「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 52 )   > この月の画像一覧

美味しかった‼(笑)

久しぶりに食べたけど、メチャ美味しかった‼(笑)

何を食べたかは、またご報告しますね‼(笑)

励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-30 13:53 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

ジェノバ‼

・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-29 09:04 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

寝不足‼

今日は寝不足というより、一睡もしてません‼(笑)

2台のBD-1をチェーン洗浄したり、磨き上げたり、ポジション変えたり、ワクワク色んなことしているうちに夜が明けました‼

僕、遠足なんかもそうだったんですよねー‼(笑)
夜、自転車弄り過ぎて手が真っ黒‼(笑)

・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-29 07:30 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

出発です‼(笑)

淡路島に向けて、今から出発です‼(笑)

今日は荷物デカイよ‼(笑)

・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-29 07:28 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

めっちゃ旨い!!大阪イチの唐揚げかも!!?(笑)

今回は実は前回の続きなのです!!(笑)
夕暮れ時の舞洲ポタ!!

さあ、前回のお話で、僕にはまだ他に目的地があると書いておりましたが、要するに僕はお腹が減っていたのです!!(笑)

今日はポコさん☆飲み会!!
GW前ですので、午前様になるのは確実です!!(笑)

そんな時に僕にはちょっと行ってみたいお店がありました!!
場所も大阪市の福島駅の近くなので、舞洲からの帰り道にはぴったりです!!(笑)

さあ、野田阪神まで帰ってきましたよ!!(笑)

目的地はこちら!!

福島にある中華のお店、大洋軒です!!(笑)
以前からこちらのお店の唐揚げは絶品だとテレビで何度か見ていたのですが、ちょうど良い機会ですから是非食べてみようと思ったのです!!(笑)

表通りから少し入った路地に大洋軒はあります!!
この辺りはいい感じのお店が並んでとってもいい雰囲気!!(笑)

お店の中もとっても賑やかでした!!(笑)
メニューもいろいろ見てみましたが、やはりここは780円の唐揚げ定食を注文!!(笑)

というか、中の人々はほとんど唐揚げを食べてます!!(笑)
凄い人気ですね!!(笑)

さあ、やってきました、期待の唐揚げ定食がこちらです!!(笑)

でかっ!!(笑)
唐揚げが大きすぎて、向こう側が見えませんっ!!(笑)

この唐揚げ、じっくり一度あげた後、200度の油で二度揚げ、しかもさらにネギダレを絡めているのです!!

それでは食べてみましょう!!(笑)
さらに唐揚げ専用のタレがあるのでそれにつけてみます・・・。

うおーっ!!?
な・な・なんじゃぁこりゃぁぁぁぁっ!!(笑)

外はカリッカリなのに中はめっちゃ柔らかい!!
鶏の肉汁もあふれんばかりにジューシーです!!(笑)

その食感と鶏の旨味と塩ダレ・・・それが専用ダレの酸味でさらに食べやすくさっぱりしてめっちゃくちゃ旨い!!(笑)

唐揚げなんて、小さい頃から食べてますし、美味しいと言われる唐揚げもたいてい食べましたが、まだこんなシロモノが残っていたとは・・・!!

唐揚げみたいな既知の食べものが、想像を超えるなんてなかなかありません!!(笑)
僕も行く前に大概想像を膨らませていましたが、それを遥かに超える美味しさでした!!(笑)

改めて見ても凄い迫力の唐揚げ!!(笑)

それからはもう夢中で記憶がありません!!(笑)
旨い旨いを連発し、気がついたらこの状態でした!!(笑)

最初そのボリュームに度肝を抜かれましたが、終わってみれば無くなるのが惜しいぐらい!!(笑)
これは店内にも書いてありましたが、健康のためすごくいい油を使っているそうで、実際ぜんぜん胃にもたれる感覚はありません!!

心地よい満足感に包まれて、夜の梅田をブロンプトンで流します・・・。

ああ・・・あんだけ走ってカロリーを消費したのに、また食べてしまった・・・!!(笑)

しかしあの唐揚げは、ひょっとして今まで食べた中で一番だったかも・・・。
この年であれだけおいしい唐揚げに新たに出会えるなんて、感動ですよ!!(笑)

僕はこの思いを居ても立ってもいられず、飲み会中のポコさん☆にメールで伝え、満足したお腹を抱えて家路に着いたのでした!!(笑)

・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-28 11:55 | 料理 | Trackback | Comments(0)

夕暮れ時の舞洲ポタ!!(笑)

今日は一日中よく晴れましたね!!(笑)
こんなときこそ自転車に乗りたいものですが、あいにくの仕事で遠出です!!(笑)

しかし僕の頭には、一緒に仕事に出ていたスタッフのこの一言がリフレインしておりました・・・。
「こんな日は夕日が綺麗でしょうねぇぇぇぇぇぇぇぇ・・。」

これは悪魔のささやきです!!(笑)
ああ、夕日が見たい!!めっちゃ見たい!!

と考えてたら、何と時刻は夕方5時50分!!(笑)
ちょうど仕事が一段落していた僕は、全てを放り出して、自転車に股がりました!!

目指すは西!!
舞洲です!!(笑)

僕の中で、夕日が綺麗と言えば海!!
とりあえず舞洲なら間違いない!!

ブロンプトンでひたすら西へ向かいます!!(笑)

現実問題、僕が調べた限りでは、今日の日没は夕方6時25分!!
現在もう6時は過ぎてます!!
僕のいる大阪市中央区からは舞洲まで約13.5km!!

安治川トンネル前を通過!!

はっきり暗くなってきました!!

とにかく夕日が見たい!!
綺麗な夕日が見たい!!

僕はほぼノンストップで足が続く限り走り続けました!!

ああっ!!
神様頼みます!!

僕は夕日が見たいのです!!

なのに神様!!
コレはないでしょう!!?(笑)

此花大橋・・・!!
僕はすっかりコイツの存在を忘れておりました・・・!!(笑)

結構プルプル来ている足に鞭を打ち、一気に此花大橋を登ります!!(笑)
ブロンプトンで一気は結構キツいぞっ!!(笑)
頑張れ自分!!
ここが最後の難関だーっ!!

そうして必至で登り切った瞬間・・・!!

ちーん!!

僕にははっきり日没が完了したのが分かりました・・・!!(笑)

時計を見ると、6時25分・・・。
なんて正確な!!(笑)

まあ、沈んでしまったものは仕方がありません・・・(笑)
ここからは特に急ぐ必要もなくなったので、ゆったりライドです!!(笑)

相変わらずの舞洲ゴミ処理場舞洲スラッジセンター!!
世界的建築家、フンデルトヴァッサーの設計です!!(笑)

実はオーストラリアのウィーンにもおんなじフンデルトヴァッサーの設計した同じようなゴミ焼却場があります!!

どちらもデザインはおんなじメカエノキ風!!
僕なら絶対この人にはデザインを頼みません!!(笑)

さあ、せっかく舞洲に来たのですから、夕日は沈んでしまいましたが、とにかく一周して帰りましょう!!(笑)

いつもはもっとこの時間でも人が居るのですが、今日はビックリする程誰もいません・・・。

まあ、ゆったり回るには最高ですが・・・!!

辺りは夕暮れ時の雰囲気がまだ残っていて、凄く綺麗でしたよ!!(笑)

やはり海は良いですねー!!
来てよかった!!(笑)

舞洲緑道に入ります!!

あの辺りに日は沈んだみたい!!
きっと綺麗だったでしょうねー!!
見たかったなー!!(笑)

先日3月18日の大阪サイクルイベントの時には、ここでポコさん☆と休憩したんでしたっけ!!(笑)

ポコさん☆も病み上がりで参加したんで、レース途中に海を見ながら現実逃避してました!!(笑)

この先にベンチがあります!!
ずーっと走ってきたんで、少し休憩!!(笑)
お行儀悪いですが、ベンチで横になりました!!

静寂の中、波の音が繰り返し、良い風が吹き抜けます・・・。
とても気持ちよくて、ずっと居たくなりますね・・・。

こういった気持ちよさも、自転車を初めてから分かったことです!!
とても贅沢な時間・・・。

でもいつまでもこうしている訳には行きません!!
僕にはまだ目的地があるのです!!(笑)

とはいえ、こうして海のすぐ近くをゆったりと走れる舞洲は、本当に貴重なコースなのかも知れませんね!!

さあ、また此花大橋を大阪市内へ戻って行きます!!(笑)

次なるトキメキと感動を求めて!!(笑)

・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-28 00:02 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

まだポタッてます‼(笑)

まだポタツてます‼(笑)

これから晩御飯食べよう‼(笑)
どこ行こうかなー‼(笑)

・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-27 19:25 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

牛肉と茄子の黒胡椒炒めと竹輪とピーマンの炒り煮!!

昨日は、雨のためお買い物に行けず・・・!!
よって今日は冷蔵庫のお掃除です!!(笑)

残り物ばかりで作りましたが、結構美味しかったですよ!!

まずは、牛肉と茄子の黒胡椒炒め!!

これは簡単!!
茄子は軽く油通し、牛肉は軽く塩で下味をつけて片栗粉をまぶしておきます。
フライパンに油を熱し、牛肉、スイートコーンを炒めます。
火が通ったら、茄子を加え、軽くお酒。
あらかじめ合わせておいた醤油大さじ1杯半、砂糖小さじ1、オイスターソース小さじ半分を投入、味を絡めたら、仕上げに黒胡椒大さじ1とごま油を少々振りかけて絡めます!!

黒胡椒がピリリと効いて、ご飯によく合う!!(笑)
スイートコーンが歯ごたえと良い、その甘さと良い、良いアクセントになりました!!

次に竹輪とビーマンの炒り煮!!

これぞ、有り合わせご飯の代表格ですよね!!(笑)

細切りした竹輪、ピーマン、タマネギをごま油で炒めます。
よく炒めたら、お醤油、みりん、めんつゆ(濃縮2倍)で味付け、さらに干しえびを入れて一煮立ち。
仕上げに鰹節をふりかけます!!

鰹節と干しえびから良いお出汁がでて、これもご飯がとっても合います!!
お弁当なんかにも良いでしょうね!!

後はサラダ!!

ほうれん草と水菜、プチトマトでつくりましたが、他のおかずが多すぎて残ってしまいました!!

そして、お味噌汁!!

豚バラ肉、タマネギ、竹輪、卵の黄身で作った赤出しです!!(笑)

僕はねっとりした半熟の卵の黄身が大好きなんですが、この味噌汁にはそうした丁度いい火加減の卵の黄身を入れております!!

今日はポコさん☆、それをご飯にのせて食べるという、新しい食べ方を生み出しておりましたよ!!(笑)

とにかく、冷蔵庫に残っていたものだけで作った晩ご飯でしたが、やたら白御飯が進む!!(笑)
2人で3合ペロリと食べてしまいました!!(笑)

そりゃ、サラダが残るはずだわ・・・・!!
入る隙間無いですもんね!!(笑)

今日は冷蔵庫のお掃除が出来てよかったです!!(笑)
明日は飲み会で、ポコさん☆晩ご飯いらない予定・・・!!(笑)

一人は淋しいけど、何か食べに行こうかなー!!(笑)

・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-27 07:04 | 料理 | Trackback | Comments(0)

淡路島にバスターコール!!?(笑)

前回、淡路島に行った時、海鳥達がそわそわ・・・。

見つめる方向には・・・なんと海軍が大集合・・・!!

こ・・・これはっ!!?
ひょっとして!!?

バスターコール!!?

淡路島は大丈夫なのか!!?
今週末行こうと思ってたのに!!?

ところが今朝、淡路島在住、人気ブログ情熱淡路島Blackさんが、そんな僕に旬の淡路島情報をコメントしてくれました!!(笑)

皆さん!!どうやら淡路島は無事なようです!!
ありがとう!!Blackさん!!(笑)

しかしそれにしても貴重な情報・・・!!
全部は当然無理ですから、どれに行こう!!(笑)

嬉しい悩み事がまた増えた僕なのでした!!(笑)

・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-26 13:31 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

また不思議なBD-1を見つけてしまった・・・!!(笑)

これは4月18日のお話!!(笑)
いつものようにブラブラとLOROに寄って見ました!!(笑)

BD-1に続けてブロンプトンを買ってから、あまり自分では見れない専用パーツが多いので、こうして頻繁にLOROによってはいろいろ教えてもらっています!!(笑)

というのは言い訳で、本当は今日はこれが目的!!

先日澤野工房でかったJAZZのCD、店長のアキヤ君に貸してあげる約束をしていたのです!!(笑)
お礼にアキヤ君がコーヒーを入れてくれました!!(笑)

ちょうど暇な時間帯だったこともあり、店内をブラブラ・・・(笑)
例のカッコいい限定ブロンプトンもまだありましたよ!!

おっ!!
これは先日LOROのブログでも紹介されていた、ブロンプトン専用のスーツケース!!

飛行機輪行にはぴったりだと思いながら見てましたが、果たして僕にそんな日は来るのでしょうか・・・?(笑)

あっ!!
これ、ブルックスのアンクルベルトじゃないですか!!

今までBD-1ではあまり気にならなかったのですが、ブロンプトンに乗るようになってから、よく右足がチェーンに引っかかるのです!!
これ、欲しいと思ってたんですよね!!

お買い上げです!!(笑)

これもポコさん☆に買って帰りたい・・・(笑)

ハンドルバーにつけるライトです!!(笑)
めっちゃかわいい!!(笑)

しかし、こんなものかって帰ったら、また怒られますね!!(笑)
とりあえず、我慢!!(笑)

と、一周回って帰ってくると、とんでもないBD-1を発見しました!!(笑)
なんじゃこりゃあああっ!!(笑)

皆さん、分かります!!?
なんとこのBD-1、前後のフォールディングのパーツが、メッキなのです!!(笑)

ビックリして話を聞いてみると、本体の部分の黒も塗装なんですって!!(笑)

これはアキヤ君のお友達のBD-1だそうで、好きにカスタムしていいよってことで、いろいろ遊んでいるんだそうです!!(笑)

次に目を引くのがハンドル・・・!!

やはり、なんじゃこりゃあのゆったり仕様・・・!!(笑)
なのにこのグリップは、一体・・・・(笑)

さらに驚いたのはこの部分!!(笑)

SURLYって、違う自転車やんっ!!(笑)
どうもアキヤ君、勝手にSURLYのエンブレムを貼ってるみたい!!(笑)

いやー!!
凄い遊び心です!!(笑)

このBD-1、完成を見たオーナーさんはビックリするでしょうね!!(笑)

しかし、この塗装にはビックリしました!!(笑)
アキヤ君に聞けば、どんな色にも塗装できますとのこと!!

ということは・・・・。
全身メッキのブロンプトンとか、可能ってことですよね!!?(笑)

もちろん今のRAWモデル気に入っているんでそんなことしませんが、昔遊んだ超合金みたいでかなり興味を引かれました!!(笑)

世の中には、まだまだいろんなBD-1がありますねー!!(笑)
この自転車は特に個性的な車体が多いので、本当に面白い!!

こんなことがあるからLORO通いはやめられない、とそう思う僕なのでした!!(笑)

・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-04-26 10:43 | BD-1 | Trackback | Comments(2)