<   2013年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

なんじゃ、このパン・・・!!(笑)

昨日6月29日土曜日は、めちゃめちゃいいお天気でしたね!!(笑)


梅雨の晴間の貴重な週末でしたが、僕は残念ながらお仕事!!(笑)
朝イチから、松坂、伊勢方面に向かって移動しておりました!!(笑)



途中の安濃のサービスエリアで一休み!!(笑)
ホントにいいお天気!!(笑)

d0241407_925314.jpg




本当は今日はタカやんさんから京都のポタ会にお誘いを受けていたんですが・・・!!(笑)
参加できなくて残念!!(笑)



その残念な気持ちお花で癒しましょう!!(笑)
d0241407_925379.jpg

d0241407_9254379.jpg

d0241407_9255323.jpg


ホントに今が一番良い季節かも・・・!!(笑)
朝イチから生駒越えするローディの皆さんを沢山見かけましたよ!!(笑)



しかし生駒越えって・・・!!(笑)
凄いな皆さん!!(笑)





お腹がすいたとウロチョロしていると、面白いポスターを発見!!(笑)
d0241407_9255857.jpg

伊勢うどんパンって・・・!!(笑)
なんじゃこりゃあ!!(笑)






これは・・・!!(笑)
関西人の僕でも思いつかない、究極の炭水化物on炭水化物です!!(笑)






まあ、焼そばパンがあるんですから、それほど不思議ではないのかも知れませんが・・・!!(笑)
やはり、式年遷宮を意識しているのでしょうか・・・!?(笑)



今回は時間と勇気がなくて断念しましたが、次回は是非チャレンジしたい!!(笑)
またその時は必ずレポートしますね!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-30 12:15 | 料理 | Trackback | Comments(0)

アコードハイブリッドの衝撃!!(笑)

5月28日に納車となった僕の愛車、プリウスα!!(笑)
d0241407_17332765.jpg

購入に至った経緯は色々有れど、現在僕の普段そして仕事の足として各地を奔走しております!!(笑)
燃費もついにリッター21kmをマーク!!(笑)
これからますます大活躍してくれる事でしょう!!(笑)







ところが、そんなプリウスαに強力なライバルが!!(笑)
先日ホンダより発表された、アコードハイブリッド!!(笑)





昨日6月27日、仕事中に降り立った大阪駅近くで偶然そのアコードハイブリッドの展示会が行われておりました!!(笑)
d0241407_23282092.jpg

なんじゃこれ!!(笑)
めちゃカッコいい!!(笑)



明らかにプリウスαより車格も上です・・・!!(笑)
プリウスαはそうでもないのですが、普通のプリウスに関しては、どうしてあんなヘンテコな形なのかかねてから不思議だったのです!!(笑)

d0241407_23283651.jpg

d0241407_23284827.jpg

独特のメーター周りもカッコいい!!(笑)
写真では少し分かりにくいですが、かなり立体的で、過剰なライティングがなされております!!(笑)


しかも、注目の燃費はなんと驚愕のリッター30km・・・!!(笑)
d0241407_2329237.jpg

これだけ車格があってこの燃費・・・!!(笑)
これだけかっこ良くてこの燃費・・・!!(笑)





僕がプリウスαを購入した直後のこのタイミングで発表とは・・・嫌がらせ以外の何者でもありません!!(笑)
本気で凄いな、アコードハイブリッド!!(笑)



しかし残念な点も・・・!!(笑)
d0241407_23291832.jpg

一番はナビ!!(笑)
標準装備されているこのナビゲーション、タッチパネル式ではなく、外車によくあるダイヤル式なんですよ!!(笑)
下のオーディオ画面がタッチパネルなのに!!(笑)

これ、めちゃ使いづらいんですよね!!



車内が身長185センチを基準に作られている事と合わせても、やはりメインターゲットは海外なんでしょうね・・・!!(笑)
僕みたいにやたらめったら走る人にはあのナビはツラいなあ・・・!!(笑)





そして一番気になるのは、やはりワゴン!!(笑)
果たして、アコードハイブリッドにワゴンは出るのか!?(笑)

お姉さんに聞いてみたんですが、本部からは分からないと返事しろと言われてるんだとか!!(笑)
これは・・・出るな!!(笑)



やはりアコードと言えばワゴン!!(笑)
めちゃ楽しみですよね!!(笑)





という訳で、30分程楽しんでしまいました・・・!!(笑)
d0241407_2329365.jpg

僕がプリウスαを買う前に発表されていたら、真剣悩んでいたかも・・・!!(笑)
それぐらいカッコいい!!(笑)



まあ、ワゴンでないと自転車乗りませんが!!(笑)
やはりアコードはワゴン!!(笑)




という訳で、ワゴンが発表されたら、また見に行きたいと思います!!(笑)
(まあ、買い替えは出来ませんが!!)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-28 10:21 | 思うこと | Trackback | Comments(4)

富士山世界文化遺産登録記念・・・!!(笑)

昨日6月26日、カンボジアのプノンペンで行われていた国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)の世界遺産委員会が審議を終了し、富士山が正式に世界文化遺産リストへ登録されましたね!!(笑)


自然遺産じゃなく、文化遺産なんだって処にちょっとビックリしましたが、まずはおめでたい!!(笑)
いつも交流させて頂いている、motoのポタポタ旅日記moto_tip_spさんが、早速世界遺産記念ブログをアップされていたので、僕も便乗する事にします!!(笑)




実は一昨年、開通前の新東名を自転車で走るという一生に一度のイベント「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」に参加しました!!(笑)
これはその時の写真たち・・・!!(笑)



これはイベント前日、日本平からみた富士山!!(笑)
d0241407_20544274.jpg

d0241407_2054462.jpg

d0241407_20545273.jpg



時期は11月、これから雪をかぶる富士山が何とも綺麗・・・!!(笑)
僕たちは富士山を見ただけでテンションがアップ!!(笑)
これは完全に日本人のDNAでしょうね・・・!!(笑)

d0241407_20545864.jpg

d0241407_2055491.jpg





こうして前日も富士山を堪能しましたが、イベント当日も富士山を見ながらのライド!!(笑)
これが楽しみだったんです!!(笑)

d0241407_20551366.jpg

d0241407_20551967.jpg

8000人参加の大イベントでしたが、皆さん富士山ポイントでは必ず止まって写真撮影されてましたよ!!(笑)
d0241407_20551588.jpg

d0241407_20552083.jpg


富士山に向かって走るポコさん☆!!(笑)
d0241407_20553064.jpg

ユネスコには、是非ポコさん☆も世界遺産に登録していただきたい!!(笑)
何遺産になるんだろう!?(笑)



実はこの時、僕とポコさん☆が100キロライドに挑戦したのは初めてだったんです!!(笑)
獲得標高2700m、初めての100kmとめちゃしんどかったですが、なんとか走れたのはやはり富士山のおかげ!!(笑)

富士山を見ながら走ると、不思議とパワーをもらっているような気持ちになるんですよね!!(笑)



さて、翌日・・・!!(笑)
「ふじのくにCYCLE FES. 2011 in 新東名」で疲れ切った僕たちは休みを延長!!(笑)
もう一泊静岡県に宿泊しました!!(笑)


これはその時の白糸の滝と富士山!!(笑)
d0241407_20554121.jpg

僕は白糸の滝は子供の頃以来、30年ぶりぐらいだったのですが、この機会に是非行きたかったんです!!(笑)
行ってよかった・・・!!(笑)



そして最後の三保の松原・・・!!(笑)
d0241407_20555164.jpg

d0241407_20555716.jpg


三保の松原も一緒に世界遺産登録されましたよね!!(笑)
よかったー!!(笑)

d0241407_10524445.jpg

d0241407_1053075.jpg

d0241407_10531235.jpg

最後は三保の松原から眺めた富士山です!!(笑)



僕たちもここで富士山とお別れ!!(笑)
この後、車で大阪へ戻りました・・・!!(笑)

こうして振り返ると、やはり富士山は凄い!!(笑)
大阪にも欲しい!!(笑)
(ムリだけど!!)



また是非富士山を見ながらのライドがしたいですね!!(笑)
うーん、何時になる事やら・・・!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-27 11:09 | 写真 | Trackback | Comments(4)

雨の日の一碗水・・・!!(笑)

今日、6月26日水曜日はまたえげつない雨でしたね・・・!!(笑)
少し移動しただけでもビチャビチャになりましたよ!!(笑)


最近忙しくあちこち走り回っている僕ですが、今日は大阪!!(笑)
お昼ご飯、何食べよう!?(笑)


なんだか最近ラーメンばかり食べている気がする!!(笑)
まあそれはそれで美味しいんですが!!(笑)




たまには違う物を食べようとやはり我家の近所のこのお店へ!!(笑)
中華の名店、一碗水!!(笑)

d0241407_176362.jpg

d0241407_1761864.jpg

d0241407_1762447.jpg

久しぶりだな、一碗水(イーワンスイ)!!(笑)
我家の近所のちっちゃい中華料理店なんですが、実はこのお店、大阪一予約の取れない中華店として超有名!!(笑)
数々の有名料理誌の紙面を飾ったお店なのです!!(笑)



かく言う僕も、実はランチ以外食べた事がありません!!(笑)
なぜなら、予約が取れないから!!(笑)

月初めに一日だけ、その月の全ての予約を取って終了!!(笑)
なかなか予定のたてられない僕とポコさん☆には、ハードルの高いシステムなんです!!(笑)




いつもランチも一杯なんですが、この雨なら大丈夫だろうと行ってみると、予想的中!!(笑)
なんとか滑り込む事が出来ました!!(笑)
d0241407_1794911.jpg

店内はカウンターのみ!!(笑)
ジャズが流れる、いい雰囲気!!(笑)




店内を切り盛りするのは、鬼才と呼ばれるこのご主人!!(笑)
d0241407_1795444.jpg

このご主人お一人ですべてをまかなっています!!(笑)
だから夜は予約制!!(笑)
納得!!(笑)





しかしランチは早い者勝ちです!!(笑)
メニューは1000円の1種類のみ!!(笑)
そしてこれが鬼才のランチ!!(笑)

d0241407_17102671.jpg

めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)



一碗水のランチは、いつもこの中華粥とオカズという構成!!(笑)
d0241407_17104479.jpg

この中華粥、めちゃめちゃ美味しいんです!!(笑)

ご飯だけに見えますが結構具沢山で、鶏肉や干し貝柱、ピータンなどが小さく刻まれて入っています!!(笑)

それらが上品な鶏のスープで見事に一体化!!(笑)
メチャクチャ美味しい!!(笑)


ピータンはよそでは絶対食べませんが、このおかゆは御替わりしたい!!(笑)




メインは今日は鶏肉とピーナッツの炒め物!!(笑)
d0241407_17103791.jpg

これはまた・・・めっちゃ旨いな、くそう!!(笑)

おおざっぱに言えば、ピリ辛の甘辛醤油味ですが、よく味わうと八角やホワジャオの風味も・・・!!(笑)
直球ど真ん中の美味しさなのにこの奥深さ!!(笑)




そしてこれはまた変わった・・・!!(笑)
何これ!?(笑)

d0241407_17105179.jpg

エノキタケを湯葉で巻いて煮込んでます!!(笑)
うん、美味しい!!(笑)
こんな中華もあるんだなー!!(笑)



そして写真を撮り忘れましたが、ゴーヤの甘酢漬けが出されておりました!!(笑)
これも一風変わって美味しかった!!(笑)




食べだしたら箸が止まらず、気がついてみればこの状態!!(笑)
d0241407_17111699.jpg


一人で切り盛りするだけあって、味には一切の妥協がありません・・・!!(笑)
今日も美味しかった・・・!!(笑)



昔から一碗水の噂は聞いていてずっと行きたかったのですが、今いる我家に引っ越してきて、すぐ近くだと知ったときはひっくり返ったものです!!(笑)
ご飯が中華粥なんでお腹に優しく、それからは体調の悪い日や夏バテの時などよくランチに来てたんですよね!!(笑)




関西中華料理界の鬼才の一端が味わえる一碗水のランチ!!(笑)
お勧めです!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-26 21:58 | 料理 | Trackback | Comments(4)

あやうく、ポチるところでした!!(笑)

いつものようにAmazonを巡回中に見つけたこの商品・・・!!(笑)
d0241407_2019897.jpg

d0241407_20192573.jpg

な・・なんと、江頭2:50のフィギアです!!(笑)




フィギアなど、かけら程の興味もなかった僕ですが、完全に目が釘付け・・・!!(笑)
d0241407_20191078.jpg

d0241407_2019134.jpg

d0241407_20191679.jpg

もの凄い再現度!!(笑)
ダ・ダーン!!(笑)





ヤバい!!(笑)
めちゃめちゃ欲しい・・・!!(笑)

d0241407_20191972.jpg

d0241407_20192250.jpg

このポーズでデスクにおいときたい!!(笑)
めちゃめちゃ頑張れそうな気がする・・・!!(笑)




値段は・・・5050円!!(笑)
ゆ・・・ゆびがあああ!!(笑)






その時、後ろから凄まじい殺気が!!(笑)
振り返ると恐ろしい顔をしたポコさん☆が、僕を睨みつけておりました!!(笑)



危なかった・・・!!(笑)
完全にポチるところでした!!(笑)









正気に戻してくれてありがと、ポコさん☆!!(笑)






ちなみに、問題のページはこちら!!(笑)
僕と同じ思いがしたい方は、クリックしてみてください!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-24 20:39 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

雨の日の洋食FUJIYA・・・!!(笑)

これは少し前の事になりますが、やはり雨だった4月6日、土曜日!!(笑)

僕たちが住む大阪市中央区は、官公庁の多い街!!(笑)
日曜日は開いているお店が(PIUさん以外)ほとんどないのですが、土曜日はまだ沢山お店が有ります!!(笑)



ところがこの日はひどい雨!!(笑)
とても自転車で出かけられるようなお天気ではありません!!(笑)




こんなときのランチはやっぱりこのお店!!(笑)
洋食のFUJIYAさんです!!(笑)
d0241407_20413562.jpg

d0241407_20415959.jpg

d0241407_20414493.jpg


まるで雨だから仕方なく来たみたいなご紹介になりましたが、ここはそんなお店ではありませんよ!!(笑)
ちまたでは、日本一旨いとさえ言われている洋食屋さんなんです!!(笑)



我家から歩いて近いんで雨の日も行ける便利なお店!!(笑)
超人気店ですから、11時半の開店に会わせて行かないと行列で入れなくなる!!(笑)
d0241407_20415325.jpg

d0241407_2042144.jpg

しかし、よく降るなあ・・・!!(笑)



早くに行っただけあって、スムーズに店内へ・・・!!(笑)
僕はこの店舗に移転する前からのFUJIYAファン!!(笑)
しかし綺麗な店舗になったものです!!(笑)
d0241407_20422799.jpg

もちろん満員!!(笑)



今日は僕もポコさん☆もスペシャル定食!!(笑)
久しぶりなので、美味しいもの全部定食です!!(笑)
d0241407_20424052.jpg

d0241407_20425512.jpg

めちゃめちゃ美味しそう!!(笑)



FUJIYAさんはハンバーグや海老フライが美味しいのはもちろん!!(笑)
鳥肌が立つぐらい美味しいのは、真ん中のコロッケなんです!!(笑)
d0241407_2043565.jpg

これはホント是非一度食べて頂きたい!!(笑)
コロッケ定食もありますから!!(笑)



そして、このコロッケに抜群の相性なのが・・・
このタルタルソース!!(笑)
d0241407_2043966.jpg

もう、これがめちゃ旨い!!(笑)
これだけでご飯が食べられます!!(笑)



実際、僕はいつもご飯だけでなく、このタルタルソースも大盛りにしてもらうんです!!(笑)
洗面器いっぱい食べたいぐらい!!(笑)





そして最後はアイスクリーム!!(笑)
d0241407_20431524.jpg

油物の後は特にさっぱりして美味しいですよね!!(笑)




ああー!!(笑)
いつもここに来たら食べ過ぎてしまう!!(笑)

しかし日本一美味しいと言われる洋食屋さんですから、もう仕方ありません!!(笑)



ポコさん☆も大満足!!(笑)
いつも満員の超有名店ですが、家族経営の家庭的なお店でもあります!!(笑)


やっぱり、お勧め!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-24 10:10 | 料理 | Trackback | Comments(4)

ちゅんちゅん・・・!!(笑)

これはまだハリアーもブロンプトンも無事だった4月4日のお話・・・!!(笑)



この日、僕は南方面から帰る途中、ブロンプトンとともに天王寺で下ろしてもらいました!!(笑)
(こういう途中投下をyosshu家では「爆弾」と言います!!)


目的地はこちら!!(笑)
四天王寺!!(笑)

d0241407_1994831.jpg

d0241407_1995774.jpg

d0241407_1910213.jpg



四天王寺と言えば、五重塔ですね!!(笑)
d0241407_19101694.jpg

d0241407_19102372.jpg

このときはまだ、あべのハルカスもオープンまだでしたね!!(笑)




身近でありながら意外となかなか訪れる機会のない四天王寺!!(笑)
僕の狙いはやはり時期的にも桜!!(笑)
d0241407_1912238.jpg

d0241407_19122872.jpg



この時期に綺麗な桜を撮れるのは、ホントに楽しみ!!(笑)
しかし、僕は桜を撮りながら、段々別のことが気になりだしました・・・!!(笑)




それが、このちゅん子!!(笑)
d0241407_19124062.jpg

我家では、ポコさん☆は全てのスズメをちゅん子と呼びます!!(笑)
(何故メスなのかは全然分かりませんが・・・!!)



臆病なはずのスズメが、すぐ近くに僕がいるにもかかわらず、しきりに桜の枝に止まります!!(笑)
d0241407_19124516.jpg

d0241407_19124911.jpg

d0241407_19125597.jpg



最初は遊んでいるだけかと思っていたんですが、よく見ると桜の花ビラにかじりついている様子!!(笑)
d0241407_1913067.jpg

d0241407_1913628.jpg

d0241407_19131258.jpg

d0241407_19131710.jpg

ほらっ!!(笑)
また!!(笑)





実はこれはスズメが桜の蜜を吸っているんです!!(笑)






スズメがサクラの蜜を吸う行動は、1980年代半ばに東京の写真家が気づき、野鳥愛好家の間で話題になった。その後、全国各地から報告が相次ぎ、戦前から見られる行動だということが分かった。ただ、発見例は少なく、時々観察される程度だった。

 サクラには、メジロやヒヨドリなども集まり、花の中にくちばしを深く入れて蜜を吸う。しかし、くちばしが太く短いスズメは同じように吸えないため、がく側から吸い取ろうと、花ごと食いちぎる。



(朝日新聞COMより抜粋)






このスズメの行動がここ数年急激に広まっているらしいのです!!
空き地が減って、この時期食べる物のない一部のスズメが行っていた事が、学習されて一気に広まったのではないかとの事・・・!!
d0241407_1957566.jpg

d0241407_19572321.jpg

d0241407_19574081.jpg


スズメって凄いな・・・!!(笑)




そしてそんなちゅん子を眺める、四天王寺の亀たち・・・!!(笑)
d0241407_19585973.jpg

d0241407_19591361.jpg

スズメは凄いのに、亀たちはのんびりし過ぎ!!(笑)




せっかくしらべたネタなのに、ブログに上げそびれていたんですが、前回のチョウチョと絡んで蜜つながりで上げてみました!!(笑)
つながり切れてませんでしたね!!(笑)

d0241407_2092857.jpg

雨が続くと、早くも桜が懐かしい!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-22 07:21 | 写真 | Trackback(1) | Comments(2)

無事でよかった・・・!!

悔しい点も多々有るとは思いますが・・・

とりあえず、無事でよかった!!
d0241407_22555441.jpg





またチャンス有りますよ!!


岩本光弘さん!!
辛抱治郎さん!!






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-21 22:59 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

てふてふ・・・!!(笑)

この時期、僕がよく撮る被写体がチョウチョ・・・!!(笑)


これは6月12日、水曜日三重県で撮影したチョウチョです!!(笑)

d0241407_15182711.jpg

d0241407_15183232.jpg

d0241407_15183729.jpg

d0241407_15184213.jpg

d0241407_15184728.jpg

d0241407_15185174.jpg

d0241407_15185625.jpg

d0241407_1519211.jpg

d0241407_151977.jpg


この日は風の強い日でしたが、飛ばされないように必死に蜜を吸う姿はかわいらしかったですよ!!(笑)
なんだか僕も頑張んなきゃなあって思えました!!(笑)




という訳で、僕の今のデスクトップは、コイツです!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-21 01:46 | 写真 | Trackback | Comments(4)

なんじゃこりゃ!!?(笑)

ロッテリアは、7月4日から「エビバーガー」と「絶品チーズバーガー」の2つを同時に食べられる「エビ・絶品ツインバーガー」を期間限定で販売する。

同商品では、1977年に商品化して以来35年以上販売している「エビバーガー」と、原材料と味の総合バランスにこだわって開発した「絶品チーズバーガー」、2つの看板商品を同時に試せる横長のバーガー。

「エビバーガー」は、自家製パン粉を使用した衣とエビを使ったエビパティに、キャベツ、オリジナルタルタルソースを使用。「絶品チーズバーガー」には、牛筋肉を練りこんだ絶品パティにゴーダチーズとレッドチェダーチーズを合わせ、2つのバーガーを、200°Cのオーブンで焼き上げた、ソフトフランスバンズでサンドしている。

価格は単品500円。販売は7月31日までとなる。




(以上、マイナビニュースから抜粋)






今までもロッテリアの斬新さは色々定評が有りましたが、今回程ビックリしたのは初めてかも・・・!!(笑)


何が問題って、そのツインバーガーのビジュアルですよ!!(笑)
誰もがあんぐり口を開けるはず・・・!!(笑)


d0241407_203573.jpg


ねっ!?(笑)
なんじゃこりゃ!!?(笑)





どうもこれが食べられるのは7月いっぱい!!(笑)
こりゃあ、是非共行かなきゃ!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-06-20 20:11 | 思うこと | Trackback | Comments(2)