「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

iPadミニRetina 開封の儀・・・!!(笑)

今後のブログでもちょくちょく出てくると思うので、僕の新兵器をご紹介・・・!!(笑)





実は僕、ずーっとiPad2を使っていたんですが、さすがに古いし重い・・・!!(笑)
新しいの欲しい・・・!!(笑)

よくお世話になっているmotoさんがiPadミニを買ったのを見て、実は僕も欲しくてたまらなかったんですよ・・・!!(笑)






という訳でRetinaになったのを機に、僕もiPadチェンジ!!(笑)
仕事上の都合だった複数台の携帯契約を整理したのを機に、iPadミニRetina64Gモデルを注文!!(笑)
今まではWi-Fiモデルだったんですが、今回思い切ってauのセルラーモデルにしました!!(笑)



ところがセルラーモデルって、お店ですぐ買えないんですね・・・!!(笑)
4月に注文して約1ヶ月弱、5月2日にやっと届いた!!(笑)







早速家に帰って開封の儀です!!(笑)
d0241407_15102482.jpg

まあ、開封の儀といっても、お店で開封してセッティング済なんですけどね!!(笑)
買った時しか開封の儀出来ませんから!!(笑)






ふたを開けて、今更ながら、
「おおーっ!!」

d0241407_15103833.jpg

相変わらず、Appleはパッケージングが凄い!!(笑)
箱を開けた瞬間の感動は何者にも代え難いものがあります!!(笑)







中身は、ほぼ本体とコードのみ!!(笑)
d0241407_15105295.jpg

この潔さもAppleらしい!!(笑)




前にもっていたiPad2がホワイトだったので、今回はスペースグレイ!!(笑)
d0241407_1511199.jpg

なかなか渋くていい色です!!(笑)
僕はiPadで映画を見たりするんで、ホワイトより渕の目立たない黒の方が良いんです!!(笑)





よーし!!(笑)
電源をいれてみますよ・・・!!(笑)
d0241407_15111112.jpg

d0241407_15111676.jpg

やったー!!(笑)
ついたー!!(笑)




当たり前だけど嬉しい!!(笑)





ちなみにケースは溜まりにたまったauのポイントでタダで買いました!!(笑)
何しろ僕、多い時で月5万ぐらい携帯代金かかりますからね!!(笑)






ポタLOGだっしゅ!!も問題なく見れます!!(笑)
d0241407_15103898.jpg

やっぱりセルラーモデルは便利で良い!!(笑)




ちなみに僕とポコさん☆、この翌日5月3日から1泊2日で旅行に行ったんですが、その時にもこのiPadは早速大活躍してくれました!!(笑)
ホントに偶然なんですが、旅行に間に合ってよかった!!(笑)




今まで仕事で遠方に行く時でもどでかいMacBook Proを持ち歩いてたんですが、セルラーモデルにする事で重い荷物からも開放されました!!(笑)
64Gで資料も余裕で全部入るし、めちゃ便利!!(笑)





最後までAirと迷いましたが、ミニなら自転車移動の時も気軽に持ち出せますしね!!(笑)
これから肌身離さず、良い相棒になりそうです!!(笑)







励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-06-27 14:16 | GOODS | Trackback | Comments(6)

ホタルと美味しい伊賀牛と!!(笑)

先日、6月22日の日曜日はあいにくの雨模様!!(笑)
まあ、梅雨ですから本来当たり前なんですが!!(笑)



自転車やハイキングに行くつもりなら残念なお天気なんですが、この日は僕は最初からやりたい事が決まってました!!(笑)
むしろちょっと雨上がり的なお天気の方が涼しいし気分が出る!!(笑)



実は、それは蛍!!(笑)
この日、僕は久しぶりにポコさん☆と蛍を見に行きたかったのです!!(笑)





僕たちが最後に蛍を見たのは、2年前ドールマスターさんが企画した、ホタルポタ以来!!(笑)


その時の記事はこちら!!(笑)

蛍ポタでなナイトライド!!(笑)




実は僕には10年以上前からの定番のホタルコースがあります!!(笑)
ちょっと教えるのは惜しいんですが、久しぶりに行ってみる事に!!(笑)






日頃の激務の疲れも有り、この日は夕方まで自宅でゴロゴロ!!(笑)
6時半にプリウスαで大阪を出発!!(笑)




到着したのはこちら!!(笑)
炭火焼 三太夫!!(笑)

d0241407_153516.jpg

d0241407_154832.jpg

こちらは三重県名張にある、4代続く伊賀牛のお店が出している炭火焼の名店!!(笑)
伊賀忍者の百地三太夫にちなんで、古民家を移築して作られた隠れ家的雰囲気が素敵なんです!!(笑)






僕は仕事でよく利用するんですが、ポコさん☆を連れてきたのは2回目!!(笑)
早速行ってみましょう!!(笑)

d0241407_1649.jpg

d0241407_173195.jpg

結構広大な敷地にお庭も素敵なんですが、建物も想像しているよりずっと広い!!(笑)
仲居さんにどんどん案内して頂きます!!(笑)




d0241407_174385.jpg

d0241407_175556.jpg

久しぶりで嬉しかったのか、しきりに写真を撮るポコさん☆!!(笑)


まあ、前回連れてきた時はランチでしたからね!!(笑)
実はポコさん☆、夜は初めてなんです!!(笑)






素敵な廊下を抜けてやっと席へ!!(笑)
d0241407_18974.jpg

d0241407_1215690.jpg

d0241407_122781.jpg

d0241407_1213614.jpg

ね!!?(笑)
凄くいい雰囲気でしょ!?(笑)



ちなみにランチの時はまた別の大広間へ通されます!!(笑)
それがまた圧倒されるぐらい立派な建物なんですよ!!(笑)







三太夫ではテーブルに炭がセットされるので独特のテーブルになってます!!(笑)
d0241407_1221620.jpg

さあ、注文も終わり、後はご飯を待つばかり!!(笑)





まずは先付け3品!!(笑)
d0241407_1223376.jpg

何コレ、めちゃ美味しそう!!(笑)




これはイカとずんだ豆の白和え!!(笑)
d0241407_1225685.jpg

すんごい美味しい!!(笑)
お洒落だし、家でも作ってみたい!!(笑)




こちらは、サーモンのフライの粒マスタードソース!!(笑)
d0241407_1231370.jpg

しっかりした味でコレもめちゃうウマ!!(笑)
これも家で作ってみたい味!!(笑)






でもヤッパリコレかな!?(笑)
ローストビーフ!!(笑)

d0241407_12238100.jpg

d0241407_8242611.jpg

当然美味しい!!(笑)




そしてさらに、茄子の味噌田楽が運ばれてきました!!(笑)
d0241407_8323415.jpg

味噌田楽大好き!!(笑)






先付けを楽しんでいると、風格のあるおじいさんが炭をセットしてくれました!!(笑)
d0241407_8335949.jpg

d0241407_8342634.jpg

わかりますかね!?(笑)
三太夫の網は網自体に油が流れるようになっている特注品!!(笑)
これでさらに美味しくお肉を食べられるんです!!(笑)








そんな網に最初に乗せられたのは・・・
なんと若鶏のホウバ焼き!!(笑)
d0241407_836336.jpg

これも美味しいんですよ!!(笑)
焼けるの楽しみ!!(笑)





そして、いよいよお肉が!!(笑)

d0241407_8403347.jpg

今回はヒレ・バラ・ロースの3種類のセット!!(笑)
見ているだけで綺麗なお肉に、もうテンションMAX!!(笑)






ドンドン焼いていきますよー!!(笑)
d0241407_8443863.jpg

d0241407_845989.jpg

d0241407_8453775.jpg

まずはヒレから!!(笑)




グワァァッ!!(笑)
めっちゃ旨い!!(笑)






伊賀牛はアッサリとした油で、優しいお肉の味が口の中に広がるのですが、ヒレはそれが尚いっそうハッキリした感じ!!(笑)
濃いめのタレで頂くと、ホント美味しい!!(笑)




お次はロース・・・!!(笑)
d0241407_9279.jpg

止まりません!!(笑)







お野菜は、お野菜専用の醤油タレが!!(笑)
d0241407_924594.jpg

このタレでお肉を食べるのもお勧め!!(笑)




ポコさん☆を見ると、大事にシイタケを育ててます!!(笑)
d0241407_942381.jpg

なんでもポコさん☆によると、シイタケは絶対にひっくり返さず、このカサの中にスープがにじみ出てくるのが一番美味しい食べ方なんだとか・・・!!(笑)




知らんかった・・・!!(笑)
僕もやってみよう!!(笑)

d0241407_962320.jpg





ところがポコさん☆!!(笑)
「こげるよー!!」
と言いながら、僕のシイタケをひっくり返してスープがぷしゃあああ!!(笑)

d0241407_973821.jpg

どうしてそういうことするかな!!?(笑)
食べ物の恨みは恐ろしいぞ、ポコさん☆!!(笑)





僕の怒りをよそに涼しい顔のポコさん☆!!(笑)

d0241407_992274.jpg







プリプリ怒っている間に、別注文のおぼろ豆腐が!!(笑)
d0241407_9364259.jpg

d0241407_9371458.jpg

このお豆腐、豆乳からにがりを入れて自分で作って行くんですよ!!(笑)
楽しいし、出来立てはめちゃうまい!!(笑)






ジャガバターも最高!!(笑)
d0241407_938468.jpg




さて、いよいよ最後の一枚・・・!!(笑)
バラ肉です!!(笑)

d0241407_9402543.jpg

僕はこれが一番好きかも・・・!!(笑)
油が本当に良い油で、めちゃめちゃ美味しかったです!!(笑)






最後に新生姜の炊込みご飯お味噌汁もついてくる!!(笑)
d0241407_9415760.jpg

d0241407_9422570.jpg

ぷはあーっ!!(笑)
お腹いっぱい、大満足!!(笑)


と思っていたら、まだデザート!!(笑)

d0241407_944865.jpg

なんとパンナコッタ!!(笑)
最後までめちゃウマでした!!(笑)









さあ、もうこれだけで満足なんですが、今日は本当はこれからが本番!!(笑)
忘れかけてましたが、ホタルを見に行かなければ!!(笑)



今日、三太夫に来た理由・・・
実はこの三太夫から上がったすぐのところにホタルが一杯飛んでいるんです!!(笑)
10年以上前、初めて来た時に偶然教えてもらって以来、もう5回程訪れてますが、毎回感動・・・!!(笑)





大きくなったお腹を抱えて、早速行ってみました!! (笑)
車で少し上がるんですが、川が見えてきてライトを消したら浮かび上がる幻想的なホタル達・・・
凄い!!(笑)
今日は当たりです!!(笑)

d0241407_9542935.jpg



川沿いをずっと歩いて上って行きましたが、凄い数のホタル・・・
体にとまってくるぐらいいます!!(笑)
写真にはあまり写りませんでしたが!!(笑)

d0241407_952496.jpg

d0241407_954751.jpg

d0241407_9545532.jpg

すぐ近くでも見れたんですけど、結構大きかったですよ!!(笑)




雨上がりでほとんど人もいない中、ゆっくりホタルを観賞した僕とポコさん☆・・・!!(笑)
気がつくと、もう夜10時まわってる!!(笑)








この後、ここから7km程の温泉、名張の湯へ!!(笑)
d0241407_9585576.jpg

ここ、高濃度炭酸泉でポコさん☆のお気に入りなんですよ!!(笑)
この後僕たちは、たっぷり夜12まで温泉に・・・(笑)



夕方からの出発でしたが、良い休日になりました!!(笑)


特に今年は人も少なく、ホタルは飛びまくりで大当たりでした!!(笑)






年に一度の贅沢、また来年も絶対行こう!!(笑)









励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-06-25 14:55 | ドライブ | Trackback | Comments(8)

桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その5

いそいそと輪行準備をするポコさん☆!!(笑)
d0241407_5283226.jpg

間に合わないとは、一体何に間に合わないのか・・・!!?(笑)





前回までのお話はこちら!!(笑)
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その1
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その2
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その3
桜とグルメの東京ポタ!!(笑)その4







初めての東京メトロの地下鉄輪行!!(笑)
複雑な東京の地下鉄・・・!!(笑)




ポコさん☆にせかされるままに乗り込みましたが、どこをどう乗ったのか全然わからない・・・!!(笑)
多分、スカイツリーのある押上駅から、青山一丁目駅まで輪講した模様!!(笑)
30分程地下鉄に乗っていたと思います!!(笑)




自転車を展開して、ポコさん☆の後に付いてしばらく走った時、僕は大声を上げました!!(笑)


「ちょっと・・・ストップストップ!!






何となく写真を見てうろ覚えだったんですが・・・
これはひょっとして、バイクフォーラム青山じゃない??(笑)
d0241407_5284314.jpg

間違いない!!(笑)




実はここはブリヂストンサイクルのショールーム!!(笑)
アンカーのロードバイクが試乗し放題なんです!!(笑)




ポコさん☆、僕がアンカー好きなのを知ってて、ここに寄ってくれたんだ・・・!!(笑)
輪行までして・・・!!(笑)
感動!!(笑)




ところがポコさん☆・・・!!(笑)
「時間ないって言ってるでしょ!!」
「早く行くよ!!」





あ・・・あれ!??(笑)
ポコさん☆、どこに向かっているの!??(笑)









ほどなくして僕たちは原宿に突入!!(笑)
d0241407_5293741.jpg

d0241407_5294698.jpg

d0241407_530419.jpg

さすが若者の街・・・!!(笑)
凄い人!!(笑)
ごった返してます!!(笑)





僕、原宿も初めてなんです!!(笑)
良い年したオジさんのくるところじゃないですね・・・!!(笑)
熱気が凄い!!(笑)








ところが原宿駅の側を抜けて行くと、先ほどまでの雰囲気とは全然違う、落ち着いた空間が・・・!!(笑)
d0241407_5301265.jpg

d0241407_5303538.jpg

そう!!(笑)
ここは明治神宮!!(笑)



もの知らずで恐縮ですが、明治神宮って原宿駅と完全に隣接してるんですね!!(笑)
ビックリした!!(笑)






ポコさん☆、ここでもやはり鳥居でペコリ!!(笑)
d0241407_5304752.jpg

d0241407_531890.jpg



もう夕刻近くなのもあって、先ほどの原宿とは本当に雰囲気が違う・・・!!(笑)
人も少なく空気も澄んでいて、厳かな雰囲気が漂います・・・!!(笑)





明治神宮は明治天皇と昭憲皇太后をお祭りする為に1920年、この地に創建されました!!(笑)
毎年初詣には日本一の参拝者数が訪れます!!(笑)


やはり格式の高い神社だけあって、伊勢神宮や下鴨神社に雰囲気はとっても良く似ています!!(笑)
4月24日にも、オバマ大統領が参拝しましたよね!!(笑)






参道を進むと、沢山の酒樽が奉納されていました!!(笑)
d0241407_5312193.jpg

d0241407_5313026.jpg

これだけ集まると迫力あるな!!(笑)





その隣、大分規模は小さいですが、ワインの奉納も!!(笑)
d0241407_5314055.jpg

これは初めてみたかも!!(笑)








南参道を進んできた僕たちは、ここから大鳥居をくぐります!!(笑)
もちろん、ここでもペコリ!!(笑)
d0241407_5315613.jpg

d0241407_532637.jpg





と、これまた大きな手水舎が見えて参りました!!(笑)
d0241407_5321991.jpg

d0241407_912881.jpg

身を清めて、お参りに向かいます!!(笑)




いよいよご本殿へ!!(笑)
d0241407_9154395.jpg

d0241407_9161091.jpg

d0241407_9165325.jpg

d0241407_9171486.jpg

これがなかなか圧倒されるような大空間!!(笑)
夕暮れ時もあって、かなり落ち着きます・・・!!(笑)




先ほどまでの原宿とは大違い!!(笑)
人が多過ぎる東京で、これだけゆったりと落ちいて観光できたのは、ここが初めてじゃないでしょうか・・・




よく考えたら一日中人まみれでしたからね!!(笑)
この最後の明治神宮は印象深かったです!!(笑)






おっと、お参り忘れてた!!(笑)
d0241407_12471196.jpg

d0241407_12481081.jpg







この明治神宮での帰り、ビックリするようなものを見ました!!(笑)
なんと、たぬき!!(笑)

d0241407_625019.jpg

d0241407_6253980.jpg

東京のど真ん中でたぬきって・・・!!(笑)
しかも結構人になれてます!!(笑)






かなり近寄っても平気・・・!!(笑)
d0241407_62819100.jpg

d0241407_6284790.jpg

d0241407_6291381.jpg

d0241407_6295691.jpg

d0241407_6302932.jpg






すぐ横はあの原宿の喧噪ですからね!!(笑)
明治神宮のたぬきは有名らしいんですが、知らなかった僕は本当にビックリしましたよ!!(笑)









さあ、僕たちは最後の目的地へ!!(笑)
すっかり日が沈んだ東京の街を走り抜けます!!(笑)




綺麗な夜桜にはやはりもの凄い数の人が花見におとずれていました!!(笑)
d0241407_648386.jpg

d0241407_6474534.jpg

やっぱり東京、人多過ぎ!!(笑)







そしてたどり着いた、ポコさん☆エスコート最後の目的地は・・・!!(笑)
こちら!!(笑)
欧風カレーの超有名店、ボンディ!!(笑)

d0241407_854499.jpg

こちらのお店、神田神保町のやたら怪しいビルの2階にあるんですが、もう一階まで階段が全部行列!!(笑)






ここのカレーはあの渡辺徹が一番美味しいと太鼓判を押しているカレーとのことで、ポコさん☆は一人東京ポタで食べて感激!!(笑)

是非一度カレー好きの僕に食べさせたいと思っていたんだとか・・・!!(笑)







まず運ばれてきたのは、何と蒸したポテト!!(笑)
これが名物なんですって!!(笑)

d0241407_10153883.jpg

d0241407_10161596.jpg

何このポテト!?(笑)
ホカホカで、めっちゃ美味しい!!(笑)






そして、やって来ました!!(笑)
これがボンディのカレーです!!(笑)

d0241407_1019028.jpg

美味しそー!!(笑)



一口食べて衝撃!!(笑)
まろやかなのにパンチも効いてる!!(笑)
めちゃくちゃ旨い!!(笑)
d0241407_1125350.jpg

僕はパンチの効いたカレーが大好きで、まろやかな欧風カレーはあまり食べなかったんですが、これは違う!!(笑)




それが証拠に、最初からご飯大盛りだったのに、ルー半分食べたところで御替わりしてしまいました!!(笑)
d0241407_12165689.jpg

ポコさん☆が僕に食べさせたかったのもわかる・・・!!(笑)
何だろうこの旨さ・・・!!(笑)
止まらん!!(笑)




ドストライク、直球王道の欧風カレーなのに、ちょうど良いピリ辛さといい、メチャクチャ後を引く美味しさ・・・!!(笑)




僕、今まで王道の美味しいものは全部大阪にあると思ってましたが、まさか一番大好きなカレーでその認識が変わるとは思いませんでした・・・
恐るべし、東京!!(笑)




最後のデザートもめちゃウマ!!(笑)
d0241407_12325359.jpg








本当に大満足の東京ポタ!!(笑)
エスコートしてくれたポコさん☆に感謝です!!(笑)






この後、僕とポコさん☆は一緒に東京駅まで走り、乗ったのはほぼ最終の新幹線・・・!!(笑)
d0241407_12333621.jpg



是非また行ってみたい!!(笑)



まってろよ、東京・・・!!(笑)






励みになります!  ぷちゅっと応援よろしく!!(笑)
にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へにほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへにほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへにほんブログ村 グルメブログへ
                            ・・・・・・あなたに良い事、在ります様に!!
by yosshu0715 | 2014-06-24 22:53 | ポタリング | Trackback | Comments(0)