「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 09月 ( 24 )   > この月の画像一覧

久しぶりにたこ焼き!!(笑)

9月28日の土曜日は、久しぶりにたこ焼き!!(笑)
よく考えれば、家でたこ焼きを焼くのは久しぶり!!(笑)


もちろん関西人ですから、我家にもマイたこ焼き機がありますよー!!(笑)
d0241407_1155071.jpg

たこ焼きコンロはイワタニのガスのコンロがお勧め!!(笑)
火力も強いしテフロンでひっくり返しやすい!!(笑)

さすがイワタニ!!(笑)
実は本社は我家の近くなんですよ!!(笑)



生地はモチロン自家製!!(笑)
市販のたこ焼き粉なんて使いません!!(笑)

小麦粉、山芋の擂り下ろし、卵(1個だけ)、お水、鶏ガラスープのみ!!(笑)
この配分はもう体で覚えてる!!(笑)
あっという間に出来ます!!(笑)



本当は生地は一晩寝かすと粉っぽさもとれ、旨味がさらに出るのですが、忙しい関西人はすぐ食べます!!(笑)
ほうら、だんだん焼けてきた!!(笑)

d0241407_1155638.jpg

d0241407_11551619.jpg

生地に混ぜるのは、タコ、天かす、ネギ、紅ショウガ、カツオ粉!!(笑)
生地の鶏ガラスープと焼く時のカツオ粉が2重構造で味の奥深さを出すんですね!!(笑)
カツオ粉も均一でないので、変化が出て飽きずに食べられるんです!!(笑)



そしてこれを我家では、少し甘めの酢醤油で食べます!!(笑)
d0241407_11552243.jpg

うんまーっ!!(笑)
外はカラッと中はトロッと・・・!!(笑)
最高に美味しい!!(笑)


ホント自慢じゃないですが、お店できます!!(笑)
自信有り!!(笑)





今日は明石焼風に和風出汁も用意してみました!!(笑)
d0241407_11552885.jpg

これもうんまい!!(笑)
どんどんたこ焼きが進む!!(笑)





そして今日の付け合わせは、サラダ!!(笑)
d0241407_11553967.jpg

たこ焼きだけでは野菜不足ですからね!!(笑)
これはサニーレタス、ジャガイモ、ネギ、ニンジン!!(笑)

実は、先日めちゃ美味しいドレッシングを作ったんですよ!!(笑)
白ワインビネガー、お酢、レモン汁、昆布茶、ハチミツ、サラダ油、オリーブオイル、胡椒、デジョンマスタード、タマネギをミキサーにかけるだけ!!(笑)
これ、メチャクチャ美味しい!!(笑)
お店の味です!!(笑)




さらにお味噌汁!!(笑)
d0241407_11554570.jpg

我家は何でもお味噌汁!!(笑)
大根、豚肉、京薄揚げの麦味噌仕立て!!(笑)





しかしたこ焼き美味しかったー!!(笑)
ポコさん☆と二人で3回転食べましたよ!!(笑)
食べ過ぎ!!(笑)




たこ焼きって実は普段の晩ご飯の手間よりよっぽど簡単なんですよね!!(笑)
買い物さえしておけば、あっという間に出来てしまう!!(笑)
2人で作る過程も楽しいですし!!(笑)



また作ろう!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-30 14:10 | 料理 | Trackback | Comments(8)

マエストロ・・・!!(笑)

先ほどたまたま付けたテレビで、マエストロ大植英次が指揮していました!!(笑)
d0241407_1136192.jpg


か・・・か・・・か・・・



かっけー!!!!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-30 11:40 | 音楽(コンサート) | Trackback | Comments(2)

何これ・・・!??(笑)

先日、部屋を整理していたら、こんな帽子・・・!!(笑)
d0241407_16104991.jpg

d0241407_1611845.jpg



僕のじゃない訳ですからポコさん☆のなんですけど・・・



これ、一体何!??(笑)
いつかぶるの、ポコさん☆!??(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-27 16:19 | 思うこと | Trackback | Comments(6)

中秋の名月ポタ!!(笑)

まあ、ポタという程大げさな物ではないんですが・・・!!(笑)


先日の9月19日木曜日、中秋の名月を眺めに、ポコさん☆と中之島へ・・・!!(笑)
実は最近、中之島の芝生に寝転がるのが、僕とポコさん☆のトレンドなんです!!(笑)




仕事帰りのポコさん☆と中之島で待ち合わせ・・・!!(笑)
先に着いたのは僕の方でした!!(笑)
d0241407_1134545.jpg



この日は中秋の名月!!(笑)
雲ひとつ無く、本当に明るい!!(笑)

d0241407_11344027.jpg


BD-1と月を一緒に撮りたかったんですが、月の位置が高すぎて結構難しい!!(笑)
色々角度を調整して、やっとカメラに収める事が出来ました!!(笑)
d0241407_1134281.jpg

d0241407_11345296.jpg



僕もあまり知らなかったんですが、中秋の名月の日に満月になる事って実は珍しいんですってね!!(笑)
金環日食のあった昨年と違って、今年は大きな天体ショーは無いと思ってましたが、立派にあるじゃないですか!!(笑)




ほどなくポコさん☆もやって参りました!!(笑)
d0241407_11353689.jpg

中秋の名月に何を思う、ポコさん☆!!(笑)


と月明かりに興奮したのかいきなりの高速移動!!(笑)
d0241407_1135457.jpg

d0241407_1135519.jpg

そして、芝生の乾いているところを選んで腰掛けました!!(笑)



この時期の中之島、寝転がると本当に気持ちいいんです!!(笑)
とくに日が沈んでからは、暑すぎも無く寒すぎも無く、気温と風がちょうどいい!!(笑)
d0241407_1137257.jpg

ポコさん☆、完全に自分の庭状態!!(笑)
ここまで来ると、ある意味アッパレです!!(笑)





しかしやっぱり天高く光り輝く月を眺めるには寝転がるのが一番!!(笑)
d0241407_11363093.jpg

d0241407_11361949.jpg

僕もポコさん☆と並んで寝転ぶ事に!!(笑)




小一時間程お月さまを眺めながらポコさん☆と色んなお話をして過ごしました!!(笑)
いくら一緒にいても、ポコさん☆とは話題が尽きる事が無い!!(笑)
途中、もうあんまり月は関係なくなってたかも!!(笑)
d0241407_11364194.jpg

結局夜12時近くまで芝生の上でゴロゴロして、お腹がすいたので帰る事に!!(笑)
いやあ、気持ちよかった!!(笑)
たまにはこうしてゴロゴロ一緒に帰るのも良いですね!!(笑)





ちなみに、中秋の名月と満月が重なるのは、次は8年後!!(笑)
東京オリンピックの次の年です!!(笑)



その時、僕とポコさん☆は、どこでどうしているんでしょうね!!(笑)
仲良く健康だったらいいなあ!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-23 06:58 | ポタリング | Trackback | Comments(12)

盗難情報!!

盗難情報!!




いつもお世話になっている奈良からポタ道のタカやんのポタ仲間、苺っちさんの自宅から、クロスバイク2台が盗難されたそうです・・・!!



「ビアンキ カメレオンテクロス3  2013年式」車体番号WK12081597
d0241407_20152462.jpg




「ジャイアント WONDER.0  2013年式」車体番号CC2J3181
d0241407_20152866.jpg



僕は苺さんにはお会いした事はありませんが、いつもタカやんさんのブログでご一緒にポタされている様子を拝見していましたので、これは人ごとではありません!!

それもワイヤーロックを切って自宅から盗難するなんて・・・ひど過ぎる!!



盗難されたのは奈良のご自宅から、事件が起こった時刻は9月18日の午後8時から翌9月19日の朝7時半の間だそうです!!



僕も昔一台ダホンを盗難された事が有り、この悔しさはホント分かります!!








もし何か情報がありましたら、僕か苺っちさんのブログ、苺のサイクリングまでお願いします!!






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-21 09:15 | ポタリング | Trackback | Comments(6)

丹波はもうすっかり秋だった!!(笑)

昨日、9月19日木曜日は、またまたお仕事で兵庫県丹波市へ!!(笑)


ほぼ一週間ぶりぐらいでしょうか・・・!!(笑)
台風の被害も心配だったのですが、今日訪れた丹波は大変な事になっておりました!!(笑)


d0241407_22442653.jpg

な・・・なんと、彼岸花が咲いています!!(笑)

ビックリしましたが、考えてみればもう9月!!(笑)
咲いていて当たり前ではあるんですが・・・!!(笑)
先週まで、全然なかったのに!!(笑)




めちゃ綺麗!!(笑)
d0241407_224450100.jpg

d0241407_2245187.jpg

思わずまじまじと見てしまいましたが、一年ぶりに見る彼岸花はホントに綺麗です・・・!!(笑)




最初はポツリポツリと見かけるだけだったんですが・・・!!(笑)
しばらく走ってみると、そこら中咲いているじゃあ無いですか!!(笑)
d0241407_22454121.jpg

d0241407_2245515.jpg

d0241407_22453187.jpg

こりゃあ、もう満開です!!(笑)



ホント、丹波はもうすっかりなんですね!!(笑)
すごいなあ!!(笑)

d0241407_22452026.jpg




しかし、やはり先日の台風18号の傷跡は顕著・・・
稲穂がかなり倒れちゃっています・・・

d0241407_2245598.jpg

d0241407_22461218.jpg

d0241407_22462450.jpg

稲穂が倒れても、彼岸花が一本も折れてないってことは、やはり台風が去った後にのびてきたんでしょうか・・・!!
凄いタイミングだな、彼岸花・・・


丹波のお米は本当に美味しいのに・・・!!
もったいない!!







その後僕は、兵庫県神河町へ・・・!!(笑)
途中、多可町で新松か井公園に立ち寄ります!!(笑)
d0241407_22463793.jpg

平成の銘水100選の一つ、松か井のわき水!!(笑)
幻の銘水と言われていましたが、今はこんな風に整備されて、誰でも汲める様になっています!!(笑)


今日も沢山の人が汲みにきてました!!(笑)
d0241407_22465431.jpg



この公園には汲み場が4つあります!!(笑)
d0241407_2247578.jpg

d0241407_22471395.jpg



僕も飲んでみましたが、ここのお水はメチャクチャ美味しかったですよ!!(笑)
d0241407_22471932.jpg

清涼感と、しっかりした甘さがあって、ハッキリ美味しいと感じる良いお水でした!!(笑)
これは皆さんが汲みにくるのも分かる!!(笑)





しかし今日は丹波の彼岸花に、多可町の新松か井公園の涼しさに一気に秋を感じました!!(笑)
ついこの間まで、いやいや今日だって暑かったのに・・・!!(笑)
季節はどんどん変わって行くんですねー!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-20 09:11 | 思うこと | Trackback | Comments(8)

これも名建築・・・!??(笑)

これは先日、ポコさん☆と梅田で待ち合わせていた時の写真!!(笑)

梅田のブリーゼブリーゼの近くで待ち合わせたのですが、皆さん、この建物何か分かりますか!??(笑)
d0241407_22152868.jpg

d0241407_22153567.jpg


建物全てが緑に覆われたこの長方形の建物!!(笑)
これ実は駐輪場なんです!!(笑)

d0241407_22154534.jpg

d0241407_2215536.jpg

ちょっとビックリでしょ!?(笑)



実は少し前に建築関係の雑誌にも取り上げられいたのを見ました!!(笑)
実は結構名建築なのかも知れませんよ!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-19 08:08 | 思うこと | Trackback | Comments(2)

地方飯ー丹波氷上のいづも庵!!(笑)

これももうだいぶ前の事となりますが、6月中旬のお話!!(笑)
この日、僕は夕方から丹波市仕事で用事が有り、かなり遅くなりました!!(笑)
d0241407_21364041.jpg

お仕事が終わったのは夜8時ぐらい!!(笑)


この日は確か、ポコさん☆も飲み会!!(笑)

という訳で、丹波市でご飯を食べて帰る事に!!(笑)



こんな時、行ってみたくなるのが丹波市のお蕎麦屋さん、いづも庵!!(笑)
d0241407_21365974.jpg

d0241407_21365138.jpg

氷上インターをおりたすぐ側にあるんですが、実は僕、このお店もう10年以上通っているんです!!(笑)
いつもはお昼ご飯が中心なんですが、夜行くとまた新鮮!!(笑)

以前は少し離れた場所にあったんですが、現在はこの場所に本店が移転!!(笑)
建物も新しくなりました!!(笑)



のれんをくぐると、まずはイノシシがお出迎え!!(笑)
d0241407_21373316.jpg

d0241407_21374053.jpg

本物の剥製ですよ!!(笑)
さすが丹波市!!(笑)

丹波篠山はイノシシ鍋(ボタン鍋)が有名なんです!!(笑)


d0241407_21374710.jpg

d0241407_21375851.jpg

席に座って一応メニューを眺めますが、僕は大体いつも頼む物は決まってます!!(笑)


それがこちら!!(笑)
タヌキ蕎麦の天かす入りとかやくご飯!!(笑)

d0241407_2138822.jpg

d0241407_2138217.jpg

これが鉄板!!(笑)
コスパも最強!!(笑)




手打ちのお蕎麦が美味しいお出汁に絡んでたまらない!!(笑)
d0241407_21383063.jpg

甘い狐揚げがまたお出汁を甘くしてすんごく美味しい!!(笑)
天かすもお出汁を美味しくしますし、カリッとした食感もアクセント!!(笑)



以前はもっとお蕎麦の太さがバラバラで、手打ち感が凄かったんですが、最近は太さがそろってきましたねー!!(笑)
そこだけ、機械になったのかな・・・!?(笑)



そして、このかやくご飯!!(笑)
d0241407_21384420.jpg

このかやくご飯がまた美味しい!!(笑)
お蕎麦のお出汁ともよくあって、渾然一体とした旨さが口の中に広がります・・・!!(笑)


そして、デカ水!!(笑)

d0241407_21385253.jpg

僕が毎度毎度大汗をかきながら一心不乱に水をがぶ飲みするので、もう僕の顔を見ると自動的に大きなジョッキでお水を出してくれるんです!!(笑)

この辺が10年のキャリアですね!!(笑)



今日も一心不乱に食べ続け、あっという間に完食!!(笑)

d0241407_2139312.jpg

ごちそうさまでした!!(笑)



この日はまだ6月中旬だったので、この後女将さんに丹波で蛍が見られるところを尋ねたんですが、女将さんアチコチに電話して凄く親切にしらべて頂きました!!(笑)
でも結局丹波の蛍は終わってた・・・!!(笑)
残念!!(笑)





この辺りも自転車で走るとフラットで楽しいコース・・・!!(笑)
いつも仕事ばかりですから、たまにはこのいづも庵にも、プライベートで自転車で訪れたいですね!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-18 17:14 | 料理 | Trackback | Comments(2)

大阪クラシック参戦と激ウマカレー蕎麦!!(笑)

9月12日木曜日!!(笑)
この日は楽しみな大阪クラシック!!(笑)



いつも交流させて頂いている黒薔薇堂随想LOGJoJoさんも、〜motoのポタポタ旅日記〜motoさんオープニングの日曜日から参加してますが、僕は仕事でやっと今日から!!(笑)
めちゃ楽しみ!!(笑)



僕が押さえているのは木曜日の有料公演と最終日のファイナル!!(笑)
なんとか仕事に区切りをつけて、夜7時半からの有料公演に向かいます!!(笑)




会場のシンフォニーホールに到着したのはもう時間ギリギリ!!(笑)
d0241407_1640394.jpg

d0241407_1640952.jpg

みんな続々と会場入りしてる!!(笑)
僕も早く入らなくちゃ!!(笑)

d0241407_16401543.jpg



僕シンフォニーホール、随分久しぶりだと思うんですが・・・
こんなだっけ!??(笑)
d0241407_16403340.jpg

d0241407_16403961.jpg

d0241407_1640583.jpg

めちゃ豪華!!(笑)
早いめにきてゆっくりしたかったなー!!(笑)





おっと時間がない!!(笑)
ホールに入るやいなや、お待ちかねの大阪クラシック、演奏の開始です!!(笑)
d0241407_1641469.jpg



今日のプログラムは「永遠に語りつがれる愛の物語」!!(笑)
演奏は大阪フィルハーモニー交響楽団、指揮するのはもちろん我らが大植英次!!(笑)
一年ぶりの再会!!(笑)



挨拶もそこそこにいきなり始まるキャッチィーな演奏曲!!(笑)
誰もが知っている、ご存知チャイコフスキーの「白鳥の湖」終曲!!(笑)
これはつかみはバッチリってことですか、大植監督!!(笑)

心地よく迫力満点の白鳥の湖に酔いしれた後は、大植監督のトークの開始です!!(笑)
毎度ながらこれがメチャクチャ面白い!!(笑)
本当は王子が死んでしまう悲劇だった白鳥の湖がソ連時代にハッピーエンドに書き換えられた話など、ウンチクも沢山!!(笑)


さて、お次は世界で最も演奏されている曲との解説付きで始まった、ワーグナーの「ローエングリン」!!(笑)
聞けば何の事は無い結婚式の曲ではないですか!!(笑)
確かに世界で一番演奏されている曲!!(笑)

片目をつぶって脚瀬に微笑みかけながら演奏する大植監督がお茶目!!(笑)
演奏終わってからも一言、
「結婚、おめでとうございます!!」
会場、大爆笑!!(笑)




続いて監督は12世紀作の「トリスタンとイゾルデ」と後の「ロミオとジュリエット」の共通点について解説!!(笑)
実際の演奏でも聞き比べさせてくれます!!(笑)

解説を受けた上で、3曲目、ベルリオーズの「ロミオとジュリエット」、そして4局目、ワーグナーの「トリスタンとイゾルデ」・・・!!
まさに名演奏!!(笑)

余談ですが「トリスタンとイゾルデ」のトリスタンが、アーサー王と一緒に円卓を囲んでいたあのトリスタンとは知りませんでした!!(笑)
トリスタン恐るべし!!(笑)


そして時代変わって現代!!(笑)
現代音楽の偉人バーンスタイン作曲の「ウェストサイド物語」より「サムウェア」!!(笑)
やはり解説を加えながら何度も「サムウェアアアア♪」と歌う大植監督がお茶目!!(笑)


後にやはり大植監督はそのトークの中で、バーンスタインが「サムウェア」を作曲した時は大阪という町を彼は知らなかった、後に大阪万博の時に大阪でマーラーを演奏、その時に大阪は大変素晴らしい町だと行っていた、彼の言う「サムウェア」とは大阪です!!と言い切ってました!!(笑)
観客は割れんばかりの大拍手!!(笑)


さらに大植監督はトークを続け、(バーンスタイン最大のライバル)カラヤンも生前の日本の最後の演奏は大阪だった、彼は演奏の後北新地で焼き肉を食べた(小声で)たいそう臭かったに違いない・・ゴニョゴニョ!!(笑)


そして、(一応のプログラム上のラスト曲)、チャイコフスキーの「ロミオとジュリエット」!!(笑)
大盛り上がりで終了・・・かと思ったら、そこから怒濤のアンコール4曲!!(笑)


マスカーニ/歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』
ワーグナー/歌劇「ローエングリン」
大盛り上がり!!(笑)



さらにトークも盛り上がる!!(笑)
ベートーベンが何故あんな髪型だったのか、15年かけてドイツ中の散髪屋に問い合わせた結果、ハチミツと卵を溶いて頭に塗っていたと突き止めた話!!(笑)
夕方になるとたいそう臭かったはずだそうです!!(笑)


また、汗だくになりながら演奏した昔と違って、クラシックの伝統衣装も少しずつ機能的になっている・・・自分の衣装は(なんと)ドルチェ&ガッバーナの誂え世界に2着しか無い話など・・・!!(笑)


そしていつの間にかステージにはグランドピアノ・・・
大植英次監督が心を込めて自ら弾くのはチャイコフスキー「1812年」そして「ピノキオ」の「星に願いを」・・・


最後の最後に心にしみいりましたよ・・・
ありがとう監督!!(笑)



その後監督は会場中を客席も含めて走り回り、皆の大拍手を受けて去って行きました・・・
最終日もホントに楽しみ!!(笑)



終わった瞬間、隣のかなりご年配のおばあさんが僕の方に向かってにっこり!!(笑)
「面白かったー!!今日はお隣でありがとう!!」


僕もビックリしましたが、「良かったですねー!!」と感動を分かち合いました!!(笑)
こういう交流は昨年もありました!!(笑)
皆感動しまくるとこうなるんですね!!(笑)


実は僕は3曲目の演奏ぐらいからずーっと涙が止まらず・・・!!(笑)
約1時間半、ずーっと感動しっぱなし!!(笑)



d0241407_1641104.jpg

d0241407_16411668.jpg

感動を引きずったまま会場を出ますが、まだ感動やみやまず!!(笑)
どうしよう!??(笑)




とそこへ、よく知ったBD-1が!!(笑)
JoJoさん!!(笑)

d0241407_1641763.jpg

d0241407_16411651.jpg

いやあ!!(笑)
やっと感動を分かち合える相手が見つかりました!!(笑)





なんやかんや、結局JoJoさんと40分ぐらい立ち話!!(笑)
JoJoさん、引き止めてしまって申し訳ありませんでした!!(笑)

久しぶりにお会いして、嬉しかったですよ!!(笑)
最終日もよろしくお願いします!!(笑)





さて、そこから僕は梅田へ!!(笑)
実はこの後仕事上がりのポコさん☆と合流してご飯を食べる事に!!(笑)
d0241407_21435831.jpg

早く来ないかなー!!(笑)
腹減ったー!!(笑)



カレーが食べたいというポコさん☆!!(笑)

なんだか僕もカレーが食べたくなってきた・・・!!(笑)




という訳で、ポコさん☆と合流して向かったお店はこちら!!
久しぶりの、そば処とき!!(笑)

d0241407_2146461.jpg

d0241407_21461830.jpg

北新地のそば処と言えばこのとき!!(笑)
恐らく大阪で最も美味しいお蕎麦やさんの一つと思います!!(笑)



小さいながらも高級で落ち着いた店内!!(笑)
d0241407_21475378.jpg

d0241407_2148612.jpg



実はこのそば処ときでは、夏に食べたい冷たい麺でもう何年も連続で大阪で一位をとっている、めちゃ美味しいメニューがあるんです!!(笑)
d0241407_2151016.jpg

それがこの冷たいカレー蕎麦!!(笑)
もちろん僕のお目当てはこれ!!(笑)




でもその前に・・・!!(笑)
まずは巻き寿司から!!(笑)

d0241407_2153496.jpg

この巻き寿司、めっちゃ美味しい!!(笑)
ホント、僕が今まで食べた巻き寿司の中でもナンバー1!!(笑)
あかん・・・!!
お腹減ってるし、止まらん!!(笑)




とそこへ、今度は天巻きが!!(笑)
d0241407_21544791.jpg

d0241407_2155652.jpg

これはアツアツの天ぷらが一本入った巻き寿司!!(笑)
これもひっくり返る程旨い!!(笑)
ポコさん☆と熱いバトル!!(笑)






それらを食べ終わる頃にやって来ました!!(笑)
これが大阪冷たい麺第一位夏野菜冷やしカレー蕎麦!!(笑)
d0241407_2233786.jpg

d0241407_2235233.jpg

うわーっ!!(笑)
メチャクチャ旨い!!(笑)



もともとそば処ときのお蕎麦はどれも美味しいんですが・・・
これはまた別世界!!(笑)
思わずマジマジと見てしまう・・・

d0241407_22607.jpg

パンチも効いているんだけど、上品で・・・
お出汁と蕎麦のバランスも最高!!(笑)
これはまた来なあかんなあ・・・!!(笑)




ポコさん☆はというと・・・!!(笑)
普通の天ぷらぶっかけのお蕎麦!!(笑)

d0241407_229232.jpg

ポコさん☆!??(笑)
カレー食べたかったんちゃうの!??(笑)





二人ともあっという間に完食!!(笑)

d0241407_2210319.jpg

ちなみに冷やしカレー蕎麦、この日は僕で売り切れ!!(笑)
僕の後に来た人が注文仕様として断られてました・・!!(笑)





今日は、大阪クラシックで感動して、おいしいおそば食べれて、大満足!!(笑)
あとは大阪クラシックフィナーレ!!(笑)
頑張るぞう!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-17 15:05 | ポタリング | Trackback | Comments(4)

斉藤雪乃ちゃん、かわゆし!!(笑)

先日、駐車場にプリウスαをとりに行ったところ、こんなポスターが・・・!!(笑)
d0241407_1422630.jpg

おお!!(笑)
今年も9月21日から30日まで交通安全週間か!!(笑)





いやいやいや!!(笑)
じゃ無くて、斉藤雪乃ちゃん!!(笑)

d0241407_14221321.jpg

関西のサイクリストの中には彼女のファンがめちゃ多い!!(笑)

もともと彼女は「鉄」ですが、サイクリストにも絶大な人気です!!(笑)
こんな処にも登場しているんですね!!(笑)






まあ、僕も免許更新したところですし、運転には充分気をつけたいと思います!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2013-09-13 14:52 | 思うこと | Trackback | Comments(4)