<   2012年 07月 ( 58 )   > この月の画像一覧

ヤバい!!SONY、NAV-Uから撤退!!(笑)

d0241407_11202359.jpg

d0241407_11202544.jpg



ソニー、PND事業から撤退…年内で出荷を終了

ソニーは7月27日、PND(ポータブルナビゲーションシステム)の「ナブ・ユー」に関して、現在販売中の5機種の出荷を年内で終了すると発表。これにより、ソニーはPND事業から撤退する。

PNDの低価格化が進んでいることやスマートフォンによるナビゲーションアプリの登場を背景に、PND市場でシェアを取れなかったことが撤退の一因となるようだ。

対象製品は「NV-U97VT」、「NV-U97V」、「NV-U77VT」、「NV-U77V」、「NV-U37」で、対象商品の出荷を順次終了し、年内には全ての出荷が完了する見込み。なお、現在実施中の“最新地図データ無料ダウンロードキャンペーンは、2013年3月31日まで引き続き実施の予定。



ってかもっと頑張れよソニー!!




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-31 11:26 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

サマーフェスタ箕面公園2012に 行ってきたよ!!(笑)

先日、7月29日の日曜日は、サマーフェスタ箕面公園2012に行ってきました!!(笑)



実は7月14日から9月2日まで、箕面の滝のライトアップが行われていて、一度行ってみたかったのですが、この日はさらに箕面キャンドルロードといって、箕面の滝や未納公園が焼く4500本ものキャンドルで彩られるというのです!!(笑)



暑い日中はカフェ巡りをして時間を過ごし、夕方6時過ぎに阪急電車で箕面駅に出発!!(笑)
d0241407_301578.jpg

d0241407_302023.jpg

d0241407_302367.jpg



到着したのは7時過ぎだったでしょうか・・・
丁度暗くなったところに、自転車を組み立ててあがって行きます!!(笑)



箕面駅前から既にたくさんの人が・・・
お祭りと行っても、御神輿とかが出ている訳ではありませんので、かなりゆるい雰囲気!!(笑)

お店やカフェがライブなどを催す中、ゆっくりあがって行きます・・・
d0241407_303397.jpg

d0241407_303671.jpg

d0241407_31570.jpg


箕面温泉の入り口辺りから、だんだん人も多くなってきました!!(笑)
すこしお祭りらしい雰囲気も・・・!!(笑)

d0241407_304216.jpg

d0241407_311116.jpg

d0241407_311852.jpg


箕面の滝へあがる道の橋には、ずーっとキャンドルが飾られています・・・
これがキャンドルロードなんですね!!(笑)

d0241407_311419.jpg



道中には、こんな水と光を使ったイルミネーションも!!(笑)
d0241407_312147.jpg

d0241407_312526.jpg

d0241407_312881.jpg

見ていてあきません!!(笑)


綺麗なところを見つけては、ひとつひとつ撮影して行きます!!(笑)
ホントに綺麗!!(笑)

d0241407_313283.jpg

d0241407_8435883.jpg

d0241407_8441292.jpg

d0241407_8442290.jpg


さあ、自転車はここまで!!(笑)

本来なら滝の根元まで自転車であがって行けるのですが、今日はお祭りということでここに駐輪場が設けられていました!!

予想はしていたけど、やっぱり歩きかーっ!!(笑)

ここから滝まで、約2.5キロ!!
ポコさん☆とゆっくり歩いて行きます!!(笑)

今日は撮影機材として一脚を持ってきました!!(笑)
荷物重いけど、ガンガン撮るぞーっ!!(笑)

d0241407_8471996.jpg

d0241407_8473266.jpg

d0241407_8474164.jpg

d0241407_8475430.jpg

d0241407_8481153.jpg

d0241407_8485415.jpg


瀧安寺の辺りは素敵にライトアップ!!(笑)
d0241407_8524885.jpg

d0241407_8525923.jpg

d0241407_8531043.jpg

d0241407_85344100.jpg


こうして撮影しながらゆっくり登って行くと、だんだん時間がなくなってきました!!(笑)
キャンドルロードは夜の9時まで!!


人の歩く速度は約4キロですから、2キロ半登るのはただでさえ結構時間がかかります!!(笑)
箕面の駅を出発した時点で7時半頃ですから・・・

ヤバい!!
間に合わない!!
(笑)


幸いにしてここからは写したいものも特になく、ポコさん☆と二人で頑張って登って行きました!!(笑)



もう日が暮れているとはいえ、結構暑い!!(笑)
カメラに一脚に水筒に・・・!!
荷物重い!!(笑)




ひーふーっ、ひーふーっ!!
休憩を交えながらボッチらボッチら・・・




すると、見えてきました!!(笑)
アレじゃない!!?(笑)

d0241407_914842.jpg

d0241407_926100.jpg


おおーっ!!(笑)
やってきました箕面の瀧!!
(笑)

今年2月にドールマスターさんにエラい目に遭わされて以来です・・・!!(笑)
d0241407_97634.jpg

d0241407_97195.jpg



早速、お決まりの撮影ポイントに・・・!!(笑)
すんごく綺麗!!(笑)

d0241407_910153.jpg

d0241407_910177.jpg



僕はしばらくその光景にうたれておりましたが、気がつくとポコさん☆が居ません!!(笑)
ポコさん☆は、瀧の最前列でマイナスイオンを浴びておりました!!(笑)



僕も行ってみます!!(笑)
d0241407_9134489.jpg

d0241407_9135881.jpg

d0241407_9141438.jpg

d0241407_9142563.jpg

d0241407_9143795.jpg

d0241407_9144889.jpg

うおーっ!!(笑)
マイナスイオンすげーっ!!(笑)


綺麗だし、涼しいし、瀧の流れ落ちる轟音も気持ちいい!!(笑)




あれっ!!?
またポコさん☆が居ません!!(笑)


探してみると、ポコさん☆、瀧の前のベンチに座ってポテチ食べてました!!(笑)
いつの間に買ったんや!!?(笑)




と、キャンドルボランティアの方達に一斉に号令が・・・!!
そう、もう時刻は午後9時!!
キャンドルの消灯時間です!!(笑)




とは言うものの、明らかに4500本ではきかない、これだけ沢山のキャンドル!!
人ごみもあるし、時間が来ても早々は消せないだろう・・・と思っていたのですが、なめておりました!!

号令とともに、キャンドルボランティアの方達は一斉に散らばり、キャンドルの上から団扇で扇いでドンドン火を消して行きます!!(笑)
そして続く方がドンドン火の消えたキャンドルの入れ物を重ねて片付けて行きます!!(笑)

めちゃめちゃ早い!!(笑)



僕も消される前に慌ててもう何枚か撮影しました!!(笑)

d0241407_941758.jpg

d0241407_9412390.jpg

d0241407_9413586.jpg



いやー、いいもの見せて頂きました!!
大満足!!(笑)



さあ、キャンドルも消えたところで、下山です!!(笑)
行きは素通りしましたが、帰りはやっぱりコレ!!(笑)

d0241407_9422750.jpg

d0241407_9423832.jpg

かき氷!!(笑)
今日はブルーハワイです!!(笑)


もう夜ですが、人ごみもあって結構暑かったですからね!! (笑)
生き返るーっ!!(笑)


しかし、帰りの電車の中でポコさん☆に言われたのですが、舌が真っ青になってしまいましたよ!!(笑)



僕は学生のときに箕面の滝のライトアップは見たことがあったのですが、キャンドル付きは初めて!!(笑)
とっても幻想的な雰囲気で、来てよかったなって思いました!!(笑)


お祭り自体もとってもゆるゆるで、かえって好感を持ちました!!(笑)


この日は規制してましたが、普段のライトアップの日なら自転車で滝の根元まであがれるんじゃないでしょうか??
実際この日も、9時すぎてからは規制が解けたのか、自転車で上ってくる人を何台も見ました!!(笑)


そして、もう一つ、嬉しい出来事が・・・!!(笑)

d0241407_9495561.jpg

野生のミヤマクワガタです!!(笑)
凄い戦闘態勢!!(笑)



何年ぶりでしょうか・・・野生のクワガタを見たのは!!(笑)
大阪にもまだ居るんですねー!!(笑)


皆に踏まれないよう、道の端によけてあげましたが、そんな親切にもヤツはもの凄く腹を起てておりました!!(笑)


しかし、滝のライトアップとダブルで、もの凄く得をした気になった僕なのでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-31 09:52 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

カメラ目線!!(笑)

一面を埋め尽くす圧倒的なひまわり達!!

綺麗ですが厳しい暑さに、皆すこしうつむき加減・・・
そんな中、一人目立ちたがり屋の元気なヤツが居ました!!(笑)

d0241407_211694.jpg

一人だけ、カメラ目線!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-30 21:09 | 写真 | Trackback | Comments(0)

さすプーさん企画 芦屋花火ポタ!!(笑) その3

すこし間が空きましたが、前回までのお話はこちら!!(笑)
さすプーさん企画 芦屋花火ポタ!!(笑) その1
さすプーさん企画 芦屋花火ポタ!!(笑) その2



JR芦屋駅から西へ西へ、明石海峡大橋までやってきた僕たち!!(笑)
d0241407_1343738.jpg


「それじゃ、登ってみますかっ」
って、さすプーさんの何気ない一言に驚愕です!!(笑)


どういうことなのか・・・
早速ついていてみましょう!!(笑)

d0241407_13431296.jpg

d0241407_13431437.jpg


どうもさすプーさんのお話によると、明石大橋の上に舞子海上プロムナードという遊歩道があるらしいのです!!(笑)
全然知らんかった!!(笑)


ってポコさん☆、>何やってんの!!?
d0241407_13432139.jpg


エレベーターで8階まであがると・・・
やって参りました!!(笑)
明石大橋の遊歩道!!(笑)

d0241407_13433480.jpg

d0241407_13433835.jpg

d0241407_13434372.jpg

うわー!!(笑)
高い高い!!(笑)

こんなところがあるなんて、知らなかった!!(笑)


いつも記念写真を撮る、橋の真下の部分をのぞいてみると・・・
d0241407_13435086.jpg

d0241407_13435517.jpg

ありました、ありました!!(笑)
昨年の大事件の跡!!(笑)


そう、コレです!!(笑)
d0241407_2185692.jpg

d0241407_218546.jpg


このときはビックリしましたよねー!!(笑)
今度オランダ船がぶつかってきたら、絶対この位置から見てやろう!!(笑)



こんなところ知らなかった僕たちは、テンションだだ上がり!!(笑)
d0241407_134415.jpg

d0241407_1344484.jpg

d0241407_1344857.jpg

ポコさん☆も高速で腕を振り回しております!!(笑)

冷房効きまくりの休憩スペースは、展望台にもなっておりました!!(笑)
d0241407_13441780.jpg

d0241407_13442224.jpg


そしてその奥が、折り返し、一周回れるプロムナードに・・・!!
d0241407_13442666.jpg


そしてなんと、その部分は床がガラス張りになっているのです!!(笑)
d0241407_153224100.jpg

ま・まじでかーっ!!(笑)
d0241407_15325844.jpg

めっちゃ恐い!!(笑)
思わず内股になります!!(笑)

d0241407_15333426.jpg



プロムナードの一番端で、淡路側を見つめる僕たち・・・
d0241407_15353453.jpg

d0241407_15354522.jpg

これが、ずーっと淡路島までつながっているんです・・・
改めて凄い橋ですよね!!(笑)


降りてからも思わず見上げてしまいました・・・
さっきまで、橋のあの部分に居たんです!!(笑)
d0241407_1537527.jpg

d0241407_15401886.jpg

凄いなーっ!!(笑)




明石大橋を離れてすぐ、その橋のたもとには、やはり僕の知らない史跡がありました!!
d0241407_15404269.jpg

d0241407_15411643.jpg

明石藩舞子台場跡です!!

江戸時代、ここに砲台が設置されていたんですね!!

ロシアの開国要求をきっかけに、黒船対策として勝海舟が設計した砲台跡なんだそうです!!
結局一度も使われなかったとか・・・

こんなところにも、歴史が埋もれているんですね!!(笑)



って、ポコさん☆!!
d0241407_1546179.jpg

d0241407_15462997.jpg

一体なにしてんの!!?(笑)

今は砲台はもちろんなく、このように子供が遊べる小さな砲台が設置されてます!!(笑)



そして、さらにこんなお家も!!(笑)
d0241407_15493970.jpg

d0241407_15495980.jpg

安藤忠雄設計の海の家です!!
正式名称は4×4の家!!(笑)


僕はかなり安藤忠雄が好きなんですが、もちろんこの日本一有名な海の家は知っておりました!!
しかし、関西とは知っていましたが、ここに建っているとは知りませんでした!!(笑)
何度も前を気付かず、素通りしていたんですね・・・!!

しかし、いつでも海岸に降りて行って、この明石大橋の眺めを楽しめるとは・・・羨ましい!!(笑)




さあ、改めて、さらに西へ!!(笑)
さすプーさん先頭で、海沿いのいい道を気持ちよく走ります!!

d0241407_15382932.jpg

d0241407_15384286.jpg

d0241407_15385729.jpg

d0241407_1539823.jpg

d0241407_15392080.jpg


明石に到着!!(笑)
目的はもちろん明石焼!!(笑)

d0241407_1622128.jpg

ところが第1目的地のふなまちさんは、この行列!!(笑)
30〜40分ぐらいはかかりそうなので、僕たちは第2目的のお店に!!


それが、こちら!!
明石玉子焼今中さんです!!(笑)
d0241407_1623528.jpg


さすプーさんのお勧めのこのお店は、美味しいのに駅からすこし遠く、ほとんど並ぶことがないんだそうです!!(笑)
まさにサイクリスト向けのお店!!(笑)


一人前は20個!!(笑)
ボリュームも満点です!!(笑)

d0241407_1627461.jpg

d0241407_16271638.jpg

中はふわっふわでとっても美味しい!!(笑)
ここまで走ってきた甲斐がありましたー!!(笑)


玉子焼き20個が瞬殺です!!(笑)
とっても美味しかったー!!(笑)

d0241407_1630636.jpg





さあ、そろそろ芦屋に戻らなくては・・・!!(笑)
今日のメインが花火大会ダということを忘れそうになってました!!(笑)

d0241407_16315338.jpg


JR明石駅からJR芦屋駅までは輪行!!(笑)
これが出来るから小径車は便利なんです!!(笑)
めいいっぱい遊べますもんね!!(笑)

d0241407_1633183.jpg

d0241407_16333391.jpg


芦屋花火大会の会場では自転車を何重ものロックでがっちり固定!!
一人1000円のチケットを買って、会場の芦屋浜に降りて行きます・・・

d0241407_16345564.jpg

d0241407_1635887.jpg

d0241407_1635209.jpg

僕自身もピカピカになって準備完了!!(笑)
いよいよ花火大会のスタートです!!(笑)

d0241407_1636132.jpg

d0241407_16361125.jpg


うおーっ!!(笑)
めっちゃ綺麗・・・!!(笑)

d0241407_16364315.jpg

d0241407_16365650.jpg


間近で花火大会に参加するのは何年ぶりでしょうか・・・!!
最近の花火大会は、音楽ともシンクロしていて、とっても綺麗です!!


初めてまともに花火大会に参加したポコさん☆も大興奮!!
それではその綺麗な花火をお楽しみください・・・!!(笑)










もう大満足!!(笑)
絶対来年もまた来よう!!(笑)


興奮しすぎてお腹が減った僕たちは、帰りの人ごみをさけながら2号線まで出て参りました!!(笑)
そしてラーメン屋さんに突入することに!!(笑)


日の丸軒らーめんです!!(笑)
d0241407_16501995.jpg

d0241407_16502963.jpg

d0241407_16504051.jpg

ここもめっちゃ懐かしい!!(笑)
学生の時よく来たぞ!!(笑)


相変わらず濃厚なんだけど、夜中食べても胸焼けしない、絶妙な味!!(笑)
美味しかったー!!(笑)



こうして、心もお腹も大満足した僕たちは、それぞれ帰路につくことに・・・
神戸お住まいの姐さんは自走、さすプーさんは阪神電車、僕とポコさん☆はもと来たJR芦屋駅へ・・・

d0241407_1653933.jpg



思えば、朝ここに集合したのが午前9時30分!!
今は夜の10時半を回っています・・・



まるまる13時間以上遊んでいたことに!!(笑)
これだけ遊びまくったのは久しぶりです!!(笑)





さすプーさん、お誘いいただいて、今日はホントにありがとうございました!!(笑)
海鮮丼やふなまちさんなど、リベンジしたいものも沢山!!(笑)
来年も是非ご一緒してくださいね!!(笑)

姐さん!!
暑い中、一日一緒に遊んで頂いてありがとうございました!!(笑)
同じコース、またくみちょうさんとも回られたようですが、来年は是非そろってフルコース楽しみましょうね!!(笑)


僕たちは次の日曜日はさすがに午前中は爆睡!!(笑)
しかし、そのあと午後、またもやポコさん☆と2人、日が変わる夜中1時過ぎまで遊んでしまいました・・・



世にやりたいことの種はつきまじ・・・(笑)
夏はまだまだ遊び倒すぞーっ!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-30 17:06 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

カフェ巡り・・・

昨日巡った、新しい和カフェ・・・


d0241407_1291226.jpg

d0241407_1294515.jpg

d0241407_12104339.jpg




なかなかいい空間でした!!


いいお茶にいい器・・・
心がいやされます・・・



そして、スイーツもグッド!!(笑)
ここのカフェ、あの餅匠しづくさんの和菓子を出すんです!!(笑)



本家よりお得かも!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-30 12:15 | 写真 | Trackback | Comments(0)

箕面の滝‼(笑)

めっちゃ綺麗です‼(笑)
d0241407_21521.jpg



来て良かったー‼(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-29 21:03 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

マツコと再会!(笑)

マツコと待望の再会‼(笑)
d0241407_14593355.jpg


JUN1026さんとは入れ違いだったみたい‼
お会いできなくて残念‼(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-29 14:57 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

ひまわり‼(笑)

d0241407_13335177.jpg

d0241407_13353959.jpg

d0241407_1336843.jpg


綺麗だけど、暑すぎて意識飛びそう‼(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-28 13:32 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

さあ、出発‼(笑)

d0241407_9401053.jpg

d0241407_940114.jpg


特急高っ‼(笑)
ビックリした‼(笑)

今日もいいお天気‼(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-28 09:37 | ポタリング | Trackback | Comments(2)

さすプーさん企画 芦屋花火ポタ!!(笑) その2

前回のお話はこちら!!(笑)
さすプーさん企画 芦屋花火ポタ!!(笑)その1


d0241407_14354824.jpg

さあ、灘の酒蔵巡りを終えた僕たちは、今度はスイーツめがけて西へまっしぐら!!(笑)

途中、こんなお店を発見!!(笑)
d0241407_14352911.jpg

ACTUSとTREKがおんなじお店に入ってるんですねー!!(笑)

そして、こんな看板も・・・
d0241407_14353392.jpg

マッシュルームもらって、どうするのか・・・!!?(笑)

さて、目指すは王子公園の近く!!
d0241407_14353721.jpg

d0241407_1435428.jpg


たどり着いたのはこちら!!(笑)
et="_blank">あかちゃ家さんです!!(笑)
d0241407_14354972.jpg

d0241407_14355295.jpg


神戸でかき氷と言えば・・・!!
すでに言わずもがなの存在ですが、僕ははじめてなんです!!(笑)

d0241407_14355896.jpg

d0241407_1436124.jpg


今日は4人とも仲良く宇治金時!!(笑)
d0241407_1436566.jpg

この宇治茶がまた・・・!!
めっちゃ濃くて美味しい!!(笑)
氷もすごく細かくて、何とも言えない味わいです!!(笑)

今回は4人とも宇治金時でしたが、ココナッツミルクとか、つぶつぶイチゴとか生レモンとか・・・
かき氷だけでも食べたいメニューがまだまだ一杯!!(笑)
今度はどれにしよう!!(笑)


美味しいかき氷を堪能しながらおしゃべりを楽しんでいると、どんどん新しいお客さんが!!(笑)
さすがに人気店です!!(笑)




と、その時、僕たちと入れ違いにある男性が入って参りました!!
サングラスをかけヘルメットを片手にもつその姿は、明らかにサイクリスト!!(笑)



ひょとして・・・
その思いは表のブロンプトンを見て確実となりました!!(笑)

d0241407_14361022.jpg

そう、あの人気ブログ、>神戸ポタリング日記のozunu13さんです!!(笑)

ozunu13さん、その節はご挨拶できずに失礼いたしました!!(笑)


さて、あかちゃ家さんを後にして、僕たちはさらに西へ西へ・・・!!
ゴーウェストです!!(笑)

d0241407_14361319.jpg

d0241407_14361718.jpg

d0241407_14362110.jpg


新神戸を抜け、さらに西に!!(笑)
しかし、神戸の街はオシャレ!!

d0241407_645094.jpg



途中、迎賓館だった兵庫県公館が公開されていたので、通り抜けます!!(笑)
d0241407_14362596.jpg

d0241407_6471049.jpg

d0241407_6484534.jpg

庭にあったコレは何!!?(笑)
d0241407_6491055.jpg


さらに西に!!(笑)
d0241407_6501128.jpg

本願寺の神戸別院ですが、場所が神戸だと建物も仏教建築じゃないみたい・・・

湊川神社の前を通り過ぎ、目指すのは長田の方!!(笑)
d0241407_6514140.jpg

d0241407_6515522.jpg




そうしてたどり着いた今日のランチはペルドマーニさん!!(笑)
d0241407_653129.jpg

d0241407_6532332.jpg

こちらもよく神戸ポタリング日記に登場するお店!!(笑)
ここの冷製パスタも一度是非食べてみたかったのです!!(笑)


しかし時刻は午後14時!!(笑)
ランチギリギリ、よく間に合いました!!(笑)


しばらく待ち時間が出ましたが、もうお店の外から何食べようか期待が膨らむ僕たち!!(笑)
d0241407_65542100.jpg


さあ、何食べよう!!(笑)
何度か来たことがあるさすプーさんのお勧めは、基本のセットに250円プラスでアンティパストを追加!!(笑)
よし!!じゃあ、冷製パスタのセットにアンティパスト追加だ!!(笑)

まず一皿目は、そのアンティパストの盛り合わせ!!(笑)
d0241407_71406.jpg

コレが250円!!(笑)
おいしーい!!(笑)


そして、楽しみにしていたアボガドと小柱の冷製パスタです!!(笑)
d0241407_73292.jpg

これ、驚いたことにカッペリーニじゃあないんですね!!(笑)

はじめてなんであえて大盛りにしなかったんですが、それでもこのボリューム!!(笑)
そして、めっちゃ美味しい!!(笑)
何やコレーッ!!?



コレ、ホント凄いな・・・
色んなものが渾然一体となって、何が入っているのか全然分からない・・・


最近の僕のブログをお読みの方はご存知の通り、コレを食べてから僕はすっかり冷製パスタの虜になりました!!(笑)

コレは是非また食べにきたい!!(笑)
(もちろん、今度は大盛りで!!)



そして、最後はデザート!!(笑)
d0241407_710031.jpg

もう、お腹いっぱい!!(笑)
そのまま寝たい!!(笑)



食後も結構マッタリ過ごしてしまいましたが、いつまでもそうしている訳には行きません!!(笑)
出発です!!(笑)

d0241407_7183268.jpg


長田ですから、当然アレは見て行かないと!!(笑)
そう、鉄人28号です!!(笑)

d0241407_7191659.jpg

d0241407_7193547.jpg

僕は2回目、ポコさん☆ははじめて!!(笑)
ポコさん☆、テンションあがり過ぎ!!(笑)


この日はイベントがあったようで、鉄人28号の前には、ビアホールが設置されておりました!!(笑)
d0241407_722102.jpg

d0241407_7225919.jpg


それにしても、相変わらずデカい!!(笑)
d0241407_7223338.jpg

d0241407_7224627.jpg




ここで気になる情報が・・・
せっかくビアホールまで設置しているのに、雨雲が来ているのというのです!!




僕たちは雨雲を断ち切るように、さらに西へ・・・!!
d0241407_7235784.jpg

d0241407_724152.jpg

d0241407_7242868.jpg

d0241407_724439.jpg

須磨水族館を通り過ぎ、海沿いを明石へ向かいます!!(笑)
須磨浦公園の敦盛のお墓前を通過・・・!!

d0241407_7282567.jpg

d0241407_728385.jpg

d0241407_728505.jpg

途中、ポコさん☆がいなくなりましたが、明石大橋の手前で追いつきました!!(笑)



そして、そう・・明石大橋です!!(笑)
d0241407_7295134.jpg

d0241407_730664.jpg

d0241407_7301892.jpg

d0241407_73029100.jpg

d0241407_7304071.jpg

さてはポコさん☆、このポーズ気に入ってますね!!(笑)


明石大橋ではやはりお決まりの記念写真を撮らないと!!(笑)
d0241407_733586.jpg

d0241407_7341671.jpg

明石大橋まで走り、記念写真も撮って、さあヤレヤレと思って息を抜いて休憩!!(笑)







そう思っていたところに、さすプーさんから意外な一言が・・!!

じゃあ登ってみましょうか!!(笑)






の、のぼれるの!!?


続く!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-07-28 07:36 | ポタリング | Trackback | Comments(0)