「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

走り納め‼(笑)

今からタカヤンさん、太泉八雲さんと走り納めにいってきます‼(笑)
d0241407_10103766.jpg


皆さん、良いお年を‼(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-31 10:07 | Trackback | Comments(12)

クリスマスって・・・すき焼きですか!?(笑)

ポコさん☆
「クリスマスって、すき焼きやんな?」


「えっ!?何!!?」

ポコさん☆
「せやからクリスマスって、すき焼きやろな!!」


「・・・◯×※□!!?」





なぜポコさん☆に脅かされたのか分かりませんが、とう言う訳で12月25日の晩ご飯は、すき焼きに!!(笑)
クリスマスにすき焼きって、一体どこの国のルールなのか・・・!?(笑)
d0241407_13304155.jpg

d0241407_13305338.jpg

阪神の地下でお肉を買ってきたんですが、僕はあまり調子が良くなかったので(まあ前日食べ過ぎてますからね)最初は少なめ・・・!!(笑)


しかし結局ドンドン追加して、この状態になりました!!(笑)
d0241407_1331182.jpg

d0241407_13313937.jpg

これは2回戦の様子です!!(笑)
明らかに1回戦より増えてる!!(笑)


今回も前に作って美味しかった、たつ乃屋本年の三年仕込み醤油とお砂糖は洗双糖!!(笑)
これ、めちゃめちゃ旨い!!(笑)


今回はいつも定番の卵!!(笑)
d0241407_1331174.jpg

だけでなく、大根おろしも試してみました!!(笑)
d0241407_1331964.jpg

これ、大根おろしにレモンを搾っただけですが、これが実はすき焼きによく合うんです!!(笑)
以前テレビで京都の老舗すき焼き屋さんがこうして出しているのを見て僕も試してみたんですが、なるほど旨い!!(笑)


すき焼きって頭から卵だというイメージですが、色んな食べ方があるんですねー!!(笑)
これは凄くさっぱりして食べやすかったです!!(笑)
是非お試しアレ!!(笑)



しかし、あれだけイブの日に食べまくったのに、よう食べるなー!!(笑)
ご飯が何ぼでも入る!!(笑)
d0241407_13314724.jpg

すき焼きって、やっぱり反則ですよね!!(笑)
旨過ぎる!!(笑)



もう遺伝子に無条件に美味しさが刷り込まれている感じがします!!(笑)
クリスマスとの関係は分かりませんが!!(笑)


これは下手したらお正月もすき焼きかも・・・!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-30 00:33 | 料理 | Trackback | Comments(6)

暖かかった和歌山ミステリーポタ!!(笑)その3

さあ、新しいグルメを目指して、力をみなぎらせたポコさん☆!!(笑)
d0241407_23201190.jpg


前回のお話はこちら!!(笑)
暖かかった和歌山ミステリーポタ!!(笑)その1
暖かかった和歌山ミステリーポタ!!(笑)その2



新しいグルメだと、ペダルをこぐ足にも力が入ります!!(笑)
ところがドールマスターさんが僕たちを導いたのは、なんとこちら!!(笑)
d0241407_23201340.jpg

d0241407_23201692.jpg

ご存知和歌山電鐵貴志川線、貴志駅!!(笑)
あのたまちゃん駅長の貴志駅です!!(笑)


うわーっ!!(笑)
僕一度来てみたかったんですよ!!(笑)
嬉しい!!(笑)


ところがグルメじゃなかったへなへなと崩れ落ちるポコさん☆・・・!!(笑)
お腹すいてたんですね!!(笑)


d0241407_23202881.jpg

d0241407_23203243.jpg

和歌山を走るのは今日はここまで!!(笑)
ここからは輪行ですが、次の列車まで30分程時間があります!!(笑)

という訳で、たっぷり貴志駅を見学することに・・・!!(笑)
d0241407_23203571.jpg

d0241407_23203846.jpg

駅構内はあちこちにたま駅長の写真やイラストが飾られております・・・!!(笑)


もちろん、この時間たま駅長はいませんよ!!(笑)
というか、そもそも日曜日はお休み!!(笑)


本来ならこの扉の向こうにいるそうです!!(笑)
d0241407_23204354.jpg

d0241407_2320469.jpg


仕方なく、今日は肖像画で我慢!!(笑)
d0241407_23205028.jpg



カフェスペースもあるんですが、もう店じまい!!(笑)
でも中は自由に見学させてくださいました!!(笑)
d0241407_23205391.jpg

たま駅長の可愛い大きな看板も!!(笑)
d0241407_23205658.jpg

d0241407_23205931.jpg

って、何かいるぞ!?(笑)


と、表に列車が到着!!(笑)
おもちゃ電車です!!(笑)


今日一日女子たちの鉄分が多いなと思っていましたが、ここで一気に沸騰!!(笑)
d0241407_17114183.jpg

d0241407_2321674.jpg

d0241407_23211075.jpg

d0241407_1712392.jpg

こんなに皆鉄道好きでしたっけ??(笑)



ひとしきりおもちゃ列車で盛り上がってふと見ると、ホームの上にも各列車たちの神社が・・・!!(笑)
d0241407_1717112.jpg

さすがに参拝はしませんでしたが、しっかり記念撮影はしましたよ!!(笑)


列車が出発したので落ち着きを取り戻した僕たち一行!!(笑)
d0241407_17254961.jpg

d0241407_1726425.jpg

すっかり暗くなりました!!(笑)
駅の横のイルミネーションが綺麗・・・!!


すぐ近くでもっと大規模なイルミネーションも行われていたようですが、さすがにそこまでは時間はなし!!(笑)
次の列車には乗らなければなりません!!(笑)


そこでさっきの柿の葉寿司!!(笑)
d0241407_17274687.jpg

もともとドールマスターさんはここで皆で食べる予定だったみたい!!(笑)
行き先がミステリー過ぎて、もう半分食べてしまってましたよ!!(笑)



皆で輪行準備してもまだ結構時間ある・・・!!(笑)
d0241407_1729329.jpg



しかし、いよいよ列車が来たらまた女子たちの鉄分がヒートアップ!!(笑)
それもそのはず!!(笑)
いちご列車です!!(笑)
d0241407_17303631.jpg

d0241407_17304623.jpg

d0241407_17305768.jpg

すげーっ!!(笑)

シートも内装も全部イチゴ!!(笑)
これは盛り上がるわー!!(笑)

d0241407_17312819.jpg

d0241407_17313913.jpg

d0241407_17315013.jpg

d0241407_1732018.jpg

の方は、この方は、イマイチ似合っていませんが!!(笑)
d0241407_17322531.jpg

しかし、こんな素敵な列車を選んでくれたドールマスターさんには感謝です!!(笑)
ここから和歌山市までの30分間、凄く楽しかったですよ!!(笑)


そして僕たちは和歌山市駅で再び南海電鉄に乗り換え!!(笑)
d0241407_17342658.jpg

d0241407_17343956.jpg

d0241407_17344975.jpg

和歌山電鐵と南海電鉄は少し離れているので、ちょっと走りましたよ!!(笑)


そして、南海電鉄で大阪難波に到着・・・!!(笑)
d0241407_17365312.jpg

d0241407_1737546.jpg

d0241407_17371545.jpg



この時点で、もう夜の8時半を回っています・・・!!(笑)
普通ならこれで解散となるところなんですが・・・




この日のポタにはまた続きがあったのです!!(笑)
d0241407_17382984.jpg

それは・・・!?



続く!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-28 19:58 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

食べまくったクリスマス!!(笑)

今年の12月24日、イブの日は食べまくってましたよ!!(笑)


前日にクリスマスは何食べたいかという話になって、僕が即答したのがローリーズプライムリブ!!(笑)


アメリカ発のローストビーフ専門店です!!(笑)
前回行ってめちゃめちゃ美味しかったんですよ!!(笑)


内容もクリスマスにピッタリ!!(笑)
半分あきらめて当日朝予約を入れたんですが、何とギリギリクリスマスコースを取れました!!(笑)



ポコさん☆も気合いが入りまくってアキレス腱をのばしてます!!(笑)
d0241407_1291443.jpg

d0241407_1292285.jpg

やはりクリスマスのランチ、気合いが違いますね!!(笑)



そして、ハービスOSAKAに到着!!(笑)
d0241407_1294728.jpg

僕はこう見えても一応この日は中にシャツを着てますよ!!(笑)



ポコさん☆の方は上はきちんとした格好なんですが、何故か靴はアウトドア仕様!!(笑)
d0241407_1210592.jpg

これは実は後で理由があるんです!!(笑)



そしてこれがローリーズプライムリブ!!(笑)
d0241407_12102733.jpg

d0241407_12103726.jpg

d0241407_12105793.jpg


完全にクリスマス仕様!!(笑)
めちゃ楽しみです!!(笑)



まずは乾杯!!(笑)
d0241407_12112722.jpg

僕はシャーリーテンプル!!(笑)
ポコさん☆はペリエ!!(笑)

まあ、お互いノンアルコールなんですけどね!!(笑)



一皿目は、牡蠣料理!!(笑)
d0241407_12122114.jpg

説明受けましたが、内容は忘れました!!(笑)
岩牡蠣の上に、美味しいジュレが乗っていて、とっても美味しかったですよ!!(笑)


そして2皿目は、蟹づくし!!(笑)
d0241407_1213874.jpg

やはりクリスマスは豪華です!!(笑)
これもめちゃめちゃ旨い・・・!!


ローリーズが凄いなと思ったのは、どれもこれも本当に美味しいから・・・!!(笑)
アメリカの料理は大味でボリュームたっぷりというイメージですが、全然違う!!(笑)
確かにボリュームもあるんですが、本当に日本人の僕たちが食べてもしっかり旨い!!(笑)
一流ホテルの本気の味のイメージです!!(笑)


そして、3皿目はサラダ!!(笑)
d0241407_12134045.jpg

d0241407_12134318.jpg

スピニングボールサラダと言って、冷たく冷やしたボールを氷の上で高速回転させながらドレッシングを絡めて行きます・・・!!(笑)
この辺の演出もさすがですねー!!(笑)


そして出来上がったサラダがこちら!!(笑)
d0241407_12135984.jpg

d0241407_12143894.jpg

ポコさん☆も満足!!(笑)



僕がローリーズを気に入った大きな理由は、サラダがおいしいことなんですよ!!(笑)
普段のランチのときは食べ放題のサラダが提供されているんですが、このお野菜がホントに美味しい!!(笑)
野菜は全て契約農家から仕入れているそうで、ドレッシングも最高、いくらでも食べられるんです!!(笑)

アメリカンレストランのイメージが大きく変わりますよ!!(笑)



そして4皿目はスープ!!(笑)
クラムチャウダーです!!(笑)
d0241407_12145866.jpg

このクラムチャウダー、今まで食べた中で一番美味しいんじゃなかろうか・・・!!(笑)
バケツ一杯飲みたい!!(笑)



そしてスープが終わったところで・・・
いよいよメインのローストビーフです!!(笑)
d0241407_2363840.jpg

d0241407_2364990.jpg

ローストビーフを切り分ける係(カーバー)がやってきて、焼き加減と分厚さをチョイス!!(笑)
僕はちょっと分厚目のカリフォルニアカットのレア!!(笑)


そしてこれが、僕のカリフォルニアカットです!!(笑)
d0241407_2385630.jpg

d0241407_239514.jpg

アカーン・・・!!(笑)
これこそクリスマスですよ・・・!!(笑)
ヨダレが止まらん!!(笑)



さらにソースをつけて食べるパンプディングが追加されます!!(笑)
d0241407_23105564.jpg

くそう!!(笑)
もう、めちゃめちゃ美味しいわ!!(笑)




僕は以前よく通っていたニューオータニのロースト専門店があったんですが、今はもう無くなってるんですよね!!
ですから、このお店で最高のローストビーフが食べられるのは本当に嬉しいんです!!(笑)



これ、普段ランチだと2400円から食べられるんですよ!!(笑)
(僕の分厚さだと4000円ぐらい?)
焼き肉行くと考えたら、満足感高いです!!(笑)
まあ、今日はクリスマスですから!!(笑)


メインで大満足した後は、デザート!!(笑)
フォンダンショコラとコーヒーです!!(笑)
d0241407_23164564.jpg

d0241407_231658100.jpg


はあ・・・!!
お腹いっぱい!!(笑)




ちなみにブロンプトンはフロントで預かってもらいました!!(笑)
これが出来るのも、ローリーズの良いところ!!(笑)



お腹がいっぱいになった僕とポコさん☆は、この後、リニューアルしてからは初めて阪急百貨店に行ってみることに・・・!!(笑)
d0241407_23275721.jpg

d0241407_2328713.jpg

ここでの人ごみを予想して、ポコさん☆はアウトドアブーツだったんですよ!!(笑)

実際あまりの人ごみに、この後、阪神大丸とまわったんですが、めちゃめちゃ疲れました・・・!!(笑)



そして、晩ご飯!!(笑)
お昼間は牛でしたが、やはりクリスマスは鶏だろうということで、ご存知焼き鳥のなかおへ!!(笑)
d0241407_23302622.jpg

d0241407_23303580.jpg

まあ、ついこの間も行ったところなんですけどね!!(笑)

やはりクリスマスなんで、柚ソーダとウーロン茶で乾杯!!(笑)
d0241407_23314712.jpg

やはりノンアルコールな二人です!!(笑)


そして、後はいつもの通り、片っ端からメニューを注文して行きました・・・!!(笑)
d0241407_23324054.jpg

d0241407_23324879.jpg

d0241407_23325924.jpg

d0241407_2333977.jpg

d0241407_23331961.jpg

d0241407_23333055.jpg

d0241407_23334073.jpg

d0241407_23335455.jpg

d0241407_23341120.jpg

d0241407_23342150.jpg


ここでは全然写真が載せきれないぐらい食べたんですが、特にこの日は丹波地鶏のたたきが絶品で、お替わりしてしまいましたよ!!(笑)



そして、締めはこちらも絶品、なかおの鶏飯!!(笑)
d0241407_23353858.jpg

d0241407_23355268.jpg

特に今日は、鶏飯のスープに鶏肉団子が入ってました!!(笑)
これは女将さんからのサービス!!(笑)


この鶏飯ホントに美味しくて、いつも入店と同時に大盛りをキープしてもらうんです!! (笑)
売り切れたらガッカリしてしまいますもんね!!(笑)


しかしこの日はホント凄い食べたなー!!(笑)
ローリーズもなかおも予約がいっぱいだったんですが、なんとか滑り込めてよかったです!!(笑)



最近はクリスマスにお互いプレゼントを用意するよりも、必要なものをお互いで出し合って買うようになってきました!!(笑)
昨年はホットプレートとオーブンレンジ、今年はオーディオコンポとエスプレッソマシン!!(笑)
その分美味しいものを食べまくる!!(笑)
その方が満足感高いかも・・・!!(笑)




後はサンタさんに、食べ過ぎなんで健康をお願いすることにいたします・・・!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-27 12:08 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

メリークリスマス!!(笑)

ポコさん☆
「ぽんタラヌチア!!」



ポコさん☆
「セイントぽねあ!!」



ポコさん☆
「ぽんぬせんちあ!!」









「・・・ポインセチア?」




ポコさん☆
「そう!!(笑)ぽんたせんた!!」






この年になって初めてポコさん☆が「ポインセチア」と言えないことを知りました!!(笑)
d0241407_2055572.jpg



何はともあれ皆さん、メリークリスマス!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-25 21:04 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

ポーラテックを買ってみた!!(笑)

昨日の12月23日日曜日は、神戸プレミアムアウトレットに初めて行ってきました!!(笑)

その詳しい様子はまたご報告するとして、僕がお買い物したのはこちら!!(笑)
d0241407_1195236.jpg

さすプーさんお勧め、ポーラテックという素材のインナーをお買い上げ!!(笑)


ポーラーテックとはマルデンミルズ社が開発した素材で、軽くて暖かく、良く伸び、早く乾き、洗っても毛玉になりにくい!!(笑)


今年は寒いですからね!!(笑)
これでポタやスキーなど、冬を楽しむぞ!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-24 11:25 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

暖かかった和歌山ミステリーポタ!!(笑)その2

前回までのお話はこちら!!(笑)
暖かかった和歌山ミステリーポタ!!(笑)その1


さあ、道を間違えて笑ってごまかすドールマスターさん!!(笑)
d0241407_20384150.jpg

d0241407_20384470.jpg

ここまで結構な坂道を上りましたから、全くごまかし切れてません!!(笑)



実は今向かっているのはお昼ご飯!!(笑)
それを聞いたポコさん☆の目がキラーン光ります!!(笑)


そして今まで登ってきた坂道を一気に下る!!(笑)
d0241407_20384849.jpg

きんもちいいーっ!!(笑)
さっきまで汗ばんだ体が一気に冷やされます!!(笑)



そしてたどり着いたのがこちら!!(笑)
グラタンカフェ!!(笑)
d0241407_2039268.jpg

d0241407_2039469.jpg

d0241407_20385231.jpg

グラタンって・・・!!(笑)
ポコさん☆の大好物じゃ無いですか!!(笑)

しかしこの建物、めちゃめちゃ小さいぞ!?(笑)
8人も入るの!?(笑)




実はこの建物は入り口とトイレだけ!!(笑)
本体はここから川下へ降りて行くのです!!(笑)
d0241407_2039830.jpg

d0241407_20391246.jpg




そして、本体の建物は、グラタン専門のレストラン兼カフェと撮影スタジオを併設して、とっても素敵でした!!(笑)
d0241407_20392390.jpg

d0241407_20392713.jpg



肝心のグラタンは、とっても種類が多い!!(笑)
グラタンだけでなく、ドリアやラザニア、サラダも豊富!!(笑)



その中で僕が選んだのはこちら!!(笑)
牡蠣とバジルのグラタン!!(笑)
d0241407_20393081.jpg

d0241407_20393352.jpg

季節ですからね!!(笑)


そしてサーモンのシーザーサラダ!!(笑)
d0241407_20393765.jpg


しかし、このグラタン、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
牡蠣のグラタン、僕も作ろうと思ってたんですがこれが理想の味かも・・・!!(笑)
僕にしたら量が少ないと思いましたが、サラダと一緒だと案外ちょうど良かったですよ!!(笑)


ポコさん☆は、散々迷った末に有頭エビのWグラタン!!(笑)
d0241407_20514338.jpg

このお店一番の看板メニューです!!(笑)
これもエビの味噌が溶け出して、めちゃめちゃ旨い!!(笑)
ポコさん☆も大満足!!(笑)


ポコさん☆が「男の値打ちはエビで決まる!!」説を披露している間に楽しくお食事は終了!!(笑)
d0241407_2051463.jpg

僕、そこまでエビを食べさせたこと無いんですケド・・・!?(笑)


しかしこのお店、ホントお勧め!!(笑)
冬ですから窓は閉めてましたが、本来ならこの景色を楽しみながらグラタンですよ!!(笑)
d0241407_21363180.jpg




さあ、あまり走ってないうちにかなりマッタリしましたが、出発です!!(笑)
何しろ、ここまでの道中のほとんどは間違い道でしたからね!!(笑)
d0241407_21372618.jpg

さあ、ご飯もすんだし、これからはしっかり走ることになるのか・・・!?(笑)


ところが次の目的地は、グラタンカフェからたった50m!!(笑)
これなら自転車押して行っても着ける!!(笑)
d0241407_21395933.jpg

d0241407_214097.jpg

こちらは、柿の葉寿司のお店九和楽さん!!(笑)

ここではまさに作り立ての柿の葉寿司が食べられる!!(笑)
d0241407_21511159.jpg

d0241407_21512519.jpg

ここ九度山は真田幸村ゆかりの地!!(笑)
お店にも六文銭のマークが!!(笑)


この時点でまだ午後3時前ですが、お店はもう閉店寸前!!
もうお寿司の材料が無いんですって!!


ドールマスターさんがすぐに交渉にかかり、なんとか残った材料で一人4個ずつ特別にセットを作って頂くことになりました!!(笑)
そうと決まれば、すぐに作業を始める職人さんたち!!(笑)
d0241407_21552147.jpg

うわーっ!!(笑)
めちゃめちゃ楽しみです!!(笑)


そして出来上がったのがこちらのセット!!(笑)
d0241407_2156206.jpg

きっかり一人4個ずつ!!(笑)



しかし僕は辛抱たまらず、すぐその場で2個食べてしまいました!!(笑)
d0241407_21591085.jpg

うわーっ!!(笑)
めちゃめちゃ美味しい!!(笑)

グラタンに続いて今日2つ目の感動です!!(笑)
作り立ての柿の葉寿司がこんなに美味しいとは・・・!!(笑)



感動していると、お店の方がなんとを剥いてくれました!!(笑)
d0241407_2285011.jpg

ここ九度山は日本で一番冬柿が美味しいところなんだそうです!!(笑)
ホントだ、めっちゃ旨い!!(笑)
さすが日本一の冬柿!!(笑)



さて、美味しい柿の葉寿司をゲットして、ここから再出発!!(笑)
というか、まだほとんど走ってませんけどね!!(笑)
d0241407_22223468.jpg

d0241407_22224492.jpg

九和楽さんは、これでホントに閉店!!(笑)
僕たちに最後の柿の葉寿司を作ってくれたんです!!(笑)


ここで用事があるというしんむさんとお別れ!!
残念ですが、ここからは残る7名で走ります!!



さあ、ここからいよいよホントのサイクリング!!(笑)
どこへ向かっているのかは分かりませんが、ひたすら西へ西へと走ります!!(笑)
d0241407_22241793.jpg

d0241407_22243824.jpg

d0241407_22245735.jpg


ほぼ平坦な道をひたすら西へ・・・!!(笑)
これがすんごく気持ちいい!!(笑)


進行方向から西日が射しますが太陽に向かって走って行く感じ!!(笑)
道も凄く走りやすい!!(笑)



そして、坂道・・・!!(笑)
d0241407_2230744.jpg

d0241407_2230173.jpg

そんなにキツくはありません!!(笑)
でもちょっと休憩!!(笑)


和歌山を走るのは念願だったのですが、やはり景色はきれい・・・
d0241407_22345951.jpg

もっとアップダウンがあるかと思ってましたが、ドールマスターさんが選んだルートが良いんでしょうね!!(笑)
どこまでも気持ちよく走れます!!(笑)



d0241407_22364458.jpg

また新たな登り坂!!(笑)
登り切ったところで、ドールマスターさん、まーちゃんさん、つばさちゃんを待ちます!!(笑)
d0241407_2240433.jpg

d0241407_22401539.jpg

ところが、ドールマスターさんたちは坂を迂回!!(笑)
先回りしてました!!(笑)


皆と合流して、さらに西へ・・・
d0241407_22413196.jpg

d0241407_2242170.jpg

大分と日が傾いてきました・・・!!(笑)
それでも僕たちはひたすら西へ!!(笑)



途中、パラグライダーが・・・
d0241407_22524566.jpg

和歌山でパラグライダーが盛んとは知りませんでした!!
パラグライダーも日が落ちてきてますから次々と着陸して行きます・・・!!


そしていよいよ日没・・・
d0241407_22552829.jpg

d0241407_225654.jpg

d0241407_22562553.jpg

ここまで約30KM程走ったでしょうか・・・!!

姐さんと二人で日没をとらえようとダッシュしましたが、うまく撮影は出来ませんでした!!(笑)
しかし充分綺麗でしたよ!!(笑)



ここでドールマスターさんから新たな情報が・・・!!(笑)
次の目的地は、ここから約6KMの地点とのこと!!(笑)


それを聞いたポコさん☆からゆらゆらと妖火が・・・!!
d0241407_2325198.jpg

「新しいグルメだ・・・!!」


改めて気合いが入りまくったポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_236711.jpg

d0241407_2361897.jpg



さあ、我々は一体どこへ行くんでしょう・・・!?(笑)


(続く!!)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-23 10:56 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

骨無し秋刀魚のコチュジャンソース!!(笑)

これは少し前ですが、12月7日金曜日の晩ご飯!!(笑)

前にも作って美味しかった骨無し秋刀魚の南蛮漬けをこの日も作ろうと思っていたのですが、途中で気が変わって今回はコチュジャンソースでガッツリ系に・・・!!(笑)



という訳で、骨無し秋刀魚のコチュジャンソースです!!(笑)
d0241407_9355341.jpg

以前にもご紹介したように、内蔵をよく洗った秋刀魚を3つぐらいにぶつ切りし、小麦粉を付けてそのままよく揚げます!!
そして、ペンチで切り身の頭側から骨を引き抜くと、面白い程簡単にすっぽり抜ける!!(笑)
骨無し秋刀魚の完成です!!(笑)

後は揚げたニンニクスライスと、おネギで盛りつけ!!(笑)



そして、それに合わせるのはこのコチュジャンソース!!(笑)
d0241407_936024.jpg

コチュジャン、酢、砂糖、お醤油、を合わせて、少し水で調節!!(笑)
たっぷりゴマを効かせます!!(笑)


ピリッとして凄く美味しい!!(笑)
秋刀魚とよく合うんです!!(笑)
d0241407_9362792.jpg

もう一緒の食べると最高!!(笑)
なんぼでもご飯が進む!!(笑)



この骨無し秋刀魚は色々応用が利きそうで良いですよね!!(笑)
簡単で食べやすいですし、秋刀魚は安いですし!!(笑)
そして何より、旨い!!(笑)
ポコさん☆も大喜び!!(笑)


またアレンジメニューを考えよう!!(笑)



そして、今日はいつものサラダ!!(笑)
d0241407_9361990.jpg

コーススローにしたキャベツに揚げたサツマイモ、ベーコンのゴッデスサラダ!!(笑)
これも秋刀魚に負けず劣らず美味しい!!(笑)



そしていつものお味噌汁!!(笑)
d0241407_9361073.jpg

豚バラ肉と京薄揚げ、エノキタケの赤出しです!!(笑)

油物や、濃い味のメイン料理のときは赤出しがよく合いますねー!!(笑)
口の中がさっぱりして、めちゃ美味しい!!(笑)





我家は晩ご飯の時間が遅いので、どうしてもメニューはお肉系になりがち!!(笑)
こうして美味しくて安いお魚が出回る時期は積極的に魚メニューにしないと、ずっと肉ばかりになってしまいます!!(笑)


でもこの骨無し秋刀魚は応用しやすいので、また何かチャレンジしてみたいと思ってます!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-23 10:28 | 料理 | Trackback | Comments(0)

暖かかった和歌山ミステリーポタ!!(笑)その1

12月16日の日曜日は、ドールマスターさん主催の和歌山プチミステリーポタ!!(笑)
中之島に9時集合という以外は、行き先が全く分からないポタ会です!!(笑)


9時集合だったんですが、朝から段取りが悪く、またチェーントラブルもあった僕たちは20分程遅刻してしまいました!!(笑)
d0241407_1772479.jpg

皆さん、ほぼそろってます!!(笑)
遅れてすみません!!(笑)




前回の京都ポタのときは、僕たちはポコさん☆の体調不良でDNS!!(笑)
ホントに久しぶりのポタ会です!!(笑)
どこに行くのかどれくらい走るのか分からないので、ちょっと不安!!(笑)



と、そこにしんむさんが到着!!(笑)
d0241407_1772723.jpg

d0241407_177359.jpg

d0241407_1773886.jpg

なんと、しんむさん、今日はブロンプトンです!!(笑)
しかも、ハンドルに何か付いてるぞ!?(笑)

これはなんと動画カメラ!!(笑)
これと同型のカメラで前回のブルベ600の模様も撮影したんですって!!(笑)
今日はこれで皆の走る模様を撮影しようと言うのです!!(笑)
楽しみですね!!(笑)


皆僕が今日はカスタムが完了したところの新生ブロンプトンで来ると思っていたみたいですが、僕は今日はBD-1!!(笑)
d0241407_1774697.jpg

ちょっと期待はずれだったようですが、5速化した僕のブロンプトンはまだ実戦は未知数!!
しかももしパンクすればその修理は結構大変らしい!!(笑)
という訳で、今日はBD-1 なのです!!(笑)


という訳で、出発!!(笑)
d0241407_1775663.jpg

d0241407_1775991.jpg

d0241407_178292.jpg

ドールマスターさんの先導で南下します!!(笑)
この辺りを皆と走るのは、なんか新鮮!!(笑)



御堂筋に大きなプーマの路面店が出来ていました!!(笑)
d0241407_178745.jpg

しょっちゅう通ってるはずなのに知らんかった!!(笑)
オープンはまだみたいですが、行ってみようかなー!!(笑)



そして舞台はなんば駅前に!!(笑)
d0241407_178927.jpg

d0241407_1781286.jpg

d0241407_1781643.jpg

ここでまーちゃんさんと、つばさちゃんに合流!!(笑)


これで今日のメンバーが全員揃いました!!(笑)
ドールマスターさん、しんむさん、ばし師さん、姐さん、まーちゃんさん、つばさちゃん、僕、そしてポコさん☆の計8人!!(笑)


甲南チケットセンターでチケットを買っていよいよ輪行準備です!!(笑)
d0241407_1781931.jpg

d0241407_178242.jpg

d0241407_1782745.jpg




久しぶりに南海電鉄で輪行するのですが、とここでポコさん☆が素早い行動力を発揮!!(笑)
d0241407_1963871.jpg

d0241407_1965253.jpg

おかげで僕は列車の中で朝ご飯にありつけました!!(笑)
出来立ての551の豚まんめちゃくちゃ美味しい!!(笑)


南海電鉄林間田園都市駅で乗り換え!!(笑)
d0241407_19194873.jpg

>一体目的地はどこなんでしょう!?(笑)


ここからは何故か車両が貸し切りに!!(笑)
d0241407_19265567.jpg

d0241407_1927614.jpg

ここでつばさちゃんのブロンプトンチタンモデルのサドルがめっちゃ可愛いと話題になりました!!(笑)
こんな可愛いブルックスがあるんですねー!!(笑)


そしてまた橋本駅で乗り換え!!(笑)
d0241407_19383656.jpg

d0241407_19284632.jpg

ここでいきなり皆撮り鉄に!!(笑)


僕らが乗るのはこちらの方!!(笑)
d0241407_1929675.jpg

d0241407_19414522.jpg

ここで初めて目的地が明らかに!!(笑)
d0241407_19391952.jpg

目的駅は、橋下から2つ目の学文路駅!!
学文路とかいて「かむろ」と読むんですって!!(笑)



列車の中で学文路の情報を見ていたら、とんでもないものがあるのが分かりました!!(笑)
d0241407_19421955.jpg

d0241407_19422986.jpg

ななな、なんと、学文路にはあの人魚のミイラがあるのです!!(笑)
小学生の頃から怪奇図鑑などで見ていたあの人魚のミイラ!!(笑)
これはメチャメチャみたい!!(笑)


ひょっとして、ミステリーポタって、これのこと!?
しかしドールマスターさんに一蹴されました!!(笑)
どうやら人魚のミイラに興味があるのは僕だけみたい!!(笑)
これは絶対また見に行こう!!(笑)



そして僕たちは学文路駅に到着!!(笑)
d0241407_19471978.jpg

d0241407_19473290.jpg

d0241407_1947566.jpg

d0241407_1948942.jpg

またも写真を撮りまくる姐さんたち!!(笑)
今日は姐さん、鉄分多いなー!!(笑)

しかし、この学文路駅、なかなかいい雰囲気の駅でした!!(笑)



走る準備に取りかかる皆!!(笑)
d0241407_200378.jpg

今日はどれくらい走るのか誰も知りませんからね!!(笑)
ちょっと緊張!!(笑)



ところが最初の目的地は、まさにこの学文路駅前!!(笑)
d0241407_203697.jpg

こちらのお店のよもぎ餅が美味しいのです!!
ところがなんと売り切れ!!(笑)
誠に残念!!(笑)


次の目的地に出発です!!(笑)
といっても、何処か分かりませんが!!(笑)
d0241407_20101733.jpg

d0241407_20103290.jpg

d0241407_20104592.jpg

実は僕、和歌山を自転車で走るのは初めてなんです!!(笑)

今日は暖かくて凄く気持ちいい!!(笑)
景色もきれいで走りやすいです!!(笑)



ところがここから、だんだんと坂道が!!(笑)
景色も山道になって行きます・・・!!(笑)
d0241407_20173773.jpg

d0241407_20181861.jpg

d0241407_20183081.jpg




ところが、この坂を上り切ったところで、ドールマスターさんから衝撃の告白が・・・!!
なんと道を間違えたとのこと!!(笑)

あの坂道は何だったのか・・・!?(笑)
d0241407_20192099.jpg

d0241407_20193036.jpg

笑ってごまかすドールマスターさん!!(笑)
ごまかし切れてませんよ!!(笑)



さあ、一体どこに向かうのか!?(笑)


(続く!!)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-22 08:37 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

月曜日はPIUさんに!!(笑)

12月17日の月曜日!!(笑)
この日はいったん仕事に行ったポコさん☆から体調不良でかえってくると連絡が!!
ビックリした僕も自宅に帰って待っておりました!!(笑)


風邪引いたみたいというポコさん☆・・・
きっとフラフラになってかえってくるものとばかり思っておりましたら、何と満面の笑みで元気いっぱい帰宅!!(笑)

体調不良は本当ですが、いざ帰るとなるととたんに元気になってきたんだそうです!!(笑)



午後2時半をまわってましたが、お互いお昼がまだだった僕たちは、とりあえず一番近くて午後2時過ぎても食べられるご近所のラーメン屋さん、きょうすけへ・・・!!(笑)

するとなんと、コロンビア8のマスターがつけ麺をすすっているではないですか!!(笑)
嬉しい偶然です!!(笑)


聞けばコロンビア8のマスターも自転車好きだそうで、かつて輪行であちこち遊びに行っていたそう!!(笑)
土曜日にも僕の自転車仲間がカレーを食べにきたことも教えて頂きました!!(笑)
(ちなみにそれはさすプーさん!!)


さあ、たっぷりお昼を食べたポコさん☆・・・
さすがに疲れが出たのか、その後は家で爆睡!!(笑)
午後11時を回って起きてきました・・・!!(笑)


そうなるともう、ここしかありません!!(笑)
という訳で、晩ご飯はご存知イタリアンレストラン、PIUさんへ!!(笑)
d0241407_1224980.jpg

d0241407_123775.jpg

この時間になると、僕たちの貸し切りでした!!(笑)
相変わらずの落ち着いた雰囲気・・・!!(笑)


今日は僕はテリーヌから!!(笑)
d0241407_1232691.jpg

僕はテリーヌは大好きですが、ポコさん☆はレバーが少し苦手!!(笑)
だからこれは僕だけのもの!!(笑)
ゆっくり食べられるので良いんです!!(笑)


しかし、旨いわー!!(笑)
メツゲライも美味しいですが、こんなに近くでこれだけのテリーヌが食べられるんですからね!!(笑)
めちゃ嬉しい!!(笑)


そして今日は牡蠣を使ったクリームスパゲティ!!(笑)
d0241407_1241140.jpg

これはメニューには無かったのですが、特別に作ってもらいました!!(笑)

やっぱりこの時期の牡蠣は抜群ですね!!(笑)
めちゃ旨い!!(笑)
頼んで正解!!(笑)



そして、パスタの2皿目は、イカとトマトソースのパスタ!!(笑)
d0241407_1241980.jpg

これもまた旨い!!(笑)
トマトソースとイカの風味
が何とも言えません!!(笑)



そして、それにまた大塚シェフの焼いたパンがよく合うんです!!(笑)
d0241407_1242648.jpg

同じひとが作っているからでしょうか?
料理とパンの塩加減がぴったりと言うか、いったんこれを食べだすと、この大塚パンしか考えられないように思います!!(笑)

特にこの日は食感も絶品!!(笑)
本人は「偶然です!!」とおっしゃってましたが、何か秘密があるのかも!?(笑)


そして、メイン!!(笑)
塩漬け、スモークされた豚肉のステーキ!!(笑)
d0241407_1243692.jpg

なんやこの旨さは!!(笑)
咬めば咬む程美味しくなる!!(笑)

まさにポコさん☆と奪い合いでしたよ!!(笑)

(病人なのに!!)


ホントはパスタだけ食べるはずだったのが、ついにデザートまで!!(笑)
d0241407_1244470.jpg

d0241407_1244922.jpg

僕は焼きリンゴ!!(笑)
ポコさん☆はガトーショコラです!!(笑)

焼きリンゴ食べたの何年ぶりでしょう・・・!!(笑)
凄く懐かしくて美味しかった!!(笑)

ポコさん☆のガトーショコラも美味しい!!(笑)
そしてなんと添えられている柿は、ソムリエYさんのご実家から送られてきたものだそうです!!(笑)
これがまた何とも甘くて美味しかった!!(笑)


そして、それら全てを優しく包むスペシャルドリンク・・・!!(笑)
d0241407_1245730.jpg

ごめんなさい!!
これがなんなのかは諸事情があって言えないのです!!(笑)
(お店で聞いてください!!)



店内には、まだ先日の5周年パーティーの花たちが・・・!!(笑)
d0241407_1251015.jpg

d0241407_1251615.jpg

これ、なんて言う花なんだろう??(笑)
でも、これだけの花が集まるのは愛されているお店の証拠ですよね!!(笑)


今日も美味しかったPIUさん!!(笑)
しかし、僕は体調不良なのにめちゃめちゃ食べるポコさん☆にビックリしましたよ!!(笑)



きょうすけさん、PIUさん、美味しいもののおかげでポコさん☆は元気になりました!!(笑)
どうもありがとうございました!!(笑)

また、お邪魔しますね!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2012-12-22 08:21 | 料理 | Trackback | Comments(0)