「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今から‼(笑)

今日は今からドールマスターさんのポタ会‼(笑)
d0241407_925221.jpg


ポコさん☆も花粉と戦っています‼(笑)
大丈夫か?



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-31 09:22 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

さすプーさんと鞆の浦〜しまなみポタ!!(笑)その5

めちゃめちゃ恐い耕三寺、千仏洞地獄狭!!(笑)
d0241407_964784.jpg

果たして僕はどうなってしまうのか!?(笑)



前回までのお話はこちら!!(笑)
さすプーさんと鞆の浦〜しまなみポタ!!(笑)その1
さすプーさんと鞆の浦〜しまなみポタ!!(笑)その2
さすプーさんと鞆の浦〜しまなみポタ!!(笑)その3
さすプーさんと鞆の浦〜しまなみポタ!!(笑)その4



幸い、しばらく進むと辺りは一転して極楽世界に!!(笑)
d0241407_965055.jpg

た・・助かったー!!(笑)
あれ以上地獄が続いていれば、真剣にヤバいところでした!!(笑)



しかし、洞窟はまだまだ続きます・・・!!(笑)
d0241407_965520.jpg

d0241407_97035.jpg

d0241407_971592.jpg

本当に1000体以上の仏様があるんじゃないでしょうか・・・!!
そしてそれ以上に上下に起伏に富みながら延々と続く洞窟に圧倒されます!!(笑)
途中、まであるんですよ!!(笑)




もう延々と終わらないかと思われた洞窟も、ここに来てやっと出口が・・・!!
d0241407_97418.jpg

なんだかんだ、かれこれ20分は歩いたでしょうか・・・!!(笑)
まだ弱冠脚の痙攣が残っていたので少し辛かったですが、かなり面白かったです!!(笑)



洞窟を出てビックしたのは、この観音様!!(笑)
d0241407_971894.jpg

なんと、洞窟の出口は、この観音様の足下になっているんです!!(笑)

この観音様、実は法隆寺の救世観音様を15mに拡大したもの!!(笑)
洞窟を出てすぐなので見上げるとまぶしさもあって圧倒的な迫力!!(笑)




洞窟巡りでさらに時間が無くなりました!!(笑)
さすプーさんお勧めのもう一つのスポットに向かって急ぎます!!(笑)
d0241407_973065.jpg

それは未来心の丘!!(笑)
→にそって進みましょう!!(笑)



丘というからには、道を登って行くはず・・・!!(笑)
歩くのは辛いなと思っていたら、なんとまさかのエレベーター!!(笑)
d0241407_975268.jpg

どんだけお金がかかっているのか・・・!?(笑)



エレベーターを登ると、道の様子ががらっと変わり、あたりは真っ白の世界に・・・!!(笑)
d0241407_975942.jpg

d0241407_98650.jpg

これ、なんと全部大理石ですよ!!(笑)
まさに金満世界!!(笑)




時刻は午後4時45分頃・・・
ちょうど辺りが夕闇に包まれてきました・・・
d0241407_9815100.jpg

d0241407_981927.jpg

d0241407_982210.jpg

先ほどまで真っ白だった世界が、ピンク色に染められて行きます・・・!!(笑)
あわてて一番てっぺんまで登ると、そこには信じられない光景が・・・!!(笑)

d0241407_982787.jpg

d0241407_18465316.jpg

これが僕が初めて見る、しまなみの夕焼け!!(笑)
つくづく一眼レフの故障が惜しい!!(笑)

iPhoneの画像だけでは伝えきれない程美しい!!(笑)



さらにフラフラと上の方へ・・・!!(笑)
大理石のよくわからないモニュメントへ向かいます!!(笑)
d0241407_19171777.jpg

d0241407_1917312.jpg

d0241407_19174748.jpg

なんでしょう、この感動は!!(笑)
正直体はヘトヘト、脚はガクガク、思っていた場所でも、シチュエーションでもありませんが、このときこの場所で見た夕日を僕は忘れる事はないでしょう!!(笑)

初めてのしまなみってだけでなく、これだけ訳の分からないものに囲まれての夕日も初めての経験です!!(笑)



偶然とはいえ、ここで夕日が見られた事にさすプーさんに感謝!!(笑)
時間ですのでもどりましょう!!(笑)
d0241407_19215049.jpg

d0241407_1922761.jpg

d0241407_19221569.jpg

ちょうど閉館時間となり、さすプーさんとも無事合流!!(笑)
さすプーさんは、向上寺国宝三重の塔などを見に行っていたそうです!!(笑)



後はフェリーで尾道まで!!(笑)
フェリー乗り場へ向かう途中、岡哲商店さんでコロッケを!!(笑)
d0241407_193610100.jpg

d0241407_193621100.jpg

また寒くなってきてましたので、熱々のコロッケはとてもおいしかったです!!(笑)



瀬戸田から尾道までのフェリーは5時14分発!!(笑)
これで僕の初めてのしまなみも終了かと思うとかなり寂しくなりましたが、自転車をたたんで輪行ぶくろに納めます・・・!!
d0241407_1940292.jpg

d0241407_19401665.jpg

d0241407_19402539.jpg

d0241407_19403464.jpg

約40分のフェリークルーズでしたが、これでしまなみを去るのがもったいなく、疲れのピークでしたがほとんど起きてましたよ!!(笑)


尾道に着いた時はもう6時過ぎ!!(笑)
すっかり暗くなっておりました!!(笑)
d0241407_4534644.jpg

d0241407_4541381.jpg


と、ここでさすプーさんからある提案が!!(笑)
美味しい尾道ラーメンのお店があるというのです!!(笑)

それは是非食べてみたいと向かったのこちら!!(笑)
朱華園さんです!!(笑)
d0241407_4582220.jpg

d0241407_4584494.jpg


さすプーさんによると、この朱華園さんは尾道ラーメンの元祖のお店だとの事!!(笑)
僕は尾道ラーメンはまだきちんと食べた事がないので本当に楽しみ!!(笑)



メニューはシンプルに中華そばとワンタン麺だけ!!(笑)
僕は中華そばをチョイス!!(笑)
d0241407_54956.jpg

d0241407_544451.jpg

これ、めちゃめちゃ美味しい!!(笑)
アッサリしているようでしっかりした味付けで、ほんのり甘くて凄く美味しい!! (笑)
お昼がコンビニだったのでなおさら美味しく感じます!!(笑)

(まあ、僕の所為ですが!!)

あっという間にスープまで飲み干してしまいました!!(笑)
また食べたい!!(笑)


この後、尾道駅から車を置いてある福山駅まで輪行!!(笑)
d0241407_5132561.jpg


またさすプーさんの運転で、一路大阪へ・・・!!
途中、吉備サービスエリアに立ち寄ってみると、見覚えのある顔が山積みに!!(笑)
d0241407_5173637.jpg

d0241407_5182471.jpg

d0241407_5191635.jpg

川端製麺所のるみばあちゃん!!(笑)
るみばあちゃん、すげー!!(笑)



なんてこと言いながら大阪へ向かっていたのですが、疲れを癒すため途中で温泉へ!!(笑)
d0241407_17534862.jpg

d0241407_17535832.jpg

こちらは西宮市にあるクア武庫川!!(笑)


ここもさすプーさんお勧めの天然温泉!!(笑)
町の銭湯という面持ちですが、天然の炭酸温泉が湧いているのです!!(笑)
d0241407_1835368.jpg


冷えて疲れ切った体には、温泉が最高に染みます!!(笑)
なにせよく考えたらこの日の集合時間は朝の4時半でしたからね!!(笑)
この時点で、夜の11時40分ですよ!!(笑)
どんだけ遊んどんねんって話です!!(笑)



d0241407_1754921.jpg

結局、温泉を出て家まで送って頂いたのはもう日付が変わった頃・・・!!(笑)
こうして、僕の初めての鞆の浦〜しまなみ海道のポタは終わりを告げたのでした・・・!!(笑)



ほぼ20時間、ぶっ続けで遊んでいたこの日!!(笑)
はじめてのしまなみという記念日ではありますが、それ以上の色々なものがぶち込まれていて、何がなんだか分からないほど楽しかったです!!(笑)



さすプーさん、色々ご迷惑をおかけしまして、すみませんでした!!(笑)
一日中おつきあいいただいて、本当にありがとうございました!!(笑)
不甲斐なかったですが、僕は異常に楽しかったので、また行きましょうね!!(笑)


それにしても気になるのは、結局食べられなかったレモンポーク!!(笑)
いつか絶対食べるぞー!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-31 07:31 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

さすプーさんと鞆の浦〜しまなみポタ!!(笑)その4

随分と間が空いてしまいましたが、こちらのシリーズも完結しなければ!!(笑)


攣りまくる脚を回してなんとかたどり着いた、はっさく屋さん・・・!!(笑)
d0241407_415762.jpg

d0241407_415449.jpg


まさかの臨時休業!!(笑)


前回までのお話はこちら!!(笑)
さすプーさんと鞆の浦〜しまなみポタ!!(笑)その1
さすプーさんと鞆の浦〜しまなみポタ!!(笑)その2
さすプーさんと鞆の浦〜しまなみポタ!!(笑)その3



必死の想いで因島大橋そばの階段を下りたのに・・・!!(笑)
つりまくっている脚は、完全にロボットのようになっています!!(笑)

ああ・・・!!(笑)
はっさく大福食べたかった!!(笑)
(なんだかんだで、結局は食い気!!)




まあ、仕方ないので、また階段を上ってルート復帰!!(笑)
そこからはある程度ゆっくりですが、快調に走る事が出来ました!!(笑)
d0241407_6221895.jpg

d0241407_6223414.jpg

d0241407_6224794.jpg

iPhoneを温めながら、要所要所で記念撮影!!(笑)
せっかくのしまなみですから!!(笑)




そして、時刻はもう午後2時過ぎ・・・!!
いかに僕が脚攣り休憩を取っていたか分かります!!



結局お昼は予定していたところが間に合わず、コンビニでとる事に!!
d0241407_6253675.jpg

d0241407_6254799.jpg

もう、おにぎりと言わず唐揚げ君と言わず、食べまくりましたよ!!(笑)
ここで復活しないと何しにきたか分かりませんから!!(笑)



今回攣りまくっていた僕の脚ですが、後から調べるとやはり寒さも原因なんですね!!
カイロなどで脚を温めると大分違う様ですが、その時は全然知りませんでした・・・



さすプーさんは本当はレモンポークなるものが食べたかったそうですが、それはまだ次の次の島!!
しかも、午後1時半でお店が閉店するそうです・・・!!
絶好調でも、ちょっと厳しかったかも!!(笑)
でも、次回は是非食べてみたいですね!!(笑)





さあ、ここからはある程度快調!!(笑)
次の橋が見えてきましたよ!!(笑)

生口橋です!!(笑)
d0241407_631443.jpg

d0241407_6311746.jpg

d0241407_6313116.jpg

橋の坂道は何故か足が攣らないんですよ!!(笑)
iPhoneも少しずつ復活してきました!!(笑)
やはり日が照って少し暖かくなってきたからでしょうか・・・!!(笑)


景色は最高!!(笑)
走っていて気持ちいい!!(笑)

d0241407_6331557.jpg

d0241407_6332751.jpg


ここからまた海岸沿いを走りますが、そうするとやはり風が強い!!(笑)
またかなり寒さが戻って参りました!!


十数キロ走って、やっと本当に休憩できるポイントに・・・!!(笑)
d0241407_6521736.jpg

d0241407_652274.jpg

そう!!(笑)
あのドルチェです!!(笑)


・・・しんどー!!(笑)
しかし、これでやっと屋内で休憩できます!!(笑)
d0241407_35957.jpg

店内は暖房も効いて、眺めも良い!!(笑)

ここも以前から一度来てみたかった超有名店!!(笑)
いつも超満員のブログ記事ばかり見てますが、さすがに季節外れの時間ハズレですからガラガラ!!(笑)


しかしいくら季節外れと言えども、ここに来たらやはりこれを食べなければならないでしょう!!(笑)
そう、ジェラートです!!
d0241407_3591244.jpg

d0241407_359148.jpg


さすプーさんのお勧めも有り、僕は塩味とイチジク味のジェラートをチョイス!!(笑)
なんでさすプーさん、僕がイチジク好きなの知ってるんだろう?(笑)

しかしこのジェラート、それぞれの味は抜群においしいのですが、この組み合わせはサイアク!!(笑)
やはり組み合わせもきちんと考えなければ行けませんね!!(笑)



それまでの疲れも有り、たっぷり一時間ぐらい休憩したんじゃあないでしょうか・・・!!
ここに来て、やっと本当の意味で回復する事が出来ました!!(笑)



さて、これからどうするか!?

さすプーさんとしたら本当はもう一つ二つ島巡りをしたかったとおもいますが、時間的にも僕の体調的にもそれは無理!!
この生口島からフェリーで尾道へ帰ろうという事は決まったのですが、それまで1時間ぐらいあります!!


さすプーさんと相談した結果、瀬戸田では別行動をとる事に!!(笑)
さすプーさんには平山郁夫美術館を薦められましたが(疲れた体に優しいですから)、僕はあえてこちらをチョイス!!(笑)

それは、耕三寺!!(笑)
d0241407_1435148.jpg

d0241407_144377.jpg


耕三寺は浄土真宗本願寺派の寺院!!
大阪で活躍した実業家、金本福松氏が昭和11年に創建いたしました!!
瀬戸田出身であった金本氏は事業に成功した後昭和10年に母の死をきっかけに出家。
僧侶となり名を耕三と改め、以後30年間に渡ってこの耕三寺を建立したのです!!


この耕三寺、金本氏の母親を弔う為に建立されたのですが、その造りが凄まじい!!
めちゃめちゃ豪華なのです!!(笑)
d0241407_1435628.jpg

もう、門だけでもかなり凄い!!(笑)
噂には聞いていたので一度見てみたかったんですが、完全に予想以上!!(笑)



そして、その門をくぐるとさらに信じられない光景が・・・!!
d0241407_144565.jpg

d0241407_1441020.jpg

とにかく何もかもがとんでもなく豪華!!
登録有形文化財だらけ!!
もの凄くお金がかかってます・・・!!



時間はもう午後4時過ぎ・・・!!
5時には閉館しますしさすプーさんとの待ち合わせもありますので、先を急ぎましょう!!

どうやらこの階段を上って行く様です!!(笑)
d0241407_1441354.jpg

d0241407_1441635.jpg


階段を上るとまたすんごい山門が見えてきました!!(笑)
d0241407_1441916.jpg

d0241407_1442271.jpg

d0241407_1442437.jpg

もう、この一個一個の造形が凄い・・・!!(笑)
この山門は京都御所の紫宸殿の門を模したものだそう!!


このように耕三寺には全国の国宝や重要文化財を模した建物が沢山あります!!
そしてその内15もの建物が国の登録有形文化財として登録されているのです!!(笑)
こりゃあ、凄いわ・・・!!(笑)


さすプーさんは以前にも訪れた事があるようで、入館料がかかるので別行動となったのですが、見所はしっかりレクチャーしてもらってます!!(笑)
まずは本堂にお参り・・・!!(笑)
d0241407_861298.jpg

この本堂も凄い造りですが、これは平等院鳳凰堂を模したもの!!(笑)
真正面からはこの距離しかお参りできません!!(笑)


そして、さすプーさんお勧めの見所ポイントへ!!(笑)
d0241407_882951.jpg

どうやらここから地下の洞窟巡りが出来る模様!!(笑)
これは楽しみ!!(笑)




千仏洞地獄狭とありますが、本当に千も仏像があるんでしょうか・・・!?
そんな疑問を抱えながら中に入るととたんに度肝を抜かれました!!(笑)
d0241407_8445126.jpg

d0241407_845565.jpg

d0241407_8451728.jpg

いきなり入り口から仏像仏像仏像・・・!!
これは千体どころじゃないかも・・・!!




しかもこの洞窟、結構奥深い!!(笑)
d0241407_8471337.jpg


しばらく行くと、閻魔大王がお裁きしていました!!
d0241407_848837.jpg


ん??
という事は・・・?

d0241407_8484540.jpg

d0241407_8485610.jpg

やっぱりここからは地獄の様です!!(笑)



あたりは真っ暗、僕は一人っきり!!
結構恐いぞ!?
大丈夫か、僕!?(笑)



意を決して進みますが・・・

d0241407_850464.jpg

d0241407_8505950.jpg

・・・あかん!!
これ、完全にあかんヤツや!!

d0241407_851288.jpg

d0241407_855450.jpg

d0241407_8551791.jpg

・・・めちゃめちゃ恐いんですけど!!?(笑)



(続く!!)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-29 11:03 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

1000ルーメンのライト!!(笑)

僕は今までジェントスの「閃 SG325」というライトを使ってきたのですが、これ、安い割には150ルーメンとなかなかの明るさ!!(笑)
僕としては結構気に入っていたのですが、皆さんとポタ会を重ねるうちにだんだんと不満が・・・!!(笑)

とにかく、みな明るいライトを持っているのです!!(笑)
ポタ会で皆さんと走っていると、僕のライトなんか付いているのか消えているのかも分からないぐらい存在感がありません!!(笑)


ちなみに、特にビックリなのが・・・
ドールマスターさんと、しんむさん!!(笑)

d0241407_2125643.jpg

d0241407_2162918.jpg

この二人は後ろから近づいてきただけで分かります!!(笑)
サーチライトで照らされる感覚!!(笑)


そして、rockgypsyさん!!(笑)
d0241407_217618.jpg

d0241407_2052128.jpg

rockgypsyさんのPハンドルブロンプトンにも、甲子園球場みたいなライトが付いています!!(笑)
どこで売ってるんや・・・!!(笑)


まあ皆さん、よく考えてみればブルベに参加しているかブルベを目指している方々ばかりですから、明るいライトを装備するのは当然なんですが・・・!!(笑)
僕も夜にポコさん☆とダイエットトレーニングするにあたって、河川敷を走っても安全な明るいライトが欲しくなってきました!!(笑)




という訳で、昨年ブロンプトンを大改造した時に同時にLOROに発注したのがこれ!!(笑)
d0241407_19183144.jpg

レザインのメガドライブです!!(笑)

昨年の11月初めに発注したのに、ようやく到着したのが2月終わりか3月初め頃、先日やっとLOROに引き取りに行ってきました!!(笑)



大幅に入荷が遅れたこのライトですが、それでもこれにこだわった理由は何と言っても・・・その明るさ!!(笑)
d0241407_19183952.jpg

前人未到の1000ルーメン!!(笑)

もう絶対に肉眼で直視できないぐらい明るい!!(笑)
これマジやばい!!(笑)




そして見た目も結構カッコいい!!(笑)
d0241407_1919697.jpg

d0241407_1918567.jpg

d0241407_19184692.jpg

BD-1と違ってブロンプトンには沢山ライトを付ける場所がありませんから、一つでめちゃ明るいこのライトはまさにうってつけ!!(笑)


ちなみに、LOROの店長アキヤ君の手をかざしてみても、既に直視できません!!(笑)
d0241407_19191528.jpg




その後、ポコさん☆とご飯を食べに行き、その帰りに毛馬閘門まで行って暗闇の中試してみましたが、やっぱり1000ルーメンは別格の明るさ!!(笑)
d0241407_19192681.jpg

d0241407_19193643.jpg

子狐で影絵遊びをするポコさん☆が邪魔ですが、皆様にもこのライトの明るさが良く分かって頂けたかと思います!!(笑)


まあ、上にあげたお三方には走りではとても勝てませんから、ライトだけでもぶっちぎってやろうと思ったこのお買い物!!(笑)
ホントは勝利を万全にする為に2つ3つぶら下げてやりたいところなんですが、何せ値段が高い!!(笑)
あんまり買うともう一台自転車が買えてしまう・・・!!(笑)


明るいライトを求めてさまよう方も多い様ですから、何台もライトを買うならこれ一つ!!(笑)
ちょっと高いけど、お勧めです!!(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-28 02:46 | GOODS | Trackback | Comments(12)

東京で出会った動物たち!!(笑)

これもやはり先日の東京ポタのお話!!(笑)
ホントは僕は上野動物園とかも行きたかったんですが、予定してたポタのコースからは完全に外れていたのでアウト!!(笑)


しかし何も動物園に行かなくても、東京は意外にも動物にあふれておりました!!(笑)



まずは、築地の市場の中で出会った、何かの剥製!!(笑)
d0241407_15483365.jpg

恐いでしょ!!(笑)
てっきりお魚ばかりだと思っていたから、かなり度肝を抜かれましたよ!!(笑)

山猫か何かでしょうか!?(笑)
「さわらないでね!!」と書かれておりますが、全く触る気になりません!!(笑)



お次は皇居のお堀を優雅に泳いでいた白鳥!!(笑)
d0241407_154840100.jpg

d0241407_15484231.jpg

こちらは白鳥でもコブハクチョウという種類なんですってね!!(笑)
この白鳥、カメラを構えてる僕を絶対意識しているはずなんですが、微妙に視線をそらす憎いヤツでした!!(笑)



そして、何と言っても一番ビックリしたのは・・・
明治神宮で出会った、野生のタヌキ!!(笑)
d0241407_15485665.jpg

d0241407_15484937.jpg

d0241407_15485299.jpg


僕も岡山でシーカヤック中に無人島でタヌキに遭遇したり、伊賀をポタ中にタヌキに出会い、ブロで追っかけっこをした事がありますが、まさか東京のど真ん中、しかもこんな至近距離でタヌキに出会うとは思っていませんでした・・・!!(笑)


餌が欲しいのか、ほぼふれあえる距離まで近寄ってきます・・・!!(笑)
d0241407_15485847.jpg

d0241407_1549180.jpg

d0241407_1549474.jpg


こうして間近で観察すると、本物のタヌキは信楽の置物とは随分違いますね!!(笑)
特にポコさん☆がよくごまかすのに利用する信楽焼の画像とは大違いです!!(笑)
d0241407_15484780.jpg

d0241407_17421458.jpg


しかしホントここ、原宿の真横、東京のど真ん中ですよ!!(笑)
恐るべし、東京!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-27 09:46 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

東京は桜が満開!!(笑)

先日3月23日の土曜日は、念願の東京ポタ!!
偶然ですが、東京はこのとき桜が満開でした!!(笑)


東京って大阪より早く桜が咲くんですね!!(笑)
ビックリ!!(笑)




大阪は今週末ぐらいが見頃だと思いますが、一足お先に皆様に美しかった桜の姿をお届けしたいと思います!!(笑)




これは日本橋の横に咲いていた桜・・・!!(笑)
d0241407_15152680.jpg

d0241407_15152938.jpg

d0241407_15153227.jpg

ホントに綺麗!!(笑)




そして皇居のお掘りの周りに咲いていた桜・・・!!(笑)
d0241407_15153728.jpg

d0241407_15154087.jpg

d0241407_15154497.jpg

d0241407_15154937.jpg

d0241407_1515419.jpg

d0241407_15154419.jpg

d0241407_15154751.jpg



武道館でも桜は満開・・・!!(笑)
d0241407_15155335.jpg

まさに絶景!!(笑)




そして有名な靖国の桜・・・!!(笑)
d0241407_1515577.jpg

d0241407_1516051.jpg

d0241407_1516423.jpg

桜の木、一本一本に寄贈した部隊の名前が書いてあってビックリ!!(笑)
ちょうど千代田区の桜祭りが行われていて、境内は人でごった返していましたよ!!(笑)




そしてやはり武道館の近くで咲いていた夜桜・・・!!(笑)
d0241407_1516824.jpg

もの凄くたくさんの人が夜桜を見に訪れてました・・・!!(笑)
ここも桜の名所なんですね!!(笑)




今回たまたま訪れた東京で桜が満開だったのは偶然なんですが、本当に得した気持ちになりました!!(笑)
東京で見る桜は、なんか感慨深いものがありましたよ!!(笑)




これを抜きにしても凄く楽しかった東京!!(笑)
是非またポタリに行きたいです!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-26 15:38 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

今日もPIUさんはめちゃ旨かった・・・!!(笑)

東京ポタから帰ってきた翌日、3月24日の日曜日!!(笑)
金曜日からほとんど寝ずに遊んでいた僕たちは、さすがに疲れたのか、この日は午後イチまで爆睡です!!(笑)

起きてからぼーっとした頭にすぐ浮かんできたのは・・・PIUさんでランチが食べたい!!(笑)
という訳で、久しぶりにPIUさんでランチしてきました!!(笑)


この直前までめちゃ忙しかったらしいのですが、僕とポコさん☆が入った時はちょうど貸し切り状態!!(笑)
ゆっくりランチする事が出来ました!!(笑)



まずは前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_17145183.jpg

d0241407_1715378.jpg

よく見ると、今日はタコさんとイカさんが仲良く並んでいます!!(笑)
このイカタコがまた旨い!!(笑)

菜の花もこの苦みが春らしくてとっても美味しかったです!!(笑)


そして今日は僕もポコさん☆もトマトソースのスパゲッティ!!(笑)
d0241407_1716182.jpg

このチーズがまた最高!!(笑)
しばらくトマト味を食べてなくて禁断症状が出ていた僕にとっては、もう倒れそうなぐらい美味しい!!(笑)

あっという間に無くなります!!(笑)


大塚パンも絶好調!!(笑)
d0241407_17152168.jpg

自家製パンってホント凄い!!(笑)
僕もパン焼きたいとかねてから思っているんですが、凄く大変な気がしてとても出来ません!!(笑)


そして、今日のメインは牛肉の煮込み!!(笑)
d0241407_17162680.jpg

d0241407_17164452.jpg

この煮込みがまた、凄く柔らかい!!(笑)
どうやったらこんなに柔らかく煮込めるんだろう・・・!?(笑)

付け合わせはなんとキャベツとウドを焼いたもの!!(笑)
ウドの歯ごたえが何とも新鮮!!(笑)
ウドって、焼くとこんな味がするんですね!!(笑)


そして、メインを頂いている最中、こんな素敵なサービスが・・・!!(笑)
d0241407_17171589.jpg

そう!!(笑)
スパークリングワインのサービス!!(笑)

実はこの前日、PIUさんでは恒例のワイン会が行われていたのですが、その時に振る舞われたスパークリングワインなんだそう!!(笑)
春をテーマにしたワイン会で、桜の香りがすると凄く評判が良かったんだとか・・・!!(笑)

確かに!!(笑)
その気になってかいで見ると桜のチップのような香りがします!!(笑)
僕は基本お酒は飲めないんですが、これはとっても美味しかったです!!(笑)


アカン!!(笑)
今日は全てがヒット!!(笑)
そこにさらなる止めが!!(笑)



それはデザートのプリン!!(笑)
d0241407_17174359.jpg

d0241407_17175765.jpg

普段はケーキ系が多いPIUのデザート!!(笑)
プリンは受けるかどうか不安だったそうですが、これがまためちゃ旨い!!(笑)

ポコさん☆は結構プリンにうるさいのですが、そのポコさん☆が一口食べてボーゼンとしてましたよ!!(笑)



と言う訳で、久しぶりのPIUさんランチだったのですが、この日はひたすら感動!!(笑)
ポコさん☆ともこの後しばらくは旨かったなあばかり言い合ってました!!(笑)

大塚シェフ、Yさん、前日遅くまでワイン会だったにもかかわらず、おいしいランチありがとうございました!!(笑)
また食べに行きますね!!(笑)

そして、我家でもセクシーソルト、試してみます!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-26 15:09 | 料理 | Trackback | Comments(2)

速報!!(笑)

速報!!(笑)


ただいま、家の中で聞いた事もない大きな音が響き渡りました!!(笑)








ビリリィィィィ!!
d0241407_17353452.jpg

d0241407_17354132.jpg

見るとポコさん☆のお尻が悲惨な事に・・・!!(笑)
ものの見事にまっぷたつに裂けておりました!!(笑)



このスカートはかなり丈夫なキャンパス地のはずなんですが・・・!!(笑)
ポコさん☆はただ、座ろうとしただけなのに・・・!!(笑)



さすが破壊神!!(笑)




また、新しいスカート買いに行かないとね、ポコさん☆!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-24 17:58 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

東京ポタ、終了‼(笑)

ああ、楽しかった東京ポタもこれにて終了‼(笑)

後は大阪へ帰るだけです‼
d0241407_2041446.jpg


今日も一日、楽しく遊び、沢山食べました‼(笑)

また来るぞ東京‼(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-23 20:01 | ポタリング | Trackback | Comments(5)

まだ腹いっぱいだけど、お昼ご飯‼(笑)

ここも前からきたかった‼(笑)
うなぎの色川‼(笑)
d0241407_13125782.jpg

d0241407_1313056.jpg


しかし、凄まじい行列です‼(笑)



励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-03-23 13:10 | ポタリング | Trackback | Comments(0)