「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

つくしんぼ!!(笑)

つい2週間程前に行った時はなかったのに・・・!!(笑)
昨日3月28日金曜日、和歌山県でつくしを発見!!(笑)
d0241407_10144761.jpg

d0241407_10173077.jpg


もうめちゃ延びとる!!(笑)
春です!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-29 11:29 | 写真 | Trackback | Comments(6)

おわかりだろうか・・・!?(笑)

とある町並みを写した一枚の写真・・・・
この写真には、どこか不可思議なところがあります・・・!!(笑)
d0241407_7362751.jpg

おわかりだろうか・・・・!!?(笑)











!!!??(笑)
d0241407_7371233.jpg



!!!!!!!!???????(笑)
d0241407_7372648.jpg







この町並みは一体・・・!?(笑)
また後日ご報告いたします!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-24 23:02 | ドライブ | Trackback | Comments(6)

レッツ、大阪市長選挙!!(笑)

今日は3月23日、日曜日!!(笑)
レッツ、大阪市長選!!(笑)

d0241407_1248194.png









選挙は大好きですが、今回の市長選、今まで参加した中では一番奇妙きてれつな選挙です!!(笑)
d0241407_12482275.jpg








これもしもの話ですが、市長が決まってすぐに体調不良などで継続できなくなった場合、次点の方が繰上げ当選とかになるんでしょうか・・・???




気になってしらべてみると、その場合・・・・





職務代理者を設置のうえ、再選挙!!


・・・になるんだそうです!!











皆さん、安心して選挙に行きましょう!!(笑)











励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-23 13:03 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

3玉は無理でした・・・!!(笑)

さて、この2日程でやっと腹痛から回復した僕ですが、これはまだ少しお腹の調子が悪かった3月16日、日曜日のお話!!(笑)
この週の土日は僕はもうほとんど家でダウン!!(笑)




しかし、ダウンしていてもお腹はすきます・・・!!(笑)
という訳で、ポコさん☆の発案で、家の近所のつるとんたんへ!!(笑)
d0241407_4283111.jpg

d0241407_4284187.jpg


本当はもっとこってりしたものが食べたかったポコさん☆ですが、僕の為にお腹に優しいうどんにしてくれました・・・!!(笑)


これなら僕も何とかなりそう!!(笑)

週末の二人のお休みはやはり楽しく外食したいですしね!!(笑)







そんな僕の想いをよそに、メニューにかぶりつくポコさん☆!!(笑)
d0241407_4285825.jpg




つるとんたんは一品が旨いんです!!(笑)
今日選んでみたのはこれ!!(笑)
ホタルイカのスモークチーズ和え!!(笑)

d0241407_429307.jpg

どんな味なのか凄く興味があって頼んでみたんですが、これめっちゃ旨い!!(笑)
正にアテって感じ!!(笑)
家でも作ってみたい!!(笑)






そしてつるとんたんはお寿司も美味しい!!(笑)
まずは鯖鮨!!(笑)

d0241407_431148.jpg

d0241407_4311198.jpg

お腹にあまりよくないと思いますが、僕これ、どうしても食べたかったんです!!(笑)
見た目、あまり脂がのってないように見えますが、どうしてどうして!!(笑)
めっちゃ美味しい!!(笑)
幸せ!!(笑)







そして、もう一品は、穴子鮨!!(笑)
d0241407_4314054.jpg

僕、これも必ず注文するんです・・・!!(笑)
山椒を少し乗せながら食べるんですが、相変わらずめっちゃ旨い!!(笑)
これ、大好き!!(笑)







そしていよいよポコさん☆のセットが到着!!(笑)
かき揚げ丼と冷たいおうどんのセット!!(笑)

d0241407_4303964.jpg

d0241407_4302413.jpg

何そのかき揚げ丼・・・!!(笑)
すげーボリューム!!(笑)




よっぽどお腹が減っていたのでしょう!!(笑)
光速でかき揚げをつつきまわすポコさん☆!!(笑)

d0241407_430685.jpg

d0241407_4294655.jpg

もちろんポコさん☆はうどんも増量!!(笑)
それがみるみる無くなって行きます・・・!!(笑)


恐るべし、ポコさん☆!!(笑)








僕は今日はこちら!!(笑)
d0241407_43295.jpg

期間メニューの桜姫鶏白湯スープのおうどん!!(笑)
美味しそう!!(笑)




そしてこれがその実物!!(笑)

d0241407_4323742.jpg

d0241407_4325057.jpg

消化にいいように細うどんで!!(笑)
長時間煮込んだ美味しい白湯スープがグツグツと音を立てて、食欲をそそります!!(笑)



うーん!!(笑)
d0241407_433466.jpg

d0241407_6203725.jpg

美味しい!!(笑)
これは当たりです!!(笑)

本来ない細うどんですが、スープと絡んでめちゃ美味しい!!(笑)





そして、ゴロゴロ入っているこの!!(笑)
d0241407_62323.jpg

これが柔らかくて食べ応えがあって、めちゃ美味しかった!!(笑)
また食べたい!!(笑)










こうしてポコさん☆の提案で、調子が良くなくても美味しい夕食となりました!!(笑)
いつも僕が晩ご飯作るんですが、調子が悪いと作る気にもならないんで、外食は気分転換にもちょうど良かったです!!(笑)




ただ、いつもはうどん3玉食べるつるとんたん・・・
この日はさすがに無理でした!!(笑)

(1玉でも苦しいぐらい!!)




調子が良くなったら、またいつものように3玉食べたいと思います!!(笑)
また行こうね、ポコさん☆!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-22 07:12 | 料理 | Trackback | Comments(0)

また吹雪・・・!!(笑)

昨日、3月21日金曜日信楽の方へ仕事で行っていたんですが・・・
またもや吹雪!!(笑)
d0241407_35963.jpg


まさか・・・
まさかです!!
(笑)




もう暖かいのか思って結構薄着だったのに!!(笑)








ホントにこれで最後で暖かくなって欲しいですよね!!(笑)








励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-22 04:26 | 思うこと | Trackback | Comments(0)

ひな祭りの宝石箱!!(笑)

今年の3月3日のひな祭りは、ちらし寿司!!(笑)



特にポコさん☆の大好物であります!!(笑)
d0241407_3202440.jpg


美味しいー!!(笑)








一応言っておきましょう・・・!!(笑)
味の宝石箱や〜!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-22 03:53 | 料理 | Trackback | Comments(0)

やしきたかじんを偲ぶ会・・・

今年の3月3日月曜日は僕とポコさん☆にとって特別な日でした・・・!!
本来休めない忙しい仕事をやりくりして、ポコさん☆も時間を作りました・・・!!



午後1時に待ち合わせして、向かったのはリーガロイヤルホテル!!
d0241407_721066.jpg

そう、この日は大阪人にとって特別な催し物があったのです!!
それは、やしきたかじんを偲ぶ会!!





今年のはじめ1月3日に亡くなったやしきたかじんさん・・・
僕もポコさん☆も大好きで、その番組はほとんど全て録画してみてました!!
たかじんさんが亡くなったニュースは今年一番、本当にショックだったんです!!





もし偲ぶ会が行われるなら絶対行こうと話し合っていた僕とポコさん☆!!
しかし、その会は予想を遥かに上回る規模で行われる事になりました!!







報道陣が詰めかけるホテル前をスルーし、ロビーへ!!
d0241407_722197.jpg

ここで献花用にお花を買おうとしたんですが、ホテルのお花屋さんで聞いたところ、会場で用意されているとの事!!
早速案内板のとおり会場へ向かいます!!






まず案内された大広間!!
そこは既にメチャメチャ大勢の方々が!!
d0241407_722241.jpg

d0241407_724264.jpg

後でニュースで見たんですが、当日一般の部は3000人以上の方々が訪れたんですってね!!






この時点で午後1時30分頃ですが、僕たちはDグループ!!
もう既にA~Cのグループが順番待ち!!




心無しか年齢層は高め!!
北新地のママさんとおぼしき人もかなりおられました・・・


この広間には、ずーっとたかじんさんの「東京」が流されておりました・・・
それを聞いて涙ぐんでる人も・・・


やはり愛されてたんですね!!
たかじんさん!!







これは、入り口で配られたパンフレット!!
d0241407_7223437.jpg

d0241407_7225273.jpg

たかじんさんへの想いが伝わる良いパンフレットです!!



30分程待ってやっと移動!!
d0241407_7231390.jpg

もうごった返してます!!





しかし、次の広間でまた待ち時間!!
d0241407_7233090.jpg
d0241407_7235532.jpg

それでも後から後からさらに弔問客が訪れます・・・






やっと階上に上がって会場に!!
リーガロイヤルホテル、光琳の間です!!
d0241407_7245912.jpg

(参考画像)

中央にはたspan style="line-height: 1.2;">たかじんさんの往時の映像が流され、厳かな雰囲気・・・
ちょっと圧倒される程の大空間でした・・・
横一列に並んだ献花台に僕とポコさん☆も順番に献花しました・・・
d0241407_7245223.jpg

しかし凄い空間でしたよ・・・!!
発起人も安倍晋三首相、橋下徹前大阪市長、ビートたけし、秋元康氏、星野仙一監督など本当にそうそうたるたる方々ですもんね!!




かなり永い待ち時間でしたが、これで無事終了!!
d0241407_7261076.jpg

もう午後2時半!!
ずーっと立ちっぱなしでちょっと疲れました・・・!!(笑)






1階ロビーに降りてみるとそこには大きなひな壇が・・・!!
d0241407_7262756.jpg

d0241407_7264393.jpg

そう、今日はひな祭りでしたね!!
すっかり忘れてました!!(笑)

やっぱりポコさん☆は女子ですね!!(笑)







こうしてやしきたかじんを偲ぶ会を終えた僕とポコさん☆はお互いまた仕事に戻って行きました・・・!!
d0241407_23572263.jpg

d0241407_23575593.jpg

d0241407_23582677.jpg

やはりこうしてみると、大阪にとって大きな方をなくしたなと実感します・・・
特に普段から右寄り思想のポコさん☆にとっては大きかったみたいで、今回の参加はポコさん☆の絶対の希望でもありました・・・




たかじんさん、永遠なれ!!
d0241407_7402779.png

d0241407_7404314.png

d0241407_7405625.png






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-21 08:09 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

お腹に優しいチャーシュー入りネギソバ!!(笑)

前にも書きましたが、僕は今現在お腹の調子が悪いです!!(笑)
もう1週間以上になりますが、昨日から抗生物質を飲み始め、急速に具合が良くなりつつあります!!(笑)
すごいな!! 抗生物質!!(笑)




これはそんな中、先週の3月9日の日曜日のお話!!(笑)
ポコさん☆はせっかくのお休みで遊びに行きたかった様ですが、なんせ僕が調子悪い!!(笑)
お腹が痛くて自転車はもとより、車の運転も自信がありません・・・!!




そして困った事に、じくじく痛いのにお腹が減るんです・・・!!(笑)
どういうこっちゃ!??(笑)






という訳で、とりあえずお昼ご飯!!(笑)
遠出は出来ませんから、近くの京阪市ティモールへ!!(笑)
d0241407_20243981.jpg

ここへはポコさん☆とお買物によくくるんです!!(笑)




今日のお目当てはこちらのお店!!(笑)
水蓮月(ロータスムーン)!!(笑)

d0241407_20245376.jpg

あの神戸の中華街の民生の系列になる中華のお店!!(笑)
ここ、美味しいんですよ!!(笑)



早速スペシャルランチを注文してほおばるポコさん☆!!(笑)
d0241407_20252215.jpg

このランチ、メインが2品選べてお得なんです!!(笑)
この日は海老マヨ麻婆豆腐をチョイス!!(笑)
それにしても、ポコさん☆よく食べる!!(笑)





そして僕のご飯は・・・
ポコさん☆のセットに付いてた中華粥!!(笑)
d0241407_2025397.jpg

めっちゃ少ない・・・!!(笑)








いくらなんでも、これは少な過ぎる!!(笑)
ということで、チャーシュー入りネギソバを注文!!(笑)
d0241407_20253990.jpg

実はここのネギソバ、めちゃ美味しいんですよ!!(笑)
僕も昔はスペシャルランチだったんですが、一度これを食べてから病み付きに!!(笑)
ここに来るとついつい頼んでしまいます!!(笑)







これだったらアッサリしてるし、お腹に優しい!!(笑)
d0241407_2025581.jpg

ああーっ!!(笑)
うんまい!!(笑)




前日の夜もご飯を抜いていただけに、至福の美味しさです!!(笑)
ネギも全然ネギ臭くなく、シャキシャキしたお野菜って感じで食べやすい!!(笑)
細めの麺にスープが絡んでめちゃめちゃ美味しい!!(笑)





本当はもっとゆっくり食べないと行けないんですが、あっという間に完食!!(笑)
d0241407_2026453.jpg

麺類ですし美味しかったので、ついついばくばく行ってしまいました!!(笑)




しかしこうしてみると、ポコさん☆ ホントよく食べるなー!!(笑)
d0241407_2026911.jpg

いつも僕もあんな感じなんでしょうか・・・!?(笑)
そら、体も壊すわな!!(笑)





ちょっとポコさん☆が反面教師になった僕ですが、もうしばらくおとなしくして、早く回復したいと思います!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-16 05:55 | 料理 | Trackback | Comments(8)

ラバーダックちゃんにあったお話!!(笑)

まあ、年末から今年の始めにかけて、忙しさや体調不良などであまりブログをあげていませんでしたが、だからといって何もしていないという訳ではありません!!(笑)
という訳でブログにしていないネタが沢山ありますので、しばらくはそのアップにお付合い下さい!!(笑)






これは昨年の12月21日土曜日のお話!!(笑)
この日も例によって二人ともお仕事!!(笑)
遊びに行きたかったんですが、結局夜だけ梅田でデパートをブラブラして楽しみました!!(笑)




その帰り・・・
そう言えば、中之島は光のルネサンスだった!!(笑)
d0241407_17325434.jpg

d0241407_17332011.jpg

d0241407_17333468.jpg

d0241407_17335463.jpg

いやあ、忙しさで完全に忘れてました・・・!!(笑)
近所なのに!!(笑)







ポコさん☆は通勤ルートなので知ってたみたいでしたが、僕は普段仕事中はほとんどここら辺は通らないので、気付きませんでした!!(笑)
d0241407_1734468.jpg

しばらく見とれる僕とポコさん☆!!(笑)
ヤッパリ人も多いですねー!! (笑)







中之島イベントと言えばやはり見たいのはラバーダック!!(笑)
そう言えば何人かのブログでラバーダックの写真があったのは、こういう事だったのか!!(笑)



しかしチラホラ探してみてもその姿は見えず・・・!!(笑)
一体どこにいるんでしょう!?(笑)






しかし僕たちはこの日はあまりウロウロ出来ず!!(笑)
というのも阪神百貨店の萬野畜産おいしいお肉を買っていたんですよ!!(笑)




ここのお肉、安くてめちゃ美味しいんですよね!!(笑)
という訳で、この日は帰って家で焼き肉!!(笑)
d0241407_17342410.jpg

d0241407_17343447.jpg

たまらん!!(笑)




タレは自家製ですが、これまた旨い!!(笑)
我家は焼き肉のタレは必ず自家製なんです!!(笑)
めちゃご飯食べましたよ!!(笑)








その後しらべてみると、ラバーダックは中之島ウエスト福島港のあたりだと判明!!(笑)
翌12月22日の日曜日、夜突撃してきました!!(笑)
d0241407_17351839.jpg

d0241407_17352882.jpg

おおー!!(笑)
やっとあえた!!(笑)
一年ぶりのラバーダックです!!(笑)






クリスマス間近の日曜日だからでしょうか、結構カップルが多い!!(笑)
そんな中、ラバーダックはもの凄い存在感を放ってましたよ!!(笑)
d0241407_17354049.jpg

d0241407_1736036.jpg

ポコさん☆はこのラバーダックが大好きで、本当に毎年楽しみにしてるんです!!(笑)
なんらかの親近感なんでしょうか・・・!!(笑)



本当はラバーダックの公式Tシャツが欲しいんですが、サイズが無い!!(笑)
ホントに残念な事です!!(笑)







一年ぶりのラバーダックなので、色々撮影アングルに凝るポコさん☆!!(笑)
d0241407_17361154.jpg

d0241407_17361969.jpg




僕もポコさん☆を見習って・・・
逆さ富士ならぬ、逆さダック!!(笑)
d0241407_17363657.jpg

d0241407_17362320.jpg

どうですか!!?(笑)





さらに、ポコさん☆毎年恒例の、ダックいじめ!!(笑)
d0241407_19553371.jpg

むぎゅううぅぅぅっ!!(笑)

今年は唇ですが、昨年は首を絞めてました!!(笑)



d0241407_19563452.jpg

しかし今年もあえて本当に良かった・・・!!(笑)
やはりこの存在感、いつまでも見飽きないですねー!!(笑)





後で知ったんですが、実はラバーダックとともに光のルネサンスの一環で中之島ウォーターファンタジアという噴水のイベントがあったんですが、その噴水を仕掛けていたのが僕の友人なんです!!(笑)
d0241407_2033394.jpg

d0241407_2035231.jpg

(参考画像)


初めてのイベントで結構トラブルもあったそうなんですが、そこで問題だったのが例の二重行政!!
使用道路は大阪市、しかし護岸は大阪府といちいち作業許可とるのが大変で、とっさのトラブルになかなか対処できなかったとか・・・!!



今度また大阪市長選が3月23日にあるようで、またもう結果も決まってるように思いますが、無駄な二重行政だけはなんとか解決して欲しいですよね!!(笑)
(ちなみに僕はマック赤坂氏が見てみたい!!)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-15 09:58 | ポタリング | Trackback | Comments(0)

葉っぱにつらら・・・

お久しぶりのブログです!!(笑)



実は先週から腹痛が続いてまして、しばらく間が開いてしまいました・・・
もう年なんでしょうか!?(笑)





しかし先日3月10日の月曜日凄いお天気でしたね!!(笑)

午後から和歌山県伊都郡かつらぎ町へ行ってきたんですが、着いた頃からポツポツとが・・・!!(笑)
d0241407_623451.jpg

d0241407_624347.jpg




そして、あっという間に大雪に!!(笑)
d0241407_623598.jpg

まさに吹雪!!(笑)


ご近所の方のお話では、前日夜から雪だったそうです!!(笑)
そして僕が見つけたのは・・・・





はっぱのつらら!!(笑)
d0241407_6242519.jpg

d0241407_6243253.jpg

d0241407_6244560.jpg

d0241407_625140.jpg

凄く綺麗でしょう!?(笑)
大阪ではあまり見かけないですよね!!(笑)


実はこの後、さらに仕事で京都府亀岡市へも行ったんですが、もう一面の雪景色でしたよ!!(笑)






もう春が訪れると思っていた矢先のこのお天気でしたが、また今はかなり暖かくなりましたね!!(笑)
このまま春が訪れてくれれば良いんですが!!(笑)





励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-03-13 07:11 | 思うこと | Trackback | Comments(2)