<   2012年 10月 ( 53 )   > この月の画像一覧

ショック‼(笑)休みでした‼

d0241407_11142189.jpg

d0241407_11142328.jpg

d0241407_1114249.jpg

今、仕事の途中でお昼ごはん買っとこうと木津駅近くのパン屋さん、パン・オ・セーグルによって見たら、お休みでした‼

ショック‼(笑)
日月お休みとは知りませんでした‼

店内にある、例の列車も心なしかさみしそう‼(笑)
次回はちゃんと調べてくる事にいたそう‼(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-29 11:06 | Trackback | Comments(12)

ちなみに、ポコさん☆は・・・

先日、ポコさん☆が東京出張の間に僕が食べたものをブログにしましたが、一つ書き忘れていることがありました!!(笑)


僕はポコさん☆が居ない間、ラーメンばっかり食べていましたが、ポコさん☆はといえば・・・!!




ばーん!!(笑)
d0241407_9365059.jpg

帰ってくるなり、例のドデカグラタンを作って食べてましたよ!!(笑)

今回のグラタンは、サツマイモ、シーチキン入りのマカロニグラタン!!(笑)
これがまた旨い!!(笑)





まあ、普通の家庭ではあり得ない大きさのグラタンですが、例のごとくあっという間に無くなりましたよ!!(笑)
さすが恐るべし、ポコさん☆!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-29 08:24 | 料理 | Trackback | Comments(2)

西宮砲台・・・!!

よくポタにご一緒するさすプーさん!!
そのさすプーさんの影響で、戦争遺跡を見て参りました・・・

といっても、太平洋戦争では無く、江戸時代のシロモノです!!
それは西宮砲台!!(笑)
d0241407_1731742.jpg

d0241407_17313833.jpg

d0241407_17314631.jpg


今津灯台は何度かいったことがあるのですが、その近くにこんな遺跡があるとは知りませんでした・・・

しかも、西宮香櫨園濱に普通にあります!!
d0241407_1739358.jpg

d0241407_17404361.jpg


西宮砲台は徳川家茂の治世、1863年に勝海舟の献策を入れて大坂湾の海防のため建築されました!!
竣工は1866年!!
現在は内部は鉄骨で補強されているそうです!!


現実には内部に砲煙が立ちこめ、実用には向かなかったといいます・・・!!
(何のために作ったんでしょう!!)

d0241407_1741382.jpg


中に入ることは出来ませんが、なかなか存在感のある建物!!(笑)
これだけのものが生活の中でそのまま残っていることが驚きですね!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-29 08:00 | 写真 | Trackback(1) | Comments(4)

中止のお知らせ〜10/28 BD-1/BROMPTON ミーティング

今日、連絡が回っていたみたいですが、念のため!!

10月28日(日曜日)予定されていました、BD-1/BROMPTON ミーティング、残念ながら雨天のため中止となりました!!

ご存じない方のため、ここにもアップしておきます!!


これはに行われたときの写真!!(笑)

d0241407_164294.jpg

d0241407_17258.jpg

d0241407_172533.jpg

d0241407_18834.jpg

d0241407_181752.jpg

d0241407_193682.jpg

d0241407_110620.jpg


僕のカメラは後半はBBQのお肉と焼そばの写真ばかりでした!!(笑)



昨年から年2回、春と秋に行われてきた大集合!!(笑)
この春まではBD-1中心で集まっていたのですが、今回からはブロンプトンもあわせてのオフ会!!(笑)
何台来るだろうと楽しみだったんですが・・・!!(笑)



今現在延期日程調整中とのことです!!
また日程がきまり次第、このブログでもアップいたしますね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-28 01:15 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

ポコさん☆の居ぬ間に・・・!!(笑)

しばらくご無沙汰しました!!(笑)
思いっきり風邪気味でした!!(笑)
また復活しますのでよろしくお願いします!!(笑)



さて、先週末土日ポコさん☆は東京出張!!(笑)
その間は一人だし、仕事もあったのでご飯を作るのも面倒です!!(笑)


その間僕が何を食べていたかというと・・・
>ラーメンばっか食べてました!!(笑)


これは家のご近所の麺屋きょうすけ!!(笑)
d0241407_5584051.jpg

d0241407_5584425.jpg

濃厚な鳥白湯スープと極太麺が美味しいんです!!(笑)
ここは普段でもたまにお昼食べに行くお店!!(笑)


そして、ご存知金龍ラーメン!!(笑)
d0241407_557209.jpg

d0241407_5572875.jpg

d0241407_5573270.jpg

今となってはおいしいラーメン屋さんが沢山ありますので、そこまで美味しい訳ではないんですが、やはりタマに食べたくなります・・・!!(笑)
もう若い頃からずーっと食べてますからね!!(笑)



実はこの2つのラーメンは、ポコさん☆あんまり好きじゃないんです!!(笑)
濃すぎますからね!!(笑)
ここは男女の好みが分かれるところ!!(笑)



逆に言うと、ポコさん☆が居ない間なら気兼ねなく食べに行けます!!(笑)
(健康にはイマイチですが!!)



そして、もう一軒・・・!!(笑)
こちらもしょっちゅう食べてますが・・・いつものレストラン、PIUさん!!(笑)
d0241407_6235387.jpg

いつもはあまりの美味しさにポコさん☆と取り合いになるのですが、一人だとそんなことも無くゆっくりと食べることが出来ます!!(笑)


この日は先日めちゃ気に入ったイベリコ豚の串カツから!!(笑)
d0241407_624274.jpg

もちろん一人で一本!!(笑)

お次は、前回気になっていたニンニクとイカのスープ!!(笑)
d0241407_6244987.jpg

もちろん一人で一皿!!(笑)

めちゃ美味しい!!(笑)
香ばしく焼いたイカの風味がたまりません!!(笑)


そしてパスタは秋刀魚のアラビアータ!!(笑)
d0241407_625528.jpg

これはメニューにはありませんが、作ってもらいました!!(笑)
大盛りですが、もちろん一人で一皿です!!(笑)

秋刀魚ってアラビアータにするとめちゃ美味しい!!(笑)
メジャーな取り合わせなんだそうですが、僕は初めて!!
これは病み付きになりそうです!!(笑)


そして最後にリゾットまで食べてしまいました!!(笑)
d0241407_6253143.jpg

白肝とアーティチョークのリゾット!!(笑)
もちろん一人一皿です!!(笑)

実はポコさん☆は肝関係が苦手!!(笑)
だからこういうメニューはポコさん☆が居ないときしか頼めないのです!!(笑)

これは少し癖のある味ですが、美味しい!!(笑)
通好みの美味しさでした!!(笑)



ポコさん☆が居ない間は寂しい部分もありますが、せっかくなので楽しまなないと・・・!!(笑)

そう思って好き放題したつもりでしたが、こうしてブログに書いてみると、ラーメン食べまくり、PIUさんでいつもの食事をしただけ・・・!!(笑)
なんのこっちゃ、という感じですね!!(笑)


まあ、カロリーは取りすぎましたが、結局は風邪もひきましたしポコさん☆が居なくて特にいいことは何も無かったなと思う僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-27 09:29 | 料理 | Trackback | Comments(10)

山道過ぎる‼(笑)

仕事の近くで行って見ましたが、甘かった…‼(笑)
d0241407_138672.jpg



山道過ぎる‼(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-22 20:42 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

二つ当たった‼(笑)

お昼、仕事で時間なかったので、くら寿司で食べたら、二つも当たった‼(笑)
d0241407_20413798.jpg


5皿に一回ずつチャンスがあるので、まあ単純に10皿以上食べたってことです‼(笑)

でも、連続して当たるって、凄くないですか?(笑)



この調子で当たれBIG‼(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-22 20:37 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

豪腕ポコさん☆!!(笑)

さて、東京に旅立って行ったポコさん☆!!(笑)
d0241407_105862.jpg




キャリアウーマンであるポコさん☆は、会社では仕事が超デキるら・し・い!!?(笑)
それも、恐らく普段からのポコさん☆の豪腕ぶりによるところが大きいかと思います!!(笑)
d0241407_105131.jpg





今回僕は大阪で仕事なんですが、数日前から今回の出張にBD-1を持ち込む計画をしていたポコさん☆は、どこへ行こうかとウキウキ・・・!!(笑)
d0241407_173100.jpg



東京ポタなんて、ホント羨ましい!!(笑)




しかしそんなポコさん☆にも一つ心配事が・・・!!

東京には午前11時頃到着なんですが、ポコさん☆は午後1時から会議!!

ホテルのチェックインは午後3時からです!!
急な予約だったんで、チェックイン前にホテルにBD-1を預かってもらえるだろうか・・・!?





相談された僕は、

大丈夫やで!!ちゃんと予約してるんやし、普通の荷物は預かってくれるし、自転車いうても折りたたみやから・・・!!」




それを聞いたポコさん☆、しばらく考えて、

「そうやなー!!やしなー!!
と納得、元気を取り戻しました!!(笑)
d0241407_105457.jpg

そうしてルンルンで東京へ旅立ったポコさん☆・・・!!





ところが、お昼に届いたメールを読んで、
びっくり仰天!!(笑)




なんとポコさん☆、予約したAPAホテルと間違えて、全然関係ないスーパーホテルに行って、BD-1を預かってくれと押問答してたらしいのです!!(笑)





ちゃうがな!!」
d0241407_11052.jpg






後からポコさん☆と電話で話すと、

「よう見たら、外観全然ちゃうかった!!(笑)」

ですって・・・!!(笑)





何でやねん!!(笑)
思わずそう叫んでしまうと同時に、いくらなんでも豪腕過ぎるやろうと思ってしまった僕なのでした!!(笑)
d0241407_104571.jpg

(ちなみにその後はスムーズにいったみたいです!!)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-21 01:19 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

ポコさん☆、東京出張!!(笑)

今日もポコさん☆、朝からなんかうるさい!!(笑)
ずっと、大声でなんか歌ってます!!(笑)



「ケ・サ・キ、染めえーっ!!♫」





ポコさん☆・・・!!
それ、何の歌!??(笑)






「ケ・サ・キ、染めえーっ!!♫」




毛先染め??
意味が全然分からん!!(笑)
d0241407_7524521.jpg

どうもポコさん☆の同僚が昨日一日こんな歌を歌ってたらしいんですが、それが耳に残ってしまったとのこと・・・!!(笑)


もと歌は一体何なんでしょう!!?






とにかくポコさん☆、今日明日東京出張だというのに、出発準備の間、ずっとこの歌を歌っているのです!!(笑)





「ケ・サ・キ、染めえーっ!!♫」

ええ加減うるさい!!(笑)






結局、エレベーターまでポコさん☆を見送ったときも、

「気いつけて行っといで!!」
「ケ・サ・キ、染めえーっ!!♫」


(∩_∩;)ゞ

もう笑うしかありません・・・!!





しかしポコさん☆、エレベーターが閉まる直前、
「あっ!!狙い染めやった・・・!!」


それがポコさん☆大阪最後の言葉となりました!!(笑)





何のこっちゃと、部屋に戻って調べてみたら、もと歌が判明!!(笑)


これです!!(笑)
ポコさん☆はこれを歌っていたのです!!(笑)





そんなポコさん☆!!
なんと今回の出張にBD-1を持参!!(笑)
明日まで東京にいるので、都内をポタって来るそうです!!(笑)


めちゃくちゃ羨ましい!!(笑)
d0241407_7501931.jpg

明日はポコさん☆のこんな姿が都内で見られるかも知れませんよ!!(笑)


ざっくりコースも聞きましたが、タカ派のポコさん☆らしいコースでした!!(笑)
僕も土産話が楽しみです!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-20 09:16 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

巨大コケシとアヒルのお尻!!(笑)

先日10月14日にも夜訪れてた水都大阪ですが、10月19日金曜日には昼間いってみることにしました!!(笑)

この日は、昼食をコロンビア8のカレーですませたので、ちょっと足を伸ばして、中之島まで・・・!!(笑)
d0241407_1551323.jpg

d0241407_1551524.jpg

遠くからでもあのジャンボコケシはよく見えます!!(笑)


例によって天神橋からおりようとすると、またもや剣先噴水が・・・!!(笑)
d0241407_1551958.jpg

d0241407_15511310.jpg

噴水の下に虹も見えます!!(笑)

僕はこの噴水を見ると異様にテンションがアップするんです!!(笑)
今日もいいことあるかも!!(笑)



昼間でも水都大阪はかなりの人出です!!(笑)
d0241407_15511769.jpg

d0241407_15511971.jpg


と、一人の爽やか青年が声をかけてきました!!(笑)
なんとLORO店長のアキヤ君!!(笑)

早速いいことがありました!!(笑)

場所はちょうど巨大コケシの前・・・!!(笑)
二人で巨大コケシを眺めます!!(笑)
d0241407_15512378.jpg

d0241407_15513086.jpg



するとアキヤ君が一言!!
「僕、コケシって固いものだと思ってました・・・!!」


アキヤ君!?
何のこと!???



実はよく見るとこのコケシ、ラバーダックと同じく、巨大な風船になっているんです!!(笑)
風船ですから、風に煽られて、時々ゆらゆら揺れています!!(笑)


なんだ・・・ビックリしたよアキヤ君!!(笑)
さあ、アキヤ君とはここで分かれて、さらに奥へと進んで行きましょう!!(笑)
先日訪れたのと同じコース!!(笑)
d0241407_15514118.jpg

これは面白い!!(笑)
分かります!?(笑)
これ、木琴になってるんです!!(笑)

子供達が木のボールを転がすと、音楽が流れます!!(笑)
よく考えられたオブジェですね!!(笑)



こちらでは、夜のためでしょう!!
キャンドルを設置中!!(笑)
d0241407_15514461.jpg

毎日何かしらオブジェが変わっている様です!!
写真にも撮りがいがある!!(笑)
d0241407_15514792.jpg



フードコートも先日より増えているみたい・・・!!(笑)
d0241407_1551509.jpg




さあ、ラバーダックが見えて参りました!!(笑)
d0241407_15515581.jpg


しかし僕が昼間に来たのにはもう一つ大きな理由があります!!(笑)
それは、バラ園!!(笑)

先にそちらに回りましょう!!(笑)



バラ園には綺麗なバラ達が・・・!!
d0241407_1552454.jpg

d0241407_1855798.jpg

皆さん、カメラを持ってバラ観賞です!!(笑)

d0241407_1863655.jpg

d0241407_1864541.jpg

d0241407_1865843.jpg

d0241407_1871137.jpg

d0241407_1872826.jpg

d0241407_18876.jpg

d0241407_1882156.jpg

d0241407_1891231.jpg

d0241407_1892451.jpg

d0241407_1893558.jpg

d0241407_1895164.jpg

d0241407_18113538.jpg

d0241407_18115085.jpg


大輪の大きなバラより、こうした群生しているバラの方が僕は綺麗に思います!!(笑)
春に比べて小粒なバラが多かったですが、とても綺麗でしたよ!!(笑)



バラ園の中には、ポコさん☆が欲しがっていたTシャツを来た子供が遊んでいました!!(笑)
d0241407_1813335.jpg

子供が着ると可愛いですねー!!(笑)


も・・もちろんポコさん☆が着ても可愛いですが!!(笑)


実際かなり似合ってたので、サイズが無かったのは僕にとっても残念でした!!(笑)
また来年です!!(笑)




さあ、バラも沢山撮って満足しました!!(笑)
いよいよラバーダックです!!(笑)
d0241407_181652100.jpg

夜来た時と同じ構図で撮りましたが、やはりラバーダックには青い空がよく似合います!!(笑)
それに昼間だったらこんな写真も撮れますしね!!(笑)
d0241407_18182342.jpg



ご機嫌で川に浮かんでいるラバーダック君!!(笑)
d0241407_18191339.jpg

やはり凄い人気です!!(笑)



先日はこのラバーダックが膨らんで行くところを動画でご紹介しましたが、実際どこから空気を入れているのか知りたくて、後ろに回ってみました!!(笑)
d0241407_18213779.jpg

d0241407_18214892.jpg

あっ!!(笑)
あそこ、お尻の穴があります!!(笑)
(しかも2つ!!)



なるほどー!!(笑)
あそこから空気を入れるのですね!!(笑)
納得しました!!(笑)




さあ、納得したので後はブラブラして戻りましょう!!(笑)
ラバーダックの先のバラ園ものぞいてみます!!(笑)

d0241407_18244219.jpg

d0241407_18245418.jpg

d0241407_1825723.jpg

d0241407_18251769.jpg

このおじいさん、めちゃくちゃ絵が上手でした!!(笑)
横でしばらく見てましたが、感動しましたよ!!(笑)

僕も長いこと描いてないから、描きたくなってきました!!(笑)




そこから中央公会堂前を通り・・・
d0241407_1827862.jpg





マンプクでパンを買って戻り増した!!(笑)
d0241407_18274955.jpg

d0241407_18275951.jpg

実はマンプクの中からは、一番最初の情景が見えるんです!!(笑)

仕事が忙しくて水都大阪に行けていないマンプクのマスターは、あのコケシの後頭部を見て、

「めちゃめちゃ気持ち悪い!!」

とぼやいてましたよ!!(笑)


そら、毎日後頭部だけを見てたらそうなりますよね!!(笑)



帰りはLOROに寄って、さっき会ったばかりのアキヤ君に差し入れと、またゴソゴソカスタムの相談を・・・!!(笑)
d0241407_18304597.jpg


こうして、いつもの僕のちょっと長めの昼休みは終わりを告げました!!(笑)
やはり昼間の方が水都大阪は楽しめますね!!(笑)



この土日はお天気もいい様ですし、21日まで開催されてますから、まだラバーダックに会ってない方、是非いってみてくださいね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-10-20 04:13 | ポタリング | Trackback | Comments(4)