「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 09月 ( 43 )   > この月の画像一覧

PIUでkimotoshiさん、いずみさんに遭遇!!(笑)

9月30日日曜日・・・
今日は久しぶりの日曜日休みなのに、外は台風です・・・!!

d0241407_19181124.jpg

雨も強く、とても遊びに行けない!!
という訳で、お昼ご飯も歩いて行けるご近所のイタリアンレストラン、PIUさんへ!!(笑)




ポコさん☆が一足先にお店に入っていたのですが、僕が入ってみると、ポコさん☆が大慌てで僕を呼んでいます!!(笑)
「速く入った方がいいよ!!」
「速く入った方がいいよ!!」




僕はランチなのによっぽどの凄いメニューがあるのかと一瞬厨房を見回しましたが、実は大人気ブログ、「40代どこまでやるの?」のkimotoshi901さんといずみさんが来店されてたのです!!(笑)
ポコさん☆が大きすぎて、お二人が見えませんでした!!(笑)



しかし、ビックリしました!!
何たる偶然!!(笑)



kimotoshi901さんといずみさんは僕のブログを読んでPIUさんに来てくれたみたい!!(笑)
こういうの、本当に嬉しいですね!!(笑)




しかし、そんなこととはつゆ知らず、僕は髪の毛をまとめられず、変な帽子を!!
ポコさん☆に至っては、完全すっぴんです!!(笑)
(ちなみに写真はありません!!)




まずはアンティパストの盛り合わせ!!(笑)
d0241407_19181457.jpg

d0241407_19181767.jpg

ピクルスが苦手なポコさんから差し入れが入りました!!(笑)

そして、パスタ!!(笑)
今日はアキレス入りのトマトソースです!!(笑)

d0241407_19181943.jpg

途中気になったんですが、僕とポコさん☆のパスタ、ひょっとしてkimotoshi901さんやいずみさんの分より大分大盛りだったのでは!!?(笑)

僕たちのパスタは、いつも大盛りなので、今はもう頼まなくても大盛りになっているんです!!(笑)



そして今日は大塚シェフが焼いた大塚パン!!(笑)

d0241407_1918315.jpg

これがまた旨いんですよ!!(笑)



食べている間にも、kimotoshiさんやいずみさんとの爆笑トークは続いて行きます!!(笑)
先日行かれた長崎旅行の話などはホントに面白かったですよ!!(笑)

よく考えたら、春ぐらいからお会いして無いんですが、いつもブログを拝見しているので間が空いているようには思えないですね!!(笑)

いくらでも話題が出てくる!!(笑)

d0241407_19182111.jpg


今日はこれから繁盛亭へ落語を聞きに行かれるとのこと!!(笑)
羨ましいー!!(笑)



楽しいお話の時間は終わり、僕たちより先にランチを終えられていたkimotoshi901さんといずみさんは次のお楽しみに向かわれました!!
また是非一緒にポタ会することを約束してのお別れ!!(笑)


その時は是非タカやんさんも交えて、またどこかご一緒したいですね!!(笑)




僕とポコさん☆はまだメインデッシュを残しておりました!!(笑)
d0241407_19183528.jpg

今日のメインディッシュは豚肉の肩ロース!!(笑)
これがまためちゃくちゃ旨い!!(笑)


家で豚肉焼いてもこんな味にならないんですけど・・・!!(笑)


そして、最後にコーヒー!!(笑)
d0241407_19184470.jpg

これが食後のコーヒーになるはずでしたが、ポコさん☆はkimotoshi901さんやいずみさんが食べたデザートが気になって仕方ない様子!!(笑)

結局デザートも頼んでしまいました!!(笑)

d0241407_19184514.jpg

d0241407_19184255.jpg


今日のデザートはジェラードのイチジクソースがけ!!(笑)
このイチジクソース、めっちゃ旨い!!(笑)
僕、イチジク大好きなんです!!(笑)




結局、kimotoshi901さんやいずみさんがお店を去ってからも、大塚シェフやYさんと楽しくお話しして食事が終わったのは午後2時を回っておりました!!(笑)



今日はおいしいランチだけでなく、思いもかけずkimotoshi901さんやいずみさんとお会いして、楽しいひとときを過ごすことが出来ました!!(笑)
こうして思いもかけずポタ仲間(失礼!!)に出会えてとても嬉しかったです!!(笑)


kimtoshi901さん、いずみさん、また是非どこかご一緒してくださいね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-30 23:53 | 料理 | Trackback | Comments(6)

しんむさん企画 神戸パンポタ!!(笑)その1

あるアンケートによると、西日本で一番住んでみたい町は芦屋、住んでみてよかった町は西宮なんだそうです!!(笑)
今日はその芦屋、西宮付近で思いっきり楽しんだお話!!(笑)



先日の9月23日日曜日、午前11時、僕とポコさん☆はJR六甲道駅に到着!!(笑)
d0241407_5564180.jpg

d0241407_5564497.jpg


実はこの日はしんむさん企画の神戸パンポタリングで六甲道に12時集合だったのです!!(笑)
でも僕たちが来たのは一時間早い11時!!(笑)


何故かって!!?(笑)
実は僕にはこの六甲道で是非行ってみたいお店があったのです!!(笑)




という間に、くみちょうさん、姐さんご夫婦が到着!!(笑)
d0241407_5564732.jpg

実は姐さんにも前日のうちにそのお店に一緒に行こうとお誘いしていたのでした!!(笑)



そのお店とは・・・
メツゲライ・クスダ!!(笑)
d0241407_5565176.jpg

メツゲライ・クスダは、ハムやソーセージなどの加工肉を専門とするデリカテッセン!!(笑)
先日テレビで見かけて、どうしても来てみたかったのです!!(笑)


早速入ってみましょう!!(笑)
d0241407_5572213.jpg

さすが芦屋マダム御用達のお店!!(笑)
なかりお洒落な雰囲気・・・



そしてショーケースの中には・・・
めちゃくちゃ美味しそうなデリカテッセンの嵐が!!(笑)

d0241407_5565750.jpg

d0241407_557181.jpg

d0241407_5571015.jpg

d0241407_557136.jpg

d0241407_5571778.jpg

これ、全部自家製ですよ!!(笑)

マジで宝石箱みたい!!(笑)
ポコさん☆狂喜です!!(笑)



お上品に食べたいものをじっくり選ぶくみちょうさん、姐さんに対して、片っ端から食べたいものを購入する僕とポコさん☆!!(笑)


ジャンボブランのハムに、マストロダンテの生ハムに、ウィンナー3種類、ベーコン2種類、パティにテリーヌ・・・



本当はイートインがあるはずだったんですが、今はこの六甲道本店はイートインやって無いんですって!!
でも、どうしても一口食べたかった僕は、無理にお願いしてお皿に盛っていただきました!!(笑)

これはジャンボブランのハム!!(笑)
薫製していないハムです!!

d0241407_5565470.jpg

うまっ!!(笑)
なんじゃこりゃー !!(笑)


ポコさん☆も一口食べて目がまんまる!!(笑)
姐さんに、
「ハムの概念が変わりますぅぅぅ!!」
と叫んでいます!!(笑)


これはめちゃめちゃ旨い!!(笑)
ポコさん☆は自分でも豚肉でパンチェッタを作るぐらいハムやベーコンにが大好きですからね!!(笑)
これはいいお店を発見しました!!(笑)



お買い物を済ませてお店の外に出てからも、僕はマストロダンテの生ハムを立ち食い!!(笑)
4人で分けて食べちゃいました!!(笑)

d0241407_5572545.jpg

こんなに買い込んでも食べきれないですからね!!(笑)
美味しいものは美味しいうちに食べてしまおう!!(笑)



しかしこの生ハムもおいしい・・・!!(笑)
僕は下戸ですが、ワイン好きにはたまらないでしょうね!!(笑)



さあ、本当の集合は12時に六甲道駅です!!(笑)
駅方面に戻りましょう!!(笑)

d0241407_5572990.jpg

途中、有名な神戸の傾いた家の前を通過!!(笑)
確かバーとかお店だったと思うのですが、今はどうなっているんでしょうね!!

その傾いた家の前の三角公園で、姐さんんが何と道ばたにキノコが生えているのを発見!!(笑)
d0241407_5573219.jpg

d0241407_19364513.jpg

しかも、デカい!!(笑)
d0241407_5573690.jpg

d0241407_1937938.jpg

これは結構なカルチャーショックでした!!(笑)


これは食べられるんだろうか・・・?
絶対食べたくないな!!(笑)




そんなことを考えながら、六甲道駅に戻ってみると・・・!!
d0241407_1938251.jpg

d0241407_19383739.jpg

なんとそこには、rockgypsyさんとナカセさんが!!(笑)

うわーっ!!
めっちゃ嬉しい!!(笑)

僕は一度お二人とポタに行きたかったんですよ!!(笑)


しかし何故お二人が今日のパンポタを知っていたんでしょう??


実はお二人は前日の御堂筋サイクルピクニックに参加!!(笑)
やはり参加されていたくみちょうさん、姐さんご夫妻にお会いして誘われたんですって!!(笑)


う〜ん、返す返すも御堂筋サイクルピクニックに参加できずに残念・・・!!(笑)



ナカセさんのブロンプトンの「ガチャピン号」、ポタでお見かけするのは初めてです!!(笑)
d0241407_19495315.jpg

するとなんとナカセさんが僕のブロンプトンに乗りたいとのご所望が!!(笑)
何でもガチャピン号のハンドルに不満と不安があるようで、僕のを確かめてみたいんだとか・・・!!


ナカセさんに続いてrockgypsyさんも僕のブロンプトンに股がります!!(笑)
d0241407_20453100.jpg

ナカセさんは僕のブロのハンドルが気に入った様子!!(笑)
でも僕は密かに心の中では是非ともPハンドルにして頂きたいと思ってました!!(笑)


しかし今日はブロンプトン率が高い!!(笑)
d0241407_2082192.jpg

rockgypsyさんとナカセさんのブロンプトン!!(笑)

そして、くみちょうさん、姐さんのBD−1!!
d0241407_20102927.jpg


ちなみに僕はブロンプトンでポコさん☆はBD-1です!!(笑)



この中之島ミニベロ倶楽部は元々BD-1の集まりでしたから、BD-1率が高い!!(笑)
今日はパンポタとのことで、荷物が積めるブロンプトンにしましたが、周りはBD-1ばかりだろうなと思っていたのです!!


なんてことをしている間も、主催のしんむさんが現れません!!(笑)
12時を過ぎ、連絡を取ってみると、今輪行で向かっているとの返事が!!(笑)
そしてほどなくして、しんむさんの登場です!!(笑)


d0241407_2074363.jpg

な・・なんと、しんむさん、ブロンプトンで登場!!(笑)
衝撃です!!(笑)


あまりの出来事に思わず皆写真を撮ります!!(笑)
d0241407_2013418.jpg

あのBD-1の鬼のようなしんむさんが、何故にブロ!!?

d0241407_21594738.jpg

d0241407_21595631.jpg


実はしんむさんのBD-1は今ピットインしているんだそうです!!(笑)
そしてこのブロンプトン、実は数ヶ月前にこそっと買っていたんだとか・・・!!(笑)

しんむさんのブロンプトンは、シングルのSハンドル!!(笑)
d0241407_22233759.jpg

d0241407_2223519.jpg

d0241407_2224237.jpg

持ち上げてみましたが、めちゃめちゃ軽い!!(笑)
やっぱり内装ギアがないとこんなに軽いんですね!!


しんむさんがブロをたたんで僕のと並べてくれましたが、こんなに折り畳みにギクシャクしているしんむさんは初めて見ましたよ!!(笑)

d0241407_22543569.jpg

僕のブロンプトンは実はシールを銀色に張り替えてます!!(笑)
500円ぐらいで出来るプチカスタムですが、RAWモデルに関して言えば、この方が似合うと思うのでお勧めですよ!!(笑)




さあ、これでメンバーはそろいましたので、いよいよ1軒目のパンハンティングに出発です!!(笑)
d0241407_22585343.jpg

d0241407_2259522.jpg


今日は神戸市内でパン屋さんを巡るゆるポタ・・・!!
そんなにハードな局面は無いだろうと思ってましたが・・・

すいません!!
なめてました!!(笑)


いきなり強烈な激坂!!(笑)

d0241407_2343786.jpg

まっすぐ北へ、阪急をこえて行きます・・・!!(笑)
これは待ち合わせ、阪急の六甲駅の方がよかったんじゃ・・・!!(笑)


こりゃ、キツい!!(笑)
しかし、シングルのしんむさん、こんな坂、よく登って行くなあ!!



そうしてたどり着いた1軒目のパン屋さんがこちら!!(笑)
d0241407_23162726.jpg

d0241407_23163710.jpg

ブランジェリー・プチ・ブレです!!(笑)

こちらはとにかく素朴な味わいが魅力なパン屋さん!!(笑)
僕はウィンナーの入ったこちらのパンを購入!!

d0241407_23303815.jpg

生地が素朴な中に甘みがあって、とっても美味しかったです!!(笑)


僕たちはお店の並びに自転車を並べてましたが、このお人は最初から溝の中にPハンドルのブロンプトンを隠しておりました!!(笑)
d0241407_2335172.jpg

d0241407_23352597.jpg

腰をいわしますよ!!
rockgypsyさん!!(笑)




そこからはまたさっき上ったばかりの激坂を下り・・・
もとのJR六甲道駅へ!!(笑)

d0241407_23564277.jpg

d0241407_23565361.jpg


ここで、本日最後のメンバー、にゃんこにゃんこーさんとひろろんさんと合流!!(笑)
d0241407_2358404.jpg

ここでもにゃんこにゃんこーさんがしんむさんのブロンプトンに目を丸くしてましたよ!!(笑)



さあ、これでメンバーが全員揃いました!!(笑)

しんむさん、にゃんこにゃんこーさん、ひろろんさん、くみちょうさん、姐さん、rockgypsyさん、ナカセさん、僕、ポコさん☆!!(笑)

さあ、これからどんなパンポタになるんでしょうか!!?(笑)
その模様はまた次回!!(笑)


続く!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-30 17:22 | ポタリング | Trackback | Comments(10)

平清盛・・・

昨年の大河、「江」の時もそうだったように、僕は年末にかけて撮りためていたNHKの大河ドラマを一気見します!!(笑)

今年は「平清盛」!!
昨年の「江」と違ってめちゃめちゃ評判が悪く、かつ視聴率も最低を記録しています!!
これを年末一気に見るのはどうかなーって思いつつ、ボチボチ見始めております!!(笑)



低視聴率の原因はアレコレ言われておりました!!
一番言われていたのは、以前の大河、「江」や「篤姫」のように、絢爛豪華な桃山時代や江戸時代ではなく、土ぼこりが沸き立つリアルで「汚い」画面が原因ではないかというもの!!
兵庫県知事が苦言を呈していたのでも話題になりましたね!!(笑)



ポコさん☆も今回の大河には全く興味を示さず、1話たりとも見ようとしないので、僕が深夜ボチボチ見ながら、もう13話程見ております・・・




13話まで見たところで僕なりの感想をまとめますと・・・
確かにこりゃアカン!!(笑)

d0241407_6143737.jpg

d0241407_615034.jpg

d0241407_61535.jpg


画面が汚いとか、松山ケンイチが下手だとか、色々言われておりますが、僕が見るに一番の原因は、
平清盛がバカ過ぎるのです!!(笑)





僕が思う平清盛の印象は、やはり知力、胆力にすぐれ、深謀遠慮、謀略の限りを尽くし「平氏でなければ人ではない」とまで言わしめた、日本で初めて武士の一時代を築いた男・・・!!



しかし、今回の平清盛はどこまで行っても甘やかされたバカ息子で、尊敬できる、共感できる部分がまるでありません!!(笑)
しかも、登場人物がやたら多く、大して意味も見せ場も無く去って行きます・・・




「江」の時の、織田信長、明智光秀、豊臣秀吉、淀君、徳川家康のように、画面に出てくるだけで引きつけられる魅力的なキャラクターが一人もいないのです!!
(そして主人公がバカ)




もっと登場人物を絞り込んで、ぐっと人間性を描いてドラマティックにした方がよかったように思います・・・



まあ、一応平清盛の物語ですから、いつかは成長して盛り上がってくるのでしょうが・・・


これは「八重の桜」に期待かな?(笑)
ずっと平清盛見てる方、また感想教えてください!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-29 06:39 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

文明堂のカステラ!!(笑)

先日、ポコさん☆の友達との飲み会があったのですが、僕は仕事で参加できず!!(笑)
残念だったのですが、お土産をいただきました!!(笑)

それは・・・
長崎、文明堂本店のカステラ!!(笑)

d0241407_2361815.jpg

d0241407_2362768.jpg



実は僕とポコさん☆は、この9月の3連休、本当は長崎へ旅行に行きたかったのです!!
長崎には今ゴッホが来てますしね!!
残念ながら仕事が重なり実現しませんでしたが、ホント行きたかったー!!(笑)


旅行は行けずに残念でしたが、このカステラで少し長崎気分を味わうことが出来ました!!(笑)
d0241407_2363764.jpg


ちょっとゆっくり時間が取れたら、是非とも旅行に行きたいな・・・!!
そう思いながら食べたカステラなのでした!!





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-29 05:51 | 料理 | Trackback | Comments(0)

ポコさん☆のヌンチャク!!(笑)

ある日、仕事から帰ってみると、ポコさん☆からプレゼントが!!(笑)
いつも色々プレゼントをくれるポコさん☆ですが、今日のはひときわ変わっておりました!(笑)





何とヌンチャクのプレゼント!!(笑)
d0241407_18195474.jpg

これはこれは見事なヌンチャク!!(笑)
これで夜ポタで暴漢に襲われてても安心です!!(笑)


早速明日から修行の旅に出なければ!!(笑)



えっ!?
違うの??


ポコさん☆から裏を見てみろとの指示が!!(笑)
d0241407_18195785.jpg

ヌンチャクの裏には、ちょうど真ん中に溝が彫ってあります!!



ちょっと、ポコさん☆!!
こんなところに溝なんか彫ったら、ヌンチャクの強度が落ちちゃうよ!!(笑)




そこでポコさん☆がヌンチャクをクロス!!(笑)
d0241407_1820134.jpg

なるほどー!!(笑)
このヌンチャク、ブーメランとしても使えるのかー!!(笑)


さすがポコさん☆、これでポタの時、遠くの暴漢にも対応できます!!(笑)



ん??
ブーメランに何か書いてある!!?

d0241407_1820448.jpg

「カリモク60」!?
最近のカリモクさんはヌンチャクやブーメランも作るんですね!!(笑)





いやいや、冗談はこれぐらいにしないとポコさん☆に怒られます!!(笑)
実はこれは鍋敷きなんですね!!(笑)

d0241407_1820750.jpg


決して護身具ではありません!!(笑)
暴漢に襲われてもお鍋を振る舞うことしか出来ませんので、あしからず!!(笑)




しかし、この形状、よく考えられてますよねー!!(笑)
使わないときはヌンチャク型にしてしまえば、場所をとりません!!




しかし、何故これが僕へのプレゼントなんだろう??(笑)
(お鍋の写真を撮るからかな?)


乙女?の気持ちはよくわからない僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-28 22:59 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

我慢できずに花背を走ってみた!!(笑)

今日、9月27日は仕事で京都の花背へ!!
仕事なので車で行きましたが、ビックリするぐらいいいところです!!(笑)
d0241407_1525259.jpg

d0241407_15263068.jpg


野生の南天が生えてました!!(笑)
d0241407_1527186.jpg

d0241407_1527535.jpg

南天って、縁起のいい樹だとよく言われてますが、
「難を転ずる」
という意味なんですってね!!(笑)


しかし本当にいいところ・・・!!
仕事できただけなんてもったいない・・・

d0241407_15285968.jpg

d0241407_15292359.jpg

d0241407_15294944.jpg


という訳で、我慢できなくなった僕は、少し走ってみることにしました!!(笑)
d0241407_1530489.jpg

実はちゃんと車の中にブロンプトンを積んでるんです!!(笑)


ちょうど今いる場所は花背の役場の前!!
d0241407_1530256.jpg

d0241407_15301585.jpg

d0241407_15302690.jpg

ちょっと待ち時間が出来たので、一緒に来たスタッフに断って、僕だけ一人自転車で出発です!!(笑)

d0241407_1531957.jpg

d0241407_1531327.jpg

d0241407_15314652.jpg

d0241407_15321089.jpg



うーん・・・!!(笑)
気持ちいい!!(笑)



秋晴れのベストシーズン、自転車で里道を走るのはめちゃめちゃ気持ちいいです!!(笑)
まさか自転車で走るとは思ってなかったので、カメラはiPhoneしか持ってませんが、それでも最高!!(笑)

d0241407_17161983.jpg


道の横には清流が流れ、気持ちがいい道が続きます!!
d0241407_17313863.jpg

d0241407_18574883.jpg

ちょっと上りが続いていたので、バスにも抜かされちゃいました!!(笑)

軽い上りと下りを繰り返す感じで、道自体は走っていて気持ちいい!!
花背とか京北とか、駅から凄く遠いので車以外ではなかなか来られない!!(笑)
僕の車は普段僕がお休みの日でもスタッフが仕事で使うことが多いので、なかなかこの辺りは自転車で来られないんです!!(笑)


なんか念願かなって凄く嬉しい!!(笑)


とにかく里山の風景と水がとってもきれいです!!(笑)
d0241407_12433693.jpg

d0241407_12434778.jpg

d0241407_1244274.jpg

いかがですか、この風景!!(笑)

こちらは洞泉禅寺(とうせんじ)!!
d0241407_13501827.jpg

後で調べてみたら、春はしだれ桜が綺麗なんだそうです!!(笑)

レンタル農園ではコスモスがきれいに咲いてました!!(笑)
d0241407_13511380.jpg

d0241407_13512595.jpg

もうすっかり秋ですね!!(笑)

そして花背交流の森・・・
d0241407_13524149.jpg

ハイキング、昆虫採集、川遊び(魚のつかみ取り)、バーベキューが楽しめる総合アウトドアスポットです!!(笑)
今日は平日ですが、週末はかなりにぎわうんでしょうねー!!(笑)


そのすぐそばの川には、巨石が!!
d0241407_1354322.jpg

d0241407_13544144.jpg

巨石の上には小さな鳥居がもうけられています!!
何かいわれがあるんでしょうねー!!
僕はそういうの凄く気になるんです!!(笑)




気持ちいい道はまだまだ続きます!!(笑)
道ばたに咲いているコスモスがホントに綺麗!!(笑)

d0241407_13563255.jpg

d0241407_13564127.jpg

d0241407_13565163.jpg


さらに進んで行くと、また清流沿いに・・・
d0241407_13573713.jpg

d0241407_13574781.jpg

d0241407_13575723.jpg

d0241407_13582136.jpg


あまりに水がきれいで、川を眺めていると、全身ウェットスーツで、銛を持った人を発見!!(笑)
d0241407_1421539.jpg

d0241407_1422455.jpg

なんだろう!!?
魚を捕るんでしょうか!!?(笑)
しかもめちゃめちゃ真剣な様子!!(笑)


よっぽど声をかけたかったんですが、そのあまりの集中した様子に声はかけられませんでした!!(笑)




こちらは峰定寺!!
d0241407_1484358.jpg

京都の清水寺と同様、舞台作りの本堂を持つ12世紀創建のお寺!!(笑)
数々の重要文化財があるお寺なんですが、今日は時間がなく拝観できませんでした!!
次回、絶対ゆっくり見たいお寺です!!



と、ここまで来て時間切れ!!(笑)
わずか30分程のポタでしたが、花背の雰囲気は充分味わうことが出来ました!!(笑)
本当はここから京北まで走って、京都に降りるなんてポタコース組めたら最高ですけどね!!(笑)
ここで仕事終わりならそうするんですが、実はここからが仕事ですから・・・!!(笑)



この後、スタッフにピックアップされてポタ終了したんですが、後でもう一度時間が出来たときに30分程、川辺に降りてみました!!(笑)

ブロンプトンで走っているときから、この川の水の美しさに魅せられてましたから!!(笑)
d0241407_14144961.jpg

d0241407_1415433.jpg

小さい魚が沢山居ましたよ!!(笑)
d0241407_14153554.jpg

本当は凄い大きな魚がいたんですが、素早すぎて写真に撮れませんでした!!(笑)
浅瀬に追い込んでほぼ捕まえるところまで行ったんですがねー!!(笑)

30分ほどボーッとしてましたが、適度に日陰になって本当に気持ちいい!!(笑)
蚊がいるかもと心配したんですが、全くいませんでした!!


d0241407_14173762.jpg

d0241407_14174893.jpg

この川が賀茂川や保津川の源流になっているんですね!!
ホントに綺麗で冷たく気持ちいい!!(笑)


とってもいい時間を過ごせましたよ!!(笑)


なかなかこの近くまでポタにくることはありませんが、皆さんがここを走るのはよくわかります!!(笑)
今日はほんの少ししか体験できませんでしたが、是非またゆっくり走りたいと思った僕なのでした!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-28 14:22 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

カドヤも食べ納め!!

先日9月25日火曜日は、用事があって大阪市旭区まで!!(笑)
ここまで来たらよるところは一つ!!(笑)
例によってカドヤです!!(笑)


d0241407_1853429.jpg

ところがなんと、痛恨のお休み!!(笑)
めちゃめちゃ残念!!


しかしカドヤには近くにもう一つ、カドヤ東店があります!!(笑)
d0241407_1853768.jpg

d0241407_18541100.jpg


こちらでも僕はいつものお気に入り、ミルク氷ソフトを!!(笑)
d0241407_1854434.jpg

d0241407_1854786.jpg

中から出てくるソフトクリームが最高!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
僕はホントこれが大好きなんです!!(笑)


かき氷もこれが今年の食べ納めかも・・・!!
そう思うとなおさら味わって食べましたよ!!(笑)



中央区に戻ってからは、またもやLOROさんを訪ねました!!(笑)
目的は店長のアキヤ君にCDを渡すこと!!(笑)

d0241407_1855036.jpg

前からフランスのアーティスト、teteのCDを渡したかったのですが、なかなか手に入らず、今回やっと手に入ったのです!!(笑)

アキヤ君にも喜んでもらってよかったよかった!!(笑)




今日は本当は時間があれば淀川沿いに枚方までひとっ走りして枚方凍氷で買い氷を食べたかったのですが、時間切れで無理!!(笑)
今年は枚方凍氷行ってないので、行きたかったんですが・・・

そろそろ秋も深まってきて、自転車にとってベストシーズン!!
と同時にかき氷はもう食べ納めかも知れませんね・・・

夏の終わりのかき氷、もう一度ぐらいなんとか食べに行きたいなと思う僕なのでした!!



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-27 09:53 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

メチャ晴れとる‼(笑)

今日もメチャ晴れとる‼(笑)
d0241407_984348.jpg


こんな自転車日和ですが、今日もやっぱり仕事なんです‼

今日は朝7時半出発で京都は花背まで‼
ああ、自転車乗りたい‼(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-27 09:04 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

iPhone5に触ってきたよ!!(笑)

先日、用事があって近所のauショップに行ってきたんですが、そこで初めてiPhone5の実物を見ました!!(笑)
d0241407_2394862.jpg

今回のiPhoneは白が綺麗という噂なんですが、展示されているのは黒だけでした!!(笑)


画面が大きくなったとのことですが、隣にあった白の4Sと並べてみても、そんなに違和感はありません!!
d0241407_23102267.jpg



ネットしてみると、確かに早い!!(笑)
d0241407_2310594.jpg

サイズが大きくなっても持ちやすく、親指も画面の隅々まで届きます!!(笑)
やっぱりいいなー!!(笑)



電話画面はちょっとシンプルになった印象!!(笑)
d0241407_23102811.jpg


噂の新機能、パスブック!!(笑)
d0241407_23103276.jpg

もちろん、今すぐ使えるものはありません!!(笑)
しかし、この機能がどんどん増えて行くと便利ですね!!(笑)



写真画面も変わってます!!(笑)
d0241407_2310041.jpg

シャッターボタンが大きくなりました!!(笑)
こっちの方が分かりやすい!!



4インチに大きくなった画面は、もちろんラティーナで写真も綺麗!!(笑)
d0241407_23103942.jpg



しかしやっぱり地図はスカスカ!!(笑)
d0241407_23104577.jpg

大阪市内の中心部でこれでは、やっぱり使えませんねー!!(笑)

僕は未だにiOS6へのアップデートは拒否しているんです!!(笑)
原因はやはりこのマップ!!

しかし、それを差置いてもこのiPhone5はいいですねー!!(笑)
やっぱり早い!!(笑)
めちゃめちゃ欲しくなりましたよ!!(笑)




この後、やはりご近所のLOROさんによって見ました!!(笑)
店長のアキヤ君に用事があったのですが、残念ながらお休み!!(笑)


LOROさんにはrockgypsyさんのPハンドルブロンプトンが!!(笑)
d0241407_23104888.jpg

d0241407_23105115.jpg

実はこの前日、rockgypsyさんと神戸を走ってたんですよ!!(笑)
まさかその翌日ピットインしているとは思いませんでした!!(笑)


どうもハブ、ホイール関係を交換する様子・・・
まさか、rockgypsyさん、より速くなろうとしているのでは・・・!?(笑)



今現在で日本で20番目に早いブロンプトン乗りですからね!!(笑)
なんとかお手柔らかにお願いしたいと思った僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-26 00:02 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

出発‼(笑)

今日は12時に六甲道集合ですが、ちょっと早めに出発‼(笑)

d0241407_10222229.jpg




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-09-23 10:19 | ポタリング | Trackback | Comments(8)