<   2013年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ポコさん☆がかえって来ました!!(笑)

先日、8月25日日曜日、ポコさん☆が帰省から帰って参りました!!(笑)
d0241407_12541458.jpg

(参考画像!!)





今回のお土産は、ポコママ☆が焼いてくれたクッキー、アイスボックス!!(笑)
d0241407_12573731.jpg

僕はポコさん☆の焼いたアイスボックスが大好きなんですが、起源はここなんですね!!(笑)
あっという間に食べてしまいましたが、めちゃ美味しい!!(笑)






そして、もう一つ、カレーパン!!(笑)
d0241407_12574628.jpg

d0241407_12575659.jpg

このカレーパンもポコさん☆が僕にどうしても食べさせたかったものだそう!!(笑)
確かにめっちゃ美味しい!!(笑)


中のカレーは赤ワインですじ肉を煮込んだ本格派!!(笑)
普通にご飯が欲しい!!(笑)



ちなみにポコさん☆の地元宇部で人気のサンカイパンというお店のカレーパンだそうです!!(笑)







という訳でまたポコさん☆と二人の生活のスタート!!(笑)
何故か家が狭く感じる…!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-29 08:42 | 思うこと | Trackback | Comments(12)

免許更新ポタ!!(笑)

これは8月14日の出来事!!(笑)
この日、お盆の真っ最中ですが、僕は運転免許証の更新に!!(笑)



大阪で免許と言えばこちら!!(笑)
おなじみの門真免許センターです!!(笑)

d0241407_2515829.jpg

d0241407_252515.jpg

最初は自走でこようかとも思ったのですが、何しろ暑すぎ!!(笑)
アッサリと輪行しましたよ!!(笑)




輪行してよかった!!(笑)
鳩も暑さでヨレヨレです!!(笑)

d0241407_2521251.jpg





とっとと手続きして帰るつもりだったんですが、なんと手続き後、2時間も講習を受けなくちゃならないそう・・・!!(笑)


ええー!??(笑)
今回僕、何も悪い事はしてないはずなんですが・・・!!(笑)
これにはビックリ!!(笑)




仕方ないので、講習が始まるまでの20分で1階の食堂で肉うどんをかき込みました!!(笑)
d0241407_2521676.jpg

d0241407_252224.jpg

この肉うどん、出汁はほとんどお湯!!(笑)
何の味もしません!!(笑)

やはりここはカツカレーだったか・・・!!(笑)
前回も学んだはずなんですが・・・!!(笑)



その後、眠気と戦いながらなんとか2時間の講習を無事終えました!!(笑)




去る時に気付いたエントランスホールの広告!!(笑)
d0241407_2522679.jpg

d0241407_2523150.jpg

確かカーセンサーはリクルートだったはず!!(笑)
こんな公共施設に巨大広告出せるとは・・・!!(笑)
凄いな、リクルート!!(笑)





なんだかんだ、もう夕方!!(笑)
ここからどうしよう!??(笑)

d0241407_2523675.jpg


ダメ元で電話してみたら、散髪の予約が取れました!!(笑)
という訳で、旭区にあるいつもの散髪屋さんへ向かいます!!(笑)



門真市から大阪市旭区までは結構近い!!(笑)
自走で走りますが、やはり敵はこの暑さ!!(笑)
とりあえず、必要なのは水分です!!(笑)



この辺りの水分補給と言えば、やっぱりチェリオ!!(笑)
d0241407_252411.jpg

d0241407_2524677.jpg

チェリオのスポーツドリンク、久しぶりに買いました!!(笑)
味は粉っぽい砂糖味(笑)
でもチェリオなら、「まっ、いいか!!」となる不思議!!(笑)







散髪屋さんでは、いつも店内に自転車おかせて頂いてます!!(笑)
d0241407_2525099.jpg

しばらくお会いしてない方々はビックリされるかも知れませんが、実は僕今髪の毛のばしているんですよ!!(笑)
はやりのツーブロックです!!(笑)




さて、散髪が終わったらもう夜の8時近く!!(笑)
僕は散髪に来る度に楽しみにしている事があります!!(笑)
それはそう、角屋に行く事!!(笑)
d0241407_2304618.jpg

d0241407_23109.jpg

やはりこの時期は満員大流行り!!(笑)
d0241407_2313176.jpg

しかしなんとか小さい席へ潜り込みました!!(笑)


いつもはミルクソフト白玉のかき氷と決まっているんですが、今日は変化球で宇治ミルクソフト白玉!!(笑)
d0241407_232716.jpg

角屋は抹茶もソフトクリームも自家製なんで、めちゃ濃くて美味しい!!(笑)
このかき氷も芯の部分にたっぷりソフトクリームが入っているんです!!(笑)
サイコー!!(笑)






さあ、角屋でおいしいかき氷を満喫した僕は、そのままBD-1で大阪は自宅方面へ・・・!!(笑)
さすがに涼しくなってきましたし、かき氷も食べたので道中は快適!!(笑)



この日もポコさん☆は外食との事だったので、僕もラーメンを食べて帰る事に!!(笑)
立ち寄ったのはお久しぶりのらぁ麺 Cliff (クリフ)!!(笑)
d0241407_2384566.jpg

d0241407_239075.jpg

d0241407_2391043.jpg

片町にあるこのラーメン屋さんは、あまりこのブログには登場してませんでしたが、僕とポコさん☆がやはりもう2年ぐらい通っているラーメン屋さん!!(笑)


僕は美味しさに引かれて通っているんですが、ちまたでは超イケメンの店主さんがいる事でも話題の様です!!(笑)



そしてここのラーメンはうまい!!(笑)
僕の中で第2次ラーメンブームが湧くきっかけとなったラーメン屋さん!!(笑)




今日は塩ラーメンチャーシュートッピング卵かけ御飯!!(笑)
d0241407_0292147.jpg

d0241407_0293823.jpg

d0241407_0295398.jpg

相変わらず、美味しそう!!(笑)
店内もきれいですし、ここはやはり人気店になるものうなずける!!(笑)



そして、こちらも自家製麺!!(笑)
d0241407_033634.jpg

この麺も抜群に旨い!!(笑)
僕は塩ラーメン系ではこのお店が一番おいしいんじゃないかと思っています!!(笑)



見た目通りの凄く繊細な味・・・!!(笑)
しかし味の輪郭ははっきりしてます!!(笑)
相変わらずめちゃめちゃ美味しいなあ!!(笑)




ただ惜しむらくは少し量が少ない!!(笑)
僕がお腹いっぱいになるにはちょっと小さいかな・・・!?(笑)
(という事は普通の人は充分!!)




ああー、美味しかったー!!(笑)
大満足してクリフを後にする僕!!(笑)

d0241407_1135380.jpg




今日は本当は免許の更新だけのはずだったのですが、ついついネタを求めてウロウロしてしまいました!!(笑)
これは悲しきブロガーの性ですね!!(笑)


まあ、後半美味しい物を沢山食べれたので良しとしよう・・・!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-25 08:25 | ポタリング | Trackback | Comments(10)

ワールド・ウォー・Zとペルセウス座流星群!!(笑)

これは8月12日の月曜日のお話!!(笑)
お昼間は僕は丹波篠山で一日中お仕事をしておりました!!(笑)
d0241407_21485739.jpg

遠くへ仕事へ行くと、帰るのも遅くなる!!(笑)



よく考えたらポコさん☆、今日は飲み会って言ってたな・・・!!(笑)
よし今日は映画でも見に行こう!!(笑)




という訳で僕は「ワールド・ウォー・Z」を見る事に!!(笑)
d0241407_23373927.jpg

ゾンビ映画ならポコさん☆おいて一人でみても怒られない!!(笑)





この映画、僕は2年ぐらい前からみたかったんです!!(笑)



実は僕、この原作小説を図書館から借りて2年ぐらい前に読んでいたんです!!(笑)
その当時からブラッド・ピッドが映画化するのは分かってましたから、あの小説がどう料理されているのかめちゃ楽しみ!!(笑)


今年のはじめぐらいからYouTubeでも一部映像が出てましたが、今までのゾンビ映画とは明らかに違う!!(笑)
d0241407_23461963.jpg

d0241407_23483642.jpg

特にこの「ゾンビの塔」なんて、ゾクゾクくる!!(笑)




という訳で、ポコさん☆に一言メールして、難波のTOHOシネマズなんばへ!!(笑)
d0241407_2149424.jpg

この映画館はクロークで自転車預かってくれるんですよ!!(笑)
映画みている間、安心です!!(笑)





そして、肝心の映画は・・・!!(笑)
めちゃ面白かったですよ!!(笑)



映画の最後、ちょっと失速しちゃうんですが、それまではもうホント突っ走る突っ走る!!(笑)
凄い緊張感とスピード感のゾンビ映画です!!(笑)
大満足!!(笑)






映画も終わってメールをチェックしてみると、さすプーさんからメールが!!(笑)
それを読むと、なんとペウセウスザ流星群がこれから見頃だとあるじゃないですか!!(笑)


ああーっ、ヤバい!!(笑)
勘違いしてた!!(笑)
13日の未明って、明日だと思ってた!!(笑)






あわてて飲み会のポコさん☆に連絡を取って、一緒にドライブ!!(笑)
向かった先はもちろん、昨年と同じ曽爾高原!!(笑)




到着したのは夜2時半頃でしたが、ペルセウス座流星群はこの時間からが見頃!!(笑)
ギリギリ間に合いましたよ!!(笑)






地面に敷物を敷いて二人で空を見上げます!!(笑)
d0241407_21522679.jpg

ネットによると一時間に50〜60個ぐらい流星が見られるという話でしたが、さすがにそれは無理!!(笑)
しかし一時間程で15個ぐらいは見れましたよ!!(笑)

d0241407_0544976.jpg

(これは参考画像!!)




その内2つはめちゃ大きな火球のある流星でした!!(笑)
これが毎年楽しみなんです!!(笑)






しかし今年の曽爾高原は人が多かった!!(笑)
昨年の3倍はいたんじゃないでしょうか・・・!!(笑)




昨年は人も少なく、本格的に☆を見る趣味の方が多かったせいか、非常に秩序があったんですが、今年は皆懐中電灯付けたりでメチャメチャ・・・!!
来年は場所換えようかなー!!






小一時間程たっぷり流星観察して満足した僕たちは、大阪まで再びドライブ!!(笑)
途中、綺麗に朝日が上がってましたよ!!(笑)

d0241407_21524227.jpg

大阪へ帰ってきたのはやはり6時半頃でした・・・!!(笑)





昨年初めて観測して以来その感動にとりつかれたペルセウス座流星群!!(笑)
一年に一度の楽しみです!!(笑)



来年ももっと大きな火球観測を目標に、是非見に行きたいと思っております!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-24 02:45 | 映画感想 | Trackback(1) | Comments(2)

久しぶりのマーブル・トレ!!(笑)

これは8月20日火曜日のこと!!(笑)
この日からポコさん☆はしばらく里帰り!!(笑)
お盆の間仕事していたので、ずらしてお休みを取っているのです!!(笑)


僕はお盆も関係なく今年はお仕事でしたから、お休みは無し!!(笑)
でも里帰りの前に一緒にランチに行く事にしました!!(笑)
d0241407_12585816.jpg



やってきたのはこちら!!(笑)
久しぶりのマーブル・トレ!!(笑)

d0241407_12591134.jpg

d0241407_12593164.jpg

相変わらずの人気店!!(笑)
少し待ち時間がありました!!(笑)




席に着いたら、ポコさん☆が腕輪を欲しがりました!!(笑)
d0241407_12593774.jpg

d0241407_1258589.jpg

d0241407_1305640.jpg

実は先日、風立ちぬを観賞した後訪れた阪急で、ビーズで出来たブレスレットをお揃いで買っていたんです!!(笑)


アメリカの人がデザイナーで、インドの女性が編み込んで、その編み込んだビーズが日本製だった・・・
とかなんとかややこしいブレスレットなんですが!!(笑)




あんまりお揃いの物って持ってないので嬉しい!!(笑)
年を取ったのかな・・・!!(笑)




最初にパンが出てきました!!(笑)
d0241407_12592831.jpg

d0241407_1259407.jpg

お腹がすいている僕とポコさん☆はさっそくむしゃぶりつきます!!(笑)
マーブル・トレはパンにつけるこのオリーブオイルがめちゃ旨い!!(笑)




そして前菜の盛り合わせ!!(笑)
d0241407_12595199.jpg

小魚の洋風南蛮、カンパチのマリネ、サラミ!!(笑)
どれも美味しい!!(笑)




既に空っぽになっていたパンもお替わり!!(笑)

d0241407_12595621.jpg

d0241407_130683.jpg

もちろんオリーブオイルもお替わり!!(笑)
ついでに銘柄を聞いちゃいました!!(笑)
いつも教えてくれるんですが、覚えられない!!(笑)





そして今日のパスタ!!(笑)
パンチェッタとブロッコリーのロッソ!!(笑)

d0241407_1302838.jpg

d0241407_1303265.jpg

僕は大盛り、ポコさん☆は普通盛り!!(笑)
今日は二人ともトマト気分でした!!(笑)




実は数日前からポコさん☆はパスタが食べたい食べたいと騒いでいたんですよ!!(笑)
やっと満足した模様!!(笑)






そしてメインは僕はお魚の香草焼き!!(笑)
d0241407_131899.jpg

たぶん太刀魚かな!?(笑)
とっても美味しい!!(笑)





ポコさん☆は鶏肉のソテー バルサミコソース!!(笑)
d0241407_1311551.jpg

これは以前僕も食べたんですが、めちゃ旨い!!(笑)


マーブル・トレの凄さは、尖った物が無いかわりに10人食べたら10人全員が美味しいという味に仕上げてある事ですね!!(笑)
ホント、美味しくてハズレが無い!!(笑)



この日のデザートはパンナコッタ!!(笑)
d0241407_14441925.jpg

濃厚なカラメルがかかっていて、これも美味しかったですよ!!(笑)




お腹いっぱいになったポコさん☆は、この後、里帰りして行きました!!(笑)
ちょっと寂しくなりますが、まあ、今週一杯なんで、お仕事してやり過ごそうと思っています!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-23 00:30 | 料理 | Trackback | Comments(2)

「風立ちぬ」ポタ!!(笑)

これは8月11日の日曜日の出来事!!(笑)
この前日、朝から晩までサマソニではじけまくっていた僕とポコさん☆はこの日はお疲れモード!!(笑)



という訳で一日家で寝ていても良かったのですが、こんなときこそポコさん☆に提案が!!(笑)
それは「風立ちぬ」を見に行く事!!(笑)



普段なかなか映画に一緒に行ってくれないポコさん☆ですが、ジブリは大好き!!(笑)
しかも、内容は超右翼のポコさん☆にぴったりな内容です!!(笑)

さらに、今回本当に宮崎駿の最後の作品になるかもしれない・・・!!
これは見るっきゃない!!(笑)




という訳ですが、まずは腹ごしらえから・・・!!(笑)
お昼1時半頃、出発です!!(笑)
d0241407_214639.jpg

d0241407_2141654.jpg

d0241407_2142831.jpg



そうして到着したのがこちら!!(笑)
いずみカリーです!!(笑)

d0241407_2143975.jpg

d0241407_2144571.jpg

d0241407_2144937.jpg

実は最近別のところでいずみカリーを食べたんですが、美味しいんですが、何か違う・・・!!(笑)


その後、ポコさん☆の調べで分かったんですが、本当のいずみカリーが食べられるのは、実はここ、堺筋本町店だけなんです!!(笑)


たくさんチェーン店がありますが、オリジナルが作れるのはもう引退したオーナーと、香港でお店を出している息子さん、そしてオリジナルメンバーだったここ堺筋本町店のマスターのみ!!(笑)
つまり、日本ではこのお店だけという事になります!!(笑)





注文を待っている間、僕はいつものぞうさん遊び!!(笑)
今日は最大の象さんと最小の象さんをつくって遊びました!!(笑)
d0241407_2145814.jpg

d0241407_215274.jpg

最小象さん、可愛い!!(笑)




さて、そうこうしているうち、やってきたのがセットのサラダ!!(笑)
d0241407_215738.jpg

このサラダがまた美味しいんですよね!!(笑


そして・・やってきましたよ!!(笑)
メインのカレーが!!(笑)
今日は330グラムのメガバーグ大盛り、チーズトッピング!!(笑)

d0241407_2151393.jpg

d0241407_2151983.jpg

相変わらずのメガ盛りマウンテン!!(笑)
このボリュームがたまらない!!(笑)




食べてみると、やっぱり違う!!(笑)
d0241407_2152431.jpg

ここのいずみカリーの方が全然味が濃い!!(笑)
スパイシーでとっても美味しい!!(笑)




なるほどなあ・・・これが本物のいずみカリーか・・・!!(笑)
というか、前から僕はこちらのお店に通っていた訳なんですが、今回食べ比べてみて改めてその美味しさを実感しましたよ!!(笑)


ハンバーグもめちゃめちゃおいしい!!(笑)
中まで肉肉しています!!(笑)





ポコさん☆はハンバーグカレーの卵チーズトッピング!!(笑)
d0241407_2152897.jpg

一口もらいましたが、これもめちゃうまい!!(笑)




全部食べた!!(笑)
ごちそうさまー!!(笑)

d0241407_2153539.jpg




そして最後に、フローズンヨーグルト!!(笑)
d0241407_2154421.jpg

これも他のチェーン店と全然違う!!(笑)
やっぱりここのが一番美味しい!!(笑)
これは何度も食べてますが、病み付きになる味です!!(笑)






さあお腹いっぱい、大満足の僕たちは今度は北へ向かって出発です!!(笑)
d0241407_0101471.jpg

d0241407_0103050.jpg


途中梅田にさしかかったところで、めちゃめちゃ大阪らしいタクシーを発見!!(笑)
d0241407_0201385.jpg

ド派手過ぎる!!(笑)



大阪駅前を失踪するポコさん☆!!(笑)
d0241407_0241719.jpg


僕たちが向かったのはこちら!!(笑)
大阪エキマルシェの駐輪場!!(笑)

d0241407_0252229.jpg

いつも梅田近辺で駐輪するのに場所探しが大変なんですが、ここは穴場!!(笑)
丸一日止めていても200円で混雑しているときでも満車になる事が無いんです!!(笑)



今日の映画館はTOHOシネマズ梅田!!(笑)
ナビオの上にあります!!(笑)
そこまでポコさん☆とぶらぶらエキナカをお散歩!!(笑)
d0241407_0322876.jpg

d0241407_0324094.jpg

かわいい靴下を発見してお買い上げするポコさん☆!!(笑)




さらに大阪駅構内をブラブラしていると、ポコさん☆がひときわ大きな声で叫びました!!(笑)



「むけや!!」




何事かと思ってみて見ると、どうやら構内の広告に怒っている様・・・!!(笑)
d0241407_0454349.jpg

あのう・・・ポコさん☆!!(笑)
それはむくとかむかないとか言う問題ではなくて・・・!!(笑)


しかしポコさん☆は、
「むかな食べられへんやん!!」
とプリプリ怒ってましたよ!!(笑)





さらに梅田駅周辺では新型カローラハイブリッドの展示が!!(笑)
このカローラ、なんか違うぞ!??(笑)
d0241407_2525916.jpg

d0241407_2531425.jpg

なんと、ジーンズ柄になっている!!(笑)
これは凄い!!(笑)



ポコさん☆も興味津々!!(笑)

d0241407_303216.jpg


このカローラハイブリッドも燃費はリッター33km!!(笑)
先日のアコードハイブリッドといい、時代はやはりハイブリッドだなあ!!(笑)



僕、この間までリッター6kmのハリアーに乗ってたんですよ!!(笑)
隔世の感があります!!(笑)
噂では2015年にはリッター40kmの新プリウスも出るそうですし・・・
今まで何やったんや・・・




そしてやっと映画の時間!!(笑)
いよいよ、風立ちぬです!!(笑)

d0241407_3331391.jpg

d0241407_9341914.jpg



これはなかなか凄い映画でしたよ・・・!!(笑)
2時間少々あるんですが、しょっぱなからグイグイ映画に引き込まれます・・・!!(笑)





主人公の声がどうとか意見もある様ですが、僕は途中から全く気にならなくなりました!!
あれはまさしく堀越二郎です!!(笑)


特に最後の15分程はポコさん☆が号泣!!(笑)
僕も久しぶりに映画で泣きましたよ・・・!!(笑)




エンドクレジットが流れても誰も席を立とうとしません・・・!!
シーンとした中で鼻をすすったり嗚咽を漏らす音だけが聞こえてきます・・・!!


明るくなって振り返ってみると男性が皆涙を流しながら女性にハンカチを借りてましたよ!!(笑)
皆泣きまくり過ぎる!!(笑)





映画が終わったポコさん☆!!(笑)
早速その感動を女性同士で分かち合います!!(笑)

d0241407_101513.jpg

って、ポコさん☆!!(笑)
それ、貞子!!(笑)





サリーにも目をそらされるポコさん☆・・・!!(笑)
d0241407_1031497.jpg

やはりポコさん☆はモンスターにも恐れられているのか!??(笑)



風立ちぬで感動しまくった僕たちは、その後、阪急でお買い物!!(笑)
d0241407_10192686.jpg

ゆったりと過ごす良い一日となりました!!(笑)





アレコレ色んな意見の出ている「風立ちぬ」ですが、僕とポコさん☆にとってはもの凄く感動した良い映画でしたよ!!(笑)
子供には理解できない部分も沢山あると思いますが、大人向きの映画です!!(笑)




ネットで見かけた意見の中では、
「宮崎駿は今までジブリの映画を作り続けてきたが、今回初めて宮崎駿の映画を作った」
というのがあったのですが、凄く納得できる意見でした!!(笑)



絶対映画館で見るべき映画!!(笑)
お勧めですよ!!(笑)




励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-22 12:40 | 映画感想 | Trackback | Comments(0)

犯人は誰!!?(笑)

先日、仕事で三重県伊賀市にあるとある民家を訪れました!!
d0241407_231245.jpg

d0241407_230573.jpg




広大な家庭菜園を持つそのお宅では、今年初めてスイカを作られたそうなのですが、収穫直前になって何者かに食い荒らされ、なんと全滅!!
d0241407_2305141.jpg

d0241407_2305421.jpg

d0241407_231627.jpg

ご覧のように、ネットをかぶせてある分まですべて食い荒らされています!!
これはひどい!!


しかしネットをかぶせていてもダメだったって事は・・・ひょっとしてネットの編み目より犯人は小さいってこと!??





僕は畑を歩いて早速犯人探し!!(笑)
早速怪しいヤツを見つけました!!(笑)





犯人は・・・
お前か!!?(笑)

d0241407_2315999.jpg

お前か!!?(笑)
d0241407_2321535.jpg

お前なのかーっ!!?(笑)
d0241407_232315.jpg



と一人で興奮してしまいましたが、実は犯人はアライグマ!!
最近被害が多いんだそうです!!


ネットも役に立たないとは、相当厄介ですよね!!





しかしアライグマなんてもともと日本にはいない動物ですよね!!
ペットとして輸入された物が野生化しているそうですが、とするともともと悪いのは僕たち人間ということになります!!




この民家の方にはもちろん何の罪も無いのですが、カマキリをみながら色々考えてしまった僕なのでした!!







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-21 20:14 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

丹波篠山のカエルさん!!(笑)

先日、仕事で訪れた丹波篠山・・・!!(笑)
そこで出会ったカエルさん!!(笑)



皆さん、どこにカエルがいるか、分かります!?(笑)
d0241407_20453097.jpg

保護色で分かりにくいですが、ちゃんと写ってますよね!!(笑)




僕もこれでは良い写真にならないと、ちょっとずつ近寄って行ったんですが、このカエル、僕が近寄ってもまったく動じない!!(笑)


最終的にはすぐ近く、ここまでよる事が出来ました!!(笑)
d0241407_20454479.jpg

ほとんど真横!!(笑)
すげー近い!!(笑)




僕はアカガエルかと思っていたんですが、後でしらべてみたらこれはトノサマガエル!!(笑)


こんなところで篠山のお殿様にお会いできるとは・・・!!(笑)
道理で動じないはずです!!(笑)





ははーっ!!
お見それいたしました!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-19 21:59 | 写真 | Trackback | Comments(0)

はなぶさと足湯でゆったり休日!!(笑)

昨日、8月18日の日曜日は僕もポコさん☆もお休み!!(笑)
連休最後という事も有り、この日は家でゆっくり休息日!!(笑)



実は前日の17日土曜日は、朝の8時から夜の3時半までさすプーさんとぶっ続けで遊びまくっていたのです!!(笑)
さすがに今日は疲れてゆっくり休憩!!(笑)



僕は朝9時から起きてましたが、ポコさん☆は計画通り午後一番まで爆睡しておりました!!(笑)
さて何食べよう!??(笑)





僕はちょっと用事で表に出ていたんですが、ふと前を通りかかると、普段は日曜日営業していないはずのはなぶさに何故か営業中の看板が・・・!!(笑)
これはチャンスです!!(笑)




という訳で帰宅した僕とポコさん☆は自転車おいて歩いてはなぶさに!!(笑)
d0241407_195537100.jpg


歩いて行けるぐらい近いんですが、ポコさん☆ははなぶさ初体験!!(笑)
d0241407_19552579.jpg

d0241407_19554756.jpg


つけ麺井出一辺倒のポコさん☆を、一度連れてきたかったんですよね!!(笑)
ポコさん☆、とにかく気に入ったらそればっかり食べますから!!(笑)




お水飲みながらラーメンを待つポコさん☆!!(笑)
まだお盆休みもあると思うんですが、店内は貸し切り!!(笑)
d0241407_19555210.jpg



最初に出てきたのはポコさん☆のラーメン!!(笑)
今日は中華そばのメンマ増量トッピング!!(笑)
d0241407_19555877.jpg

d0241407_1956445.jpg

めっちゃ美味しそう!!(笑)


ポコさん☆、メンマ大好きなんですが、はなぶさのメンマは凄く美味しいんですよ!!(笑)
ポコさん☆、スープも気に入った模様で、美味しい美味しいを連発!!(笑)
よかったー!!(笑)






そうこうしているうちに、僕のラーメンも到着!!(笑)
僕も中華そばで、チャーシュートッピング!!(笑)

d0241407_19561058.jpg

おお!!?(笑)
いつものチャーシューと違って、今日はゴロンゴロンしたカタマリ肉が入っているぞ!??(笑)



店長に聞いたら、店長の好みで今日だけ特別なんだとか!!(笑)
いつもはちゃんと紐で丸く巻いて作ったチャーシューを薄切りにして乗せてるんですが、店長、本来こうしたカタマリ肉の方が好みなんだとか!!(笑)
凄い得した気分!!(笑)




やっぱり美味しいわー!!(笑)
スープもうまいけど、この麺もなかなか!!(笑)

d0241407_19563994.jpg

このはなぶさも自家製麺なんですよね!!(笑)
やっぱり今は自家製麺がキテます!!(笑)




そして僕とポコさん☆は二人そろって卵かけ御飯!!(笑)
d0241407_19562997.jpg

d0241407_1956517.jpg

ラーメン屋さんで卵かけ御飯!!(笑)
関西ではすっかり定番!!(笑)




またこのはなぶさの卵かけ御飯が美味しいんですよ!!(笑)
御替わりしてしまいました!!(笑)
d0241407_195709.jpg




ポコさん☆も一心不乱に食べ続けます!!(笑)
d0241407_1957677.jpg

d0241407_19571523.jpg

かなり気に入ったみたい!!(笑)
あっという間にこの状態!!(笑)


自宅の近く、それも歩いて行ける距離にこれだけ美味しいラーメン屋さんが出来るって、幸せですね!!(笑)




今日のランチは僕のおごり!!(笑)
代金を支払ってお店を出た僕にポコさん☆が目の前のマンションを指差して一言!!(笑)


d0241407_19572841.jpg

次はアレ、買え!!
買えるか!!
そんなもん!!
(笑)



相変わらず傍若無人のポコさん☆です!!(笑)





僕とポコさん☆は歩いてお散歩!!(笑)
実はやはり家の近所に、前日の疲れを癒すのに絶好なスポットがあるんです!!(笑)
d0241407_19574067.jpg

d0241407_23153055.jpg


そう!!(笑)
シティプラザ大阪の足湯!!(笑)

d0241407_23164141.jpg

d0241407_23165812.jpg

さっそく入るポコさん☆!!(笑)



この時点で午後3時過ぎ!!(笑)
さすがに暑いのか、他に誰も利用してませんでした!!(笑)
貸し切り!!(笑)



ゆったりと足をお湯につけるポコさん☆!!(笑)
d0241407_2320193.jpg

d0241407_23201855.jpg

めっちゃ気持ち良さそう!!(笑)
くそう、ポコさん☆が僕のサンダルを勝手に履いてきたのはこの為だったのか!!(笑)



早速僕もやってみよう!!(笑)
d0241407_1557091.jpg

あ、熱い!!(笑)
思っていたより熱いぞ!??(笑)

ポコさん☆は僕より熱めのお湯が好きなんですよ!!(笑)




と、その瞬間を狙って、すかさずポコさん☆が攻撃してきました!!(笑)
d0241407_15595112.jpg

いたたたっ!!(笑)
なにすんねん!!(笑)



ポコさん☆は未来少年コナン並みに足の指の力が強いのです!!(笑)
しかもめちゃ器用に指を動かします!!(笑)




最初は熱く感じた足湯ですが、慣れてくるとホント気持ちいい!!(笑)
結構足が凝っていたんですが、段々ほぐれてくるのが実感できます!!(笑)



冬場は結構人も多いんですが、今日は貸し切り・・・
家の近所なのにあまりこないんですが、こういう日はいいですねー!!(笑)
d0241407_16439100.jpg

本当にゆっくり出来ました!!(笑)




しかし15分も入っていると、ポコさん☆の足も相当血流が良くなった様!!(笑)
d0241407_16442066.jpg

d0241407_16443417.jpg

ポコさん☆も僕も、足が真っ赤っか!!(笑)




じゅうぶん凝りもほぐれたところで、また歩いて帰宅!!(笑)
d0241407_16455198.jpg

d0241407_1646764.jpg

d0241407_1646416.jpg

ポコさん☆の足、暖まりすぎて真っ赤っかのまんまです!!(笑)
案の定、帰宅してしばらくしたら爆睡しましたよ!!(笑)

子供か!!(笑)




この日は休息日と決めていたので、疲れが取れるまでとほっておいたんですが、なんとポコさん☆夜の10時半まで爆睡してました!!(笑)
仕事に遊びにと動きまくってますから、たまにはこんな日も必要ですよね!!(笑)



まだまだ暑い日が続きますが、皆さんも充分お体に気をつけて、ご自愛下さいね!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-19 19:52 | 料理 | Trackback | Comments(2)

涼を求めて…京都ひんやりポタ!!(笑)その3

さて、何の意図があるのか分かりませんが、高台寺圓徳院で百鬼夜行を再現するポコさん☆!!(笑)
d0241407_2027243.jpg

d0241407_2027720.jpg




前回までのお話はこちら!!(笑)
涼を求めて…京都ひんやりポタ!!(笑)その1
涼を求めて…京都ひんやりポタ!!(笑)その2




さらにポコさん☆、何かを触りまくってる!!(笑)
d0241407_20272433.jpg

d0241407_202715100.jpg

ポコさん☆のお仲間!!?(笑)
いえいえ、これは体の悪いところをなでると治るというお地蔵さん!!(笑)



ポコさん☆、どこが悪いんだろう!??(笑)
なにやら、輪郭やお腹周りをさすっているぞ!??(笑)




高台寺圓徳院をでて、少しぐらい涼しくなっているかと思ったんですが、まだまだの暑さ!!(笑)
d0241407_20273882.jpg

もう時刻は夕方5時前なんですけど!!(笑)
まだ外は明るいし、暑さも凄い!!(笑)



という訳で、次のひんやりを求めて出発!!(笑)
d0241407_20274717.jpg



途中、八坂神社の前でパチり!!(笑)
もう祇園祭は終わってますが、まだ余韻が残ってますね!!(笑)
d0241407_20275517.jpg

d0241407_2028170.jpg




沢山の人通りを抜け、たどり着いたのがこちら!!(笑)
梅園さん!!(笑)
d0241407_2028813.jpg

d0241407_20281527.jpg



行きたいイベントは全てこなしたので、ストレートにかき氷を食べにきたのですが、この行列!!(笑)
d0241407_20282176.jpg

皆さん、美味しいところはよくご存知で・・・!!(笑)



しかしかき氷大好きな僕は待ちますよー!!(笑)
そしてゲットしたかき氷がこちら!!(笑)

黒糖のかき氷白玉のせと、みたらし団子!!(笑)

d0241407_20282712.jpg

d0241407_20283141.jpg

めちゃ白玉のっとる!!(笑)



黒糖のかき氷って、優しい甘さで美味しいんですよね!!(笑)
今日はそれにたっぷりミルクをかけてもらいました・・・!!(笑)
た・・・たまらん!!(笑)


ほんでもって、このみたらし団子がまた美味しい!!(笑)
d0241407_20283636.jpg

熱いものと冷たいものの組み合わせで、めちゃ美味しい!!(笑)
どうしてもかき氷が食べたいという僕リクエストでポコさん☆がしらべてくれたんですが、来てよかった!!(笑)



ポコさん☆はミルクのかき氷ときな粉餅!!(笑)
d0241407_20284241.jpg

このきな粉餅がシンプルながら、めちゃ美味しかったです!!(笑)



あー美味しかったー!!(笑)
d0241407_2194823.jpg

これで暑かったのも落ち着きました!!(笑)
さすがかき氷!!(笑)



これで僕は満足!!(笑)
お次はポコさん☆がどうしても行きたかったスポットへ!!(笑)
d0241407_12561283.jpg


それがこちら!!(笑)
スマート珈琲さん!!(笑)
d0241407_12591722.jpg

d0241407_12593078.jpg

ここは以前からポコさん☆が行きたいと熱望していたお店なんです!!(笑)
やっと訪問できた!!(笑)



コーヒー豆の豆挽き機に見とれるポコさん☆!!(笑)
d0241407_13135152.jpg

デカ過ぎ!!(笑)
まるで精米機!!(笑)



京都三条にある昭和7年創業の老舗、スマート珈琲・・・!!(笑)
さすが歴史があるだけあって、店内も食器もお洒落!!(笑)
d0241407_1324135.jpg




ポコさん☆がここにどうしても来たかったその理由・・・!!(笑)
実はこのスマート珈琲には、あの美空ひばりさんが愛してやまなかったというホットケーキがあるんです!!(笑)
無類のホットケーキ好きのポコさん☆にとって、ここは正に聖地!!(笑)




当然ポコさん☆はホットケーキ、僕はやはりこれも美味しいと評判のフレンチトーストをセットで注文!!(笑)
d0241407_13273854.jpg

め・・・めちゃ美味しそう!!(笑)



そしてこちらが、あの美空ひばりさんが愛したホットケーキ!!(笑)
d0241407_13452031.jpg

確かに、これは・・・そそります!!(笑)




僕も喫茶店でよくホットケーキを頼みますが、意外と本当の昔ながらのホットケーキって無いんでですよね!!(笑)



そしてお味は・・・!!(笑)
d0241407_13464370.jpg

d0241407_13465655.jpg

やはり、めちゃ美味しい!!(笑)



綺麗に焼かれたきめの細かい生地もおいしいですが、バターとたっぷりのメープルシロップがまたたまりません!!(笑)



ポコさん☆も、美空ひばりさんになり切ってウットリ・・・!!(笑)





そして、僕のフレンチトースト!!(笑)
d0241407_13495473.jpg

d0241407_1350887.jpg

こちらにもメープルシロップがたっぷり!!(笑)
凄まじく美味しい!!(笑)
僕はこちらの方が好みです!!(笑)






オリジナルブレンドのアイスコーヒーは、ちょっと酸味が強め!!(笑)
d0241407_13513433.jpg

単品だとちょっと酸味が強すぎるぐらいですが、フレンチトーストと一緒だと美味しかったですよ!!(笑)




今まで半日、結構強硬スケジュールで暑い京都の町を駆け回ってきましたが、ここへ来てこのスマート珈琲で超マッタリ!!(笑)
なんだかんだひんやりを求めてきましたが、やはりクーラーに勝る物無し!!(笑)
たっぷり1時間ぐらいマッタリしてました!!(笑)




その間、僕とポコさん☆はスマホゲームの勝負!!(笑)
d0241407_13534921.jpg

d0241407_1354167.jpg

せっかくクーラーが効いているのに、熱いバトルを繰り広げてしまいました!!(笑)





さあ、夜7時となり、スマート珈琲も終わり・・・!!(笑)
夜の京都を京阪電鉄三条駅まで走ります!!(笑)

d0241407_13562974.jpg

d0241407_13564066.jpg

d0241407_13565426.jpg

d0241407_1357756.jpg

あれだけ暑かった京都も、やっと涼しくなってましたよ!!(笑)




さて、三条駅から輪行した僕たちは、枚方公園駅で下車!!(笑)
d0241407_135892.jpg

d0241407_135936.jpg

ここから大阪市内の我家まで、自転車で走って帰る事に!!(笑)



これは実は最初から決めていた事!!(笑)
昼間はしっかり走るには暑すぎますからね!!(笑)
この日は運動の為にも最初から枚方からは走って帰ろうとポコさん☆と話し合っていたのです!!(笑)



この枚方からの淀川コースはお気に入り!!(笑)
川沿いの涼しい風を受けながら、約2時間、ポコさん☆と楽しくおしゃべりしながら走りましたよ!!(笑)



ところが途中から、ポコさん☆が腹減ったと言い出して・・・!!(笑)



という訳で、自宅近くのいつものイタリアンレストラン、PIUさんへ突撃です!!(笑)
d0241407_17533553.jpg




まずは、やはりこの季節、冷静カッペリーニから!!(笑)
d0241407_17544817.jpg

d0241407_1755170.jpg

大塚シェフのパンも絶好調!!(笑)



PIUのカッペリーニは本当に美味しい!!(笑)
これはやはりマネの出来ない美味しさ!!(笑)
(実際に真似して失敗しました!!)




そしてもう一つのパスタは、やはりいつものナッツ味!!(笑)
d0241407_233516.jpg

これは本当にポコさん☆の大好物!!(笑)
正にPIUさんでしか食べられない味!!(笑)

何とも言えないナッツの風味が未体験のめちゃ美味しいパスタなんです!!(笑)





そしてメインはあの・・・オッソブーコ!!(笑)
d0241407_2363028.jpg

オッソは骨、ブーコは穴!!(笑)
ほっそいブー子じゃないですよ!!(笑)



このすね肉の骨からでた随の部分がめちゃ美味しい!!(笑)
d0241407_23113475.jpg

d0241407_23114712.jpg

うおーっ!!(笑)
たまらん!!(笑)

ポコさん☆と奪い合いの取り合いです!!(笑)





そしてほどなくして、オッソブーコはこんな姿に・・・!!(笑)

d0241407_23124250.jpg

今時、ピラニアでさえここまで綺麗に食べませんよ!!(笑)
もうお腹一杯!!(笑)



こうして、午後からでしたが京都ひんやりポタを無事に終える事が出来ました!!(笑)
後半は相変わらず食べてばかりでしたが・・・!!(笑)


暑いですがやっぱり京都は良いですねー!!(笑)


今度はどんなテーマで行こうかなー!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-17 07:14 | ポタリング | Trackback | Comments(8)

涼を求めて…京都ひんやりポタ!!(笑)その2

さて、京都でひんやりを求めて訪れた六道珍皇寺・・・!!(笑)
d0241407_2271774.jpg

d0241407_21552420.jpg

ひんやりを求めて尋ねた六道珍皇寺ですが、ここからのひんやりがハンパ無かった!!(笑)




前回までのお話はこちら!!(笑)
涼を求めて…京都ひんやりポタ!!(笑)その1





ここから本堂では六道珍皇寺ツアーの開始!!(笑)
まずは観光ボランティアの方から六道珍皇寺の由来や、小野篁のお話など!!(笑)



そしていよいよ寺宝である、地獄絵「熊野観心十界図」の解説へ!!(笑)
d0241407_2272528.jpg

d0241407_17433692.jpg


地獄絵が寺宝って・・・!!(笑)
さすが冥界の入り口!!(笑)



しかも、これ・・・!!(笑)

d0241407_2274094.jpg

d0241407_2274413.jpg

(堂内撮影禁止につき、全部参考画像!!)

完全にアカンヤツです!!(笑)
めっちゃこわ〜!!(笑)
大分体温下がってきた!!(笑)



地獄絵は同じ間にもう一つ・・・!!(笑)

d0241407_2271216.jpg

内容はほぼ同じですが、こちらの方が少し新しい時代の物だそうです!!(笑)



しかし、同じ間に地獄絵が二つって・・・!!(笑)
恐過ぎる!!(笑)





ここから順路に従って進んで行くと、別の間にも地獄絵が!!(笑)
d0241407_2275829.jpg

(やはり参考画像!!)


こちらは先ほどとは違って現代の絵師による奉納だそう!!(笑)
描かれている内容は相変わらず恐いですが、かなり絢爛豪華でしたよ!!(笑)





そして、六道珍皇寺ツアー最大の見せ場がこちら!!(笑)
六道の辻、冥界への入り口となった冥土通いの井戸・・・!!(笑)
それはお庭の篁の持仏を祀る竹林大明神の祠の横にありました・・・!!(笑)
d0241407_2283251.jpg

d0241407_2281847.jpg

冥土通いの井戸を覗き込むポコさん☆!!(笑)
めちゃめちゃ覗き込んどる!!(笑)


ポコさん☆、帰って来れなくなりますよ・・・!!(笑)
相変わらず、怖いもの知らずやなー!!(笑)




僕も覗きましたが、奥へ吸い込まれるような不思議な感覚になりましたよ!!(笑)



この奥に実は冥界から帰ってくる黄泉帰りの井戸もあったんですが、写真撮影する場所が指定されているので写真には撮れず!!(笑)
この二つの井戸が京都の六道の辻なんです!!(笑)


これも一度みたかったんで、恐いけど凄く嬉しかった!!(笑)




さて、六道珍皇寺ツアーを終えた僕たちは、お約束の御朱印を頂き、再出発!!(笑)
d0241407_2283749.jpg

d0241407_2285188.jpg




途中、顔面を虫にさされるポコさん☆!!(笑)
d0241407_2285726.jpg

d0241407_229268.jpg




僕たちは八坂の塔の前を通過!!(笑)
d0241407_2291062.jpg

d0241407_2291817.jpg

せっかくだから記念撮影!!(笑)
ある意味、この景色は最も京都らしい景色ですもんね!!(笑)






さらに進んでたどりついたのは、こちら!!(笑)
d0241407_18273174.jpg

d0241407_18274944.jpg

d0241407_1828329.jpg

秀吉とねねが眠る、鷲峰山高台寺!!(笑)
ここも実は以前来た事があります!!(笑)


前に来たのは大河ドラマ「江」の時!!(笑)
しかし、今回はまた別の目的!!(笑)
そう、僕たちの目的はひんやり・・・!!(笑)





という訳で、ねねの道を進みます!!(笑)
d0241407_113497.jpg



僕たちの目的地はこちら!!(笑)
高台寺圓徳院!!(笑)

d0241407_1524391.jpg

d0241407_15245315.jpg

おやおや、もうひんやりの予感が・・・!!(笑)



実はこの7月20日から8月31日まで、高台寺圓徳院では、百鬼夜行と幽霊画の特別展示が・・・!!(笑)
d0241407_15353092.jpg

これはひんやりするぞ!!?(笑)


実は高台寺圓徳院を訪れるのは2回目!!(笑)
一度目は大河ドラマ「江」の時!!(笑)

ねねと秀吉の関係に感動してポタで訪れました!!(笑)
d0241407_1545772.jpg

d0241407_15452395.jpg

d0241407_15454051.jpg

相変わらずいい雰囲気!!(笑)
木陰に入ると既に涼しいです!!(笑)




圓徳院に入ってすぐの石庭を眺めるポコさん☆!!(笑)
d0241407_1612447.jpg

d0241407_1614157.jpg


建物内は撮影禁止だったので、ふすま絵をお見せできないんですが、ここのふすま、長谷川等伯なんですよね・・・!!(笑)

こんな近くで等伯が見れるなんて・・・!!(笑)
凄いぞ、圓徳院!!(笑)





まあ、目的の幽霊画や百鬼夜行の絵巻物はそれほど印象的ではなかったですが・・・!!(笑)
(もちろん、撮影禁止!!)





しかし、圓徳院はひんやりが一杯!!(笑)
その最大のひんやりがこの北庭!!(笑)

d0241407_1785914.jpg

d0241407_179184.jpg


この北庭、もともとは伏見城に秀吉が作ったお庭を移築したもの!!(笑)
茶人、作庭家として有名な小堀遠州により整えられた枯池泉座視式の日本庭園!!(笑)
国の名勝に指定されています!!(笑)


庭園にある岩々は各地の大名が献上した物で、よく見るとそのサインが彫ってあるとか・・・!!(笑)




今日一番の素晴らしい眺めに、すっかりくつろぐポコさん☆!!(笑)
d0241407_1716206.jpg

d0241407_17163690.jpg




実はこの北庭、お茶も頂けるんです!!(笑)
前回は時間もなくお茶で来ませんでしたが、今回は頂きましょう!!(笑)



当第一の名勝の中にある茶室へはいります!!(笑)
にじり口からにじ入るポコさん☆!!(笑)

d0241407_17182364.jpg

d0241407_17183751.jpg

d0241407_17185062.jpg

d0241407_1719412.jpg

端から見ていても本気で心配しましたが、なんとか無事に入る事が出来ました!!(笑)
いやあ、よかったよかった!!(笑)





中は真っ暗な上に撮影禁止!!(笑)
やはり江戸時代そのままの作りになってますから、中に電気は引いてないんですよ!!(笑)
しかし、明かり取りの窓が有り、しばらくするとぼんやり目が慣れてきて、不自由は全くありません!!

そして土壁がひんやり、何とも言えず気持ちいい!!(笑)



この中で頂くお茶と御菓子は本当に美味しかったです!!(笑)
これはまた行こう!!(笑)





本当に良いお庭・・・!!(笑)
d0241407_17285677.jpg

枯泉ですから水は無いんですが、空気がすんでいて本当に涼しく感じます!!(笑)


先ほどお茶も頂きましたが、圓徳院の出口で辻利の冷たいお茶も頂きます!!(笑)
d0241407_1736335.jpg

ひんやりよく冷えてる!!(笑)
めちゃ美味しい!!(笑)





圓徳院をでたら、ポコさん☆が百鬼夜行を再現してくれました!!(笑)
百鬼夜行は写真に撮れなかったのですが、これでその感じが分かりますかね!??(笑)
d0241407_1739156.jpg


この写真、何枚も取り直しさせられたんですが、正直違いが分かりません・・・!!(笑)

ポコさん☆、何がしたかったんだろう!!?(笑)




(続く!!)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-08-15 19:00 | ポタリング | Trackback | Comments(2)