「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:映画感想( 11 )

シン・ゴジラ!!(笑)

これは8月1日、月曜日のお話!!(笑)






この日は映画の日!!(笑)
そう、1100円で映画を見ることのできる日です!!(笑)







という訳で、TOHOシネマズ梅田へ!!(笑)
そう、狙いはあのシン・ゴジラ!!(笑)
d0241407_16201297.jpg

d0241407_16203093.jpg

映画館、めちゃ盛り上がってる!!(笑)
テンション上がります!!(笑)












実際に見てみると・・・!!(笑)





いやあ、面白かった!!(笑)


前半は今の本当の日本にゴジラが現れたらというシミレーション!!(笑)

後半はとんでもパワーを発揮するゴジラをどうやって倒すかの役人ドラマ!!(笑)




石原さとみはさておき、基本的に悪い人は出てこない!!(笑)
みんな自分の役割の中で知恵を絞ってゴジラ対処にあたります!!(笑)





音楽も良かった!!(笑)
アイドルの主題歌とか一切なし!!(笑)
昔のゴジラのテーマそのまま!!(笑)











劇場を出ても結構余韻が残ります!!(笑)
ゴジラの頭部の展示!!(笑)
d0241407_16193117.jpg

d0241407_16194168.jpg

歯並びが悪すぎる!!(笑)








この歯並び、結構気になっていたんですが、これにも実は意味があったんですね!!(笑)
d0241407_16195058.jpg

それは・・・


言えない!!(笑)
とてもこれ以上言えない!!(笑)









パンフも売り切れ!!(笑)
d0241407_16195987.jpg

まさかの事態!!(笑)
ゴジラ人気恐るべし!!(笑)









映画鑑賞の間は、ブロンプトン預けてました!!(笑)
d0241407_16203730.jpg

d0241407_16204735.jpg

これができるのがブロンプトンのいいところ!!(笑)
安心ですもんね!!(笑)













そこまで期待してなかったんですが、面白かったなあ!!(笑)

絶対ポコさん☆は一緒に行ってくれないと思ったんで一人で行ったんですが、これなら一緒に行っても良かった!!(笑)
d0241407_16205826.jpg

今回破壊されたのは関東ばかり!!(笑)
大阪は平和!!(笑)










ネットで話題だったので急遽見に行ったシン・ゴジラですが、めっちゃ面白かったですよ!!(笑)
オススメです!!(笑)










励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2016-08-07 00:55 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

グランフロントとスタートレック!!(笑)

これは9月1日、日曜日の出来事!!(笑)
最近朝7時頃でかけて夜12時ぐらいに帰ってくる程やたらと忙しい僕ですが、この日は久しぶりにポコさん☆とお休みがあいました!!(笑)


しかし、お天気は台風の影響もあってあいにくの雨!!(笑)
自転車で走りに行く事はできません!!(笑)
しかし僕にはすんごくやりたい事がありました!!(笑)



それは「スタートレック イントゥダークネス」を見に行く事!!(笑)
この映画も製作がスタートした2年前ぐらいから見たかった映画!!(笑)

一作目もポコさん☆と劇場で見たんですが、旧シリーズからのファンの僕はスタッフキャスト総入れ替えにも関わらず大感動!!(笑)
絶対続編も映画館で見ると決めていたのです!!(笑)




しかし何はともあれ、腹ごしらえから!!(笑)
久しぶりにグランフロントへ行ってみる事に!!(笑)
d0241407_2144433.jpg

d0241407_21441237.jpg

オープン以来大人気のグランフロント!!(笑)
さすがに台風の時は人も少ないだろうと思っていたんですが、甘かった!!(笑)
食堂階はこの混雑!!(笑)


実際どのお店も長蛇の列!!(笑)
その中で比較的人の少ないこのお店に入ってみる事に!!(笑)
d0241407_21442097.jpg

d0241407_21442672.jpg

海老れんこん!!(笑)
海老もレンコンもポコさん☆の大好物ですからね!!(笑)



まず出てきたのは、芝海老の揚げ物!!(笑)
d0241407_21443463.jpg

どうせなら海老を食べまくろうと思ってましたので、これだけ一品追加しました!!(笑)
やっぱり海老は美味しい!!(笑)




そしてメイン!!(笑)
僕は海老入り海鮮丼のセット!!(笑)

d0241407_21444368.jpg

d0241407_21445160.jpg

どうしても生の海老が食べたかった僕この海鮮丼にご満悦!!(笑)
うまーい!!(笑)




そしてもちろん海老の塩焼きも美味しい!!(笑)
d0241407_21445828.jpg

大きくて食べ応えもあります!!(笑)



さらに芥子蓮根!!(笑)
d0241407_214542.jpg

実は僕は芥子蓮根、初めてなんです!!(笑)
思ったより辛くなくて、美味しかった!!(笑)


本場はもっと辛いのかも!??(笑)




ああー!!(笑)
美味しかった!!(笑)

d0241407_21451131.jpg

とりあえず空腹は落ち着きましたが、僕にはちょっと足りない感じ!!(笑)
天丼の大盛りとかの方が量はあったかなー!!(笑)





さて、お腹が落ち着いた僕たちはとりあえず映画館へ!!(笑)
大阪ステーションシネマへ向かいます!!(笑)

d0241407_21451871.jpg

d0241407_21452541.jpg

スタートレックは夕方17時25分から!!(笑)
この日は毎月1日の映画の日ですから、チケット代も1000円!!(笑)




しかし映画まではまだ3時間程もあります!!(笑)
という訳で、僕とポコさん☆は久しぶりに梅田をブラブラすることに・・・!!(笑)




大阪伊勢丹の10階レストランでは見た事無い食べ物が・・・!!(笑)
d0241407_21453293.jpg

食べてみたいような、みたくないような・・・!!(笑)



さらにもくもくファームに釘付けのポコさん☆!!(笑)
d0241407_21454160.jpg

そういえば伊賀のもくもくファームにも随分行ってないなあ・・・!!(笑)
ここもポタで行けば凄く楽しいところなんです!!(笑)




さらに大阪駅の新名所、時空の広場へ!!(笑)
d0241407_21455078.jpg

凄く沢山の人がいるから何事かと思ったらタレントの山口 智充さん(ぐっさん)がコンサートをしてました!!(笑)
この土日は様々なテレビのイベントがあった様ですね!!(笑)
撮影禁止なのが残念!!(笑)




その後梅田大丸で東急ハンズのバーゲン、ハンズメッセへ!!(笑)
これが今日のもう一つの目的!!(笑)
d0241407_8304156.jpg

凄い人ごみでしたが、その中で健康グッズを買いまくりましたよ!!(笑)



僕のお目当てはこれ!!(笑)
d0241407_8313178.jpg

バックジョイ!!(笑)
最近また腰痛に悩まされていたので、欲しかったんです!!(笑)





そしていよいよ、スタートレックです!!(笑)
d0241407_852747.jpg





いやあ、めちゃめちゃ面白かったですよ!!(笑)
スタートレックらしくないアクション満載の怒濤の展開、旧作のファンからはそうくるか!!と言いたくなるひねりの利いたストーリー・・・!!(笑)
魂を揺さぶられる映画でした!!(笑)
泣いた、泣いた!!(笑)

今年は映画、当たり年だなあ!!(笑)





次に見たい映画はこれかな!!(笑)
スーパーマン!!(笑)

d0241407_97993.jpg

d0241407_972182.jpg

あっ!!(笑)
ポコさん☆が捻り潰しちゃった!?(笑)





さて、映画が終わればもう夜です!!(笑)
後は晩ご飯!!(笑)

d0241407_9133858.jpg

もう一度グランフロントに戻る僕たち!!(笑)



ディナーは昼間は一杯で入れなかったこのお店へ!!(笑)
洋食レボ!!(笑)

d0241407_9152813.jpg

d0241407_9154264.jpg

ここはもともと岸里にある、牛を一頭買いする事で有名な洋食屋さん!!(笑)
という事は、牛肉が美味しいはず・・・!!(笑)
楽しみー!!(笑)





僕とポコさん☆は、2人で7600円のカップルコースを頼んだのですが、これが想像を超えるお肉攻め!!(笑)


まずは、ローストビーフのサラダ!!(笑)
d0241407_9182777.jpg

お肉乗り過ぎ!!(笑)
お肉も美味しいですが、ドレッシングもめちゃ美味しい!!(笑)
たまりません!!(笑)



そして、特大海老フライ!!(笑)

d0241407_919084.jpg

d0241407_9191262.jpg

お昼も海老づくしだったんですが・・・!!(笑)
海老は味噌もたっぷりで、またこのタルタルソースが美味しかった!!(笑)



僕はもうこの時点で辛抱たまらず、ご飯を注文!!(笑)
d0241407_9205349.jpg

完全に食べまくり体勢へ!!(笑)



そして、ステーキ!!(笑)
d0241407_922734.jpg

d0241407_9223139.jpg

なんじゃ、この旨さは!!(笑)
これは稀少部位のハネシタ!!(笑)
めちゃめちゃ旨い!!(笑)


たまらずご飯もお替わり!!(笑)

d0241407_9325836.jpg

旨過ぎる!!(笑)




そして最後は、ビーフシチュー!!(笑)
d0241407_934644.jpg

d0241407_9341812.jpg

本当は締めはパスタなんだそうですが、今日はパスタが売り切れで変わりにシチュー!!(笑)
僕的にはむしろこの方が好みです!!(笑)



このビーフシチューも、正に王道!!(笑)
めっちゃ旨い!!(笑)
ご飯御替わりしてよかった!!(笑)





洋食レボ、かなり良かったですよ!!(笑)
大満足!!(笑)
ここはまたこよう!!(笑)





ちょっと贅沢した休日でしたが、最近ポコさん☆となかなか一緒にお休みできないのでたまの贅沢も良いですよね!!(笑)
まだまだしばらくはお互い忙しい日が続きそうです!!(笑)






それでは今日はポコさん☆がハマっているこの挨拶で締めたいと思います!!(笑)
d0241407_9453164.jpg

皆さん、長寿と繁栄を!!(笑)
(ポコさん☆、家でこればっかり!!)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-07 00:22 | 映画感想 | Trackback | Comments(4)

ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)

これは8月12日の月曜日のお話!!(笑)
お昼間は僕は丹波篠山で一日中お仕事をしておりました!!(笑)
d0241407_21485739.jpg

遠くへ仕事へ行くと、帰るのも遅くなる!!(笑)



よく考えたらポコさん☆、今日は飲み会って言ってたな・・・!!(笑)
よし今日は映画でも見に行こう!!(笑)




という訳で僕は「ワールド・ウォー・Z」を見る事に!!(笑)
d0241407_23373927.jpg

ゾンビ映画ならポコさん☆おいて一人でみても怒られない!!(笑)





この映画、僕は2年ぐらい前からみたかったんです!!(笑)



実は僕、この原作小説を図書館から借りて2年ぐらい前に読んでいたんです!!(笑)
その当時からブラッド・ピッドが映画化するのは分かってましたから、あの小説がどう料理されているのかめちゃ楽しみ!!(笑)


今年のはじめぐらいからYouTubeでも一部映像が出てましたが、今までのゾンビ映画とは明らかに違う!!(笑)
d0241407_23461963.jpg

d0241407_23483642.jpg

特にこの「ゾンビの塔」なんて、ゾクゾクくる!!(笑)




という訳で、ポコさん☆に一言メールして、難波のTOHOシネマズなんばへ!!(笑)
d0241407_2149424.jpg

この映画館はクロークで自転車預かってくれるんですよ!!(笑)
映画みている間、安心です!!(笑)





そして、肝心の映画は・・・!!(笑)
めちゃ面白かったですよ!!(笑)



映画の最後、ちょっと失速しちゃうんですが、それまではもうホント突っ走る突っ走る!!(笑)
凄い緊張感とスピード感のゾンビ映画です!!(笑)
大満足!!(笑)






映画も終わってメールをチェックしてみると、さすプーさんからメールが!!(笑)
それを読むと、なんとペウセウスザ流星群がこれから見頃だとあるじゃないですか!!(笑)


ああーっ、ヤバい!!(笑)
勘違いしてた!!(笑)
13日の未明って、明日だと思ってた!!(笑)






あわてて飲み会のポコさん☆に連絡を取って、一緒にドライブ!!(笑)
向かった先はもちろん、昨年と同じ曽爾高原!!(笑)




到着したのは夜2時半頃でしたが、ペルセウス座流星群はこの時間からが見頃!!(笑)
ギリギリ間に合いましたよ!!(笑)






地面に敷物を敷いて二人で空を見上げます!!(笑)
d0241407_21522679.jpg

ネットによると一時間に50〜60個ぐらい流星が見られるという話でしたが、さすがにそれは無理!!(笑)
しかし一時間程で15個ぐらいは見れましたよ!!(笑)

d0241407_0544976.jpg

(これは参考画像!!)




その内2つはめちゃ大きな火球のある流星でした!!(笑)
これが毎年楽しみなんです!!(笑)






しかし今年の曽爾高原は人が多かった!!(笑)
昨年の3倍はいたんじゃないでしょうか・・・!!(笑)




昨年は人も少なく、本格的に☆を見る趣味の方が多かったせいか、非常に秩序があったんですが、今年は皆懐中電灯付けたりでメチャメチャ・・・!!
来年は場所換えようかなー!!






小一時間程たっぷり流星観察して満足した僕たちは、大阪まで再びドライブ!!(笑)
途中、綺麗に朝日が上がってましたよ!!(笑)

d0241407_21524227.jpg

大阪へ帰ってきたのはやはり6時半頃でした・・・!!(笑)





昨年初めて観測して以来その感動にとりつかれたペルセウス座流星群!!(笑)
一年に一度の楽しみです!!(笑)



来年ももっと大きな火球観測を目標に、是非見に行きたいと思っております!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-24 02:45 | 映画感想 | Trackback(1) | Comments(2)

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)

これは8月11日の日曜日の出来事!!(笑)
この前日、朝から晩までサマソニではじけまくっていた僕とポコさん☆はこの日はお疲れモード!!(笑)



という訳で一日家で寝ていても良かったのですが、こんなときこそポコさん☆に提案が!!(笑)
それは「風立ちぬ」を見に行く事!!(笑)



普段なかなか映画に一緒に行ってくれないポコさん☆ですが、ジブリは大好き!!(笑)
しかも、内容は超右翼のポコさん☆にぴったりな内容です!!(笑)

さらに、今回本当に宮崎駿の最後の作品になるかもしれない・・・!!
これは見るっきゃない!!(笑)




という訳ですが、まずは腹ごしらえから・・・!!(笑)
お昼1時半頃、出発です!!(笑)
d0241407_214639.jpg

d0241407_2141654.jpg

d0241407_2142831.jpg



そうして到着したのがこちら!!(笑)
いずみカリーです!!(笑)

d0241407_2143975.jpg

d0241407_2144571.jpg

d0241407_2144937.jpg

実は最近別のところでいずみカリーを食べたんですが、美味しいんですが、何か違う・・・!!(笑)


その後、ポコさん☆の調べで分かったんですが、本当のいずみカリーが食べられるのは、実はここ、堺筋本町店だけなんです!!(笑)


たくさんチェーン店がありますが、オリジナルが作れるのはもう引退したオーナーと、香港でお店を出している息子さん、そしてオリジナルメンバーだったここ堺筋本町店のマスターのみ!!(笑)
つまり、日本ではこのお店だけという事になります!!(笑)





注文を待っている間、僕はいつものぞうさん遊び!!(笑)
今日は最大の象さんと最小の象さんをつくって遊びました!!(笑)
d0241407_2145814.jpg

d0241407_215274.jpg

最小象さん、可愛い!!(笑)




さて、そうこうしているうち、やってきたのがセットのサラダ!!(笑)
d0241407_215738.jpg

このサラダがまた美味しいんですよね!!(笑


そして・・やってきましたよ!!(笑)
メインのカレーが!!(笑)
今日は330グラムのメガバーグ大盛り、チーズトッピング!!(笑)

d0241407_2151393.jpg

d0241407_2151983.jpg

相変わらずのメガ盛りマウンテン!!(笑)
このボリュームがたまらない!!(笑)




食べてみると、やっぱり違う!!(笑)
d0241407_2152431.jpg

ここのいずみカリーの方が全然味が濃い!!(笑)
スパイシーでとっても美味しい!!(笑)




なるほどなあ・・・これが本物のいずみカリーか・・・!!(笑)
というか、前から僕はこちらのお店に通っていた訳なんですが、今回食べ比べてみて改めてその美味しさを実感しましたよ!!(笑)


ハンバーグもめちゃめちゃおいしい!!(笑)
中まで肉肉しています!!(笑)





ポコさん☆はハンバーグカレーの卵チーズトッピング!!(笑)
d0241407_2152897.jpg

一口もらいましたが、これもめちゃうまい!!(笑)




全部食べた!!(笑)
ごちそうさまー!!(笑)

d0241407_2153539.jpg




そして最後に、フローズンヨーグルト!!(笑)
d0241407_2154421.jpg

これも他のチェーン店と全然違う!!(笑)
やっぱりここのが一番美味しい!!(笑)
これは何度も食べてますが、病み付きになる味です!!(笑)






さあお腹いっぱい、大満足の僕たちは今度は北へ向かって出発です!!(笑)
d0241407_0101471.jpg

d0241407_0103050.jpg


途中梅田にさしかかったところで、めちゃめちゃ大阪らしいタクシーを発見!!(笑)
d0241407_0201385.jpg

ド派手過ぎる!!(笑)



大阪駅前を失踪するポコさん☆!!(笑)
d0241407_0241719.jpg


僕たちが向かったのはこちら!!(笑)
大阪エキマルシェの駐輪場!!(笑)

d0241407_0252229.jpg

いつも梅田近辺で駐輪するのに場所探しが大変なんですが、ここは穴場!!(笑)
丸一日止めていても200円で混雑しているときでも満車になる事が無いんです!!(笑)



今日の映画館はTOHOシネマズ梅田!!(笑)
ナビオの上にあります!!(笑)
そこまでポコさん☆とぶらぶらエキナカをお散歩!!(笑)
d0241407_0322876.jpg

d0241407_0324094.jpg

かわいい靴下を発見してお買い上げするポコさん☆!!(笑)




さらに大阪駅構内をブラブラしていると、ポコさん☆がひときわ大きな声で叫びました!!(笑)



「むけや!!」




何事かと思ってみて見ると、どうやら構内の広告に怒っている様・・・!!(笑)
d0241407_0454349.jpg

あのう・・・ポコさん☆!!(笑)
それはむくとかむかないとか言う問題ではなくて・・・!!(笑)


しかしポコさん☆は、
「むかな食べられへんやん!!」
とプリプリ怒ってましたよ!!(笑)





さらに梅田駅周辺では新型カローラハイブリッドの展示が!!(笑)
このカローラ、なんか違うぞ!??(笑)
d0241407_2525916.jpg

d0241407_2531425.jpg

なんと、ジーンズ柄になっている!!(笑)
これは凄い!!(笑)



ポコさん☆も興味津々!!(笑)

d0241407_303216.jpg


このカローラハイブリッドも燃費はリッター33km!!(笑)
先日のアコードハイブリッドといい、時代はやはりハイブリッドだなあ!!(笑)



僕、この間までリッター6kmのハリアーに乗ってたんですよ!!(笑)
隔世の感があります!!(笑)
噂では2015年にはリッター40kmの新プリウスも出るそうですし・・・
今まで何やったんや・・・




そしてやっと映画の時間!!(笑)
いよいよ、風立ちぬです!!(笑)

d0241407_3331391.jpg

d0241407_9341914.jpg



これはなかなか凄い映画でしたよ・・・!!(笑)
2時間少々あるんですが、しょっぱなからグイグイ映画に引き込まれます・・・!!(笑)





主人公の声がどうとか意見もある様ですが、僕は途中から全く気にならなくなりました!!
あれはまさしく堀越二郎です!!(笑)


特に最後の15分程はポコさん☆が号泣!!(笑)
僕も久しぶりに映画で泣きましたよ・・・!!(笑)




エンドクレジットが流れても誰も席を立とうとしません・・・!!
シーンとした中で鼻をすすったり嗚咽を漏らす音だけが聞こえてきます・・・!!


明るくなって振り返ってみると男性が皆涙を流しながら女性にハンカチを借りてましたよ!!(笑)
皆泣きまくり過ぎる!!(笑)





映画が終わったポコさん☆!!(笑)
早速その感動を女性同士で分かち合います!!(笑)

d0241407_101513.jpg

って、ポコさん☆!!(笑)
それ、貞子!!(笑)





サリーにも目をそらされるポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_1031497.jpg

やはりポコさん☆はモンスターにも恐れられているのか!??(笑)



風立ちぬで感動しまくった僕たちは、その後、阪急でお買い物!!(笑)
d0241407_10192686.jpg

ゆったりと過ごす良い一日となりました!!(笑)





アレコレ色んな意見の出ている「風立ちぬ」ですが、僕とポコさん☆にとってはもの凄く感動した良い映画でしたよ!!(笑)
子供には理解できない部分も沢山あると思いますが、大人向きの映画です!!(笑)




ネットで見かけた意見の中では、
「宮崎駿は今までジブリの映画を作り続けてきたが、今回初めて宮崎駿の映画を作った」
というのがあったのですが、凄く納得できる意見でした!!(笑)



絶対映画館で見るべき映画!!(笑)
お勧めですよ!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-22 12:40 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

「クラウドアトラス」見てきたよ!!(笑)

これは3月29日金曜日のお話!!(笑)

この日は僕は夕方6時過ぎに仕事を終わらせ、いそいそと中之島図書館へ!!(笑)
d0241407_2531815.jpg

d0241407_2532236.jpg

実はこの前の週まで中之島図書館は耐震工事のため、一週間丸々休館していたんですが、その間に僕が予約していた本がなんと8冊同時に届いていたのです!!(笑)

普段、こない時はひと月以上予約図書が届かないのに・・・!!(笑)
恐るべし中之島図書館!!(笑)

あわてて取りに行ってきたのですが、8冊もいっぺんに来たら読む方も大変です!!(笑)
返却期間は決まってますからね!!(笑)



さて8冊の本で重くなった荷物を抱えて僕がブロンプトンで向かったのは、梅田方面・・・!!(笑)
d0241407_2533280.jpg

こちらは桜橋にあるご存知アメリカンなステーキハウス、アウトバック!!(笑)
ポコさん☆お気に入りのお店ですが、実は年度末のポコさん☆は今日、このアウトバックで会社の人たちと遅い時間まで打ち上げ!!(笑)
お肉を食べまくっているはずです!!(笑)




こんな日は開放された僕にとっては羽を伸ばす絶好のチャンス!!(笑)
という訳で、したい事をしに行きます!!(笑)




まずは、大好きなカレーを食べに堂島アバンザへ!!(笑)
d0241407_2534890.jpg

訪れたのはこちらの地下にあるインディアンカレー!!(笑)
d0241407_2535891.jpg

d0241407_254111.jpg

ご存知の方も多いと思いますが、僕はこのインディアンカレー、10歳の頃からもうかれこれ30年食べ続けております!!(笑)
何店舗かある中でこちらは久しぶり!!(笑)


d0241407_2542117.jpg

d0241407_2541189.jpg

さあ、出て参りましたインディアンカレー!!(笑)
色々個性的な注文の仕方のあるインディアンですが、最近は僕はこれ、ダイダブル!!(笑)
要するにご飯は大盛り、ルーはダブルで2人前です!!(笑)


高校生の頃はダブルをお替わり(つまり4人前)を週3回食べていた程僕はインディアンカレーが大好き!!(笑)
その頃の僕の体の半分は、インディアンカレーで出来ていたと思います!!(笑)



実は先日の東京ポタの時、久しぶりに衝撃的に美味しいカレーと出会い、それ以来また僕のカレー熱が再発!!(笑)
食べたくてたまらなかったのですが、インディアンはかなり辛めなのでポコさん☆はなかなか一緒に行ってくれません!!(笑)


という訳で、ここは一人でたっぷりと堪能!!(笑)
d0241407_2542958.jpg




カレーでお腹を満たした僕は、また大阪駅へ!!(笑)
d0241407_2544064.jpg

d0241407_2544679.jpg

コインロッカーにブロンプトンを収納!!(笑)
これが出来るブロンプトンは本当に凄い!!(笑)



ここに来た目的は、大阪ステーションシネマで映画を見る事!!(笑)
d0241407_2545382.jpg


見たい映画とは「クラウドアトラス」!!(笑)


この映画、実は昨年からみたくてたまらなかった映画なんですが、170分もあるんです!!(笑)
約3時間!!(笑)
絶対ポコさん☆は一緒に行ってくれません!!(笑)


という訳で、僕一人で観賞!!(笑)



肝心の映画の中身は、僕はなかなか面白かったですよ!!(笑)
これ、6つの物語が同時進行で語られるんですが、時系列でわければ良いのに、ごっちゃに進んで行くんです!!(笑)
テーマは輪廻で、それぞれの物語が何処かで次の物語とつながっているんですが、同時に進行するので最初は全然訳が分からない!!(笑)
途中で寝ると、6つ全部が分からなくなるという危険な映画です!!(笑)

しかも演じる俳優もかぶっていて、誰が何やら、相当注意していないと分からなくなります!!(笑)
バッドエンドのお話も多く、かなりエグい!!(笑)



しかし、僕は最後泣いてしまいました・・・(単純)!!



映画が終わった頃、ポコさん☆からも打ち上げ終了のメールが!!(笑)
桜橋の交差点で合流し、一緒に帰ることに!!(笑)


帰りに小腹がすいたからマクドナルドが食べたいというと、何故か一風堂に!!(笑)
d0241407_2545711.jpg

ラーメンやないか!!(笑)

僕はポコさん☆になんとかクラウドアトラスを見た興奮を伝えたかったのですが、もとが6つもある物語ですからなかなか伝わりません!!(笑)
しかも、複雑に絡み合ってるし・・・!!(笑)


早々に諦め、ラーメンを堪能する事にしました!!(笑)
d0241407_255211.jpg

d0241407_2555225.jpg


一風堂も久しぶりだったのですが、なかなか美味しかったですよ!!(笑)
それよりアウトバックでたらふくお肉を食べたはずのポコさん☆の食欲ビックリ!!(笑)



結局お互い2度晩ご飯を食べ、夜1時半頃まで外で遊んでいた僕たちですが、まさかそのおかげで翌日大寝坊するとはこの時は想いもしなかったのでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-04-01 07:29 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

アメイジング・スパイダーマン3D!!(笑)

実は先月6月23日土曜日、先行上映だったアメイジング・スパイダーマン3Dを見てきました!!(笑)

d0241407_191255100.jpg

今回は今までのシリーズと違い、リブートということで、監督も主人公初め登場人物も一新!!(笑)
また最初のスパイダーマンになるきっかけから物語が始まるというややこしい展開です!!(笑)




しかし、僕は幼稚園の頃から鉄棒やジャングルジムでスパイダーマンごっこをしていたという、筋金入りのスパイダーマン好きなので、これは見に行かなければなりません!!(笑)


「なんでまた最初から見なあかんねん!!」
「監督変わったんやろ!!?絶対おもろないわ!!」



とのたまうポコさん☆と連れ立って、ナンバ東宝シネマ、大スクリーン前から3列目で3Dという、没入感満点の席で鑑賞いたしました!!(笑)

今回のスパイダーマンは、ヒーローものというよりは、主人公や登場人物達の苦悩をリアルに丁寧に描いている感じ・・・。
以前より大分とまじめなスパイダーマンです!!


それなりに楽しんではいたのですが、前のシリーズと違って笑いが少ないな・・・・などと考えながら見ていると、クライマックスになって思いがけないことが・・・!!




なんと、あのポコさん☆が号泣!!(驚)
切ないクライマックスが胸に響いたみたいです!!




僕はかなりビックリしましたが、なるほど、ポコさん☆が泣くのも分かる、確かに切ないシーンでした・・・。



しゃくり上げながら映画を最後まで見ていたポコさん☆・・・。



ところがどっこい、主人公が放った最後の一言に今度は大激怒!!(笑)



「なんでやねんっ!!」
「それはアカンやろーっ!!」
「お前、約束守れやあぁっ!!」





なんとあのスパイダーマンをオマエ呼ばわり!!(笑)
突っ込みまくりのポコさん☆
なのでありました!!(笑)




ネタバレになりますので、内容は全然かけないのですが、何がポコさん☆をそこまでアツくさせたのか!!?(笑)

気になる方は、是非劇場に足をお運びください!!(笑)
劇場で見るだけの価値はありますよ!!(笑)



僕はと言えば・・・
小さい頃からのスパイダーマンファンでしたが、今回だけは、映画よりポコさん☆の方が面白かった僕なのでした!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-04 19:31 | 映画感想 | Trackback | Comments(6)

世界侵略ロサンゼルス決戦‼

観てきます‼(笑)


d0241407_21305895.jpg


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-30 21:28 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

これから楽しみな映画!!(笑)

僕は映画が大好きです!!(笑)

ポコさん☆が会社の飲み会なこんな夜は、本来なら絶好の映画日和!!
しかし、こんな日に限って、見たい映画が見たい時間にやってません・・・!!(笑)


仕方ないので、これから見たい映画に思いをはせてみましょう!!
実は年末から来年にかけては、見たい大作映画続編ラッシュなのです!!



まずはもうすぐ公開の映画、
「Rise Of The Planet Of The Apes」から!




言わずと知れた、「猿の惑星」の新章です!!
今回は続編ではなく、何故地球が猿の惑星になってしまったのかに焦点を当てた物語となっております!!

つまり、絶対にハッピーエンドとはならないわけで、そのあたり、物語がどう展開するのか凄く気になります!!


次は、「The Dark Knight Rises」!!
バットマンシリーズの3作目ですね!!




前回の物語に衝撃を受けた方も多いはず!!(笑)

ジョーカーとの死闘を経て、ダークナイトとなったバットマンがこれからどう展開していくのか!!?
ちらっと映る今回の悪役は誰なのか!!?

こちらも傑作となることが約束されているだけに、期待が高まります!!


つづいて、こちら!!
これは年末ぐらいにはベールを脱ぐといわれているトム・クルーズの新作!!
「Mission Impossible 4 - Ghost Protocol」!!




言わずと知れたミッション・インポッシブルシリーズの第4作です!!

トム・クルーズを真のスターへと押し上げた傑作シリーズ!!
予告編の冒頭から度肝を抜くシーンが映ってますね!!(笑)

とにかくテーマ曲を聴くだけでテンションがウナギ登りです!!(笑)


そして最後は、来年6月公開予定!!
「The Amazing Spider Man」!!
スパイダーマンの新作です!!




今回は続編ではなく、リブート!!
キャストやお話を一新してシリーズが再始動する形です!!

スパイダーマンのアクションも大きく変わるはずで、予告編からはその片鱗がうかがえます。

特にスパイダーマン目線のニューヨーク上空の飛行シーンなどはその最たるものでしょう!!


ああー!!
予告編を見ていくだけでも、ぐったり疲れる力の入り様!!
本当にこれからが楽しみです!!

我慢できそうもないから、明日やっぱり映画、行っちゃおうかなー!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-29 23:23 | 映画感想 | Trackback | Comments(2)

「デビル」 ~感想~

この映画、実は今年の頭ぐらいからその評判を聞いていて、今公開中の映画の中ではものすごく期待していた1本でした!!
結論から言うと、その期待を裏切らない、大傑作でした!!
d0241407_14173271.jpg


これは怖い!!
怖いですよ、皆さん!!



ストーリーは、ストップしたエレベーターに偶然乗り合わせた5人、実は見えないけれども悪魔も乗り合わせていたのでした…。


というものなのですが、僕はこの手の一発ものアイデア勝負の映画大好きなのです!!

そこには作り手側と見る側の知恵比べというか、真剣勝負みたいな醍醐味があります。

ストーリーは単純なようですが、照明が消えるたびに一人ずつ死んでいき、お互いに疑心暗鬼になるエレベーターの乗客、外から状況を把握して何とか乗客を救おうと奔走する刑事の活躍がスピーディーに展開させ、最初から最後まで緊張感が続きます。

そして次第に明らかになる悪魔の存在、そしてその正体と目的が明らかになった時の衝撃!!

ものすごく限られた場所で展開する物語ですが、かなり練られた脚本です!!
また、エレベーターの閉塞感をよく表現した監督がうまい!!


映画は1時間20分と短いですが、この映画はそれより長くても短くてもダメです!!
無駄なくぴったりと収まってます!!

グロいシーンも全然なし、後味も悪くありません。
怖いのが好きなら、彼女と見に行ってもいい映画だとおもいます!!

いやぁ、今年一番怖かった映画は「ブラックスワン」でしたが、今のところ今年一番おもしろかった映画はコレ「デビル」です!!

おススメですよ!!
by yosshu0715 | 2011-07-23 14:26 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

「スーパー8」 ~感想

あのスピルバーグと、「ミッションインポッシブル3」「スタートレック」のJ.J.エイブラムスが手を組んだ期待の映画、「スーパー8」を見てきました!!

この映画の存在は、昨年からかなり話題になっていたにもかかわらず、その内容がエリア51にかかわりあるかもということぐらいしかまったくわからないとあって、かなり期待していた作品です!!



d0241407_4521234.jpg



ネタバレあります!! 注意!!

感想はコチラ・・・。
by yosshu0715 | 2011-07-03 04:57 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)