カテゴリ:思うこと( 303 )

ターン!!(笑)

たんたんたんたん誕生日〜!!(笑)


yosshuちゃんのyosshuちゃんの誕生日〜!!(笑)




ターン!!(笑)






この歌知ってる人います!??(笑)















そう、今日は僕の誕生日!!(笑)


久しぶりのホールケーキ!!(笑)
d0241407_22275178.jpg

ポコさん☆が一生懸命火をつけてくれました!!(笑)










明日からはとりあえずポコさん☆と二人で温泉旅行!!(笑)
暑いけど!!(笑)



手術したらしばらく温泉もいけませんもんね!!(笑)
いいおっさんなんだから、少しは我慢しないと!!(笑)












とりあえず明日は楽しんで、手術頑張るぞー!!(笑)


ターン!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-15 22:43 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

七夕に思う・・・

昨日、7月5日火曜日は左手の骨折治療のため、病院へ・・・!!(笑)


実は今月22日にまた手術するんです・・・!!









どうも指が潰れた時の癒着が酷くて腱が曲がらないみたい!!(笑)
せっかく塞がった傷口をまた開いて癒着をはがす手術をするんだそう!!(笑)





せっかくブロンプトンには乗れるようになったんですが、手術後はまたしばらく自転車お預けかも!!(笑)







ガッカリしていると病院のエントランスに笹飾りが!!(笑)


そう言えばもう七夕なんですね!!(笑)
d0241407_3514376.jpg

d0241407_3515513.jpg

もちろん僕も短冊を書いてきましたよ!!(笑)
早く良くなって思い存分自転車乗りたい!!(笑)












そしてポコさん☆にも!!(笑)
d0241407_3521382.jpg

うーん・・・


こっちのお願いの方が難しいかも!!(笑)










とにかく早く指が良くなって欲しい僕なのでした!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-07-06 22:16 | 思うこと | Trackback | Comments(10)

僕の左手・・・!!(笑)

寒いと痛い僕の左手・・・!!(笑)


指が動かないのでグーに出来ず、外を歩くとめっちゃ冷たくなります!!(笑)









手術の終わったこの左手がどんな状態かというと・・・
こんな状態!!(笑)
d0241407_601380.jpg

d0241407_602461.jpg

写真では分かりにくいですが、人差し指、中指、薬指の3本が折れてます!!


主に手術したのは中指!!
ご覧の通り、真ん中の骨が木っ端微塵に折れてます!!
これを真横からネジで寄せて、斜めに金具を刺して固定しています!!




まだ骨はバラバラですが、これ以上金具を刺すとさらに骨が砕けてしまうんだそうです・・・










斜めの金具の右下側、指からはみ出てるように見えますが、実は文字通り飛び出ています!!
d0241407_61283.jpg

d0241407_603933.jpg

指に斜めの線が入っているのは金具の位置!!
骨を貫通してぐっさり刺さっています!!





来週3月16日の水曜日、いよいよこの斜めの金具を抜く手術・・・!!
これを抜いてからが本格的なリハビリの開始です!!












今現在は中指、薬指の2本はほとんど動かない・・・
本当に動くかなあ・・・
動いてほしいなあ・・・









骨がむき出しだった最初の状態を見てるだけに不安・・・
早く自転車乗りたい!!
















・・・リハビリ頑張るぞっ!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-03-10 06:43 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

あけましておめでとうございます!!(笑)

明けましておめでとうございます!!(笑)
d0241407_2336087.jpg



本年も宜しくお願い致します!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-01-01 23:41 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

今度の日曜日はやばいポタ会・・・!!(笑)

最近忙しい僕とポコさん☆・・・!!(笑)
散髪行く暇もなくなってきた!!(笑)





というわけで、Panasonicのバリカンを購入!!(笑)
d0241407_13131437.jpg

いつもくみちょうさんが自分で散髪をしているお話を聞いていて、一度自分でもやってみたかったんですよ!!(笑)




くみちょうさんは丸刈りですが、僕はちょっとは毛を残したい!!(笑)


後ろとか自分で見えないところはできないので、ポコさん☆にやってもらうことに・・・!!(笑)








ポコさん☆、夜遅くに悪戦苦闘してくれたんですが、突然言い放ちました・・・!!(笑)


「もう限界!!」








鏡を見た僕は仰天!!(笑)




これは・・・・


イジリー岡田というか・・・
おぼっちゃまくんというか・・・

d0241407_13171194.jpg

なにこの髪型!???(笑)




ヤバい・・・!!(笑)
これはヤバイよ!???(笑)









何故僕がこんなに焦っているのかというと、実は日曜日にポタ会があるんです!!(笑)


そう、あのドールマスターさんのポタ会!!(笑)
d0241407_13143747.jpg





日時は今週末日曜日!!(笑)
朝8時にJR大阪駅の中央改札前に集合!!(笑)





8時45分の近江今津行きに乗車!!(笑)
そして木之本駅までのポタコース!!(笑)


チケットは春のワンデイパスを利用するそうです!!(笑)








そして今回のグルメは・・・
噂によるとカレーとかなんとか・・・!!(笑)



もちろん例のうどん3玉も付いてきます!!(笑)
めちゃ楽しみ!!(笑)








小径車で輪行準備さえあれば誰でも参加可能!!(笑)
おヒマなら是非!!(笑)









しかしヤバイなこの頭・・・!!(笑)
d0241407_15405261.gif

当日までになんとかしなければ!!(笑)












励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-04-24 18:11 | 思うこと | Trackback | Comments(10)

明けましておめでとうございます!!(笑)

明けましておめでとうございます!!(笑)
d0241407_254227.jpg





本年もよろしくお願いいたします!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2015-01-01 00:05 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

めちゃ悲しい・・・!!(笑)

僕が5年ほど愛用しているサングラス・・・!!(笑)
僕は度付きのサングラスなんで高いんですよ・・・!!(笑)





ポタの時はもちろん、普段の仕事の運転時にも重宝していたサングラス・・・!!(笑)
夏場はもちろん、陽が斜めから入る冬場もサングラスは必需品なのです!!(笑)











ところがそれがこんな有様に!!(笑)
d0241407_95345.jpg

木っ端みじん!!(笑)



写真ではわかりにくいですが、フレームもポッキリ折れてます!!(笑)













ポコさん☆に踏みつぶされた僕のサングラス・・・







しかし、仕方ありません!!
ポコさん☆と暮らすという事は、こういう事なのです!!(笑)








新しいの買わなきゃ・・・!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-12-12 00:46 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

僕とカニと台風と!!(笑)

昨日10月2日木曜日はお仕事へ三重県伊勢市へ!!(笑)



僕はお天気とばかり思っていたんですが、現地では結構しっかり雨が降っていてビックリ!!(笑)
その雨の間を縫って道を歩いていると、足下に何かでっかいカタマリが!!(笑)






よく見ると、なんとカニ!!(笑)
d0241407_23513374.jpg

モズクガニです!!(笑)






いやいやいやいや!!(笑)
いくら海が近いと言っても、普通の住宅街ですよ!??(笑)
大阪ではあり得ん!!(笑)




しかも、でかい!!(笑)
正味40センチぐらいあります!!(笑)










よせば良いのに近づいて行く僕!!(笑)
d0241407_2351431.jpg

すんごい迫力!!(笑)






面白かったので足でつついて遊んでいたんですが、その後見事に足先を挟まれました!!(笑)




大声を上げて、住宅街を足を振りながら走り回る僕・・・
まさかこの年になって、こんなマンガみたいな展開に陥るとは・・・!!(笑)











なんとか振りほどいたものの、僕に対して敵意むき出しのモズクガニ!!(笑)
d0241407_23515590.jpg

しばらく睨みあいが続きましたよ!!(笑)









この週末、また大きな台風が近づいています・・・!!
台風18号、ファンフォン!!
d0241407_235223.jpg


かなり勢力の強い台風で、ルートも規模も伊勢湾台風並みとか・・・







縁があってバトルしたモズクガニも含めて、どうか大過ない事を願っております!!











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-10-04 01:41 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

お休み、ショック!!(笑)

これは9月29日月曜日のお話!!(笑)



最近激務のポコさん☆は帰ってくるのも遅くなりがち!!(笑)
なんだかんだで僕も忙しく、家飯が好きな僕たちですが外食が続いております!!(笑)




いつもこってりした物になりがちなので、今日はうどん!!(笑)
ってことで、仕事終わりのポコさん☆と待ち合わせして久しぶりにふる里へ!!(笑)







ところが、お店の前でボーゼンとするポコさん☆・・・
d0241407_17253774.jpg

d0241407_1725469.jpg

いつの間にか月曜日がお休みになってる!!(笑)
がーん!!(笑)




というか、ふる里さんは年中無休、24時間営業だったはず・・・!!(笑)
バブルの頃は恐らく一日200万円は売り上げていたでろう、超元気なうどんやさんだったはず・・・!!(笑)

(僕のおやじの勝手な想像!!)





そう言えば、皆さんかなりご年配だったなあ・・・
やはりこのペースで営業するのはしんどかったのか・・・






ここも僕が親子2代で通うお店!!
実は最近そう言ったお店の閉店が続いているんです・・・!!




ふる里さんにはいつまでも元気で頑張って欲しい僕なのでした!!(笑)
深夜うどん食べるとこ、なくなっちゃう!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-10-01 17:41 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

嵐の前の神戸元町・・・!!

これは8月8日金曜日のお話!!(笑)
この日はお仕事で神戸は元町へ・・・!!(笑)



お仕事が終わってもう午後5時!!(笑)
台風11号が迫ってきて、雨こそ降らないものの、かなり風が強まってきました・・・
d0241407_19583747.jpg

d0241407_19584285.jpg

何となく雲行きも怪しい・・・!!
まさしく嵐の前触れという感じです!!(笑)






しかしこの日は忙しくて、お昼ご飯も食べてない!!(笑)
せっかくだし、何か食べて帰ろう!!(笑)





という訳で、一貫楼へ!!(笑)
d0241407_19585739.jpg


一貫楼は僕とポコさん☆が元町を訪れた時には必ずよって豚まんを食べるお店!!(笑)
しかし実は中で食べた事ないんです!!(笑)
これはちょうどいい機会!!(笑)






お店は2階が禁煙席になっている様!!(笑)
とりあえず、早速豚まんを注文!!(笑)
d0241407_1959556.jpg

d0241407_19591332.jpg

相変わらずの激ウマ!!(笑)
肉汁たっぷりの餡だけでなく、皮もモッチリとしてほんのり甘いんです!!(笑)
抜群に美味しい!!(笑)






そして、お腹が落ち着いたところへチャンポンセット!!(笑)
d0241407_19592253.jpg

d0241407_19593253.jpg

とりあえずお勧めと書いてあったんでこれにしたんですが、なかなかの面構え!!(笑)
美味しそうなチャンポンです!!(笑)





このチャンポン、よくある普通のチャンポンと違って、鶏ガラスープで凄くアッサリ!! (笑)
d0241407_19593996.jpg

それがこの極細麺とからんでめちゃ美味しい!!(笑)
優しい味で、野菜もガッツリ!!(笑)
これは好みです!!(笑)






なかなか美味しかったぞ、一貫楼!!(笑)
これはまたポコさん☆に教えてあげなければ!!(笑)





さあ、台風が帰る前に早く帰ろう・・・
と思いつつ、お向かいのISUZUベーカリーへ!!(笑)
d0241407_19595684.jpg

d0241407_200230.jpg

定番の山食をお土産に!!(笑)
ここまで来て山食買わなければ、ポコさん☆に怒られますからね!!(笑)





さあ、本当に早く帰ろう・・・!!(笑)
と思いつつ、センター街をふらつく僕・・!!(笑)

d0241407_2003724.jpg

d0241407_2002875.jpg

ついついオニヅカタイガーに!!(笑)
新作を吟味!!(笑)
もう今年の新作がそろってましたよ!!(笑)





もうホントにヤバい!!(笑)
今にも大雨降りそう!!(笑)
d0241407_2001888.jpg

今度こそ本当に帰らなければ!!(笑)






しかし、結局大阪に戻ってそのままゴジラ見ちゃいました!!(笑)
d0241407_12364463.jpg

ゴジラたまらん!!(笑)



これも2年前から見たかった映画!!(笑)
もの凄い懐かしい感じのゴジラで、正にこのゴジラを待っていたって感じ!!(笑)



敵役の怪獣が2匹も出てきたのにはビックリしましたが、ゴジラ愛、リスペクトにあふれた映画でしたよ!!(笑)






なんだかんだ言って、結局映画が終わったのはもう夜9時過ぎ!!(笑)
台風が来るから早く帰ると言いながら、全然帰らない!!(笑)





実はこの日はポコさん☆飲み会だったんですよ!!(笑)
帰っても誰もいなかったら寂しいですもんね!!(笑)


ポコさん☆がおらんと家が寂し過ぎる!!(笑)
ちょっとしたポコさん☆依存症を自覚した台風の夜なのでした・・・!!
(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-09-13 11:36 | 思うこと | Trackback | Comments(4)