!(笑)






前回いっぱいで入れなかっただけあって、この日も満員!!(笑)
厨房は戦争状態!!(笑)
d0241407_16542180.jpg

カウンターだっただけに、その凄さを実感!!(笑)
これが毎日だと大変だなあ!!(笑)






ラ・ピニャータさん、嬉しいことに日曜日も営業しているんですよ!!(笑)
新たなランチどころを発見して幸せな気分になった僕とポコさん☆なのでした!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-07-06 00:30 | 料理 | Trackback | Comments(2)