「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

いよいよクルーズポタ!!(笑)その1

前回までのお話はこちら!!(笑)
お久しぶりの、LORO×お船かもめクルーズポタ!!(笑)

d0241407_211515.jpg



さあ、いよいよお船かもめクルーズポタの開始ですが、その前にお久しぶりなのでお船かもめのご紹介を・・・!!(笑)
こちらがお船かもめ!!(笑)
d0241407_2115326.jpg

物欲しげに見下ろすポコさん☆との比較でその大きさが分かりますね!!(笑)
とても小さな船なのです!!(笑)

こんな機会だから、少しゆっくり見てみましょう!!(笑)
d0241407_21151237.jpg

d0241407_21151551.jpg

d0241407_2115529.jpg

元々は牡蠣の漁船だったというお船かもめ・・・
なるほど、コクピットはこういう風になっているんですね!!(笑)
実は前から気になっていたのです!!

さあ、中野さんとアキヤ君で自転車をのせて行きます・・・
d0241407_21152110.jpg

d0241407_21152921.jpg

d0241407_21153758.jpg

僕のブロンプトンとポコさん☆のBD-1!!(笑)
そして中野さんの簡単なご挨拶が合って、いよいよ乗船です!!(笑)
d0241407_21154057.jpg

d0241407_21154811.jpg


今回の記念品はこのお茶!!(笑)
d0241407_2116964.jpg

入れ物がとってもレトロでお洒落ですよね!!(笑)
さあ、いよいよ出発!!(笑)

d0241407_21162878.jpg

d0241407_21163332.jpg

d0241407_21164012.jpg


今回出発に利用したユニバーサルポートは、普通お船かもめの運行には利用できない港なんだそうです!!
今日は特別!!(笑)
それだけでも楽しいですね!!(笑)

阪神高速5号湾岸線の向こうには、天保山ハーバーヴィレッジや海遊館、大観覧車が見えます!!(笑)
d0241407_20165697.jpg

クルーズの間は、船長中野さんの解説を聞くことが出来ます!!
d0241407_20193230.jpg

今回のコースは、お船かもめの18番、土木クルーズを1時間半のコースにアレンジしたもの!!(笑)
大阪を別のアングルからとらえ、建物や歴史ある橋など、建築物を中心に観光して行くコースです!!(笑)


お船かもめは、まず天保山ジャンクションに・・・!!
d0241407_2025072.jpg

d0241407_20251455.jpg

世の中には「ジャンクション萠え」などという言葉があるそうで、この天保山ジャンクションも全国からわざわざ見に来られる方が居るそうです!!(笑)

僕にはその魅力はイマイチよく分かりませんが、確かにかなり複雑な形状・・・!!(笑)

お船かもめは、このままジャンクションの下をくぐり抜け、天保山運河へ!!(笑)
これ・・・運河なんですね!!(笑)
初めて知りました!!


お天気もよく、風ものどか・・・!!
お船かもめに驚いて一羽の川鵜が飛び立ちます!!(笑)
d0241407_2048253.jpg


お船かもめは、ゆったりと天保山運河を抜け、浮島橋をくぐります!!
今日は本当にいいお天気!!(笑)
d0241407_2051261.jpg

d0241407_2051548.jpg


お船かもめのクルーズの最大の魅力は、この橋くぐりです!!(笑)
これから沢山の橋の下をくぐって行くことになります!!


この辺りは、小さなシャベルカーが一杯!!(笑)
中野さんによるとこれも日曜日ならではの光景なんだそうです!!
この辺りはセメント工場があるんですね!!
d0241407_21143710.jpg


ここで遠目に見えるのは、なみはや大橋・・・!!(笑)
全長1・7KMにおよび、途中でカーブするこの橋は、自転車で渡るのは結構ななヒルクライムです!!(笑)

d0241407_2117397.jpg

d0241407_21182331.jpg

この日も、自転車で渡っている人が居ましたよ!!(笑)
このときが一番船上でゆったり過ごしている幸せを感じたかも知れません!!(笑)



さあ、天保山運河を渡りきった僕たちは、なみはや大橋にさらに近づいて行きます!!(笑)
d0241407_21195320.jpg

d0241407_2120846.jpg

なみはや大橋の向こうに見える赤いトラス構造の橋はご存知港大橋!!(笑)
海面から橋桁まで50m、支柱間の幅は最大510m、トラス構造としては世界第3位の規模を誇る、日本の技術の粋をつくした歴史に残る大橋です!!(笑)

もの凄い存在感・・・!!
小学生の時、写生大会で描かされましたよ!!(笑)


僕たちは、この港大橋をにらみながら、なみはや大橋の下をくぐって行きます・・・・!!
d0241407_212694.jpg

d0241407_21262985.jpg

改めて見ると、なみはや大橋も本当に巨大!!(笑)
いつもはこの辺りは千歳渡船場で渡船に乗る辺りです!!


なみはや大橋を渡りきると、その隣に巨大なクレーンがありました!!
d0241407_21383988.jpg

中野さんによると、この辺りでは一番このクレーンが男前なんだそうです!!(笑)
判断基準がよくわかりませんが、何となく分かる気もしますよね!!(笑)

この辺りは、その他にも沢山のクレーンがありました!!
d0241407_21453720.jpg


さあ、一度なみはや大橋をくぐりましたが、再度もどって今度は尻無川へ入って行きます!!
この橋は千歳橋!!

d0241407_2145095.jpg

アーチ橋とトラス橋が融合した2径間連続非対称ブレースドリブアーチ橋という形状だそうで、開通は2003年4月!!
新しい橋なんですね!!(笑)


開通したときは土木学会田中賞を受賞しました!!
・・・どうです??
土木クルーズの魅力
、少し分かって頂けたでしょうか!!?(笑)


とにかく複雑な形状のこの橋を横目に見ながら、一同は尻無川へ向かって行きます・・・。
d0241407_21504821.jpg

d0241407_2151284.jpg


尻無川に入るとすぐ右手側には超巨大なクレーンが連なっていました!!
d0241407_2155947.jpg

d0241407_21552741.jpg

これは鉄鋼を倉庫に運ぶクレーンだそうで、上を向いている部分がまっすぐ前に向き、そのまま後ろの倉庫まで荷物をつり下げて行くそうです!!

とにかく、その大きさに圧倒されるもの凄い巨大なクレーン!!
ポコさん☆が緑の巨神兵だと大騒ぎ!!(笑)
火の7日間の再現です!!(笑)



ところが、尻無川を大阪市内に向かって進んで行くと、さらに「ジブリ的なもの」が・・・!!
d0241407_222151.jpg

な・・・なんじゃこりゃあ!!?

中野さんの解説によると、これは川底を綺麗にするための船なんだそうで、前方の巨大なキャタピラのようなシャベルで川底の土をすくいながら進むんだそうです!!

しかし、この何とも言えない造形・・・!!
まさにジブリ!!(笑)

d0241407_2253885.jpg

d0241407_2255252.jpg

d0241407_2263355.jpg

d0241407_2265162.jpg

ここまでくると、もう完全にこの土木クルーズの虜ですね!!(笑)

さあ、この先には何が待ち受けているのか!!?
甚兵衛渡船場の横を通り過ぎ・・・

d0241407_22173838.jpg

ありゃ!!?
なんか見えてきたぞ!!?(笑)

d0241407_2218861.jpg

d0241407_22181921.jpg

これは、尻無川水門!!
渡船巡りをしたことのある方なら、この尻無川にかかる巨大アーチを見たことがあるでしょう!!

台風などにより押し寄せる高潮を食い止めるために、昭和45年に建設されました!!
もの凄くモダンな形の水門ですが、僕より年上なのです!!(笑)


実際に高潮の恐れがある時は、この巨大なアーチが向こう側(市内側)に倒れて川をせき止めます!!
月に一度ほどは実験で水門を閉めるようで、その時は結構見物客も集まるそうですよ!!(笑)


僕たちはこの巨大なアーチをくぐって、いよいよ大阪市内中心部へ・・・!!
d0241407_2224357.jpg

d0241407_22244552.jpg

d0241407_22245513.jpg


まだまだ、クルーズは続きます!!(笑)
d0241407_22261790.jpg


続く!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-28 22:27 | ポタリング | Trackback | Comments(12)

お久しぶりの、LORO×お船かもめクルーズポタ!!(笑)

本日、6月10日の日曜日は、待ちに待ったLORO×お船かもめのクルーズポタ!!(笑)
時間通り午後1時にLOROさんに集合です!!(笑)


今日の参加メンバーはほとんど集合!!(笑)
僕たちが最後だったのかな??

最初にLORO店長アキヤ君のもと、皆元気に記念撮影です!!(笑)
d0241407_137515.jpg

今日の参加メンバーは、店長アキヤ君、JoJoさん、rockgipsyさん、moto_tip_spさんと息子さん、Y岡さんご夫妻、僕、ポコさん☆の計8名!!(笑)

その内6名野方とはブログを通して交流させていただいているのですが、皆が皆、今日のお天気を心配しておりました!!(笑)
なにせ、アキヤ君はかなりの雨男!!(笑)

そのアキヤ君から今日の簡単なミーティング・・・
d0241407_1371142.jpg

お天気なので超嬉しそうですねー!!(笑)

それでは出発です!!(笑)
d0241407_1371599.jpg

d0241407_137184.jpg

d0241407_1372245.jpg

LORO大阪店から、9台のミニベロはまずは大川を目指します!!(笑)
今日の自転車は、ブロンプトン4台、BD-14台、KHS1台とバラエティに飛んでいます!!(笑)
綺麗に一列になって、大川を北上!!

d0241407_137236.jpg

d0241407_1372552.jpg

d0241407_1372986.jpg


今日は水上バスもあがってました!!(笑)
d0241407_1373225.jpg


そして・・・階段!!?(笑)
d0241407_1373662.jpg

どこ行くの??(笑)
d0241407_1373956.jpg

d0241407_1374132.jpg


たどり着いたのは、こちら!!(笑)
JR桜宮駅!!(笑)
ここからは輪行です!!(笑)

d0241407_1374451.jpg

d0241407_1374790.jpg

皆、輪行準備はお手の物!!(笑)
素早くバックに包んで行きます!!


と、そこにマウンテンバイクの外国の方も現れて、輪行準備!!(笑)
カタコトの英語でコミュニケーションを取って見ると、今からダウンヒルを楽しむそうです!!(笑)
d0241407_1375147.jpg

うおおーっ!!
カッコいいー!!(笑)

こういう世界もアリですねー!!(笑)


d0241407_17594248.jpg

d0241407_180342.jpg

などと外人さんと話し込んでいたら、いつの間にか置いてけぼり!!(笑)
ホームで皆に追いついたときには、ポコさん☆に大笑いされてしまいました!!(笑)

さて、到着したのは、終点桜島駅!!(笑)
d0241407_1813044.jpg

d0241407_1814997.jpg

d0241407_182589.jpg


桜島駅は、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの一つ向こう側の駅!!(笑)
こちらの方は、一つ駅が違うだけなのにかなり静かです!!(笑)

d0241407_182532.jpg

d0241407_18252213.jpg

d0241407_18254325.jpg

皆、自転車を展開し終わり、出発準備も完了!!(笑)

改めて見ると、やはりrockgypsyさんのPハンドルブロンプトンは、凄い存在感・・・!!
d0241407_18274412.jpg

そして、今回1台だけのKHS!!(笑)
d0241407_18282870.jpg

moto_tip_spさんの息子さんが乗られていたのですが、立派に乗りこなしているんですよね!!(笑)
家族で自転車はかなり理想です!!(笑)


さあ、桜島駅を出発!!(笑)
d0241407_2062861.jpg

d0241407_2065067.jpg

d0241407_207583.jpg

d0241407_207211.jpg

皆さん、一緒に走るのは楽しい!!(笑)
d0241407_2075911.jpg

d0241407_2081460.jpg

d0241407_2083510.jpg

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのすぐ脇を通ります・・・!!
d0241407_2091172.jpg

d0241407_2092668.jpg

d0241407_2094029.jpg


そして海へ降りて行くと・・・
d0241407_2010063.jpg

d0241407_20102610.jpg

そこにはが!!(笑)

そして、この方が!!(笑)
d0241407_2024236.jpg

d0241407_20243494.jpg

お船かもめの船長、中野さんです!!(笑)

いよいよお船かもめクルーズポタの開始!!(笑)
d0241407_20292291.jpg

d0241407_20295023.jpg

d0241407_2030233.jpg


って、ポコさん☆!!(笑)
そんなところに隠れちゃダメですよ!!(笑)

d0241407_20304087.jpg

d0241407_20305358.jpg


・・・という訳で、肝心のクルーズの模様は、次回!!(笑)


(続く!!)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-11 09:22 | ポタリング | Trackback | Comments(10)

盗難情報・・・!!

僕のご近所さん、LOROのお客さんの自転車が盗難されたようです!!

d0241407_22122949.jpg

盗難にあった場所は大阪市西区の靱公園近辺で、日時は6/8の夜間と思われます。
車種はBRUNO/MINI VELO 20 ROADです。
特徴は...
 ・ドロップハンドル
 ・ターコイズ
 ・シルバーの泥よけ
 ・LOROのステッカー



お見かけした方は是非ご一報お願致します!
⇒ 06-4793-1707  もしくは lcw@loro.co.jp まで



とのことです!!

聞けば、まだ納車1ヶ月ぐらいの新しい自転車とのこと!!
オーナーの悲しみは想像もできません!!

皆さん、協力お願いしますね!!


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-10 23:02 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

今から‼

今からいよいよ乗船です‼(笑)
d0241407_1426125.jpg

本当に久しぶり‼(笑)

励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-10 14:24 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

まったりブラブラ、上妻宏光ライブポタ!!(笑)

6月9日の土曜日、世間では梅雨入りしたとのことで、天気予報ではすっかり雨の予報・・・。
どうせ自転車には乗れないだろうと、ゆっくりお昼頃まで寝ておりました・・・。


すると、窓から強烈な日差しが!!(笑)
あれっ!!?
晴れてる!!?(笑)


となれば、家でじっとしている理由はありません!!(笑)
まずはランチに出発です!!(笑)

とはいえ、かなり休日らしく、かなり家でマッタリしてましたので、時刻は既に午後2時頃!!
今更ランチなんて・・・。

いえいえ!!
いいお店がありました!!(笑)

ご近所のカレー屋さん、コロンビア8です!!(笑)

d0241407_10404646.jpg

d0241407_10404815.jpg

ご近所なのにまだ行ったことなかったカレー屋さん!!(笑)
ここ、北浜界隈は、カレー屋さんの激戦地なのです!!(笑)


階段を2階に上がって早速店内に入ってみましょう!! (笑)
d0241407_10405130.jpg

d0241407_10405575.jpg

d0241407_10405845.jpg

店内はエスニックなカウンターバーのような雰囲気・・・!!
棚の上には、沢山の香辛料が並んでいます!!(笑)

コロンビア8は午後いっぱい営業しているので、この時間でもゆったり食べれるのです!!

そして、ターメリックライスに、なんかあり得ないぐらいの香辛料をパラパラと振りかけ、最後に揚げた唐辛子を乗っけて、キーマカレーの完成です!!(笑)
d0241407_1041491.jpg

d0241407_1041756.jpg

この白いのは、甘酢につけたタマネギ!!(笑)

コロンビア8のカレーは、右手にスプーン、左手に唐辛子をもって、唐辛子をかじりながらいただくのですが、このタマネギの甘さがちょうどいいアクセントになります!!(笑)

そして、甘いグレープフルーツのジュースも!!
d0241407_10411083.jpg

これもカレーについてくるのですが、この甘さも丁度いい組み合わせ!!(笑)

そして、そのお味は・・・!!
うまいっ!!(笑)


僕はあまりキーマカレーを美味しいと思ったことがないのですが、ここのは凄く美味しかったです!!(笑)
何が入っているのか全然分からない(従って、どう表現すればいいのかも分からない)のですが、ここのキーマカレーはご覧のように汁気たっぷりで本当に美味しかったです!!(笑)

ポコさん☆も満足気・・・!!(笑)

d0241407_10411516.jpg

d0241407_10411943.jpg

ここはどうやらリピート決定ですね!!(笑)

さあ、この後はちょろっとLOROさんにより、明日のクルーズポタの打ち合わせ!!(笑)
そして、マンプクのパンを買いました!!(笑)


その後、一旦パンを置きに帰宅したのですが、途中で良さげなお店が・・・!!(笑)
d0241407_10412880.jpg

d0241407_104131100.jpg

d0241407_1041347.jpg

前から気になっていたのですが、小さくて可愛い器のお店!!(笑)

ポコさん☆も気に入ったようで、おそうめん用のつけ汁碗と、自分用の新しいご飯茶碗を買ってましたよ!!(笑)
本当はデザイン事務所だそうで、お手軽な価格で、和柄の可愛い茶碗を転倒販売されているんだそうです!!

ご近所にも、まだまだ素敵なお店は沢山ありますね!!(笑)




さあ、一旦帰宅しましたが、荷物を置いて再出発!!(笑)
まずは、ポコさん☆のちょっとしたお買い物に付き合い・・・

d0241407_10414256.jpg

そこから西へ!!
ワイズロード、難波神社を通過します・・・

d0241407_10414651.jpg

d0241407_1132459.jpg


たどり着いたのはこちら!!(笑)
アウトドアファッションの専門店、プロトコルです!!(笑)

d0241407_1133038.jpg

こちらは最初は楽天で見つけたのですが、よく見るとうちのご近所!!(笑)
なので、ちょくちょくのぞきにきます!!(笑)

Tシャツや半ズボンなど、これからのアイテムをいくつか購入!!(笑)
ポコさん☆も写真の「かまやつ帽」を、購入!!
またもや「ムッシュウ」スタイルになります!!(笑)


そしてお茶をしに、さらに西へ・・・!!
d0241407_11371816.jpg

こちらは、先日交流のあるkimotoshi901さんのブログ、40代どこまでやるの?で見かけた甘味処、餅匠しづくさんです!!

いやー!!
kimotoshi901さんのブログを見てかなり行きたかったお店!!(笑)
とにかくかっこ良くて美味しそうなお店なのです!!(笑)


カウンター横のイートイン席へ!!(笑)
コンクリートうちっぱなしの巨大テーブルです !!(笑)
d0241407_11442547.jpg

d0241407_11445076.jpg

ちなみに、外から見るとこんな感じ・・・(笑)
d0241407_11451656.jpg


店内の装飾、器の一つをとってもお洒落です!!(笑)
d0241407_1146445.jpg

d0241407_11461729.jpg

d0241407_11462911.jpg


僕がチョイスしたのは、玉露のお茶とフランボワーズの大福!!(笑)
d0241407_11482781.jpg

d0241407_11484012.jpg

d0241407_11491682.jpg

d0241407_1149211.jpg

この玉露、なんと1000円ですよ!!(笑)
d0241407_11493153.jpg

くるみ餅は売り切れだったのですが、僕が大好きで先日かん袋さんまで食べに行ったと話していたら、ハンパなものがあったので、おまけしてくれました!!(笑)


この赤いフランボワーズの大福、食べるまでは期待と不安が入り交じっていたのですが、めっちゃ美味しい!!(笑)
中は酸っぱい木いちごが入っているのですが、この酸っぱさと、大福の甘さがちょうど良くマッチングするのです!!(笑)

これは驚きの美味しさ!!
また食べたい!!(笑)


そして、おまけにつけてもらったくるみ餅!!
かん袋のは大豆餡なんですが、こちらのくるみ餅は枝豆の餡!!(笑)
枝豆の甘さと風味がとろけ出て、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)

これもまた食べねば!!(笑)


その後、おいしいお菓子の余韻に浸りながら、玉露の2煎目をいただき、その後ほうじ茶もいただいて、ゆったりとリッチな時間を過ごしました!!(笑)
d0241407_11583262.jpg

d0241407_11584737.jpg


さあ、時刻はもう夕方の6時過ぎ!!(笑)
これからこの夜のクライマックスに向かいます!!(笑)

d0241407_11593480.jpg

それは、三味線の名手、上妻宏光のライブ!!(笑)
d0241407_1232284.jpg

d0241407_1233127.jpg

d0241407_1234431.jpg

ビルボード大阪は経験上、フォールディングバイクの持ち込みが可能!!(笑)
(そんなもの持ち込むのは僕たちだけでしょうが!!)

d0241407_122672.jpg

d0241407_122275.jpg

d0241407_1224149.jpg

d0241407_1225434.jpg

d0241407_123440.jpg


上妻宏光は前から大好きで、一度聞きに行きたかったのですが、ライブは初めて!!(笑)
前から楽しみにしておりました!!(笑)


ビートルズのカム・トゥギャザーから始まり、西洋音楽とのコラボや、伝統の津軽じょんがら節、よされ節のオリジナルアレンジ、オリジナルの音楽など・・・!!(笑)

すごい迫力!!(笑)

ユーチューブで探したのですが、昨晩の演奏項目は見つからず・・・
替わりに、代表曲と、津軽じょんがら節をお聞きください!!(笑)





かなり熱のこもったライブで、楽しかったー!!(笑)

ビルボード大阪でのライブは、食事も楽しみなんですが、僕が大好きだったカツサンドが先月より復活していて、とても美味しかったです!!(笑)


今宵は、午前はゆっくり、午後からはマッタリ、最後は大興奮のライブと、久しぶりにとても休日らしい休日を過ごしました・・・!!(笑)
d0241407_1211752.jpg

てっきり一日中雨だと思ってましたので、ゆったりと自転車に乗れて、嬉しかったです!!(笑)

これからは梅雨ですので、いろいろ雨プロを考えて行かないと・・・!!(笑)

とは言っても、明日日曜日は、晴れ!!(笑)
久しぶりのLORO×お船かもめのクルーズポタ!!
楽しみです!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-10 12:13 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

ゆったリッチ‼(笑)

ただいま、ゆったリッチ中‼(笑)
d0241407_1811832.jpg

これは、木苺の大福‼(笑)
メチャ美味しい‼(笑)

励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-09 18:08 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

時速40kmの悪夢!!(笑)

先日天王寺動物園を紹介したテレビ番組を見ていたら、カバは結構危険な動物だと飼育員の方が行っておりました!!(笑)
d0241407_5231917.jpg


これは僕も聞いたことがあります!!(笑)
実際にアフリカで人が動物に教われるのはカバが一番多く、ライオンなどもカバには近づかないレベルだとか・・・!!

しかし、今回のテレビ番組で一番ビックリしたのは、カバがなんと時速40km以上で走れるということ!!
d0241407_5232486.jpg

これは・・・!!
襲われたららBD-1でも逃げ切れないのでは・・・!!(笑)

まあ、実生活でカバに襲われる危険はほぼないとは思いますが、町で見かけたら気をつけようと思った僕なのでした!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-09 12:46 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

足下の妖精

先日、撮影中にふと足下を見ると、白い小さな花が・・・
d0241407_551645.jpg


これはユキノシタ・・・!!
交流させて頂いているkmaroonさんのブログ、うつろいでみた花です!!
初めて見たのですが、思った以上に小さい可憐な花で、驚きました!!(笑)

d0241407_55353.jpg

d0241407_543177.jpg


ブログで見たときも思ったんですが、その名前といい姿といい、本当に妖精みたい・・・
凄く変わった形の花ですが、これもブログを始めなければ気付かなかったと思います・・・

もっと寄せて撮りたかったですが、今日の装備ではこれが限界!!(笑)
しかし、思わぬ発見で凄く得した気分になりました!!(笑)

kmaroonさん、これからもよろしくお願いします!!(笑)

6月3日 城北公園にて


励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-09 05:20 | 写真 | Trackback | Comments(0)

危機一髪!!(笑)

先日、用事があってauショップに居ましたが、簡単な用事だったのに、人も多く、新しい店員さんが不慣れな感じで、予想より大分と時間がかかってしまいました!!(笑)

表に出てみると、こんなことが・・・!!

d0241407_168343.jpg


片っ端から自転車が積み込まれて行きます!!(笑)
まさに間一髪!!(笑)


・・・って言うのはウソで、僕はブロンプトンを折り畳んで、店内に持ち込んでおりました!!(笑)
たまたまチェーンロックを忘れて行ってたので、お店の前には停めなかったのです!!(笑)

本当にブロンプトンはこういうときに便利!!(笑)



しかし、大阪市はだんだん自転車には厳しくなってきました!!
日本全体が自転車に対して規制を高めているように思います!!

僕の住む大阪市中央区も5月1日からこの有様!!
d0241407_1682362.jpg

d0241407_1682672.jpg

d0241407_1682978.jpg

職場も含めて、普段の生活圏全体が自転車放置禁止区域に指定されてしまいました!!
自転車マナーを高める必要は分かりますが、それに着けても駐輪場が少なすぎる!!

規制だけ高めて、自転車で生活しやすい町にする発想は皆無な気がします!!

確かに大阪はマナーが悪いイメージが先行してますが、ゆったりとした自転車に優しい町にすれば、皆自然とマナーもよくなると思うのです!!

規制で縛り付けるより、規制を緩めても自然とマナーがよくなる町づくり、理想論ですが、是非考えて欲しいものです!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-08 23:37 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

ついに・・・!!

気象庁は8日、近畿、中国、四国、九州北部の各地が梅雨入りしたとみられる
と発表した。それぞれ平年より1~3日遅く、昨年より17、18日遅い。
今後1週間ほどは、梅雨前線の影響などで曇りや雨の日が多いという。

大阪管区気象台によると、近畿の6、7月の降雨量は平年並みと予想されている。

(毎日webより抜粋)


d0241407_15182140.jpg


ついに近畿地方が梅雨入りしたみたいですね!!(笑)
しばらく自転車乗りにとって辛い季節ですが、これは仕方ありません!!


しかし、今度の日曜日は晴れるようで、何より!!(笑)
実は、この日はLOROのお船かもめクルーズポタがあるのです!!(笑)
d0241407_15425743.jpg


前回4月30日は雨で中止となってしまいましたので、本当に久方ぶりのクルーズポタ!!(笑)
この日だけはなんとか晴れて欲しいものです!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-06-08 15:45 | 思うこと | Trackback | Comments(6)