<   2011年 10月 ( 61 )   > この月の画像一覧

乗っちゃいました!!忍者電車!!(笑)

今日仕事で伊賀上野!!
大阪から向かうのは車でしたが、帰りは僕と会社の女の子の2人は先に電車で大阪へ!!

これはひょっとして・・・あれに乗れるのでは!!?(笑)

そう!!忍者列車です!!(笑)

d0241407_22285969.jpg

d0241407_2229472.jpg

d0241407_22284914.jpg

d0241407_22284430.jpg


めちゃめちゃテンションあがりますね!!(笑)

駅でもビックリした会社の女の子が上を指差します!!
d0241407_22285549.jpg

ひエー!!
こんなところにも忍者が!!(笑)


会社の女の子も興奮してしまい携帯で写真を撮りまくり!!
僕はカメラを持ってなかったので、写真を分けてもらいました!!(笑)

以前にポタした時は乗れなかった忍者列車!!
思いもかけず乗ることができ、大興奮の一日だったのでした!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-31 22:39 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

おかしいな…。

昨日ポタ会で晩御飯抜きのダイエット宣言をしたポコさん☆‼

おかしいな…。

昼御飯はPIUで晩御飯はなかおさんです‼(笑)

ここで一句‼
ポコさん☆よ、ダイエットはいつの事やら法隆寺‼(笑)

d0241407_2247294.jpg


d0241407_2247618.jpg


d0241407_2247718.jpg


d0241407_22471038.jpg



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-30 22:43 | 料理 | Trackback | Comments(8)

楽しぃ‼

皆で走るって楽しい‼(笑)


d0241407_1162353.jpg


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-29 11:05 | ポタリング | Trackback | Comments(10)

今から走るよー‼

みんな集まって来た‼(笑)

d0241407_8584630.jpg


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-29 08:57 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

もう輪行‼(笑)

今日は早いよ‼(笑)
(僕たちにしては‼)

d0241407_7513063.jpg


d0241407_751332.jpg


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-29 07:49 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その3 ポタ~宴会編!!

さあ、ドールマスターさんの天王寺七坂巡りの続きです!!(笑)
d0241407_2372272.jpg

清水坂を登りきった僕たち!!
ドールマスターさんの指示で、とある駐車場の一角に自転車を駐輪します。
(ここはあらかじめドールマスターさんが声をかけていただいていたそうです!!)
d0241407_2373344.jpg


ちょっと自転車が心配ですが、20台が次々とチェーンでつながって行きます。
そこに、ワンちゃんおじさんが「自転車見ててあげるよ!!」といっていただきました!!
どうやらおじさん、この先に何があるのか知っている様子!!

というわけでワクワクしながら、ここからは徒歩です!!(笑)
d0241407_2374190.jpg


と、ここで最高の見晴らしポイントが!!
天王寺にこんなポイントがあるなんて・・・!!
d0241407_2374740.jpg

d0241407_2375331.jpg

遠くに通天閣が見えます・・・!!
少し日が沈みかけていて、とってもきれい・・・!!

ここは清水の舞台!!というんだそうです!!
清水坂を登りきったところに清水の舞台・・・!!
なるほど―!!(笑)

こちらは夕方の絶景ポイントとのこと!!
なかなか出発しなかったのも、この時間帯を狙ってのことだったんですね!!

しかも、ドールマスターさんのお話では、この先に何と清水の滝があるんだそうです!!
さっそく行ってみましょう!!
d0241407_238155.jpg

d0241407_2381029.jpg


ほぼ住職さんのような雰囲気のドールマスターさん!!(笑)
そのあとについていくと、確かにありました!!
清水の滝!!
d0241407_2382091.jpg

d0241407_2382694.jpg

d0241407_2383367.jpg


本当の京都の清水寺とおんなじ、あの滝です!!
滝の奥には不動明王様が鎮座されております!!
取りあえず、お参りお参り!!


いや―!!
大阪のど真ん中に、まさかこんなスポットがあったとは・・・!!
ドールマスターさんのポタは奥深い!!(笑)

本当にびっくりしました!!

さあ、ここからは、中之島に残された4人のもとに帰るだけ!!
皆それぞれの思いを胸に帰路につきます!!
ドールマスターさん、すでにお腹すいているのか、看板をガン見です!!(笑)
d0241407_238402.jpg

d0241407_2385171.jpg

d0241407_2384665.jpg

楽しかった時の帰り道はあっという間ですね―!!
夕暮れが深まる中、帰路を進む一行・・・。
d0241407_2385769.jpg

d0241407_239313.jpg

d0241407_23311681.jpg

ドールマスターさん、先導なのに、信号で皆をぶっちぎってしまいました!!(笑)

さあ、帰ってきました中之島!!
バラ園は例のラバーダックもいて、ものすごい雰囲気です!!
d0241407_23325490.jpg

d0241407_23331458.jpg

d0241407_23333360.jpg

僕は実はすぐ近所に住んでいるにも関わらず、ラバーダックを見るのは初めてなのです!!(笑)
今朝も遠くから見ましたが、近くから見るとまたスゲーかわいい!!(笑)
d0241407_23345024.jpg

d0241407_2335463.jpg

d0241407_23351831.jpg


さて、一同は中之島バラ園に特設されたビアガーデンに!!
前にはズラーっと25台ほどのBD-1が並びます!!(笑)
d0241407_23395997.jpg

d0241407_2340146.jpg

お昼御飯を食べ逃してる方も多く、皆お腹ペコペコ!!(笑)
まあ、七坂巡りましたからね!!(笑)
d0241407_23413265.jpg

ガッツリ食べましたよ!!(笑)
ご飯も進み、飲み物も進み、自転車談義も進み!!(笑)
今日初めてあったメンバーも多かったのですが、すっかり打ち解けました!!
是非次回もこのメンバーで集まりたいものですね!!(笑)

そして、すっかりよい気分になった僕たちが表に出ると、そこには幻想的な光景が・・・!!
d0241407_23443761.jpg

d0241407_23445289.jpg

d0241407_2345963.jpg

d0241407_23452877.jpg

d0241407_23454291.jpg

d0241407_2346445.jpg

d0241407_23462055.jpg

d0241407_2346357.jpg

d0241407_23465088.jpg

d0241407_2347791.jpg

d0241407_23472329.jpg

d0241407_23473991.jpg


今日一日、朝からいろんな楽しいことがありましたが、こんな締めくくり、予想もしていませんでした・・・。
大阪水都祭の一環なんですが、本当に幻想的で素敵ですよね・・・。

これは来年も絶対この時期に「秋の陣」してほしいものです・・・!!
次のBD-1大集合も絶対に参加するぞ!!
そう思った僕なのでした!!



おまけ・・・。
帰り道、こんな変なオブジェ作ってました・・・!!
d0241407_2353561.jpg

d0241407_2354122.jpg

電話ボックスの金魚鉢???

水都祭、迷走か???(笑)
励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-28 23:55 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

BD-1大阪城大集合・秋の陣 その2 ポタ編!!

今回は10月23日に行われた、「BD-1大阪城大集合・秋の陣」のその続き!!
前回の記事はこちら!!

さあ、前回のラストで予告した、奇跡の再会とは一体何なのか!!?(笑)
d0241407_21301321.jpg

皆さん!!この方に見おぼえないですか!!?(笑)

以前、10月2日にタカやんさんと法起寺にコスモスを見に行った際、出会ったこの方!!
そう、背中にワンちゃんを担いだ、サイクリストのおじさんです!!(笑)
d0241407_319415.jpg

d0241407_3194649.jpg

d0241407_1813415.jpg


ドールマスターさんのポタ会開始すぐ、途中の信号で、ポコさん☆の素っ頓狂な声が!!
見ればあの時のおじさんが、やはりワンちゃんを背負って信号待ちしているではないですか!!(笑)
d0241407_21303031.jpg

早速ごあいさつ!!
おじさんも20台近いBD-1が並んでいるのを見て目を丸くしています!!
今日はBD-1のイベントで今からポタ会だと説明すると、
「面白そう!!ついてこ!!」
と一言!!

何故かワンちゃんおじさんもドールマスターさんのポタに一緒についてくることになりました!!(笑)
d0241407_21301836.jpg

d0241407_21302367.jpg


さあ、ポタ一行は大阪市内をどんどん南下していきます!!
ドールマスターさんは一体どこへ向かっているのでしょう??
d0241407_21303342.jpg

d0241407_2130441.jpg

d0241407_21304957.jpg

d0241407_21305060.jpg


おっドールマスターさん!!
とある道の前でストップ!!皆を集めます!!
d0241407_21305883.jpg

ここではじれめてドールマスターさんが今日のポタ会の主旨を発表!!
なんと、それは天王寺七坂巡り!!
大阪の上町にある7つの坂を順に巡って行くんですって!!
ひえぇぇ!!坂です!!(笑)

と、ここでワンちゃんおじさんは、失礼しますとお別れのご挨拶!!(笑)
楽しかったです!!
またお会いしましょうね!!(笑)
d0241407_2131343.jpg

初心者が多い今回のポタ会!!
皆がどよめく中、すでに先頭は最初の真言坂を上って行きます!!

ちょっと急でしたが、取りあえず最初の坂はクリアー!!
皆、ほっとしながら次の坂へ!!(笑)

・・・あれ??ワンちゃんおじさん、いますね―!!(笑)
d0241407_2131829.jpg

d0241407_21311320.jpg

と、すぐ次の坂に到着!!(笑)
こちらは、源聖寺坂!!
d0241407_21311791.jpg


今度は下りと安心していると、振り返ってドールマスターさんが一言!!
「この先途中から階段なんで、自転車担いでくださいね!!」
え・・・??何のこと???


・・・こういうことです!!(笑)
d0241407_21312260.jpg

d0241407_213126100.jpg

これって・・・ポタ??
あっ!!ちょっと待ってください!!(笑)
d0241407_22442410.jpg

なんだかんだいって、結構大変ですよ!!(笑)
d0241407_22475552.jpg

あれ??またワンちゃんおじさんいますね―!!

さあ、次の坂へ出発です!!(笑)
d0241407_2249930.jpg


もう何坂か名前も分かりません・・・。
何じゃーコレ!!(笑)
d0241407_22495312.jpg

d0241407_2250770.jpg

d0241407_22533693.jpg

最後尾はまだ登ってます・・・。
d0241407_22541420.jpg

d0241407_22543054.jpg

あれ??
なんか見覚えのあるおじさんの姿が・・・。

みんな次の坂へ向かいます!!
d0241407_22555252.jpg

d0241407_2256673.jpg

d0241407_22561946.jpg


今度はかなり急激な下り坂です!!
果敢に攻めるポコさん☆!!(笑)
d0241407_2257450.jpg


そして、これが最後の坂!!?
清水坂です!!(笑)
d0241407_22574421.jpg

d0241407_2258297.jpg

ありゃ!??またワンちゃんおじさんの姿が!!(笑)

結局降る参加したワンちゃんおじさん!!(笑)
本当にお疲れ様でした!!(笑)

こうして次々と坂を制覇した僕たち一行!!
ドールマスターさんの先導のもと、次のポタポイントへ向かいます!!
d0241407_231128.jpg

d0241407_2311826.jpg


と、そこに待っていたのは・・・・??
d0241407_2343342.jpg


僕も知らない大阪ワールドでした!!(笑)
こうご期待!!(笑)


続く!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-28 23:03 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

豚肉とナスのしぎ焼き!!

今日は昨日の南蛮漬けの残りがあります!!
また味が染みて絶品になっているに違いなし!!(笑)

d0241407_0471247.jpg

d0241407_0464956.jpg



その南蛮漬けに合わせる意味で、メインに味噌味の焼き物を持ってきました!!
豚肉とナスのしぎ焼きです!!(笑)
d0241407_0482024.jpg

フライパンにごま油をしき、豚肉を炒めます。
豚肉に火が通ったら、乱切りにしあく抜きしておいたナスビを加え、ナスビに油が回ったら、砂糖をまぶしてナスビから水分を出します。
ある程度ナスビから水分が出てきたら、ピーマンを加え、お味噌を加えてよく混ぜます。
水分が足りなければ、お酒を足してください。
ナスがしんなりしてお味噌がなじんだら、お醤油を足してごまを振りかけます。
お皿に盛って白髪ねぎをのせて出来上がり!!(笑)

これは先日NHKでみたレシピが元になっていますが、おしかったですよ!!
ご飯がすごく欲しくなります!!(笑)

そして後はサラダ!!
d0241407_0474494.jpg

昨日に続いてサツマイモ一本揚げてしまいました!!(笑)

最後はいつものお味噌汁!!(笑)
d0241407_046275.jpg

昨日と同じ、豚肉、京薄揚げ、エノキタケの赤出汁です!!

いや―!!
今日はたまらず白ご飯を食べてしまいました!!(笑)

昨日の南蛮漬けの時から食べたくてたまらなかったんですよね―!!
味噌味はやはりご飯が合いますね―!!

バクバク食べてしまいましたが、ダイエットはまたおあずけです!!(笑)


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-28 01:05 | 料理 | Trackback | Comments(6)

小アジの南蛮漬け&蒸し鶏の黒胡椒チーズ和え!!

先日ぶっ壊れた我が家の東芝製の洗濯機ですが、今日の午前中修理担当の人が来てくれました!!
修理に小一時間ほどかかるというので、僕はその間に今日の晩御飯の下ごしらえです!!

今日の晩御飯は小アジの南蛮漬け!!
早いうちに漬け込んだ方が味が染みますからね!!
d0241407_1295631.jpg

d0241407_1301170.jpg

今日の小アジは少し大きかったので、しっぽの部分、堅いぜいごをきれいに取り、内臓もきれいに洗っておきます。
片栗粉で低温でじっくり揚げ、さらに高温の油で2度揚げに!!
少し大きなアジですが、これで頭から骨まで食べられます!!

南蛮液は僕はいつも玉ねぎと白ネギを炒めます。
少し炒めて臭みを取ってから、醤油、お酢、みりん、麺つゆ、はちみつ、レモン汁、赤唐辛子で作り、一旦沸かしておきます。

そして熱々の小アジにジュ!!(笑)
これで晩御飯までじっくり味をしみ込ませて出来上がり!!

ポコさん☆の食べるスピードがハンパない!!(笑)
かなり気に入ってくれた様子でした!!(笑)



そして、副菜として、蒸し鶏の黒胡椒チーズ和え!!
d0241407_1303320.jpg

d0241407_1304793.jpg

鶏の胸肉をお酒をまぶしてサランラップでくるみ、レンジで5分!!蒸し鶏の完成です。
荒熱を取って蒸し鶏をよくほぐし、さらして苦みを取った玉ねぎ、千切りにして炒めたサツマイモ、カリッと焼いた鶏の皮と合わせ、にんにく(チューブで可)、塩、パセリ、パルメザンチーズ、荒びき黒胡椒で和えて出来上がり!!

このまま食べて良し、サラダと一緒に食べて良しの抜群の副菜!!
黒胡椒をピリリと効かせると、おつまみにもいいですよ!!




後はいつものサラダ!!
d0241407_1313019.jpg

今日は冷蔵庫にあったもので作ったので、レタス、トマト、じっくり油で揚げたサツマイモ!!
そしてドレッシングはポコさん☆製、レモンマヨネーズドレッシング!!
d0241407_1305359.jpg

ガツン!!とした酸味が甘いサツマイモとよく合って、とっても美味しかったです!!


そしていつものお味噌汁!!
d0241407_1311160.jpg

今日は昨日と同じ、豚肉、京薄揚げ、エノキタケの赤出汁です!!

相変わらず、2人前とは思えない量ですが、外食が続いてたので家食にするとやはり体調いいですね!!
野菜食べる量が段違いに多いからでしょうか!!


魚の下処理に結構手間がかかりますが、かなり美味しかったので、また小アジの南蛮漬け、やりたいなぁ!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-27 02:08 | 料理 | Trackback | Comments(0)

鶏胸肉の塩炒め!! そして青梗菜のふわふわ卵です!!

さあ!!やってまいりました、突撃!!昨日の晩御飯!!(笑)

今日はまずは鶏胸肉の塩味炒め!!
d0241407_11425159.jpg

これは先日上沼恵美子のおしゃべりクッキングでやってたレシピです!!(笑)
鶏胸肉は疲労回復にもってこいのお肉なんですがなかなかレパートリーが広がらない!!
そんなときに見たこのレシピ!!早速試してみようと思った次第です!!

まずは鶏の胸肉を食べやすい大きさに切って、お塩、コショウ、お酒でもんで下味をつけます。
次に片栗粉をまぶして表面をこー天狗してから、沸騰したお湯に入れて軽く火を通します。
この時、一度鶏肉を入れて温度が下がったお湯が、再沸騰するぐらいで取り出すのがポイント!!
お酒、塩、コショウ、塩味をまろやかにする程度の砂糖、ごま油少々で合わせ調味料を作っておきます。
フライパンに油を熱し、長ネギ、生姜、先ほどの鶏肉を加え、合わせ調味料を入れて、ジュッと言わせたら出来上がり!!(笑)

最後の炒めは本当にさっと!!
これでジューシーで美味しい炒めものになるのです!!

塩味が効いてお味もしっかり!!
シンプルだけど、めちゃめちゃ美味しかったです!!(笑)

そして、青梗菜と卵の炒めもの!!
d0241407_11445917.jpg

これは普段からよく作る、ポコさん☆大好きな一品です!!
元ネタは栗原はるみさん!!(笑)

まずは豚肉を炒め、火が通ったら青梗菜を加えて炒め、軽く塩コショウします!!
そこへ、醤油、みりん、砂糖、オイスターソース、鶏ガラスープで作ったタレを温めて一緒に入れます。
よくなじんだら、水溶き片栗粉でとろみをつけ、最後にごま油!!
これで一旦取り出します。

次に、よく洗ったフライパンに再び油を敷きます。
よくといた卵(写真の分量で4つぐらい)に軽く塩コショウして、炒めます。
まだ全然火が通ってないぐらいでもう先ほどの青梗菜にぶっかけてください!!
(ホント、どんどん余熱で火が通りますから!!)

これでふわっふわの卵の乗った青梗菜炒めの完成です!!(笑)

今は白ご飯抜きのダイエット中ですが、ポコさん☆はこれをいつもは白ご飯にのっけてガツガツ食べます!!(笑)

そして、いつものサラダ!!
シーザードレッシングも!!

d0241407_11435737.jpg

d0241407_11433048.jpg


あとはいつものお味噌汁!!(笑)
d0241407_11441691.jpg

今日は豚肉とエノキと京薄揚げの赤出汁です!!
エノキ大好き!!(笑)

一応野菜多めにしたつもりですが、出来上がってみるとかなりの量!!(笑)
胸肉、安いですからね!!
二人で2枚使っちゃいましたが、400円いってないと思います!!(笑)

しかも含まれてる「なんちゃら」が疲労回復にとても役立つのです!!
(「なんちゃら」の部分には好きな言葉を当てはめてください!!)


とっても簡単な胸肉レシピ!!
是非一度お試しください!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2011-10-26 12:53 | 料理 | Trackback | Comments(0)