<   2011年 09月 ( 73 )   > この月の画像一覧

世界侵略ロサンゼルス決戦‼

観てきます‼(笑)


d0241407_21305895.jpg


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-30 21:28 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

なにわの海の時空館・・・176億円の雨宿り その1

今日は関西は久しぶりの雨・・・。
だからというわけではありませんが、大雨に降られた時のポタのお話を(笑)

もう一月ほど前になります、8月27日の土曜日
例によって僕とポコさん☆はすっかりお寝坊です!!(笑)

どこ走ろうかと考えて、午後からでも走れる近場ということで、大阪は南港、前から行ってみたかった、
「なにわの海の時空館」
へ向かうことにいたしました!!

大阪ベイエリアの中でも象徴的な赤字のシンボルである「なにわの海の時空館」。
しかしその作りは相当面白く、行かなきゃ損!!(笑)という噂を聞いていたのです!!

しかしなんだかんだ例によってLOROでブラブラしてるうちに、本格的に時間が経ってしまい、当初自走の予定が輪行へ!!(笑)
先頭に陣取り、子供のようにご機嫌です!!(笑)
d0241407_17513715.jpg

d0241407_17514346.jpg

これで一曲歌いたいぐらい!!(笑)
d0241407_17515321.jpg

さあ、コスモスクエア駅に到着です!!
「なにわの海の時空館」はこの駅から、本の目と鼻の先!!
小さく見えるあの丸いドームがそれです!!(笑)
d0241407_1752320.jpg

d0241407_17521489.jpg

d0241407_17521982.jpg


めちゃくちゃいいお天気・・・。
海辺はのどかで、釣りを楽しむ人や将棋を楽しむ人など、のんびりした光景が広がります・・・。

d0241407_17523398.jpg

d0241407_17523918.jpg

あの遠くに見えるのは、世界的アーティスト・フンデルトヴァッサーの建築、舞洲ゴミ処理場です!!
記念にパチリ!!(笑)
d0241407_17524493.jpg

d0241407_17525057.jpg


さあ、なにわの海の時空館へ向かいましょう!!
途中には遊歩道が整備されております。
d0241407_17525835.jpg

あっという間に到着!!(笑)
敷地のエントランスには平野区から出土した古代船を復元して展示されております!!
d0241407_17531732.jpg

d0241407_1959079.jpg

なんか期待が高まりますね!!(笑)

さて、こちらからいよいよなにわの海の時空館へ!!
d0241407_17532510.jpg

d0241407_17533053.jpg

中へは、こういった特殊なコインを購入します!!
意味がわかりませんが、これが中へ入る通貨となります・・・。
d0241407_1753425.jpg


さあ、中へ入りましょう!!
d0241407_20579.jpg

アレ!!あの正面のガラスの向こう、海に浮かぶあのドームがなにわの海の時空館なのです!!
これはすごいですよ!!
めちゃめちゃお金かかってます!!(笑)


このガラスドームは、シャルル・ド・ゴール国際空港の設計も手がけたフランスの建築家ポール・アンドリューの設計。
ガラスの数、4208枚。総工費176億円かけて大阪市が2000年にオープンした施設です。


しかしすでに大赤字・・・!!
今は2006年から市の外郭団体が運営してます。

先ほど購入したコインは、まるで地下鉄の改札機のような機械に通して、時空館へのエレベーターに乗り込みます!!
d0241407_2063975.jpg

d0241407_2065120.jpg


地下に降りると、そこにはまるでラピュタのような船の模型が!!
d0241407_2073498.jpg

d0241407_2074975.jpg

未来の舟ってことなんでしょうか・・・??
度肝を抜く、いい演出です!!(笑)

さて、ここから先はドームへの海底トンネルです!!
あの海の上のドームへは、なんと地下の海底トンネルを通ってつながっているのです!!
どれだけお金をかけているのか・・・!!
すげ―!!(笑)
d0241407_20115515.jpg

ちなみに、この海底トンネルの上部にはガラスの窓がついていて、実際に大阪湾に住むお魚が見えちゃったりします!!
d0241407_20132021.jpg

これは、スズキですね!!(笑)
d0241407_20133470.jpg

ほんでもって、カニ!!(笑)

この地下海底通路を渡りきったところに、ドームへあがるエレベーターが!!
その上には、完全に驚愕の世界が広がっていたのです!!

d0241407_20151529.jpg

d0241407_20152925.jpg


ところがその時、外の世界では、今まさに大阪に記録的な大雨が迫っていようとは、知る由もない僕たちなのでした・・・。
d0241407_20163661.jpg

d0241407_20165044.jpg


(続く!!)

励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-30 20:17 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

小田和正と自転車とポコさん☆と・・・。

知らなかったのですが、小田和正って、自転車乗って歌うんですね・・・!!(笑)
d0241407_12573078.jpg




シンガー・ソングライターの小田和正(64)が29日、東京ドーム公演を行い、史上最年長での5大ドームツアー(8公演)を無事完走した。3年前の東京ドームではリハーサル中にケガをしたため断念した“自転車唱”も実現させるなど、年齢を感じさせないパフォーマンスで5万人を酔わせた。また関係者は来春、東日本大震災の被災地でのライブを行う計画があることも明らかにした。

 フィールドを囲むように用意された花道は、3年前に行った同所公演より100メートル長い500メートル。東京ドームまでの5大ドーム完走を自ら祝福するように、64歳の小田が自転車で花道を走り抜けた。

 9月3日の札幌からスタートし、福岡、名古屋、大阪、東京と5大ドーム8公演を無事ゴールした。単独アーティストでは国内外を問わず史上最年長。08年に東名阪3大ドームツアー(4公演)でつくった自己記録をさらに大きなスケールで更新した。10月26日まで続く今ツアーは、ドーム公演を含む25会場67万人を動員し自身最大となる。

 「みんなと一緒に、思い切り楽しく、明るく、最後まで盛り上がっていきたい」と呼びかけた通り、若々しく元気いっぱいのライブだった。「今日もどこかで」「グッバイ」など、6年ぶりのオリジナルアルバム「どーも」収録曲を中心に、アンコールまで全38曲、3時間15分のステージで超満員5万人のファンを酔わせた。

(デイリースポーツオンラインより抜粋)



実はポコさん☆、24日に大阪城ホールで行われたこの小田和正さんの公演に誘われていたらしいですけど、僕と一緒には行けなかったので断ったそうです。

行っていれば、自転車に乗って熱唱する小田和正が見れたかも!!(笑)

今度機会があれば、ぜひポコさん☆と二人で見に行きたいものです!!


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-30 13:08 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

これから楽しみな映画!!(笑)

僕は映画が大好きです!!(笑)

ポコさん☆が会社の飲み会なこんな夜は、本来なら絶好の映画日和!!
しかし、こんな日に限って、見たい映画が見たい時間にやってません・・・!!(笑)


仕方ないので、これから見たい映画に思いをはせてみましょう!!
実は年末から来年にかけては、見たい大作映画続編ラッシュなのです!!



まずはもうすぐ公開の映画、
「Rise Of The Planet Of The Apes」から!




言わずと知れた、「猿の惑星」の新章です!!
今回は続編ではなく、何故地球が猿の惑星になってしまったのかに焦点を当てた物語となっております!!

つまり、絶対にハッピーエンドとはならないわけで、そのあたり、物語がどう展開するのか凄く気になります!!


次は、「The Dark Knight Rises」!!
バットマンシリーズの3作目ですね!!




前回の物語に衝撃を受けた方も多いはず!!(笑)

ジョーカーとの死闘を経て、ダークナイトとなったバットマンがこれからどう展開していくのか!!?
ちらっと映る今回の悪役は誰なのか!!?

こちらも傑作となることが約束されているだけに、期待が高まります!!


つづいて、こちら!!
これは年末ぐらいにはベールを脱ぐといわれているトム・クルーズの新作!!
「Mission Impossible 4 - Ghost Protocol」!!




言わずと知れたミッション・インポッシブルシリーズの第4作です!!

トム・クルーズを真のスターへと押し上げた傑作シリーズ!!
予告編の冒頭から度肝を抜くシーンが映ってますね!!(笑)

とにかくテーマ曲を聴くだけでテンションがウナギ登りです!!(笑)


そして最後は、来年6月公開予定!!
「The Amazing Spider Man」!!
スパイダーマンの新作です!!




今回は続編ではなく、リブート!!
キャストやお話を一新してシリーズが再始動する形です!!

スパイダーマンのアクションも大きく変わるはずで、予告編からはその片鱗がうかがえます。

特にスパイダーマン目線のニューヨーク上空の飛行シーンなどはその最たるものでしょう!!


ああー!!
予告編を見ていくだけでも、ぐったり疲れる力の入り様!!
本当にこれからが楽しみです!!

我慢できそうもないから、明日やっぱり映画、行っちゃおうかなー!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-29 23:23 | 映画感想 | Trackback | Comments(2)

ホルモン小川商店と牛柄自転車!!

昨晩はポコさん☆と天神橋5丁目にある、新しいホルモンの名店「ホルモン小川商店」に行ってまいりました!!

6月発売のSAVVYにも特集されてましたよね!!
ずーっと気になっていたのです!!(笑)
d0241407_18422891.jpg


実は10月1日からユッケの規制が厳しくなり、おそらくどの焼き肉店でもユッケや生レバーは食べられなくなります。
現在でもほとんどのチェーン店では食べることができないですが、本格的に法律で規制され、もう日本で食べられなくなる可能性が高いのです。

みなさん!!
あと2日ですよ!!


そうなる前に、腹いっぱい従来型の焼き肉を食べておこう・・・。

原因があやふやなまま規制が始まるという、なんだかめちゃくちゃ納得いかない点はあるものの、亡くなられた方がいるのも事実。
仕方ないことなのかもしれませんね。

お味は・・・。
さすが噂の新店!!
安くて、めちゃくちゃ旨かった!!(笑)


お腹一杯ホルモンを食べて満足した僕たちは、帰り、天神橋筋商店街の中をゆっくりと自転車で南下しておりました。

僕は全然気づかなかったのですが、ポコさん☆が言うには、すれ違った自転車の方が、僕を見て、
「あっ!!あの人だ!!」
と小さく叫んでいたそうです。


実はブログを始めてから、以前にも僕の自転車を見て、
「あ!!」
っと叫ばれ、じいーっと見つめられた経験があります。


出没範囲が狭すぎるせいですかね・・・(笑)
自転車が派手すぎて、分かる人にはわかるようです(笑)


もし街中で僕を見かけたら、全然構いませんので声掛けてくださいね!!(笑)



「人は自転車なり!!自転車は人なり!!」(笑)
d0241407_1942765.jpg

僕もそんな心構えで精進いたします!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-29 19:14 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

言ったそばから・・!! チュートリアル違反!!

チュート福田がブレーキなし自転車で違反


公道でブレーキが付いていない自転車に乗っていたとして、お笑いコンビ「チュートリアル」の福田充徳(36)が交通違反の取り締まりを受けていたことが29日、警視庁碑文谷署への取材で分かった。

 碑文谷署によると、28日正午ごろ、東京都世田谷区等々力6丁目の都道でブレーキのない競技用自転車に乗っていたとして、パトロール中の同署員が福田に刑事処分の対象となる交通切符(赤切符)を交付した。

 道交法は、ブレーキのない自転車を公道で運転してはならないと定めている。福田は「ブレーキのない自転車で公道を走ってはいけないと知っていた」と話していたという。

 福田は京都市出身。徳井義実(36)と「チュートリアル」を結成し、2006年には「M-1グランプリ」で優勝した。

 [2011年9月29日13時10分]

日刊スポーツより抜粋



d0241407_13522412.jpg



関西人の僕は、当然漫才は大好きで、その中でも若手ではチュートリアルはお気に入りのコンビでした!!

ですからその内の一人、福田充徳さんが急性膵炎で休養を取った時は、結構本気で心配いたしました。
片方の病気などにより解消されていく漫才コンビは意外と多いからです。

復活されてからは、色々な番組でご活躍され、嬉しく思っていた次第です。

ですから、彼が何故、昨日、僕のブログを見てくれなかったのか、残念でなりません・・・。
あれほど、今交通安全週間だからピストに乗るなと注意していたのに!!

(もちろん、それ以外の時も街中で乗ってはいけませんよ!!)


まあ、才能のあるコンビですから、また復活されて、ご活躍することでしょう。
それまでは、その才能を動画で楽しむことといたします。

彼らの漫才の中で自転車を扱ったものがあり、かねてから僕のお気に入りなのです。



どうです??
面白いでしょう??


漫才師の方は、売れてしまうと逆にその漫才を見る機会が少なくなりますね・・・!!

やってはいけないことはやってはいけないことですが、反省してまたご活躍されることを望んでおります。


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-29 14:04 | 思うこと | Trackback | Comments(3)

秋の交通安全週間!!の習慣。

朝の通勤時間帯に、東京・新宿駅近くの道路で次々と呼び止められる自転車。
秋の全国交通安全運動にあわせ警視庁は27日、違法な自転車の取り締まりを行いました。

競輪で使用される、ブレーキのない「ノーブレーキピスト」と呼ばれる自転車などで
整備不良の状態で公道を走っていたとして、5台が道路交通法違反に基づく取締りを受け、
50台がイヤフォンをしながら運転していたなどとして指導・警告を受けました。

震災後、自転車での通勤・通学に注目が集まっていますが、警視庁はルールを守って
運転するよう呼びかけています。


TBS News iより抜粋



今、自転車のマナーが大きな注目を浴びています。
競技用ピストなどは論外としても、検索してみると連日何がしかの形で、自転車の絡んだ事故やマナー違反がニュースとなっております。

先日もご紹介したように、自転車の一方通行の標識を作ったり、ピスト自転車を取り締まりを受けるなど、行政も警察も現実に規制に乗り出しております。

特に今回の交通安全週間では、上記の記事のように、日本全国で自転車の取り締まりが行われるようです。

もちろんこの時期だけではありませんが、皆様も充分ご注意の上、お互い安全運転に努めましょう!!

d0241407_925135.jpg

こんなのは危険だよ―!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-28 09:27 | 思うこと | Trackback | Comments(10)

チームきゃうちゃん主催!!淡路グルメポタ!! その3

さて、たどりついた本日の昼食ポイント、Cafe Nafshaさん!!
d0241407_23501610.jpg

d0241407_23502251.jpg

こちらが何とも不思議な空間でした!!
まず1階から・・・。
d0241407_23502940.jpg

d0241407_2350437.jpg

なぜか、モールトン・・・。
d0241407_2350523.jpg

d0241407_2351121.jpg

2階も・・・!!
d0241407_23511111.jpg

d0241407_23512082.jpg

うーむ。きゃうちゃんセレクトは奥が深い・・・!!(笑)

ランチはオーガニックな特製ランチ!!
まずは前菜!!とサラダ!!
d0241407_2351388.jpg

d0241407_23514776.jpg

そして、スープへと続きます!!
d0241407_2352294.jpg

この前菜とサラダが何とも優しいお味で、疲れた体にしみわたる―!!
スープも柔らかくて、温かくって、とっても美味しい!!

なるほど、オーガニックって優しくて美味しいんですね!!(笑)
自転車乗りにぴったりではないですか!!

そして、メインのエスニックなカレーライス!!
d0241407_23522972.jpg

これがまたピリリと来るものの、やはり優しいお味でした!!

食後のプリンと、僕は追加でホットコーヒーをいただき、食後の会話もかなり楽しく盛り上がりましたよ!!
d0241407_23524994.jpg


さて、おなかも膨れて、かなりまったりとした時間を過ごした僕たちは、今度は淡路島を縦断していきます!!
d0241407_2353194.jpg

しかし、そこはグルメポタ!!(笑)
次に訪れたのは、「たこせんべいの里」!!
d0241407_1224461.jpg

中は広く、工場が併設されていて、できたてのお煎餅が試食し放題!!
もちろん、めちゃくちゃ食べましたよ!!(笑)
d0241407_1233656.jpg

d0241407_1234958.jpg

d0241407_124288.jpg

ふと気付くと、ポコさん☆がいない・・・!!?
皆で表に出てみると、ポコさん☆、ハーレーの軍団に見とれておりました・・・!!(笑)
d0241407_129283.jpg

d0241407_1295866.jpg

どうやらポコさん☆、ハーレー欲しそう・・・。
いつか、ドロップハンドルのハーレーに乗るポコさん☆が見られるかもしれません。

それから、一同が向かったのが、フルーツ農園です!!
ここはたこせんべいの里からすぐ近くでした!!
d0241407_1324565.jpg

d0241407_133019.jpg

d0241407_1332122.jpg

d0241407_1333721.jpg

農園ですから、予約すれば色々な味覚狩りも楽しめるのですが、僕たちのお目当てはコレ!!
d0241407_1342410.jpg

そう!!またもやアイスクリームです!!(笑)

しかし、こちらのアイスクリームは一味違う!!
何と色々な果実のエキス(ジャム??)を選んでまぜこめるのです!!
僕は季節柄、美味しそうな巨峰を選択!!

それでは巨峰のアイスクリームを僕が楽しんでいる間、農園のワンちゃんの画像をお楽しみください・・・。
d0241407_146633.jpg

ああー!!美味しかった!!(笑)

そして、さらに淡路島を北へ縦断する途中、ジモティーであるBlackさんの計らいで、戦闘機を見に行くことに!!
ここはミツ精機!!
何故か自衛隊機が展示してあるのです!!
d0241407_1561261.jpg

d0241407_154751.jpg

・・・だそうです!!(笑)

しかし、かなりたくさんの自衛隊機が並んでいます!!
休日じゃ無かったら、コクピットにも乗れたそうで、残念!!
しかし、充分大興奮です!!(笑)
d0241407_1552575.jpg

d0241407_1554682.jpg

d0241407_156345.jpg


当然記念写真もパチリ!!(笑)
d0241407_1534629.jpg


あれ!!?またもやポコさん☆がいない!!
・・・というより、女性陣が全員いない!!(笑)

女性陣たちはお向かいの農家におりました!!
どうやら地元の方に子牛を見せてもらっていたようです!!
僕も行ってみましょう!!(笑)
d0241407_1591642.jpg

d0241407_1593391.jpg

d0241407_1594856.jpg

あっ!!舐めた―!!
かわいい―!!

しかし、地元の酪農農家の方のお話では、この子牛達も後一年ほどでセリにかけられるようです・・・。
かなし―!!

それを聞いたポコさん☆が一言。
「じゃあ、よく味わって食べないとね・・・。」

って食べるんかい!!(笑)

そんなポコさん☆を見つめる母牛の目が印象的でした・・・。
d0241407_221581.jpg


さて、そんなこんなで無事淡路島を縦断した僕たちは、そのまま北側をスタート地点である北淡インターまで気持ちよくサイクリング!!
(すみません・・・写真ありません・・!!)

そして感動のゴール!!(笑)
皆様お疲れ様でした―!!
d0241407_2164310.jpg

朝8時半にスタートして、これは夕方5時前ごろでしょうか??
いや―!!約60KM!!
今日一日よく走り、よく食べました!!(笑)

初めての淡路島、無事に完走できたのはチームきゃうちゃん、ジモティーBlackさん、お誘いいただいたタカやんさんのおかげです!!
本当にありがとうございました!!

今回のポタイベントは、ひとまずここで解散・・・。
チームきゃうちゃんは、淡路島で宿をとってお泊りです!!

僕とポコさん☆は行きと同様、タカやんさんのお車で大阪へ!!

しかし、まだまだグルメ旅はここで終わりではありませんでした!!
何と、淡路サービスエリアで家用にシュークリームを買いまくり・・・!!
d0241407_227481.jpg

さらに、きゃうちゃんお勧めのたまねぎラーメンをいただいたのです!!
d0241407_2281260.jpg

d0241407_2283323.jpg

d0241407_2285249.jpg

これがまた・・・玉ねぎの甘さがスープにしみ出し・・・美味しかった―!!(笑)

しかし、これだけお腹がいっぱいになったせいか、タカやんさんの運転する横でいびきをかいてしまったのは、痛恨のミスでした!!
・・・タカやんさん、すみません!!

さあ、これで、長編となった今回のチームきゃうちゃん主催、淡路グルメポタは終了です!!(笑)
MURAさん、きゃうちゃんさん、ヒナえもんさん、タカやんさん、Blackさん、どうもありがとうございました!!

こんな僕たちですが、またお誘いくださいね!!
ぜひまた、ご一緒お願いします!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-28 02:39 | ポタリング | Trackback | Comments(14)

電動ブロンプトン!!

折り畳み自転車で知られる英Brompton Bicycle社から、電動モーターを搭載した自転車が登場する。
d0241407_2305779.jpg


ロンドンを本拠とする折り畳み自転車のメーカーBrompton Bicycle社は、
ずいぶん前から、新製品について少しずつ情報を明らかにするティーザー・
キャンペーンを行ってきたが、このほど、その新製品「Project X」の正体が
分かった。電動モーター搭載の折り畳み自転車『eBrompton』だ。

もっとも、いまの段階でも、情報はわずかしか明らかになっていない。
eBromptonはまず2012年にイギリスとドイツで発売され、2013年に世界向け
販売が開始されるという。設計面での情報は、小型の電動モーターを搭載する
ことと、同社の自転車を持ち運び時に最小クラスにすることで有名な「折り畳み」
が、このモーターと干渉しないことくらいだ。

とはいえ、モーターの分だけ重くなることはまず間違いないだろう。同社の通
常の自転車は9kg~13kg程度で、乗っている時は十分に軽い。しかし、
折り畳んだものを階段で5階まで運ぶとなると(私の日常だ)、少々重く感じら
れてくる。まあしかし、電動自転車を買おうと思うような脆弱な人は、おそらく
エレベーター付きの建物に住んでいることだろう。

重量の問題はさておき、eBromptonがどういう構造なのか早く見てみたい。
いまや古典的製品であるBrompton社の折り畳み自転車は、見えないところで
設計の新しい取り組みが何度も行われている。電動モーターの搭載も、同じく
ぬかりのないものであってほしい。

[独Volkswagen社は、折り畳み式で自動車トランクの中で充電できる電気
自転車のコンセプト『Bik.e』を発表している(日本語版記事)]



こりゃまた・・・どえらいニュースですね!!
eBromptonとは!!

そして、普通のブロンプトンユーザーにとっては、少し複雑な心境のニュースなのではないでしょうか??


これが来年、または再来年から日本でも登場となると、大きな話題となりそうです!!

たしかに坂道が弱点だったブロンプトンも、電動アシストとなればその弱点は克服できます!!
女性にさらにアピールすることは間違いないでしょう!!


しかし、僕はBD-1乗りですが、もし電動BD‐1なんてものが出たら、複雑な気分になります・・・。
(だって、スポーツバイクですから!!)

はたして、これが「進化」ととらえるのか、それとも進化しないからこそのブロンプトンなのか・・・・。

最終判断は、もちろん消費者が下すわけですが、その結果は興味深いところです。


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-27 23:07 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

チームきゃうちゃん主催!!淡路グルメポタ!! その2

チームきゃうちゃん主催!!淡路グルメポタ!!
ここからは、その名の通り、怒涛のグルメポタです!!(笑)

道の駅あわじを後にした僕たちは、淡路島の北側をぐるっと回って、時計回りに南下します!!
とにかく、海沿いの道が気持ちいい―!!(笑)
d0241407_16375718.jpg

d0241407_1638653.jpg

d0241407_16381368.jpg


と、Blackさんが、道を外れ、とある施設の中に・・・。
d0241407_16382650.jpg

そう!!これは淡路夢舞台!!
かつて花博の会場だったところですね!!
d0241407_18202823.jpg

d0241407_18204024.jpg


ここで本日最初のグルメ・・・!!
コレです!!(笑)
d0241407_18211791.jpg

あ・・!!間違えた!!(笑)
コレです!!(笑)
d0241407_18221242.jpg

敷地内にあるTOM’S STUDIOのソフトクリーム!!
ちょうどいい濃厚さでめちゃおいしい!!
しかし、気になったのは実はこちら!!(笑)
d0241407_18223433.jpg

まだ朝ですからね・・・!!
次回の楽しみににとっておきます!!(笑)

しかし、この淡路夢舞台、かなり広大な施設です。
植物園なんかもあったり、ここだけでも本当は半日ゆっくりできそう・・・。
d0241407_1822253.jpg

d0241407_182257100.jpg

d0241407_1822515.jpg


さあ、朝イチからスイーツを堪能した僕たちは、淡路夢舞台を後にし、さらに南下をつづけます!!
d0241407_18224398.jpg


途中、あやしい看板が・・・!!
どういうこと!!?
d0241407_20533274.jpg

その答えはこちら!!
猫の絵柄のあるサイダー!!淡路サイダーです!!(笑)
d0241407_2054194.jpg

d0241407_20545442.jpg

中浜稔という方が描かれた猫のラベル。先ほどの看板はこの方の美術館のものなのです。
このサイダー、しっかり甘いのに、全くべとつかない!!
凄く美味しいです!!

そしてこのサイダーと一緒にいたのが・・・たこの姿焼です!!
d0241407_20585618.jpg

一晩、特製のたれに漬け込んだタコ丸々一匹によーく粉をまぶし・・・。
d0241407_20595389.jpg

d0241407_2101171.jpg

鉄板でジュー!!(笑)
d0241407_2104858.jpg

それでは焼けるまでしばらくこちらの映像をお楽しみください・・・。
d0241407_2112558.jpg

ほんでもって・・・出来上がり!!(笑)
d0241407_2115337.jpg

小さく切ってもらって皆で分けたのですが、あっという間に食べてしまいました!!(笑)
d0241407_2123320.jpg

味は・・・Blackさん曰く、「ビールが欲しくなる味」!!(笑)
以前、テレビで見たことがあって、ずっと食べてみたかったので、感激です!!(笑)
こりゃー絶対食べたほうがいいですよ!!
めちゃくちゃうまい!!

さて、ここまでは午前中のおやつ!!(笑)
サイクリングはこれからです!!
僕たちは再度、タコの姿焼を食べた東浦のバスターミナルを出発!!
d0241407_217110.jpg


すると有名な淡路の観音様を通り過ぎます・・・。
d0241407_2174381.jpg

d0241407_2175799.jpg

しかし、どうなるんでしょうね・・・この観音様・・・。

さらに東浦を南下!!
d0241407_2185966.jpg

d0241407_2191218.jpg

d0241407_2192795.jpg


そしてたどりついた本日の昼食ポイント、Cafe Nafshaさんへ!!
d0241407_21225176.jpg

ここ・・・ランチの美味しさももちろんのこと、何とも不思議な空間だったのです!!(笑)

続く!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-09-27 21:25 | ポタリング | Trackback | Comments(0)