<   2013年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ポコ☆飯!!(笑)皿うどん!!(笑)

先日、1月27日の日曜日は、ポコさん☆がご飯を作ってくれました!!(笑)
そう!!
久しぶりのポコ飯です!!(笑)


今日のメニューは皿うどん!!(笑)
d0241407_1944868.jpg

めちゃめちゃボリューミー!!(笑)



実は僕は今年に入ってからダイエットを敢行してまして、大分と体をしぼっているのです!!(笑)
しかし、全然体重は落ちません!!(笑)

普段ぶっ続けでお鍋を食べてましたので、今日は少し趣向を変えて皿うどんとなった次第・・・!!
でも、野菜はこの分量!!(笑)

僕は、皿うどんはたっぷりお酢をかけて頂くのですが、これがまためちゃ旨い!!(笑)
さすがポコさん☆!!(笑)

あっという間に無くなります!!(笑)
二人とも皿うどん大好きですからね!!(笑)



そして、お味噌汁!!(笑)
d0241407_19441779.jpg

今日はお味噌汁もポコさん☆に作ってもらいました!!(笑)

もともとポコさん☆はお味噌汁はあまり作らないのですが、もうずっと毎日僕のお味噌汁を飲んでますから、ほぼ同じお味噌汁を作れます!!(笑)
この日は、豚肉、厚揚げ、エノキタケの麦味噌仕立て!!(笑)
美味しい!!(笑)
すっかり家庭の味です!!(笑)


晩ご飯は皿うどんとお味噌汁だけだったのですが、この日は食後のスイーツもありました!!(笑)
実はこの日、何故かポコさん☆の同僚の女子たちと神戸プレミアムアウトレットへお買い物!!(笑)
帰りに百貨店でスイーツを購入!!(笑)



まずはチーズケーキ!!(笑)
d0241407_19442697.jpg

僕はこの手のチーズケーキが大好物!!(笑)
お店の名前は忘れましたが、有名な箕面にあるケーキ屋さんだそうです!!(笑)

そして予想通りめちゃうま!!(笑)


そしてさらに、餅匠しづくさんのくるみ餅!!(笑)
d0241407_1944359.jpg

ずんだ感がハンパない!!(笑)
以前も新町まで食べに行きましたが、ここの和菓子はめちゃ美味しいんですよ!!(笑)
はっきり言ってしあわせ・・・!!(笑)


と言う訳で、今日のポコ☆飯もめちゃ美味しかった・・・!!(笑)
お鍋も大好きなんですが、鍋続きだと空きますもんね!!(笑)



ポコさん☆、ありがとう!!(笑)
また作ってね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-31 20:08 | 料理 | Trackback | Comments(9)

京都初詣ポタ!!(笑)その4

お金の神様、御金神社を訪れた僕たち!!(笑)
d0241407_19133972.jpg

d0241407_19134339.jpg

d0241407_19134694.jpg



前回までのお話はこちら!!(笑)
京都初詣ポタ!!(笑)その1
京都初詣ポタ!!(笑)その2
京都初詣ポタ!!(笑)その3


さて、そのお金の神様で何とも微妙なおみくじを引き当てた僕!!(笑)
d0241407_21172770.jpg

ここまで来て、小吉って・・・!!(笑)
まあ、昨年のドールマスターさんみたいに大凶ではないし、良しとするか!!(笑)


昨年のドールマスターさんは悲惨でしたからねー!!(笑)
僕はアレからおみくじが恐くなりましたよ!!(笑)

そのドールマスターさんも僕とドッコイなくじを引き当て、なんと白吉さんに至っては、しれっと大吉でした!!(笑)



どんどん人が入ってくるので御金神社を出ることに・・・!!(笑)
d0241407_21233857.jpg

d0241407_21234916.jpg

神社の外には何故かお面コーナーが!!(笑)
d0241407_2124402.jpg

このお面、売り物ではありません!!(笑)
なんと勝手に持って行って良いんです!!(笑)
d0241407_21252512.jpg

ただのものでも、子供たちには歴然とした人気不人気があるみたい!!(笑)



と、ポコさん☆が上を指差します!!(笑)
どうも場違いな赤い全身タイツの集団がいるとのこと!!(笑)
どれ??
d0241407_21303066.jpg

d0241407_21304060.jpg

確かに!!(笑)
アレはどうやら歴代の戦隊もののレッドの集団の様です!!(笑)



さらにポコさん☆、怪しいウルトラマンも発見!!(笑)
d0241407_21321633.jpg

d0241407_21325017.jpg

なんじゃこりゃ!!(笑)
近所のおっさんやないか!!(笑)

僕も衝撃!!(笑)
ユリアンって、こんなのいるんですねー!!(笑)



この時点で夕方4時過ぎ!!(笑)
京都での目的を全てこなした僕たちは、少し早めに大阪に戻ることに・・・!!(笑)
京都府京都文化博物館の前で小休止!!(笑)
d0241407_2137323.jpg




そして京阪電鉄三条駅から輪行準備です!!(笑)
d0241407_214168.jpg

d0241407_21411718.jpg

d0241407_21413156.jpg


舞台は一気に大阪、淀屋橋へ!!(笑)
d0241407_21421558.jpg

さぶい!!(笑)


折しもこの日1月20日日曜日は、御堂筋のイルミネーションの最終日でした・・・!!(笑)
d0241407_21425314.jpg

この光景もまた年末までお預けですねー!!(笑)
最後に見れてよかった!!(笑)



大阪に戻った我々が向かう先は・・・
もちろん、こちら!!(笑)
d0241407_21464871.jpg

恒例となった、北新地のつるとんたん!!(笑)


最初は僕が無理矢理小径車持ち込みしたことから始まったこの打ち上げ!!(笑)
今では僕の顔を見たら店員さんが自転車を運んでくれるまでになりましたよ!!(笑)
お出迎えしてくれる店員さん!!(笑)
d0241407_21485198.jpg

d0241407_2149147.jpg

顔パスで自転車が店内の倉庫に運ばれて行きます!!(笑)
これで安心!!(笑)


早速注文をすませ、料理が出てくるまでの間、白吉さんのモバイルバッテリーが話題に・・・!!(笑)
d0241407_21585316.jpg

2000円台で10000mAhですって!!(笑)
ばし師さんもお勧めらしい!!(笑)
めちゃいいぞ、これ!!(笑)


いつものうどん3玉!!(笑)
今日のドールマスターさん、カツ丼と細うどんの3玉です!!(笑)
d0241407_2213995.jpg

ヤバい!!(笑)
細うどんはヤバいっすよ、ドールマスターさん!!(笑)

案の定、もの凄い量のうどん・・・!!(笑)



僕は、かすうどんとしゃぶ肉のうどん3玉!!(笑)
d0241407_2231191.jpg

d0241407_2232239.jpg

好物の穴子寿司もセットにしました!!(笑)

相変わらず旨い!!(笑)


なにしろ、よく考えたら今日お昼ご飯食べてませんからねー!!(笑)
めちゃお腹すいてます!!(笑)



しかしポコさん☆・・・!!(笑)
一体何、そのうどん!!(笑)

d0241407_2251026.jpg

凄い色!!(笑)
完全に食欲減退色です!!(笑)
しかし一口もらったら、これがなかなか美味しかったですよ!!(笑)



みんなお腹がすいてたんでしょうね!!(笑)
夢中でうどん祭りが続いて行きます!!(笑)
d0241407_2281464.jpg


つづいて、スイーツまで!!(笑)
d0241407_229755.jpg

結局よる8時半頃まで、2時間少々マッタリ楽しく過ごしました!!(笑)



お腹いっぱいになったら、いよいよ今日の初詣ポタ、解散です!!(笑)
ドールマスターさんから、〆のご挨拶!!(笑)
d0241407_2210547.jpg

d0241407_221147.jpg


次回は2月・・・!!(笑)
まだ場所や内容は秘密みたいですが、来月もきっと楽しい会になるでしょう!!(笑)



主催者のドールマスターさん、今回もどうもありがとうございました!!(笑)
おかげでなんとか1月中に初詣をすませることが出来ましたよ!!(笑)

実はこの前の週に同じ京都の下鴨神社にお参りに行こうとして時間切れ、門を閉め出されていたんです!!(笑)
まさかドールマスターさんに、その下鴨神社の父神様の松尾大社に連れて行ってもらえるとは思いませんでした!!(笑)
おかげさまでより素敵な初詣になったと思います!!(笑)


参加された皆様もお疲れさまでした!!(笑)
皆様に御金神社のご利益がありますように!!(笑)



今年も一年、よろしくお願いします!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-30 21:51 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

京都初詣ポタ!!(笑)その3

長らくお待たせいたしました、ポコさん☆の登場!!(笑)
d0241407_1921960.jpg

彼女は午後2時19分着の阪急電車にて、ここ嵐山に合流いたしました!!(笑)


前回までのお話はこちら!!(笑)
京都初詣ポタ!!(笑)その1
京都初詣ポタ!!(笑)その2




こうしてメンバーは、ドールマスターさん、ばし師さん、白吉さん、僕、ポコさん☆の5名に!!(笑)
d0241407_194411.jpg

何故か僕だけブロンプトン!!(笑)
実は僕のカスタムブロンプトン、ポタ会への実戦投入は今回が初めて!!(笑)
カスタムの内容はまた改めてご紹介いたしますね!!(笑)



さあ、やっとメンバーが全員揃いましたので、阪急嵐山駅を出発!!(笑)
d0241407_1944383.jpg

d0241407_1944665.jpg

渡月橋を渡ります!!(笑)


自転車で嵐山に来たのは久しぶり!!(笑)
何度か来ていつも人ごみでごった返していたので、最近は自然にさけてました!!

しかし、今日は日曜日にも関わらずひとも少なく走りやすい!!(笑)
有名な嵯峨野の竹林の道に突入!!(笑)
d0241407_1944951.jpg

d0241407_194521.jpg

d0241407_1945828.jpg

d0241407_19551.jpg



すぐに通り過ぎてしまうのはもったいないので、ちょっと一休み!!(笑)
d0241407_195890.jpg

d0241407_1951232.jpg

ここでポコさん☆が一言!!(笑)

「人力車引いてる人、めっちゃイケメンばっかりやねんけど・・・!!」



・・・確かに!!(笑)
実は僕も気になってたんです!!(笑)


世知辛い世の中、女性客を捕まえるには人力車も男前ぞろいでないといけないのでしょうか!?(笑)
とにかく全員浅黒い肌で細マッチョなイケメン!!(笑)
しかもベシャリも達者です!!(笑)

しかしそこに気付くとは、さすがポコさん☆!!(笑)



さて、竹林の道を抜けて立ち寄ったのが中村屋総本店!!(笑)
d0241407_1951783.jpg

d0241407_1952210.jpg

完全にランチタイムを逃した僕たち!!(笑)
ちょっとここで補給食です!!(笑)


コロッケと串カツを・・・!!(笑)
d0241407_1953078.jpg

やっぱり揚げたては美味しいですねー!!(笑)
僕はポーラテックのおかげで大分マシですが、結構寒いですからね!!(笑)
コロッケ大好きです!!(笑)



さて、JR嵯峨嵐山駅横に展示されているSLを通過!!(笑)
d0241407_195379.jpg

このSLは、以前にもポコさん☆と2人で見たことがあります!!(笑)
自転車乗りはじめの頃ですから、ちょっと懐かしい!!(笑)


そしてほどなくたどり着いたのがこちら!!(笑)
なんと、油掛地蔵です!!(笑)
d0241407_20293100.jpg

d0241407_20291817.jpg

先日法善寺の水掛不動のお話を書きましたが、これは初めて・・・!!(笑)
というか、衝撃です!!(笑)



お地蔵さんの横にサラダ油のペットボトルが置かれており、本当に油をかけている様子・・・!!
お地蔵さん本体も油でエライことになっています!!(笑)

とりあえず、ドールマスターさんに言われるがまま柄杓で油をかけるポコさん☆!!(笑)
d0241407_20314262.jpg

d0241407_20315170.jpg



そのままお参りしますが、どちらかというとバチが当たりそう!!(笑)
d0241407_2032288.jpg



僕ももちろんやりましたが、皆も順番に油をかけて行きます・・・!!(笑)
d0241407_20331824.jpg

d0241407_20332981.jpg

d0241407_20334080.jpg


お地蔵さんも油まみれなら、皆がかけた油が下にたまって大きな水たまりに・・・
よく見るとその脇に普通にロウソク立てが!!(笑)
d0241407_20343936.jpg

恐いわっ!!(笑)



しかし、こんなところにこんな衝撃的なお地蔵さんがいるとは・・・!!(笑)
さすがドールマスターさん!!(笑)
d0241407_20374279.jpg



この油掛地蔵、別に地元民がいたずらに油をかけている訳ではありません!!(笑)
地名や橋の名前にもが出てきますしね!!(笑)
d0241407_20391120.jpg

このお地蔵さん、もとは鎌倉時代に作られた石仏の阿弥陀如来さま!!
油掛地蔵自体は珍しいものではなく、京都だけでもここと合わせて3体あるんだそうです!!(笑)



さあ、ここからは京都市内中心部へ向かってどんどん走ります!!(笑)
d0241407_2043483.jpg

d0241407_2044049.jpg

二条城のすぐ脇を通過・・・!!(笑)


到着したのは今日の最終目的地のこちら!!(笑)
御金神社!!(笑)
d0241407_2045373.jpg

d0241407_20454944.jpg

な・・なんと、鳥居が金ピカです!!(笑)


オカネ神社!!?(笑)
すぐさま反応して写真を撮るポコさん☆!!(笑)

d0241407_204632100.jpg

しかし正式には御金神社(みかねじんじゃ)!!(笑)
イザナギ、イザナミの神様の子供である金山彦神をお祭りしている神社で、地元では金山さんと呼ばれて親しまれているんだそう!!


今ではお金の神様として大勢の人たちが訪れています!!(笑)
この日もひっきりなしに大勢の方がお参りしておりました!!(笑)
しかし、どこもかしこも金だらけ!!(笑)
d0241407_20595225.jpg





もちろん、僕は来るのは初めて!!(笑)
手水舎で身を清めて、早速お参りです!!(笑)
d0241407_20554468.jpg

d0241407_2056164.jpg

なんて言ったってお金の神様ですからね!!(笑)
そりゃもう、ポコさん☆も僕もド真剣にお参りしましたよ!!(笑)


そしてお参り以上に盛り上がっていたのがこちら!!(笑)
お守り売場です!!(笑)
d0241407_20591653.jpg

ところが残念なことに、お目当てだった縁起物のくじ引き売切れ!!(笑)
d0241407_2110476.jpg

ちょっと先にならないと入ってこないそうです・・・!!
ものすごい人気なんですね!!


残念ですが、おみくじは他にもあります!!(笑)
僕はこの御金みくじにトライ!!(笑)
d0241407_16382299.jpg



その結果は・・・・
d0241407_21122523.jpg

小吉」!!(笑)




びみょー・・・


(続く!!)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-26 16:41 | ポタリング | Trackback(1) | Comments(10)

京都初詣ポタ!!(笑)その2

鈴虫寺を訪れた僕たち!!(笑)
鈴虫説法とお庭の散策を終えた僕たちは、再びお寺の表に・・・!!
d0241407_21474952.jpg

しかし、本当のクライマックスはここからなのでした!!(笑)


前回のお話はこちら!!(笑)
京都初詣ポタ!!(笑)その1




さあ、山門の外にあるクライマックスとは何なのか!?(笑)
ドールマスターさんたちは既にそちらで盛り上がっている様子!!(笑)
d0241407_21474850.jpg


それは・・・!!
幸福地蔵さん!!(笑)

d0241407_21475235.jpg

d0241407_21475815.jpg

d0241407_2148899.jpg

実はこのお地蔵さん、どんなお願いごとも一つだけかなえてくれる一願地蔵!!(笑)
しかもこのお地蔵さん、なんとも珍しいことにわらじを履いているんです!!(笑)
d0241407_2148492.jpg



ふつう、お地蔵さん(菩薩様)にお参りする時はこちらから出向くものですが、この幸福地蔵はわらじを履いてお地蔵さんから祈願者へ出向いてくれるのです!!(笑)
ですからお願いごとをする時は、自分の住所と名前を忘れないように唱えなければなりません!!(笑)

どんなお願いでも叶えにきてくれる!!
凄いお地蔵さんですよね!!(笑)




さて、お願いごとも終わり、先程大量の人ごみの所為で取れなかった鈴虫寺の写真をじっくり撮りましょう!!(笑)
d0241407_21481281.jpg

d0241407_21481564.jpg

d0241407_21481867.jpg

さすが京都!!(笑)
結構着物姿の女性も居ましたよ!!(笑)



さあ、鈴虫寺を次の目的地に向かって出発です!!(笑)
d0241407_21482112.jpg

d0241407_21482369.jpg


ほどなくして見えて参りました・・・!!(笑)
その次の目的地とは・・・!!
d0241407_21482632.jpg


松尾大社!!(笑)
d0241407_21482987.jpg

d0241407_21483227.jpg

d0241407_21483772.jpg


松尾大社は701年に創建された、京都最古の神社!!(笑)
なかなか広大な境内です!!(笑)
d0241407_16514633.jpg

d0241407_16515772.jpg

山の上までその敷地は広がっています!!
とても全部はまわりきれない!!(笑)


ちょうど境内では亀の市というフリーマーケットが行われておりました!!(笑)
d0241407_16533618.jpg

d0241407_16534769.jpg

意外と興味津々な今日のメンバー!!(笑)



さて楼門をくぐってお参りに向かいましょう!!(笑)
d0241407_16552580.jpg

d0241407_16553642.jpg



こちらで御朱印を頂きます!!(笑)
d0241407_1656042.jpg

その際宮司さんに聞くと、下鴨神社の御祭神、賀茂建角身命の父神、大山咋神(おおやまぐいのかみ)をお祭りしているとかで、もうとんでもない由緒のある神社であるとのこと・・・!!(笑)

実は僕、この日が今年2013年の初詣だったんですが、ドールマスターさん、もの凄く良い神社を選んでくれました!!(笑)
めちゃ嬉しい!!(笑)
これは今年良いことありそうです!!(笑)


こちらは拝殿!!(笑)
d0241407_1734950.jpg

d0241407_17442100.jpg

拝殿にはめちゃ大きくて可愛い今年の絵馬が!!(笑)


手水舎で身も清めます!!(笑)
d0241407_174386.jpg



そしていよいよ本殿にお参り!!(笑)
d0241407_1755523.jpg

d0241407_176585.jpg

この本殿、松尾造りと呼ばれる独特の様式のもので、現在の建物は室町初期の応永四年(1397年)の建造にかかり、天文11年(1542年)大修理を施されたものだそう・・・!!

もの凄い歴史の建物・・・!!(笑)


ドールマスターさんと白吉さんも仲良くお参り!!(笑)
d0241407_17102154.jpg

d0241407_1710326.jpg

特にドールマスターさんは昨年の初詣ポタでは大凶を引き当てましたからね!!(笑)
今年の初詣には気合いが入っているはず!!(笑)

もちろん僕もしっかりお参りしましたよ!!(笑)


境内には凄い数の酒樽の奉納がありました!!(笑)
d0241407_17132742.jpg

聞けば松尾大社、お酒の神様でもあるそうで、各種増メーカーからの寄進が多いんだそうです!!(笑)


境内には樽占いなるものが!!(笑)
d0241407_17145013.jpg

簡単な弓で樽の真ん中を射抜けばお守りがもらえるという単純なものなのですが、僕はこういうのが大好き!!(笑)
こう見えても弓道はほんの少しかじったことがあるんです!!(笑)



皆でやろうと思ったんですが・・・僕だけ!?(笑)
しかも、結果はハズレ!!(笑)
d0241407_17163032.jpg

でもこんな可愛い亀のお守りをもらいましたよ!!(笑)


実はこの時点でもう午後2時すこし前!!(笑)
結構お腹がすいてきました・・・!!(笑)

ということで、境内のお茶屋さんで一休み!!(笑)
d0241407_17194884.jpg

d0241407_17192486.jpg

「団ぷ鈴」!?(笑)
なんて読むの!?(笑)



みたらし団子を頂きましたが、その場で焼いてくれて美味しかったです!!(笑)
d0241407_17212982.jpg

d0241407_17214132.jpg



少し寒いですが、暖かいみたらし団子が体に染みます・・・!!(笑)
d0241407_17223611.jpg

こちら午後2時過ぎまでまったり・・・!!(笑)


そもそも今日は京都まで自走だと思ってましたが、ここまで実はほとんど走ってません・・・!!(笑)
たまにはこんなマッタリポタも良いですねー!!(笑)




さて、時間となりました!!(笑)
またもやドールマスターさん先導で松尾大社を後にします!!(笑)
d0241407_17293371.jpg

d0241407_17291798.jpg


そしてたどり着いたのは、またもや近くの阪急嵐山駅!!(笑)
d0241407_17285623.jpg

d0241407_1729760.jpg

何しにこの駅に向かったのか・・・!?


そう!!(笑)
いよいよあの人の登場です!!(笑)

d0241407_17302353.jpg

d0241407_17303490.jpg




(続く!!)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-25 08:59 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

京都初詣ポタ!!(笑)その1

さて、先日1月20日日曜日は、ドールマスターさん主催の中之島ミニベロ倶楽部、初詣ポタ!!(笑)
京都という以外、やはり内容は不明!!(笑)
楽しみにしながら集合場所の中之島へ!!(笑)


と、目の前を見覚えのある綺麗なマーキュリブルーのBD-1がいるではありませんか!!(笑)
もしやと思って声をかけてみると、やはりJoJoさん!!(笑)
いつもお世話になっている、黒薔薇堂随想ログのご主人です!!(笑)

JoJoさんはこの日、LOROのお舟かもめのクルーズポタに参加予定だったんですが、その前に僕たちのポタ会のお見送りに来てくれたんです!!(笑)
という訳で、二人で待ち合わせ場所の中之島に!!(笑)




ところが、集合場所に到着しても誰もいません!!(笑)
d0241407_14565581.jpg

d0241407_14464084.jpg

ぽかーん・・・



一瞬ビックリしましたが、すぐにいっぺんに皆集まってきました!!(笑)
d0241407_14464370.jpg

あー、ビックリした!!(笑)
日にち間違えたのかと思いましたよ!!(笑)


実はポコさん☆、この日朝だけちょっとお仕事!!(笑)
京都は輪行してすぐですので、お昼ぐらいから合流するとドールマスターさんと打ち合せ!!(笑)



そうこうするうち、お舟かもめクルーズポタの集合時間が近づいてきたので、JoJoさんとお別れ!!(笑)
かっこうよく走り去るJoJoさん!!(笑)
d0241407_14464567.jpg

d0241407_14464873.jpg

JoJoさん、どうもありがとうございました!!(笑)
また一緒にマッタリポタしましょうね!!(笑)



さあ、メンバーもそろったので、出発!!(笑)
阪急電鉄梅田駅へ到着します!!(笑)
d0241407_14465148.jpg

今日のメンバーは、ドールマスターさん、ばし師さん、白吉さん、そして僕!!(笑)
先ほども言いました通り、ポコさん☆は後から合流となります!!(笑)



てっきり京都までは自走と思い込んでましたので、輪行は有り難い!!(笑)
梅田駅ではこんな変わった自販機を見つけました!!(笑)
d0241407_1446543.jpg

d0241407_14465784.jpg

なんとりんごの自動販売機!!(笑)
朝ご飯を食べてなかった僕は、一瞬食指が動きましたが、4切れで180円・・・
何とも微妙です!!(笑)

結局パスしましたが、かなり気になる!!(笑)
買う人いるの!?(笑)



さて、約40分の極楽輪行タイムを経て、到着したのは桂駅!!(笑)
d0241407_1447128.jpg

d0241407_1447478.jpg

d0241407_14471057.jpg

早速折り畳み解除して出発します!!(笑)



この辺りは桂川自転車道しか走ったことない!!(笑)
なかなか良い道ですねー!!(笑)
d0241407_1447137.jpg

d0241407_14472177.jpg

d0241407_14472318.jpg




最初に向かう先は桂離宮!!(笑)
そういえば行ったことない・・・!!(笑)
是非とも行ってみたいです!!(笑)


これをぐるっと回れば到着・・・!!
d0241407_14472793.jpg

d0241407_1523949.jpg



しかしなんか様子がおかしいぞ・・・!?(笑)
皆何か見つめてボーゼン・・

d0241407_1523477.jpg

d0241407_15235763.jpg

まさかのお休み!!(笑)

観光地で土日お休みって・・・!!(笑)
まさかのまさかです!!(笑)



念のため、ドールマスターさんがこの電話番号に電話してみましたが、誰も出ない・・・!!(笑)
電話もお休みとは・・・!!(笑)


途方に暮れて門を見つめます・・・!!(笑)
d0241407_16512214.jpg

d0241407_165132100.jpg

本来ならこの扉の向こうに、
「泣きたくなる程美しい」
と言われる日本庭園の傑作があるのです!!



桂離宮は江戸時代初期、17世紀に八条宮家(桂宮家)の離宮(別荘)として造営されました!!
オラクルの創業者が自宅を桂離宮そっくりにするなど、世界最高峰の日本の様式美を体現していると言われております!!
是非この目で見たかった!!(笑)


しかし尋ねてみると今日集まったこの4人、ドールマスターさん含めて実は誰も桂離宮に入ったことがないとのこと!!(笑)
よく考えたら自転車中までも桂離宮に行ったという話は聞きません!!(笑)

なるほど、土日がお休みだからなんですね!!(笑)


とぼとぼと肩を落として桂離宮を後にするドールマスターさん!!(笑)
d0241407_16593273.jpg





しかし、そのおかげで次の訪問先は充分楽しむことが出来ました!!(笑)
その訪問先とは・・・
鈴虫寺!!(笑)
d0241407_1705912.jpg


しかし、もの凄い行列!!(笑)
d0241407_1712675.jpg

なんじゃこりゃ!!(笑)
山門に連なる入り口の階段から、凄い行列!!(笑)




鈴虫寺は正式名称は華厳寺といい、大日如来をご本尊とする臨済宗のお寺!!(笑)
創建は江戸中期、1723年ですが、現在厳重に温度湿度管理された中で1万匹を超える鈴虫を飼育し、一年中鈴虫の鳴き声が絶えないことから鈴虫寺と呼ばれています!!(笑)

一般公開されている普通のお寺とは違い、こちらはお茶とお菓子を頂きながら住職さんの法話をお聞きするというスタイルのお参り!!(笑)
この行列は、その法話の順番を待っているのです!!(笑)




ドールマスターさんのお話では、この程度の行列なら法話一回分待っていれば入れるとのこと!!
そしてその通り順番に境内に入って行きますが、それにしても凄いひとです!!(笑)
d0241407_18245795.jpg

d0241407_18251142.jpg

d0241407_18252521.jpg


講堂には大体200人が収容できるそうです!!
人でパンパン!!(笑)
d0241407_18272540.jpg




このなかで約30分程お茶と御菓子を頂きながら住職さんの法話を拝聴しましたが、全然難しいお話など皆無!!(笑)
これでええんかいなというぐらい、ゆるーいお話でした!!(笑)



内容も主に鈴虫の話と、このお寺の由来やお参りの仕方、こちらを訪れる芸能人の話など、めちゃゆる!!(笑)
しかし途中、頂いている御菓子
「鈴虫が入ってマス」
と言われた時には近くのテーブルから悲鳴が上がってましたよ!!(笑)
(もちろん冗談!!)


6000匹の鈴虫の鳴き声が響く中法話に合わせるかのようなその鳴き方凄く不思議でした!!




法話をお聴きした後は、鈴虫寺のお庭を拝見します!!(笑)
法話の後、鈴虫をみながらおしゃべりしていたので、お庭に出たのは一番最後!!(笑)
おかげで、ゆっくり散策できました!!(笑)
d0241407_18352468.jpg

d0241407_18354381.jpg

d0241407_18355345.jpg

このお庭は七仏の庭と言われ、お釈迦様が誕生して以来の仏様を表した石庭だとか・・・!!
茶室や珍しい竹も植えられており、なかなか見応えがあります!!(笑)

特に素晴らしいのはこの眺め!!(笑)
d0241407_18413921.jpg

d0241407_18415060.jpg

なんと、西京区のこの位置から京都タワーが見えるんですよ!!(笑)


鈴虫説法の時も思ったんですが、こちらのお寺、臨済宗のイメージとは真逆若い人やカップルの参拝が多い!!(笑)
この眺め、ポコさん☆と見れなかったことが残念です!!(笑)
またこなくちゃ!!(笑)



まあ、男4人でもめちゃ楽しいですが!!(笑)
d0241407_18441846.jpg

d0241407_18443138.jpg

d0241407_18445049.jpg

d0241407_1845116.jpg

しかし、素晴らしいお庭です・・・!!(笑)
200人ものひとが通り過ぎた後・・・
皆さん、一番最後にお庭に出るのがお勧めですよ!!(笑)

d0241407_184658.jpg

d0241407_18461517.jpg




ところが一つ残念なことが・・・
d0241407_18463152.jpg

d0241407_18465233.jpg

この名庭に落書きが結構目立ってました・・・
世の中にはとても残念な「えりか」さんと「ちはる」さんがいるんですね・・・



さあ、お庭も一周して、山門から再び表へ・・・!!(笑)
d0241407_1848103.jpg

d0241407_18481983.jpg


鈴虫寺、これで終わりかと思いきや、実はクライマックスはこの山門の表側にあったのです!!(笑)
さあ、それは一体なんでしょう!!?(笑)



(続く!!)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-24 09:15 | ポタリング | Trackback | Comments(10)

串の坊の串カツと水掛不動!!(笑)

1月12日、土曜日!!(笑)
この日はどういういきさつだったか忘れましたが、僕が行きたいお店に行こうとポコさん☆が言い出しました!!(笑)
となれば、久しぶりにあそこに行きたい!!(笑)


それは、大阪法善寺、串の坊!!(笑
d0241407_21473374.jpg

d0241407_21474067.jpg

実は子供の頃、よく父親と食べに行ったのがこの串の坊!!(笑)
子供の頃からの大好物で、父親とご飯を食べると言えば串の坊か食道園でした!!(笑)

そんな訳でもう僕は30年以上食べ続けてますが、もちろんポコさん☆も大好きなお店なんです!!(笑)



民芸調の店内はいつも楽しい!!(笑)
d0241407_21492264.jpg

d0241407_2149257.jpg


僕はカウンター形式の串カツ屋さんは、このお店が元祖だと思っていたんですが、そうでは無いらしいですね!!(笑)
しかしかなり古くからこの形式であることは間違いありません!!(笑)
d0241407_21493988.jpg

d0241407_21494248.jpg

自分で好きなところに好きなソースやポン酢をスタンバイして、これで準備完了!!(笑)
あとは御任せでどんどん串カツが出てきます!!(笑)


おっとその前に!!(笑)
赤出しを注文!!(笑)
d0241407_21512069.jpg

僕は下戸なんで・・・!!(笑)
必需品です!!(笑)



さあ、いよいよスタート!!(笑)
まずはえび紫蘇!!(笑)
d0241407_21512225.jpg

シイタケ肉詰め!!(笑)
d0241407_21512388.jpg

牛肉!!(笑)
d0241407_21512695.jpg

アスパラガス!!(笑)
d0241407_21512931.jpg

車エビ!!(笑)
d0241407_21513170.jpg

ズワイガニ!!(笑)
d0241407_21513310.jpg

キス!!(笑)
d0241407_21513410.jpg

この辺の流れは定番なんですが、もうホントに美味しい!!(笑)
30年前から変わりません!!(笑)
たまらんわー!!(笑)


ポコさん☆も美味しい美味しいを連発!!(笑)
これがストップをかけるまで続くんです!!(笑)


まだまだ行きますよー!!(笑)
帆立!!(笑)
d0241407_21513980.jpg

子持ち昆布!!(笑)
d0241407_22513293.jpg

ポコさん☆はこの子持ち昆布が大のお気に入り!!(笑)
とにかくこれが出てくるのが楽しみで仕方ないそうです!!(笑)


ジャガイモ!!(笑)
d0241407_2252428.jpg

こんにゃく!!(笑)
d0241407_2253817.jpg

イカ!!(笑)
d0241407_2254286.jpg

鮭!!(笑)
d0241407_22542816.jpg

牛蒡の穴子巻き!!(笑)
d0241407_22551648.jpg

僕は子供の頃牛蒡が苦手だったのですが、ここで食べられるようになりました!!(笑)


お餅!!(笑)
d0241407_2256524.jpg

タケノコ!!(笑)
d0241407_1571319.jpg

ほんでもって、牡蠣!!(笑)
d0241407_1574022.jpg


取り合えず主立ったものばかり載せてみましたが、とても全部ご紹介しきれません!!(笑)
30本以上ずつは食べたと思います!!(笑)


このあと、ストップをかけて、さらにもう一度食べたい串カツを2〜3本・・・!!(笑)
d0241407_14381356.jpg

僕はもう一度車エビを・・・!!(笑)
これ、美味しいんですよ!!(笑)



この後、お茶漬けデザートと続くのですが、ポコさん☆とお話ししすぎて写真撮るの忘れてました・・・!!(笑)
とにかく、お腹マンプク!!(笑)
美味しかったー!!(笑)


まあ、食べ過ぎて支払いの時にはこんな顔になってました!!(笑)
d0241407_1451823.jpg




さあ、食べ過ぎた僕たちですが、ポコさん☆は早速ブログをアップ!!(笑)
d0241407_2140877.jpg



さあ、この辺りにきたら僕には必ずよるところがあります!!(笑)
それはこちら・・・!!(笑)
法善寺!!(笑)

d0241407_20584656.jpg

d0241407_214478.jpg

こちらで水掛不動にお参りするのが僕のやはり30年の定番コースなんですよ!!(笑)

法善寺は別名千日寺!!(笑)
だからここの辺りを千日前って言うんですね!!(笑)

d0241407_219372.jpg

d0241407_2191626.jpg

d0241407_2193236.jpg

d0241407_2194597.jpg

ポコさん☆もしっかりお水をかけてお参り!!(笑)
もう深夜だというのに、お参りするひとが絶えない賑やかさでしたよ!!(笑)


子供の頃から父親に連れられてミナミをウロチョロしてましたからね・・・!!
この水掛不動さんは本当に大好きなんですよ・・・!!(笑)
下戸なんで逆に大人になってくる機会が減ってしまいましたが(笑)、実はこれが自分にとって一番の癒しコースだったりする僕なのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-22 14:14 | 料理 | Trackback | Comments(12)

寸胴一杯の粕汁!!(笑)

1月12日、土曜日!!(笑)
正確に言うと金曜日の深夜と言うか、土曜日の朝方・・・!!(笑)


僕は冬の間のエネルギー源、粕汁作りに没頭!!(笑)
約一時間半程かけて寸胴一杯の粕汁を作りました!!(笑)
d0241407_18435986.jpg

我家の粕汁は白みそ仕立て!!(笑)
仕上げにゴマをよくすっていれるのと少しごま油を垂らすことでコクを出します!!(笑)
これがめちゃうまい!!(笑)

鶏肉と豚肉の両方が入ってますが、足が速くなるので鮭は入れません!!(笑)


本当に寸胴すり切れ一杯まで作るんですが、写真を撮る前に僕とポコさん☆で丼2杯ずつ食べちゃったので、少し減ってます!!(笑)



通常毎日火を入れて1週間程かけて食べるんですが、前回年末に作った時は4日でなくなりました!!(笑)
お替わりし過ぎ!!(笑)

さて、今回は何時まで保つかな・・・!?(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-15 19:46 | 料理 | Trackback | Comments(10)

またPIUさん行ってもた!!(笑)

1月10日、木曜日!!(笑)

この日はポコさん☆とお互いダイエットの為に晩ご飯は華麗にスルーする予定でしたが、いざよるになってみるとお腹が激減り!!(笑)
もちろん晩ご飯は用意していませんから、結局いつものイタリアンレストラン、PIUさんでご飯することに・・・!!(笑)
d0241407_7143175.jpg


最初は、「一杯のかけそば」みたいに一皿だけパスタをわけ合おうなんて言いながらお店に入ったのですが、いざカウンターに座ったらやはり注文が止まらない!!(笑)



まずは、テリーヌ!!(笑)
d0241407_7134796.jpg

僕、もうこれ完全にハマってます!!(笑)
こういうのは自分で作れないですから、やっぱりお店で食べないと!!(笑)


しかしこのテリーヌ、作り始めてから完成までに2日ぐらいかかるとは知りませんでした・・・!!
もの凄く手の混んだものなんですねー!!(笑)
しかも、食べごろになるまで1週間ぐらいかかるとのこと・・・!!(笑)
絶対自分で作るの無理!!(笑)

ポコさん☆はテリーヌには手を出してこないので、自分のペースでゆっくり食べられるのも嬉しい!!(笑)


しかし、ここからは戦争です!!(笑)
まずはアンチョビとタマネギのアーリオオーリオ!!(笑)
d0241407_7135764.jpg

これがまた、めちゃ旨いんですー!!(笑)
今回2回目なんですが、特にポコさん☆がお気に入り!!(笑)
スプーンとフォークの2刀流で一気に頂きます!!(笑)


そして大塚パン!!(笑)
d0241407_714581.jpg

今回、大塚シェフは何故か小さくパンを焼いてました!!(笑)
これがまたパスタによく合うんです!!(笑)
しかし、パンまで焼くって、ホント凄いな!!(笑)


そしてパスタ2皿目!!(笑)
白子とからすみのトマトソースです!!(笑)
d0241407_7141413.jpg

僕、トマトソースとからすみの組み合わせって初めてだったんですが、めちゃめちゃ美味しいんですね!!(笑)
ちょっと感動!!(笑)
これも2刀流のポコさん☆と取り合いでしたよ!!(笑)



最後はメイン!!(笑)
久しぶりにカツレツ!!(笑)
d0241407_7142151.jpg

何回自分で作っても上手くいかないカツレツですが、やっぱりPIUさんで食べるカツレツは最高です!!(笑)
今日はお肉が厚くてなおさら美味!!(笑)
いい日に当たりました!!(笑)



ああ・・・
結局食べてしまった・・・!!(笑)


お正月太りもありなんとかしないといけないのですが、やはりダイエットは苦手です!!(笑)
まあ、僕とポコさん☆は似た者同士ですからね!!(笑)
2人いればどうしても暴走してしまう・・・!!(笑)


ダイエットの道はなかなか遠い僕たちなのでした!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-15 10:10 | 料理 | Trackback | Comments(6)

巨大唐揚げに舌鼓!!(笑)

1月8日の火曜日!!(笑)
夜、僕は御堂筋を北へ爆走!!(笑)
d0241407_6373056.jpg

御堂筋はイルミネーションが綺麗!!(笑)
約1.9kmに渡るイルミネーションは、日本最長なんですってね!!(笑)



さて、僕は何の為にその御堂筋を爆走しているのか・・・!?(笑)
それは、ポコさん☆とあるものを食べるため!!(笑)


そしてポコさん☆と合流!!(笑)
d0241407_17183197.jpg

d0241407_17183331.jpg


向かうは福島、大洋軒です!!(笑)
d0241407_17185063.jpg


ここは以前にも紹介しましたが、ポコさん☆を連れてくるのは実は初めて!!(笑)
この大洋軒には、やたらと旨い唐揚げ定食があるのです!!(笑)


閉店時間の午後11時ギリギリでしたがなんとセーフ!!(笑)
そしてこれが噂の唐揚げ定食!!(笑)
d0241407_1719062.jpg

d0241407_1719528.jpg

どうです!?(笑)
このボリューム!!(笑)


ひとつが普通に握りこぶしの半分ぐらいあります!!(笑)
この巨大唐揚げがめちゃめちゃ美味しいんですよ!!(笑)


外側はパリッパリ!!(笑)
中はとってもジューシー!!(笑)
こら唐揚げ好きにはたまらんわ!!(笑)



ポコさん☆も同じものを頼んだんですが、めちゃ気に入った様子!!(笑)
美味しさのあまり僕たちは調子に乗ってこんなものも頼んでしまいました!!(笑)
d0241407_17192182.jpg

皿うどん!!(笑)
でかっ!!(笑)




ボリューム的にもやっちまった感が凄くあったのですが、15分後にはこの状態・・・!!(笑)
d0241407_17192717.jpg

全部綺麗に食べてしまいました!!(笑)


大洋軒の店員さんにも、
「正直絶対無理だと思ってましたよ!!」
といわれ、挙げ句の果てに、全員で
「完食、ありがとうございましたーっ!!」
って頭を下げられましたよ!!(笑)


まあ、ポコさん☆のお腹には四次元ポケットがついてますからね!!(笑)
ビックリされることはよくあります!!(笑)



ポコさん☆は皿うどんも大いに気に入った様ですが、僕はやっぱり唐揚げ!!(笑)
d0241407_17192933.jpg

お腹いっぱい過ぎて、マッタリ自転車で帰りましたが、このお店はまた来たい!!(笑)
何せめちゃ美味しいのに、唐揚げ定食2つとどでかい皿うどんで2220円でしたからね!!(笑)
コスパも最高!!(笑)


大洋軒の唐揚げ、お勧めですよ!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-14 21:01 | 料理 | Trackback | Comments(2)

宮迫ポタ!!(笑)

これは少し以前のことになりますが、昨年12月19日のこと!!(笑)
この日、いつものように少し長めにお昼休みを取ることにした僕は、行ってみたいところがありました!!


実はこのしばらく前に、雨上がり決死隊の宮迫さんが胃がんで入院というニュースが・・・!!
以前から宮迫さんが司会する番組をよく見ていた僕は、そのことが凄く気になっていたのです!!
d0241407_8281743.jpg



という訳で、回復祈願の意味も込めて、お昼は宮迫さんゆかりのランチを!!
早速大阪市内を北上することにします!!(笑)
途中、国立国際美術館で一休み!!(笑)
d0241407_8282374.jpg



この日は凄くいいお天気!!(笑)
週末は雨続きの12月でしたが、平日はやたらと晴れてましたよね!!(笑)
自転車で走っててもこんな日は楽しくなります!!(笑)


と、ここでまたランチを狙っているお店を視察!!(笑)
d0241407_8282614.jpg

ここの本店はめちゃ美味しかったからな・・・!!(笑)
またポコさん☆を連れてこよう!!(笑)



おっと!!(笑)
今日の目的地は別です!!(笑)

福島商店街を通り抜けます!!(笑)
d0241407_8282981.jpg

d0241407_8283260.jpg




そしてたどり着いたのが、こちら!!(笑)
かつ&ソテー とださんです!!(笑)
d0241407_8283523.jpg

d0241407_8283851.jpg

おお!!(笑)
何だろう、この感じ!!(笑)
初めて来たのに懐かしいぞ!!?(笑)


お店にはお手製のポスターが・・・!!(笑)
d0241407_8284629.jpg

d0241407_8284984.jpg

おおー!!(笑)
宮迫さんも写ってます!!(笑)




実は昨年の7月、誕生日にポコさん☆が"line-height: 1.2;">カジュアルフレンチのお店Y'S(ワイズ)でランチを御馳走してくれたのですが、たまたまそのお向かいのお店がこのとださんでした!!(笑)


以前から宮迫さんがまだ売れない時代にずーっと通っていたお店だと知っていた僕は、
「あっ!!ここなんだー!!」
と、一度来てみたいと思っていたんです!!


店内も昭和の洋食屋さんらしい懐かしい雰囲気!!(笑)
d0241407_829043.jpg

d0241407_829463.jpg

テレビでも何度か取り上げられたお店ですから、もちろんその関係のポスターも貼ってます!!(笑)


僕の今日のお目当ては、もちろんささみ黄金焼定食!!(笑)
d0241407_829753.jpg

d0241407_829104.jpg

ささみをピカタみたいに卵で巻いてあるんですが、さらにその上からカレーがかかってます!!(笑)
よく考えたメニューですよね!!(笑)

ボリュームもあるし、ご飯にもよく合う!!(笑)
これで650円!!(笑)

僕にも売れない芸人時代があれば、なるほど通いたくなるかなー!!(笑)



ほどなくして完食!!(笑)
d0241407_8291428.jpg

いい感じでお腹がふくれました!!(笑)


ちゃんと宮迫さんが元気になりますようにって思いながら食べましたよ!!(笑)
まあ、こんなことでよくなるとは思えませんが!!(笑)



お店を出て気付きましたが、このとださん、ミシュランガイドに1つ星で紹介されている有名なお蕎麦やさん、そば切りからにの真隣なんです!!(笑)
d0241407_8292046.jpg



Y'Sとだからにに・・・!!(笑)
ほぼ同じ一カ所に有名店が3店とは・・・!!(笑)
やはり福島は要注意スポットですね!!(笑)





さて、洋食を食べた後はなんか甘いものが食べたくなります・・・!!(笑)
という訳で出入橋きんつば屋さんに立ち寄ります!!(笑)
d0241407_9155529.jpg

こちらは北区界隈で手土産と言えば有名なお店ですよね!!(笑)
ここでポコさん☆へのお土産にきんつば10入りを購入!!(笑)


僕はお店に入ってお善哉を頂くことにします!!(笑)
d0241407_9173820.jpg

いつもはテイクアウトばっかりで中で頂くことは少ないんですが、なかなか落ち着ける店内でお勧めなんです!!(笑)
寒い時期なので今日は善哉ですが、夏はかき氷もあるんですよ!!(笑)


こちらが出入橋きんつば屋さんのお善哉!!(笑)
d0241407_9192156.jpg

d0241407_9193124.jpg

ここの善哉はめちゃめちゃ濃厚なんです!!(笑)
もう、ほぼ餡子!!(笑)
さすがきんつば屋さんです!!(笑)



めちゃめちゃ旨いなー!!(笑)
ほっとする味・・・!!(笑)

マッタリしてしまいましたよ・・・!!(笑)



帰りは思いついて梅田のチャンスセンターで宝くじを・・・!!(笑)
d0241407_9271073.jpg

締め切り間近でしたから凄いひとでしたよ!!(笑)
なんだかんだ言っても宝くじは人気ですねー!!(笑)


そんな人間たちを横目で見ている鳩たち・・・!!(笑)
d0241407_928294.jpg

d0241407_9284012.jpg

やはり人間社会の業なんでしょうか・・・!!(笑)
まあ、買わないと当たらないですから!!(笑)

この宝くじに関してはまた別のイベントがありましたのでその時にアップしますね!!(笑)



こうして僕の少し長めのお昼休みは終わりを告げました!!(笑)
まあ、僕のおかげかどうかは分かりませんが、宮迫さんもお元気になられた様ですし、これにてめでたし!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-01-13 08:29 | ポタリング | Trackback | Comments(2)